[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
204
:
とはずがたり
:2008/05/04(日) 10:31:48
この辺
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=38/31/07.696&el=140/20/32.407&scl=25000&bid=Mlink
http://www.its-mo.com/z-138669170-505231973-15.htm
全区間年内に完成 村山の国道347号長島道路
2008年05月03日 16:21
http://yamagata-np.jp/news/200805/03/kj_2008050300044.php
村山市白鳥から富並の最上川に架かる橋2本を含む国道347号長島道路は、全長1460メートルの残る700メートル区間が年内に完成する見通しとなった。10年の歳月と約30億円の事業費を投じた長島道路は、雪が降る前に全線開通となる。
[MAP]
最上川が大きく蛇行して流れ、三難所の1つ三ケ瀬(みかのせ)を越える国道347号は、1955(昭和30)年に建設された三ケ瀬橋と長島橋が連続している。鉄骨を組んだ三角形を積み重ねたような鋼トラスの“双子橋”だが、ともに老朽化が進み、98年には路面に穴が開いたことも確認され、総重量14トン超の車は通行禁止という規制が敷かれた。
もともと幅5.5メートルで大型車同士の擦れ違いができず、冬場は鉄骨に積もった雪が落ちて通行車両を直撃するケースも発生。構造的に拡幅は不可能なため、県は99年、橋2本の架け替えを含む長島道路建設事業に着手した。
上流部の新三ケ瀬橋(167.5メートル)が先に完成し、工事区間のうち760メートルが2005年12月に開通した。現在は残る新長島橋(172メートル)の建設と前後につながる道路部分の土盛り工事が行われている。
県が進める道路ネットワーク整備事業の国道347号関連は本年度、長島道路と尾花沢バイパスの2カ所が計画されている。長島道路に関しては既に事業予算を確保して発注が終わっており、年内完成の予定で工事が進む。
新橋2本を含む長島道路は幅13メートルで、車道6.5メートルの両側に路側帯が1.5メートルずつあり、片側に3.5メートルの歩道が設けられている。雪が降る前には全線開通が見込まれ、整備事業はその後、2カ年計画で旧橋2本を解体し、完了することになる。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板