[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1853
:
荷主研究者
:2018/02/18(日) 11:09:55
www.sanyonews.jp/article/660577/1/?rct=area_syuyo1
2018年01月28日 12時30分 山陽新聞
国道53号津島京町交差点を改良 渋滞緩和へ右折レーン増設
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/20180128sanyo01.JPG
右折レーンが混み合い、渋滞が慢性化している津島京町交差点(写真は着工前)
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/20180128sanyo02.JPG
国土交通省岡山国道事務所は、国道53号岡山北バイパス南端の津島京町交差点(岡山市)の改良工事に着手した。朝夕の渋滞緩和が狙いで、同バイパスの右折レーンを増やして車の流れを円滑にする。2月末の完成を予定している。
丁字形の同交差点は、南北をつなぐ同バイパス、東西に延びる国道53号と市道の結節点。約4キロ北の山陽自動車道岡山インターチェンジ(IC)と市中心部を結ぶ交通の要所でもあり、1日平均で4万3千台の車が通る。
計画では、交差点に向けて南進する同バイパスの右折レーンを1本から2本に増やす。現在は左折レーン2本、右折レーン1本だが、路肩のスペースなどを生かして車線を引き直し、左折、右折とも2本にする。工事区間は全長約150メートルで、工事費は1千万円。
同事務所によると、現在の右折レーンは、信号待ちの車が増えると左折レーンにはみ出し、通勤ラッシュ時などに約200メートルの渋滞が起きる。右折レーンの増設で待機できる車が従来の15台から20台程度に増え、はみ出しを抑制できるという。
同事務所は「車の流れを円滑にして迂回(うかい)する車を減らし、周辺道路の渋滞緩和にもつなげたい」としている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板