したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

183荷主研究者:2008/05/03(土) 01:22:58
8車線区間の流れは素晴らしいのだが、前後の区間の渋滞はまだまだ残っている。特に袋井BP〜磐田BPの下り岩田IC付近の自然渋滞と思われる滞りは何とかせねば。坂道で速度が自然に遅くなることが原因と思われるので、登坂車線の設置などで速度低下を防ぐべきでは。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20080323/CK2008032302097704.html
2008年3月23日 中日新聞
新天竜川橋 8車線化完了 きょう完成式

完成した片側4車線の新天竜川橋、後方が浜松市=22日午後、磐田市上空で本社ヘリ「まなづる」から

 国道1号の新天竜川橋(磐田市小立野−浜松市東区安新町、約3キロ)を8車線化する拡幅工事が終わり、24日午前3時から通行できるようになる。近年の交通量増加による慢性的な渋滞を緩和しようと、国土交通省浜松河川国道事務所が1999年度から進めていた。23日には現地で完成式が行われる。

 工事は96年度に都市計画変更決定。99年度に着工し、2006年10月には在来の新天竜川橋の南(下流)側に建設した新たな橋で暫定的な上下通行を始め、自転車歩行者道も設置された。24日以降は新橋が下り専用4車線、耐震・補修工事した在来橋が上り専用4車線となる。総事業費は約460億円。

 新天竜川橋付近では、国道1号下り線から東名高速浜松インター方面を高架で結ぶアクセス道の整備も進められている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板