[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1714
:
荷主研究者
:2016/03/20(日) 10:12:31
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20160217/CK2016021702000027.html
2016年2月17日 中日新聞
坂祝バイパス全線開通へ 3月26日、勝山-大針IC完成
://tohazugatali.web.fc2.com/road/PK2016021602100184_size0.jpg
建設中だった国道21号坂祝バイパスの勝山インターチェンジ(IC、坂祝町勝山)-大針IC(同町大針)間三・三キロが、三月二十六日に開通する。これにより、鵜沼IC(各務原市鵜沼東町)-大針IC間の坂祝バイパスは全線七・六キロで通行が可能になる。渋滞緩和の効果があるほか、木曽川沿いの国道21号が災害時に通行止めになった場合、救援物資の輸送路になる。
バイパスは一九九九年に着工。二〇〇九年には鵜沼IC-勝山ICの四・三キロが開通した。
現状では全区間が片側一車線。国土交通省は、全線で片側二車線にする計画で、総事業費を五百八億円と見込んでいる。現時点で完成時期は未定。
バイパスの大部分は、盛り土の上に整備されている。途中の二カ所のICは側道から出入りする形式で、本線に信号はない。
国交省によると、鵜沼ICから太田町交差点(美濃加茂市太田町)までの車での所要時間は朝の混雑時、木曽川沿いの従来の国道21号を走行すると平均二十六分かかる。パイパス経由の場合は、十七分に短縮される。
国交省は、坂祝町、美濃加茂市内の国道21号沿線の一部地域は、木曽川が氾濫した場合の浸水区域と想定している。担当者は「複数のルートを確保することで、災害時に備えることができる」と話している。
(安部伸吾)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板