[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
164
:
とはずがたり
:2008/04/26(土) 14:57:33
この辺↓市道側が通過型の立体交叉なんだな。意欲的だし最短1年で出来るなんて本気度も高いねぇ。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/17/34.100&el=139/36/37.655&scl=25000&bid=Mlink
■佐野藤岡IC−新都市間800メートル/商業施設渋滞来春緩和へ /国道50号を6車線化/アウトレット直通道路も(2008/02/21)
http://www.soon.co.jp/gogo/kanko/0802/0221.html
大型商業施設の集積に伴う交通渋滞を解消するため、国土交通省は国道50号佐野バイパスの東北道佐野藤岡インターチェンジ(IC)と佐野新都市の間約八百メートルを、現在の四車線から六車線に拡幅する。部分的ながら50号の六車線化は初めてで、同省は本年度の補正予算に六億円を盛り込んだ。早ければ来年三月にも工事を完了させる。六車線化に合わせ、佐野市も50号から佐野プレミアム・アウトレットに直通する市道を整備する方針で、国と市が一体となって渋滞解消に取り組む。
六車線化するのは、佐野藤岡ICから佐野新都市の入り口に当たる「佐野新都市交差点」まで。道路を拡張したり現在の歩道部分を活用するなどして、新たに片側一車線ずつ設ける。
六億円は道路拡張や、三杉川を渡る橋の建設などに充てる。同省宇都宮国道工事事務所によると、現在は具体的な設計を詰めている段階。来春完成を目指し、近く工事を発注する。
これに合わせ、佐野市は三杉川の右岸に、延長約七十メートルの市道を整備する方針。国道50号佐野バイパスとアウトレット東側の市道を直結させるものになる。交差点手前で左折してアウトレットに入れるようにし、交差点の渋滞緩和を狙う。
佐野新都市付近の国道50号は、アウトレットやイオン佐野新都市ショッピングセンターなどの大型商業施設を訪れる客で渋滞が深刻化している。
特に連休時の渋滞がひどく、佐野藤岡ICの料金所を出られない車が列をつくることもあり、宇都宮国道工事事務所にも苦情が寄せられていたという。このため同事務所は安全面などから「緊急性を要する」として、本年度の補正予算で実施を決めた。同市も市道整備に乗り出した。
同市は佐野新都市の渋滞解消策として、東北道佐野サービスエリアへのスマートICの設置も働きかけている。 四月にも、導入に向けた社会実験の申請を国交省に行う。
北関東(群馬・栃木・茨城)の道路 3号線
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1185791537/788n-
828 :国道774号線:2008/04/10(木) 00:11:41 ID:C2XasV9O
太田−足利間の50号は4車線だが、県境前後での平面交差点がネックで滞留しがちだからなあ
あれと佐野アウトレット&イオン渋滞がどうにかならん限り、50号の改善は万全とはいえん
829 :国道774号線:2008/04/10(木) 00:42:49 ID:aqRnHft2
>>828
来年春までに緊急対策工事で佐野藤岡IC〜佐野新都市交差点まで6車線化するらしいが、果たしてどうなるか…
てか、佐野藤岡IC出口の西行き合流は朝夕ラッシュ時や週末合流できない状況だから信号を設置した方がいいと思うんだが。インターからの流出2車線と50号西行き2車線が2車線になるんだからそりゃ詰まるわ
しかも、馬鹿トラックが路肩止めて合流車線更に短くしてるし。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板