[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1622
:
荷主研究者
:2015/02/08(日) 13:29:01
>>1602
>>1500
感慨深い…。
http://www.sankei.com/region/news/150207/rgn1502070052-n1.html
2015.2.7 07:05 産経新聞
国道134号の江の島−西湘バイパス15キロ区間が4車線化
県は6日、4車線化の整備を進めていた国道134号の虹ケ浜交差点(平塚市虹ケ浜)から西湘バイパス(大磯町東町)までの約1・1キロの区間について、3月1日から4車線の供用を開始すると発表した。これにより、江の島入口交差点(藤沢市片瀬海岸)から西湘バイパスまでの約15キロが全て4車線化され、渋滞緩和につながると期待される。
同月8日には、圏央道の県内区間「さがみ縦貫道路」(約34キロ)の寒川北インターチェンジ(寒川町宮山)−海老名ジャンクション(海老名市社家)の利用も始まり、さがみ縦貫道路が全線開通する。国道134号の4車線化との相乗効果で、県内外からの観光客の取り込みが見込まれている。
黒岩祐治知事は6日の定例会見で、「海のない県が周辺にたくさんあり、県外から多くの観光客が湘南の海に来ることが期待される。箱根へのアクセスもよくなる」と強調した。
さらに、「神奈川はつながるべき道路がつながっていない現状があるが、少しずつ改善することによって(県内の)さまざまな地域の魅力を発信したい」と述べた。
県は昭和60年から、134号の15キロ区間について、4車線化を段階的に進めてきた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板