[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1584
:
とはずがたり
:2014/11/01(土) 19:47:35
>>1583-1584
まあが飽きてきたので桑名から高速へ。四日市Jctの現況はこんな感じ
http://tohazugatali.iza-yoi.net/shin-meishin/ise-wangan.html
#y。ちょくちょく見てるのだけどなかなかはかばかしく捗らない印象。
いつもより早めに東海ICで降りてみるが第二環状は余り良い流れは無くてしかも結構R23に這入る迄距離があって失敗。。
名豊道路は藤井IC(r44岡崎西尾線と交叉)から西尾東IC(r43岡崎碧南線と交叉)迄4車線化工事中であったが,2車線から1車線へ減線する藤井IC付近で混み出したので藤井ICで流出。集落の中をうねうね走りつつr294の志貴野橋からR23側道に入り空いてきてるのを見計らって次の中原ICで再流入。
まあこれくらいなら大したことなかったけど西尾東迄の4車線化は名豊道路の蒲郡工区の全通も見越したものであろう。
さて,現在既に蒲郡迄開通の熱気は無く,音羽蒲郡経由だとR1の渋滞にうんざりするし,R23現道経由だとR247中央BPの渋滞にうんざりすると云う状況下で蒲郡西IC流出を試みた。
これまた後一寸でICアクセス道からR246中央BP既開通区間と繋がらないという蒲郡らしい寸止め地獄の中ではあるが快適に中央BP迄流出出来た。
それでも,この先の中央BPの23号合流への倦怠感は残ったのでこの先の蒲郡バイパスというゼッケン(?)を付けたダンプが出てきたのを見てr368の国坂峠越えを初決行してみた。
途中ちらりと工事箇所が見えたが後は確認出来ず。掛川着後調べてみると未だ着手区間は此処(五井高架橋近傍)ぐらいの様である。。
http://www.cbr.mlit.go.jp/meishi/doro/23meiho-gamagori/shinchoku.html
また地図で見るとヘアピンカーブでうんざりさせるr368であるが走ると存外に快適であった。これからは蒲郡西→r368を基本としたい。
豊橋BPは兎に角混んでいた。4車線化が済んでいる前芝IC〜大崎ICであるが,豊鉄沿線沿いに宅地化が進んでいるのは寧ろ大崎IC〜野依ICである。上下線共に混んでいてどちらかというと下りの方が酷かった(小松原の左記ぐらい迄混んでいた)が,上りは側道で少しやり過ごすと渋滞は解消していった。どうも東名の集中工事の期間中だったらしい・・・
野依IC以東は全通の熱気が残る豊橋東BPであるが,潮見BP共々4車線化が早急に必要ではなかろうか?ただし何時も混んでる豊橋東BP→潮見BP(静愛県境)付近はそれ程混んでいなかった。東名の集中工事日だったみたいだからこの日の経験から敷衍する事はしてはいけないのかも知れないけど。
浜松BPにやっと辿り着いて天神屋を目指すもまさかの閉店…orz
結局新鮮味0のすき屋に。。とほほ。
浜松バイパスの福塚〜中島のだらだらかんも嫌気が差してたので遠州大橋からr403を経由して掛川着。R150なんて田舎だしガラガラのイメージだったけえがそれなりにだらだらしてた。とほほ。。
明日はすっきり帰ろう。森の山ん中うろつきそうだけどw
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板