したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

1583とはずがたり:2014/11/01(土) 19:47:16
昨日生駒→京都→掛川決行

生駒→r7→狭戸穂谷線→(B)の立体交叉( http://tohazugatali.iza-yoi.net/daini-keihan/daini-keihan02.html#hirakatahigashi参照)→r17→●長尾台3→松井山手(新名神)→第二京阪・新油小路→京都陸運局

朝ラッシュ時だから杉1も長尾台3も混んでいる。(B)の立体交叉を使って短絡。それ程巧くは行かない。。
なんだかふと気付いたが長尾台(第二京阪北側)→杉1(第二京阪南側)→枚方市街(第二京阪北側)と第二京阪開通以前の通勤経路を漫然と踏襲してる奴,多いんでねーの?!長尾台方面から直接R307流す為に廃止された(都)長尾津田線の復活が必要かも。また何度考えても第二京阪京都方面行きの右折を禁止して本線の交互通行(京都方面行きが青の時は大阪方面行きが赤)を廃止すべきである。大阪方面行きの右折も(A)の立体交叉(上記の拙頁を参照されたし)を経由させる事で禁止に出来るかも知れぬ。

新名神の八幡Jctは現在こんな感じ
http://tohazugatali.iza-yoi.net/shin-meishin/shin-meishin.html#yawata-jct

久々の京都は懐かしい。

陸運局→京都南IC→名神→八日市→R421→永源寺→石榑トンネル→桑名IC→東名阪→伊勢湾岸道→東海IC→第二環状→R23名豊道路→R1浜名BP→R150遠州大橋→中遠広域農道→r405→掛川

栗東水口バイパスはだいぶ出来てきた感じ。来年度にもhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/2246/1187488248/359ということらしい。

永源寺はちょっと離れた300円の駐車場に停めたが門前も空きがあればしかもただで停めれるシステムなのか?
石段を登って参詣
川は淵みたいになっているし山は紅葉なりかけてるし本来静かな場所なんだろうけど国道の交通が五月蠅く雰囲気を損ねている。。もしバイパス造るなら山の向こう側にでも造って貰いたいところ。

そうでなくともR421は矢鱈と改良工事されていて工事車輌を除くと交通量が激減しそう。矢鱈五月蠅い交通の喧騒も殆ど自作自演ちゃうかと思うとバカバカしい。石榑峠の長大なトンネルを堪能しに来ては居るんだけど腹立たしくなってくる。日本の道路交通は都心は良くて郊外も良いが,都心と郊外の接続地域(新油小路通や大宮通だと七条辺りから十条辺り)が悪くて渋滞する。この部分の問題が都市交通問題であるが,地方では地方都市は全般的にインフラが不足(亀岡市街地の印象)で混む一方山間地は改良済むと誰も使わないのに劇的に良くなっている。地方の山地が地方都市に寄生し地方都市の貧困と引き換えに延命を受けているのである。山間地の土木工事を劇的に減らして減らした分の何割かを地方都市に,残りを都市と借金返済に配分すればいいだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板