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国道・県道スレッド
158
:
とはずがたり
:2008/04/08(火) 02:56:36
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1047289790/2376
に引き続き掛川→つくばをJR海を成る可く使わずに作戦決行。
掛川─旧道→佐夜の中山─国1BP→沼津─246→裾野IC━東名\1,100━横浜町田IC─246─瀬名─環八─和光IC━外環\250━三郷Jct━常磐道\550━谷田部IC→つくば
高速代:\1,900
ガス代:約\2,500(暫定税率換算)
合計\4400。7時発12時半着で5時間半
やけに空いててそれ程疲れなかったしまぁまぁか。月曜日のせいか雨のせいか未だ年度初めのせいかは不明。
静清BPは昭府立体を含め結構改良が進んでおり4車線の区間も増えた。下りは賤機山トンネルを前に2車線が1車線に減少するので割りと渋滞してた。
清水IC付近の高架化を含めとっとと改良工事を終わらせる必要があろう。
あと沼津付近もだらだら混むが原の中心的街路の交叉点ぐらい立体交叉化しても良いのではないか?
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/07/28.908&el=138/48/13.591&scl=25000&bid=Mlink
地図で読み取れるようにこの辺は一寸した盛土区間に両側に側道がついてる感じので原付近を全面的に立体交叉化しても良いのではないか?この区間のバイパス構想があるから無理だろうけどバイパスの分岐を原の東寄りに移してこの区間を現道の改良で済ませれば安上がりでは?
あとは何と云っても(何度でも云うけど)富士付近の平面処理が遺憾ともし難い。
246号のバイパス気分で御殿場〜厚木を東名で走るってのを一度やってみたかったんだけど裾野から横浜町田にしてしまった。
16号と246の町田立体は未だ全然な感じ。ほんとにあと数年で出来るのかね?
246の流れは夜だったこともあり快適。長津田駅付近の信号が2,3連続する場所は昼間は大渋滞するのではないか?この辺↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/31/29.673&el=139/30/12.120&scl=25000&bid=Mlink
基本的に快適(雨で怖い部分もあったけど)一番流れが悪かったのが環八。矢張り彼処が日本の交通の癌であるなぁ。。夜中の12時前だというのに。。一番端の3車線目は甲州街道以北は消えてしまうし途中の立体交叉で左右折の為の車線となってしまうので余り走行されてない。つくばの中心部もそうであるがちょいと勿体ない構造であるようには思う。
大好きな井荻トンネルではあるが混んでるとはいえいつもよりマシなので遊び心でトンネルの上の道を初めて走ってみた。大体1車線となっていたが巨大な排煙装置等もあり工事中の修羅場は想像するだに恐ろしい。
生駒→掛川と併せて\9819-と新幹線利用の通常よりも5k程安く移動出来た。荷物がなければバスとタクを省略できて9k弱で移動出来たのか。
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