[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1562
:
荷主研究者
:2014/06/21(土) 18:20:53
http://www.kkr.mlit.go.jp/plan/zigyohyoka/pdf_2010_06/4.pdf
冠山峠道路
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140518/fki14051802060001-n1.htm
2014.5.18 02:06 産経新聞
国道417号・冠山峠道路着工 中京圏とのアクセス大幅向上 福井
■池田町と岐阜県つなぐ
国道417号(岐阜県大垣市−南越前町)の未開通部分で、池田町と岐阜県揖斐川町をつなぐ「冠山峠道路」(7・8キロ)が17日に着工した。現在は狭くて曲がった林道が使われているが、完成すれば中京圏とのアクセスが大幅に向上する。
国土交通省近畿地方整備局によると、工事を進めるのは冠山峠道路の第2トンネル(4・8キロ)のうち2・5キロ区間で平成29年2月に完成の見込み。残りの区間も順次着工する。
記念式典には高木毅国土交通副大臣や西川一誠知事、池田町の杉本博文町長、岐阜県揖斐川町の宗宮孝生町長らが出席。西川知事は「冠山峠は古来、丹南と西濃を物流、文化の両面でつなぐ重要な道だった。中部へのルートとして重要な道路で、1年でも数年でも早く完成させたい」と話した。
現在使用している林道は幅が平均約3メートルと狭く、積雪や事故などで通行止めになることが多く、最大積載量4トン以上のトラックは通行できない。
「冠山峠道路」の完成により、鯖江市と岐阜県大垣市は1時間10分短縮されて2時間20分で走行でき、物流促進や観光振興のほか、巨大地震や原子力災害時での住民避難などで期待されている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板