[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1526
:
荷主研究者
:2014/03/09(日) 12:35:08
http://www.minyu-net.com/news/topic/140219/topic1.html
2014年2月19日 福島民友トピックス
県道原町川俣線「八木沢トンネル」3月25日着工へ
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/140219topic1.gif
県北、相双両地域を結ぶ県道原町川俣線の八木沢峠(飯舘村―南相馬市)のバイパス整備で、県は3月25日、八木沢トンネル(仮称、延長2.3キロ)を含む延長2.9キロの建設に着手する。同日、トンネルの起点となる南相馬市原町区大原の現地で安全祈願祭と起工式が行われる。県が18日発表した。
県は同県道を「ふくしま復興再生道路」の一つに位置付け、早期整備を図る。トンネルが貫通するのは2017(平成29)年度の計画で、平成30年代の早い時期にバイパス全体が開通する見通し。総事業費は約80億円。
同県道は、避難区域の設定により浜通りの交通が分断された影響で、迂回(うかい)路として重要度が増しており、バイパス整備で被災地の復興を後押ししそうだ。今回の大雪でも八木沢峠の除雪作業が難航して通行止めが長引いており、トンネル化で改善が期待される。
八木沢峠は急カーブや急勾配に加え、冬期間の凍結が通行の支障となり、県はトンネル化で解消を図る。同県道は原発事故後、南相馬市から県北、県中地域を結ぶ限られたルートの一つとなり、相双地域からいわき地域への迂回路として震災前と比べて交通量が約1.5倍に増加している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板