[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1455
:
とはずがたり
:2013/09/23(月) 16:26:08
帰省の帰りは昨日決行,掛川→音羽蒲郡を下,音羽蒲郡→亀山を上とのチョイス。
豊橋BP豊川橋北で降りて蒲郡市内経由で東名を体感してみた。
勿論一回限りで結論は下すべきではないけど,三河大塚辺りの快走は変わらなかったが,御津町入浜はじめ余りスムーズと云う感じではない。
但し,前芝宇塚から佐奈川の橋迄は豊橋BP開通に合わせてほぼ4車線可能な感じで整備されていて,俺の中の懸案の臨海公園〜豊川橋北の4車線化はヨリ簡単になった様な印象。実際東行きは混んでいたしなんかのスキーム使って実現してしまいたい。
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.19.54.775N34.47.11.921&ZM=10
十能も三谷町伊与戸も多少混む。
その後は混みはしないけど平均時速はそれ程高くはない。
やはり大きく大回りでもあるし,東名への迂回路には成らなさそう。
その後東名阪から,亀山PAへ。
途中上り線は可成り混んでいる。
名阪国道・伊勢道・新名神の6車線が2車線に減少するんだから都市高速並の無理な設計である。
阪高湾岸線六甲アイランド〜駒ヶ林・新名神大津〜神戸・新東名豊田〜三ヶ日・秦野厚木BPと並ぶ日本のミッシングリングであるヽ(`Д´)ノ
其れは兎も角,亀山PAのポスターに,R307の裏白越付近で土砂崩れ,大型車が通行不能になっているとのこと。
小型車は通れるみたいだし,名阪国道は食傷気味で久しぶりに壬生野から信楽高速をぶっぱなしたくもなるが,北に大回りに成って時間ちょっと読めないし我慢しとく。
伊賀一之宮ICの看板には木津川市の名前が載っていて急遽そちら経由にする。
R25旧道に出てR163へ這入るのであるけど,途中上野の市街地郊外で時間も連休の午後7時頃で矢鱈と混む。。小田西を越えてR163に這入れば順調であったが時間ロスは少々勿体ない。大内ICから長田交叉点に出るルートを今度試してみたい。もっと云えば三軒家辺りから大内IC辺り迄農免道路でもあっても良いくらいだw
ともあれ,夜のR163は空いていて超快適である。
R307を高速でかっ飛ばすより(そんなんしてたのは京都から名阪への短絡路として使ってた血気盛んだけどカネ無い大学の頃で今はもうそんなこと出来ないけど)も,R24を超高速でぶっ飛ばすよりも,R163を快速で飛ばす方が良いかも(*・∀・)とはいえ,この手の道路の唯一の弱点は超低速車一台で殺すことが出来る点で,案の定前方ののろい軽を先頭にみるみるうちに大渋滞に…orz
結局和束への分岐の前でその軽は何故か皆に道を譲り,またもそこそこの快速に戻ってR24との合流へ。
ナビはR163経由(しかも木津駅前の細い旧道経由や北生駒駅前経由と渋い設定)を指定してたけど,阪奈道路の方が速いっぺと二条大路迄出るもあんまスムーズな印象ではなかった・・。R163経由もあなどれないのかも。。
本日は大和郡山イオンから三条大通・二条大通経由で帰ってきたがどこも結構混んでた。。
京阪奈道路を高速道路で造るのに批判的な俺だったが,R25の改良では余り改善しないのかなぁ・・
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板