[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
144
:
荷主研究者
:2008/03/23(日) 23:38:14
岐阜東バイパス
http://www.gifukoku.go.jp/jimusho/gaiyou/pdf_h19/14-15.pdf
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20080124/CK2008012402081810.html
2008年1月24日 中日新聞
岐阜東バイパスの2・5キロ区間 3月下旬から4車線化
岐阜市入舟町から日野南1にかけての国道156号岐阜東バイパスで建設が進んでいた岩戸トンネルなど2・5キロの4車線化工事が最終段階に入った。新トンネルの完成式典を2月11日に開き一部供用を始め、3月下旬から4車線化する。
新トンネルは現在のトンネルの南東側に2003年度から建設。長さ805メートル、幅9・5メートルの2車線。現トンネルは上下線が対面通行だったが、新トンネルを岐南町方面への上り線、現在のトンネルを関市方面への下り線として専用化する。
バイパスは岐阜環状線の一部としても使用。トンネル前後の約1・7キロの4車線工事も併せて終わるため、岐阜環状線の全線4−6車線化が完了する。岐阜国道事務所は完成により日野南地区の混雑が改善され、渋滞損失時間が約4割減ると見込んでいる。
新トンネルの完成後しばらくは、トンネル内の電気関係の工事やトンネル前後の中央分離帯工事などを行うため、両トンネルとも片側1車線での通行になる。
岐阜東バイパスは岐南町八剣の岐南インター交差点から関市山田までの13・4キロ。このうち岐南インターから入舟町交差点までの6車線2・5キロが1987年度に完成し、同交差点から日野南5までの4・2キロが91年度に2車線で暫定開通している。
(武藤宗広)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板