[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1400
:
荷主研究者
:2013/06/02(日) 13:27:42
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=230683
2012年04月27日 紀伊民報
田長トンネル完成、下り車線が通行 新宮市熊野川町の168号バイパス
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/2306831.jpg
【下り車線が通れるようになった田長トンネル。左は現道(和歌山県新宮市熊野川町で)】
和歌山県が新宮市熊野川町田長―日足間で整備を進めている国道168号のバイパス「日足道路」(延長約2キロ)の「田長トンネル」(延長約350メートル)が完成し、田辺市本宮町方面に向けた下り車線だけが通行可能となった。新宮市街地方面への上り車線は5月18日開通の予定。
田長トンネルは2009年に着工した。完成により、田長―能城山本間約680メートルが短縮された。昨年9月の台風被害で続いていた片側交互通行が解消される。事業費は約8億円。
上り車線の開通が遅れるのは、バイパスと現道との合流地点で工事が必要なのが理由。新宮市街地方面へは現道を利用する。
日足道路は現在、「三津ノ高架橋」(延長約1キロ)の工事が進められている。開通は13年度中の予定。道路全体の事業費は約56億円。
現道に架かる「三津ノ橋」は幅約5・5メートルで、大型車の相互通行が困難だった。完成すれば8・5メートルまで広がり、スムーズに通行できるようになる。県東牟婁振興局新宮建設部は「信号も考えれば、約3分短縮できる」と話している。現道は熊野川の氾濫被害を度々受けており、被害軽減も期待される。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板