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国道・県道スレッド

1191荷主研究者:2012/04/08(日) 15:53:21
こっちに注目。
>国道19号の渋滞緩和のため中津川市―恵那市の境の2車線区間2キロを4車線化する工事(恵中拡幅)は24〜28億円(11年度は13億円)を盛り、12年度に供用開始予定

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20120224/201202240933_16335.shtml
2012年02月24日09:33 岐阜新聞
東海環状道・関広見─養老に最大248億円 政府予算案

 2012(平成24)年度政府予算案で、国土交通省中部地方整備局は、東海環状自動車道西回りルートの関広見インターチェンジ(IC)―養老IC間(44.2キロ)の事業費として191〜248億円程度を配分する見通しを明らかにした。11年度は213億6100万円が盛られた。

 22日に県に通知した国直轄事業の箇所ごとの事業計画に明記した。現時点では配分予定額に幅があり、政府予算成立後の4月にも確定額を通知する。同区間のうち大垣西IC―養老ジャンクション(JCT)間5.7キロは9月末のぎふ清流国体の本大会開幕までに開通予定で、高架下の整備やIC、JCTへの取り付け道路の建設などを進める。また大垣西ICから北の大野神戸IC間で橋脚14〜31基を設置する予定。

 ほかの箇所では、13年度の全線開通を予定する国道41号の高山国府バイパス(6.3キロ)で未開通の北側4.2キロの整備に38〜43億円(11年度は36億円)を配分。中部縦貫自動車道の高山清見道路には10〜21億円(同8億5000万円)を配分、同バイパスと接続する高山ICの13年度完成目指して工事を進め、高山IC―丹生川IC間(9.5キロ)で用地買収などを行う。

 国道19号の渋滞緩和のため中津川市―恵那市の境の2車線区間2キロを4車線化する工事(恵中拡幅)は24〜28億円(11年度は13億円)を盛り、12年度に供用開始予定。国道156号の岐阜東バイパスには11〜13億円(同15億円)を配分、岐阜市日野南―岩田西間2.3キロの13年度開通に向け工事を進める。


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