したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

1160とはずがたり:2012/02/16(木) 14:57:45
601の資料を見ると最終的にはこの区間6車線となるんだな♪
で,604なんかでも指摘してるがこの区間が6車線となっても小荷田〜堂方上は新奥多摩街道と共用になっちゃってて左折・右折が混じり流れが悪くなるのは予想できる。
小荷田から真っ直ぐ南下して新滝山街道に直結できないかなー。これなら今の左右折3箇所を1箇所に減らせるけど,圏央道の投資効果を減殺するから宜しくないけどねー(;´Д`)

地図で見て気付いたけど,堂方上は廃止された旧五日市線の拝島〜立川間の廃線跡にあるんですねぇ。
あと直接は関係ないけど東八道路+新奥多摩街道+産業道路(福生青梅線)推しの俺ですので未開通区間早くつなげれ♪繋がった暁にはこの区間の問題も浮き上がって来るであろう。。

601 名前:R774[sage] 投稿日:2012/02/14(火) 18:17:26.79 ID:m80bRK0l
過疎ってるのでネタ投下。
ttp://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/05shirase/kisha/h23/ki120214.pdf
(と註:H24.2.14相武国道事務所発表の「都内唯一の国道16号2車線区間が2月28日に4車線で開通します」の資料)

603 名前:R774[] 投稿日:2012/02/15(水) 08:27:33.40 ID:bvjGpKe/
外回りの右折レーンも二車線にするのかな

あとは入間だけど、立ち退きは進んだかな

604 名前:R774[sage] 投稿日:2012/02/15(水) 14:08:34.60 ID:n48S6FWk
新奥多摩との重複区間は実質片側一車線だよな
あそこを何とかしないとそこまで交通の流れは変わらんよね。

605 名前:R774[] 投稿日:2012/02/15(水) 16:26:57.99 ID:bDqIWLMt
現地では現在まだ出来るかどうか分からない状態だが
武蔵野橋南の小荷田→拝島駅の右折レーンが欲しい所だよな。

バスが曲がるし。

606 名前:R774[sage] 投稿日:2012/02/15(水) 18:34:06.95 ID:uNFufEFi
>603
(と註:(恐らく)入間ではなく拝島の小荷田交叉点の外回りは)見た感じだと用地確保は済んでる。
後は交番を移転か撤去して直進・左折レーン追加。
右折を2車線にするハズ。

4車線化に合わせて2車線右折にするモノだと
思ってたんだけどな〜

607 名前:R774[sage] 投稿日:2012/02/16(木) 01:03:16.99 ID:eGan/oRz
内回りの堂方上と似たような感じになるのか。>小荷田

あちらはたまに混むが、外回りほどではない。

右折が2車線になるだけでかなり改善されそうだが、間の交差点に右折レーンがまったくないから、右折車がいると結構カオスになる。
広げられる余地はあるのかな?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板