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国道・県道スレッド
1156
:
とはずがたり
:2012/02/11(土) 23:28:19
どうも変な形状及び飛び石的な当初開通区間である北勢バイパスであったが遺跡が出て揉めてたのか。。
http://www.mapion.co.jp/m/35.0076319_136.62458_8/
http://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/kisya/h21/100226/image/betu_siryo.pdf
2005年03月25日
北勢バイパス設置計画、市と自治会が合意
http://blog.livedoor.jp/yokkaichi_man_mie/archives/17218976.html
8世紀頃の地方役所「郡衙(ぐんが)」跡などが見つかった
大矢知町の久留倍(くるべ)遺跡と建設予定地が重なる
国道1号北勢バイパスの設置計画について、
これまで市と地元住民の代表である大矢知連合自治会との調整が遅れ、
供用開始のめどがたたずに来ていましたが、
昨日バイパス本線と本線に乗り降りするための側道部分を
同時に開通させることを条件に合意しました。
大矢知町の建設予定のルートと重なる場所から久留倍遺跡が発掘、
当時の地方行政研究において国史級の貴重なもので、
遺跡と道路との共存のための設置計画への変更が求められていました。
大谷台地区連合自治会
http://www15.ocn.ne.jp/~rengo/index.htm
四日市市垂坂(たるさか)町の地図
http://www.mapion.co.jp/m/35.0076319_136.62458_8/
序でにちとまとめてみた
ttp://tohazugatali.iza-yoi.net/TOKAI/MIE/hokuseiBP00.html
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