[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1127
:
とはずがたり
:2012/01/11(水) 03:20:02
314 名前:R774[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 00:49:34 ID:541mL+tj
>>313
>2車分のシールドトンネル1本掘るだけでも200億円/km位は覚悟しなきゃならんが、
トンネルでも開削方式ならもっと安いし、浅深度で外環並みの金はかからんよw
たとえば横浜環状北線の場合、80億円/kmほどになってる
そもそも構造物と言っただけで、トンネルだなんて一言も言ってないけどw
>高架式の専用部4車なら環境施設帯を取らなきゃ作りようがない
そんな決まりはねーよwあるんなら根拠法令教えてくれw
そもそも立体部と言っただけで専用部とは一言も言ってないw
別に一般道路の立体部「でも」いいでしょうw
316 名前:R774[] 投稿日:2010/02/28(日) 01:24:27 ID:CE7NMtPg
>>314
原宿立体の事業費は約200億円。
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-hyouka/18sai/2_h18_013.pdf
小田急線跨線橋から鵜野森交差点まで拡幅する用地を買収するのに200億円もかからないでしょ。
>横浜環状北線
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/jigyochosei/kita/summary.html
3450億円÷8.2km=421億円/km。どうやったら80億円/kmになるの?
>そんな決まりはねーよwあるんなら根拠法令教えてくれw
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/inter/keizai/gijyutu/pdf/road_design_j1_05_2.pdf
(6) 環境施設帯
環境施設帯とは、「道路環境保全のための道路用地の取得及び管理に関する基準について」
(建設省都市局長 道路局長通達:昭和49 年4 月)に基づいて設けられる道路交通に起因する
騒音等の障害に対して、幹線道路の沿道の生活環境を保全するために設けられる道路のことで
ある。
4 車線以上の幹線道路が、良好な生活環境の保全の必要がある住居専用地域などを通過す
る場合、車道の外側にこれを設ける。その幅員は、一般的には10m とするが、その道路が自動
車専用道であり、その構造が切土または盛土の場合や、他の道路の上部に設けられる高架の
場合で、かつ夜問に相当の重交通が見込まれる場合は20m とする(図5.4.9)。
>そもそも立体部と言っただけで専用部とは一言も言ってないw
専用部じゃなくて立体部だったら何か変わるんですか。
317 名前:R774[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 02:24:54 ID:2EkmmL9q
ID:541mL+tjは
>>313
のレスの時点で謝っておけばいいものを・・・
318 名前:R774[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 02:43:17 ID:541mL+tj
>>316
また妄想ですかw16号相模原区間に住居専用地域なんてないのに環境施設帯が必要とかwww
>専用部じゃなくて立体部だったら何か変わるんですか。
自分が引用した部分ぐらい読もうねw
319 名前:R774[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 02:53:11 ID:541mL+tj
横浜環状北線の計算は間違っていたようだ、そこは謝る
だが開削トンネルなら1kmあたり80億円ほどでできるよ
http://www.nikken-times.co.jp/tips/1226463340.html
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板