[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
11
:
とはずがたり
:2006/09/14(木) 11:45:35
なんと有明湾岸道路と一本の国道という位置づけなのか?!
逼迫する国道3号や九州道の抜け道としてここ東脊振トンネルやや三瀬トンネルには頑張って欲しいところだが,トンネルの前後がそれ程整備されない恨みが大きいね。太宰府ICから那珂川町方面の高規格道路とか有ると誘導できて良いかも。
東脊振トンネル 無料券でPR
http://mytown.asahi.com/saga/news.php?k_id=42000000609130003
2006年09月13日
県道路公社(理事長・川上義幸副知事)は12日、通行量が伸び悩む吉野ケ里町の「東脊振トンネル有料道路」(全長2・15キロ)の無料通行券が付いたチラシ約54万8千枚を、佐賀、福岡両県の有料道路周辺の7市5町に配られる新聞朝刊に折り込んだ。試しに使ってもらうことで利便性を知ってもらい、利用促進につなげるのが目的。
有料道路は3月21日、吉野ケ里町と福岡県那珂川町を結ぶ国道385号のバイパス道路として開通した。事業費は46億円で、開通により両町間の所要時間は約15分短くなった。通行料金は普通車300円、軽自動車250円。
公社は1日の通行量を約3500台と見込んでいたが、開通以来、月平均で最も多かったのが8月の1日当たり2414台。6月は1780台で、見込みの約半分にとどまった。
こうした現状に、公社は「PR不足が影響している」として、チラシの配布を決めた。有効期限が今月30日までの「お試し無料通行券」に加え、有料道路を使った場合と高速道路を使った場合の通行料金や所要時間を比較し、有料道路周辺の観光スポットの紹介などを載せた。費用は約300万円。
公社は、(1)福岡県大川市と同県柳川市の間の国道385号でバイパス工事が進んでいる(2)有明海沿岸道路の整備が計画されているなどから、将来的には有料道路の通行量は増えると見ている。
鈴山良司・専務理事は「今の段階で見込みが過大だったとは思っていない。まずは無料通行券で利用促進につなげていきたい」と話している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板