[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1065
:
荷主研究者
:2011/07/18(月) 21:16:15
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1107070045/
2011年7月7日 神奈川新聞
逗子〜葉山の桜山隧道が8日運行再開、上下専用車線に/神奈川
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/7_223124.jpg
8日に下り専用車線として運行が再開される桜山隧道(左)。右が新桜山隧道
県道311号の逗子市桜山と葉山町長柄を結ぶ「桜山隧道(ずいどう)」の運行が8日、再開される。桜山隧道は逗子から葉山へ向かう下り、隣接する「新桜山隧道」は上りの専用車線となり、自動車の円滑な通行と歩道整備による歩行者、自転車利用者の安全、利便性が向上する。同日午後2時に運行再開の予定。
桜山隧道は、県横須賀土木事務所が昨年9月の新桜山隧道完成後、新桜山隧道を上下線一体型で暫定供用する間に改修を進めていた。
桜山隧道は長さ450メートルで、車道の幅が4・25メートル、歩道は2・5メートルに改修された。新桜山隧道完成以前は上下線一体型で、両側に幅90センチの歩道が設けられていたが狭いため、安全性の確保などが求められていた。
桜山隧道の運行再開後、同土木事務所は車を通しながら新桜山隧道の歩道拡幅工事に取り組む。現在は暫定で幅1・75メートルの歩道が設置されているが、本年度末までにこれを同2・5メートルに広げる。新桜山隧道の車道は幅5・25メートル。
新桜山隧道の建設を含めた総工費は約23億円。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板