[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1056
:
荷主研究者
:2011/06/26(日) 00:02:13
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201106110045.html
'11/6/11 中国新聞
岩国臨港道路の全通に遅れ
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/Tn20110611004501.jpg
岩国市の岩国港内の三つの埠頭(ふとう)を結ぶ臨港道路(2・9キロ)の整備が遅れている。2008年3月に着工した架橋部分は、施工方法の変更などのため「平成20年代前半」を目標とした完成時期が数年ずれ込む見通し。他の部分は用地買収などが残り、工事に入れていない。事業主体の中国地方整備局は「平成26年度まで」だった全通の目標を「平成20年代後半」に修正した。
着工済みの架橋部分は、装束、新港、室の木の3埠頭のうち、最も北にある装束埠頭を北端とする全長621メートル、幅員9メートルの片側1車線。陸上に架ける南側310・5メートルは橋脚と橋桁の架設が完了した。
ただ、海上に架ける部分は着工後、近くの護岸が老朽化していることが判明。資材搬入などに使う桟橋が設置できず、船舶で資材を運んで施工する方法に変更した。作業は遅れ、現在、くい打ち船で海底に橋脚を据えている。本来8割程度に達しているはずの橋全体の進捗(しんちょく)率は、5割程度にとどまる。
他の区間は地権者との用地買収や道の構造などに関する協議が終わらず、工事を始めるめどが立っていない。
岩国港の臨港道路整備は、貨物輸送の時間の短縮によるコストの削減が目的。総事業費は約144億円で、同整備局は全通後の交通量を1日8千台と見込んでいる。
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/Tn20110611004502.jpg
【写真説明】進捗率が5割程度にとどまる架橋部分。左の新港埠頭側は陸上の橋脚と橋桁の設置が完了した
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板