[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1029
:
荷主研究者
:2011/04/24(日) 14:57:39
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/234212
2011年3月29日 01:04 西日本新聞
田川−糸田間2車線化 国道201号バイパス
2車線化した飯塚庄内田川バイパスの上り線(左側)。関の山交差点には新たに右折レーンが整備された
国道201号飯塚庄内田川バイパスの見立入口交差点(田川市弓削田)−筑豊烏尾トンネル東交差点(糸田町)間の上り線(約700メートル)を2車線化する工事が終わり、28日開通した。
国土交通省北九州国道事務所が昨年11月から整備していた。工費は約3億円。同事務所によると、付近では上下で1日平均約3万台の車両が通行。福岡方面に向かう上り線は朝夕、両交差点近くを中心に1キロ以上の渋滞が発生することもあった。2車線化により渋滞緩和が期待される。
バイパス沿いには「道の駅いとだ」が4月15日に開業する。今回の工事に伴い、バイパスから同道の駅へのアクセスレーンも設置された。同事務所は「住民から渋滞への苦情が多かった区間。道の駅開業後に交通量が増えても対応できるはず」としている。
=2011/03/29付 西日本新聞朝刊=
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板