[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1008
:
荷主研究者
:2011/03/27(日) 20:33:48
http://www.nnn.co.jp/news/101219/20101219002.html
2010年12月19日 日本海新聞
右折レーン設置で渋滞が解消 国道9号新日野橋
国土交通省倉吉河川国道事務所は、10月末に完了した国道9号新日野橋(米子市車尾-吉岡)拡幅事業の効果で、拡幅前には最大500メートルあった交通渋滞が、発生しなくなったと発表した。
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/IP101218TAN000098000.jpg
右折レーンの設置で渋滞が解消した新日野橋=米子市車尾
同事業は、新日野橋の幅を6・75メートル広げて20・75メートル(歩道を含む)とし、橋の東西にある交差点にそれぞれ右折専用レーンを新設。同事務所が朝夕に実施した調査によると、2006年5月は右折待ちの車が直進車の進行を妨げ、西交差点の下り車線で500メートル、上り車線で250メートルの渋滞が発生していたが、右折レーン設置後の11月17日にはすべての交差点で渋滞が解消した。
また歩道が幅1・5メートルから2・5メートルに広がったため、周辺の高校へのヒアリングで「通学の際に歩行者や自転車が擦れ違えるようになり、安全性が向上した」との声が聞かれたという。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板