[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
10
:
とはずがたり
:2006/09/12(火) 12:21:54
この辺。富山・石川(更には福井)合併論者の俺ですが県境越え交流なんてそんなにあるんかね?
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=Air&nl=36/32/55.477&el=136/44/15.462&scl=70000&coco=36/32/55.477,136/44/15.46
2006年9月9日更新
県境越え交流に期待 小二又―清水間が開通
http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20060909002.htm
金沢市と南砺市を結ぶ県道金沢井波線(総延長三十一キロ)の小二又―清水(一キロ) の開通式が九日、金沢市小二又町で行われた。出席者約百五十人は富山県西部地域との県 境を越えた交流の拡大に期待を寄せるとともに、早期全線整備へ誓いを新たにした。
谷本正憲知事が「この区間の完成により、降雨時や冬期の安全が確保され、来年度中に 全線開通する東海北陸自動車道とのアクセスも強化される」とあいさつ。馳浩代議士、岡 田直樹参院議員、岡久宏史北陸地方整備局道路部長、長井賢誓県議会議長が祝辞、地元を 代表して宇野邦夫県議が謝辞を述べた。
テープカットに続き、地元の保育園児も加わったくす玉割りで整備の前進を祝った。ア トラクションとして二俣いやさか踊りも披露された。
小二又―清水間の改良工事は一九九五年度に着工。幅員は狭い所で五・一メートル、一 車線しかなかったが、幅員十一メートルの二車線道路となり、急カーブも解消、大型車が 円滑にすれ違うことが可能になった。事業費は約二十三億円。
金沢井波線では、石川県内で計三・二キロの改良工事が進められている。このうち、県 境付近の〇・一キロは今年度内に供用される見通しである。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板