したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

6908とはずがたり:2021/08/16(月) 00:24:55
こんな時に合唱なんかすんなよなあ。。

https://mi-mollet.com/articles/-/31040
「性的鑑賞物になりたくないならビキニを着るな」にモヤる理由
2021.8.12
小島 慶子小島 慶子

https://twitter.com/Mihoko_Nojiri/status/1426922765789978634
みほちゃん(fully vaccinated)
@Mihoko_Nojiri
私がなんで一生懸命合唱で検索してるかというと、「ちゃんと対策してるのに感染したケース」を知りたいからなんですが、フェースガードですか。。。(ある意味興味を失った)こないだの浜松もマスクなしだったし、みんな何を、、、

https://twitter.com/Mihoko_Nojiri/status/1426923304003141639
みほちゃん(fully vaccinated)
@Mihoko_Nojiri
そういえばこないだMIT でセミナーしたが時に「ところで日本人が口の周りにつけている透明なプラスチックの板は何かの効果があるのかね」って聞かれて大恥かいたら絶滅してほしい。

新潟県で過去最多129人感染 新潟市内の音楽教室でクラスター 100人以上が参加
8/13(金) 16:24配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d914860c78aae9fca8d92b87f1e043c2e44d93a9
TeNYテレビ新潟

8月12日に続き過去最多を更新です。新潟県内では13日、新型コロナウイルスの感染者が129人発表されました。新潟市の中原市長はこのまま感染拡大が続けば「医療提供体制がひっ迫し、救急患者の受け入れや必要な手術ができなくなる」と“医療崩壊”の危機感を示しました。

新型コロナウイルスの感染急拡大が続く県内で8月13日、新たに過去最多となる129人の感染が確認されました。2日続けて100人を上回りました。
新潟市内だけでも過去最多となる68人の感染確認。中原市長は「異なるフェーズに入った」として危機感を示し、次のように呼びかけました。

〈新潟市/中原八一市長〉
「このまま感染が続きますと医療提供体制がひっ迫し、救急患者の受け入れや必要な手術ができなくなってしまうなど市民の命に関わる医療においても大きな影響が懸念されます。意識や考え方を変えて行動してほしい」

中原市長は新潟でも“医療崩壊”が起きる可能性を示しました。

68人の感染が発表された新潟市。このうち21人は感染経路が分かっていません。
また、クラスターも発生しています。市内の音楽教室ではこれまでに10代の女性12人の感染が判明しました。

「りゅーとぴあ」によるとクラスターが発生したのは今月7日と8日に開催された合唱の「ジュニア音楽教室」です。
この音楽教室は、東京から講師を招いて毎週末行われていたもので、講師は毎回、来県前に抗原検査を行っていたといいます。
今回も抗原検査の結果は陰性で、発熱などの症状はありませんでしたが、10日に発熱し11日に陽性が確認されたということです。

音楽教室には小学生から高校生まで100人以上が参加していたということで、新潟市はほかに感染者がいないか調べています。

また、夏休みシーズンでバーベキューなどでの感染も相次いでいることから市は、市内4か所のキャンプ場とバーベキューなどができる公園を閉鎖すると発表しました。

感染拡大を受けて中原市長は、このままいけば“さらなる強い対応”を講じる必要があるとの考えを示しました。

〈新潟市/中原八一市長〉
「時短要請から、まん延防止等重点措置などの強い措置の段階になっていくという認識にあります」

感染者が急増している県内。改めてひとりひとりの感染対策の徹底が求められます。


【利用停止のキャンプ場】
海辺の森キャンプ場、水の駅「ビュー福島潟」キャンプ場、秋葉公園、大沢森林公園

【利用停止のバーベキュー施設】
濁川公園、水の公園福島潟、阿賀野川公園、阿賀野川ふれあい公園、阿賀野川河川公園、阿賀野川津島屋緑地、西海岸公園、亀田公園、阿賀野川フラワーライン(床固め公園、しんすいゾーン)など27施設

期間は8月14日〜23日まで ※延長の可能性あり


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板