したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

2004年米国大統領選スレ

767チバQ:2011/06/14(火) 21:14:47
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-21690520110614
2012年米大統領選、共和党の指名獲得目指す7人が討論会
2011年 06月 14日 12:38
 [マンチェスター(米ニューハンプシャー州) 13日 ロイター] 2012年の米大統領選で共和党の指名獲得を目指す候補者7人の討論会が13日開催され、全米にテレビ中継された。討論会に参加した候補者からはオバマ大統領の政策運営に対する批判が相次いだものの、候補者同士が激しく非難しあう場面はみられなかった。
 今回の討論会は2012年の大統領選キャンペーンのなかで最初の重要な討論会となる。候補者はオバマ大統領の経済政策や医療保険改革を厳しく批判した。 

 共和党候補者指名レースで先頭に立つミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事は「米国民が大統領に、雇用創出や経済成長という点で期待を寄せていた時にこの大統領は失敗した」と述べた。

 ロムニー氏がマサチューセッツ州知事時代に推進した医療保険改革を12日に厳しく批判したティム・ポーレンティー前ミネソタ州知事は、ロムニー氏に対する直接の批判を展開することをこの日は避けた。ポーレンティー氏は、ロムニー氏の医療保険改革がオバマ大統領の医療保険改革のようだ、と指摘している。

 共和党の保守派からはロムニー氏の医療保険改革について批判が集中している。一方、同氏は、改革が増税を伴わず、州の制度であるという点でオバマ大統領の医療保険改革とは異なると主張している。同氏は「われわれの州で医療保険制度に不満があるのなら、それを変えることができる」とし、州ごとに医療保険制度の責任を任されることの正当性を主張した。 

 討論会にはこのほか、ミシェル・バックマン下院議員、ニュート・ギングリッチ元下院議長、リック・サントラム元上院議員、元ピザチェーン経営者のハーマン・ケイン氏、ロン・ポール下院議員が参加した。

 ロムニー氏、ギングリッチ氏、バックマン氏の3人は、先月開かれた最初の討論会には参加しなかった。 

 バックマン氏はまだ大統領選への出馬を正式表明していないものの、討論会中に、出馬に向けた手続きを終えたと述べ、出馬の意向を明らかにした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板