したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

高速道路・地域高規格道路・自動車専用国道

697とはずがたり:2007/11/14(水) 20:45:40
【播磨臨海道路】
第二加古川BPが持論の俺で第二神明北線の中途半端な形状からも公式な計画がない筈がないと信じていたがやはりちゃんとあったわい。ぬかりねぇなぁw
第二神明北線から南へ海岸部へ抜けてそのまま姫路方面迄抜けるんですな。途中播但道と姫路西BPを沿岸部に延伸して連絡道とする計画も死角無しですなww。
財政規律派の立場をはっと思い出すと,建設は加古川バイパスのリニューアルの効果が不十分で慢性渋滞が解消しなかった場合に限り,取り敢えず播但道延伸部経由でスムーズに姫路BP〜第二神明道路の交通が臨海道路に流れる様な措置が必要であろう。
併し此を有料でつくってしまうと加古川バイパスより不便な癖に有料で殆ど意味が無くなる点に注意。暫定2車線で造っても割とタイト感あるけど仕方がないかな。
調べてると共産党が反対してたけど将来的に加古川バイパスの容量がパンクするのは目に見えているので調査費計上ぐらいは当然であろう。
更に調べてる内に播磨空港の建設なんてのにぶち当たった。悪い冗談としか思えない。神戸空港と伊丹空港と但馬空港を廃止した上で検討して欲しいね。

神戸市ー姫路市 播磨臨海道路に調査費 国交省
2007/10/19
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000704227.shtml

 神戸市西区-姫路市の約五十キロを結ぶ「播磨臨海地域道路(仮称)」構想で、国土交通省は十九日までに、事業化へ向けた調査を始める方針を固めた。公共事業での民間企業との連携などを模索する事業として、四千九百四十三万円の調査費を配分する。

 調査費は、二〇〇七年度予算の「地域自立・活性化事業推進費」の一部。道路整備で恩恵を受ける民間企業などとの協力を前提に、新しい公共事業のあり方を検討する。通常の同省道路局ではなく、国土計画局の予算となっており、調査では民間企業が所有する土地の利用なども検討される見通し。播磨臨海地域道路は、国道2号バイパス(加古川、姫路バイパス)の渋滞緩和や、播磨地域の産業活性化を期待されている。姫路、高砂、加古川、明石の四市と播磨、稲美の二町が「播磨臨海地域道路網協議会」をつくり、兵庫県や各商工会議所などとともに早期実現を国に働き掛けてきた。今年三月には、構想段階としては異例の具体的なルート公表にも踏み切っている。

ルート
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/00704228.jpg

播磨空港計画
http://web.pref.hyogo.jp/wd06/wd06_000000002.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板