したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

高速道路・地域高規格道路・自動車専用国道

2308荷主研究者:2011/10/23(日) 02:11:39
設計が80km/hならそこまで上げても良いのではないか。並行する日本海東北道に配慮したか?

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/27706.html
2011年10月3日 新潟日報
新潟・新新バイパス速度70キロに 黒埼IC―三賀橋間、15日から

ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/27707.jpg
制限速度が70キロに引き上げられる新潟バイパス=3日午前11時ごろ、新潟市中央区女池南1

 県警は3日、新潟バイパス・新新バイパスの黒埼インターチェンジ(IC)―三賀橋(新発田ICから新潟市方面に0・7キロ地点)間約28・5キロの制限速度を15日から10キロ引き上げて70キロにすると発表した。時折渋滞も発生するなど交通量が多く、スピードアップによって車の流れの円滑化を図る。もともと道路の設計速度も80キロに設計されており、制限速度を引き上げても安全を確保できると判断した。

 国の2010年度調査によると、この区間の平日昼間交通量(12時間)は新潟市中央区紫竹山1の地点で9万7千台。一般道路としては全国2位の交通量だ。制限速度は現在60キロだが、それ以上のスピードで走行する車が多く、県警は実態も見ながら見直しの検討作業を昨年から進めていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板