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高速道路・地域高規格道路・自動車専用国道
2283
:
荷主研究者
:2011/10/10(月) 22:30:51
>>2282
仙台スレのここ↓とかで何度も言ってきた持論なので、4車線化かつ多賀城IC着工は喜ばしい。仙台スレにも転載しとく。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1212635128/316
本来ならば利府中IC〜松島北ICの4車線化事業に着手した時に同時に仙台港北IC〜利府中ICの4車線化も着手すべきであった。ボトルネックになることは誰でも分かるだろうに…。
ところで仙台港ICと多賀城ICが完成すると仙台東IC〜利府中ICの仙台東部道・三陸道の13kmの区間に仙台東、仙台港、仙台港北、多賀城、利府塩釜、利府中と計6カ所のICが存在することになる。これは平均して2.2kmに1つのICがある計算になる。日本の高速道路の平均IC間隔は約10㎞であるから相当密度の高いIC間隔と言えよう。
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