[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
高速道路・地域高規格道路・自動車専用国道
2151
:
荷主研究者
:2011/04/03(日) 14:43:26
>>2062
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20110326/CK2011032602000135.html
2011年3月26日 中日新聞
1年半の難工事仕上げ 卯辰トンネルが貫通
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/PK2011032602100044_size0.jpg
関係者が見守る中、貫通した卯辰トンネル=金沢市鈴見台で
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/PK2011032602100045_size0.jpg
金沢東部環状道路(山側環状)で掘削工事が進められていた国道159号の卯辰トンネル(延長約千二百メートル)が二十五日、貫通した。二〇〇九年八月の着工から約一年半。完成に向けた大きな節目だが、東日本大震災に配慮してセレモニーは自粛し、地域住民らが貫通を見守った。(前口憲幸)
国土交通省金沢河川国道事務所によると、工事関係者には、宮城県内に本社を置く業者も含まれている。
地元住民と工事関係者ら計約百八十人が見学。貫通まで残り一メートルとなった土の壁を重機で掘ると、トンネル内に光が差し込んだ。工事担当者が経緯を説明し、神事が営まれた。
トンネルは金沢市の東長江町から掘り進み、同市鈴見台へ抜けた。これまでに要した工事費は約五十億円。崩れやすい砂の地層が影響し、時間も費用もかかった難工事だったという。
今後は舗装のほか、換気や照明など設備工事を進め、一二年度末の完成を目指す。現在は片側一車線の対面通行となっている区間が、四車線化される。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板