したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

高速道路・地域高規格道路・自動車専用国道

1359とはずがたり:2009/10/13(火) 02:54:33
>>1358
そうなんですよ,俺もそれをずっと思ってあちこちで主張してきたんですがその辺が早くコンセンサスになって欲しいです。
>自民党の道路族って所詮は土建族であってユーザー本位の道路整備論者とは程遠かった。

道路網建設は何十年単位のものなんで,その辺の経年の中身がどうなってんでしょうかね?なんか単年度で比較をしただけにも読めるんですけど。

奈良に関しては,まともに繋がっている道路が少なくて24号線が兎に角混んでどうしようもないですね。。
盆地なので山がそれ程ある訳でもないので格子状にもっとネットワーク繋げておけば便利になりそうなものなんですが「使える道」が少なすぎる印象です。

確かに愛知県は道路は良いような感じですよね。
都市計画道路とかは財源に都市計画税とか入っていたりするからこの指標では抜け落ちるのでしょうか?

あと,田舎は農水省の財源の農道・林道などもばらまかれてますけど,この財源も道路特定財源ではないのでは?その辺も入れると更に格差は広がりそうですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板