したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国際関係・安全保障論

1■とはずがたり:2003/01/22(水) 12:15
経済畑出身の私の鬼門,外交・安全保障を考える。
適宜,憲法談義・世界経済等もこちらで。

5619移民の条件:2024/05/02(木) 22:17:06
バイデン大統領 “日本は外国人嫌いで移民望まず” 発言と報道
2024年5月2日(木) 15時20分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240502/k10014438711000.html

ロイター通信などは2024年5月1日(水)、アメリカのバイデン大統領が首都ワシントンで行われたイベントの中で、アメリカの経済が成長しているのは移民を受け入れているからだと述べたあとで「なぜ日本は問題を抱えているのか。それは彼らが外国人嫌いで移民を望んでいないからだ」と発言したと報じました。

秋のアメリカの大統領選挙で再選を目指すバイデン大統領は2024年5月1日(水)、首都ワシントンで選挙イベントを行いました。

ロイター通信は、イベントの中でバイデン大統領が「われわれの経済が成長している理由の1つは、移民を受け入れているからだ」と述べたあとで「なぜ支那の経済がひどく失速しているのか。なぜ日本は問題を抱えているのか。なぜロシアもインドもそうなのか。それは彼らが外国人嫌いで移民を望んでいないからだ」と発言したと報じました。

これについて、アメリカのメディア、ブルームバーグは、バイデン大統領は3週間前、ワシントンで岸田総理大臣を国賓待遇で歓迎したばかりだと指摘し「支那の経済的な苦しさと移民の受け入れを関連づけて指摘したことはあったが、今回はロシアだけでなく、長年の同盟国である日本も加えた。彼の批判は日本の反発を招くかもしれない」と伝えています。



〓残虐な方法で支那人に乗っ取られた満洲、チベット、内モンゴル、台湾、香港・澳門。

〓ゲルマン人に乗っ取られた西ローマ帝国。

〓ギリシャ人に乗っ取られた東ローマ帝国。

〓ところでクリスチャン・ディオールのカネボウやシーマ・フェアレディーZの銀座日産、パジェロ、ランサー・エボリューションの三菱自工など正常財メーカー牽引型だった昭和の資本主義ブルジョア日本経済は、移民なしで高度経済成長を謳歌できていた。

〓現在の日本経済が低迷している主な原因は、世界大恐慌以降、generic drugsやGeneric Motors、Generic Electricのような劣等財メーカー牽引型に陥ったアメリカと同じように、“失われた平成の30年”の間に、日本の産業構造が、支那かぶれ資生堂やド田舎(三河)のトヨタ自動車のような劣等財メーカー牽引型の共産主義的産業構造に陥り、未だに それが放置されていることである。

〓支那人のようにSocial dumpingとBeggar-Thy-Neighbor(近隣窮乏化)輸出ドライブを浴びせながら共産主義イデオロギーを垂れ流し、更には強姦・共食いなどの残虐行為を重ねつつ、人海戦術で他国を乗っ取る気 満々の輩を移民として大量に受け容れたりしたら、アメリカのように本当は勝利していた筈のベトナム戦争なのに、サンフランシスコのチャイナ・タウンに巣食う中国共産党工作員の反戦プロパガンダによって『負け犬』の汚名を着せられる羽目になったり、散々 中国共産党に媚を売る人生だったにも拘わらず、100歳になっても全くリスペクトされず、まるで卑屈な奴隷のように支那に呼び付けられた “超名門ハーバード大学名誉教授”(笑)のアメリカ人のようになり兼ねない。

〓日本への移民の受け容れは、宗教や国籍、人種は問わないが、兎に角 (1)法の支配や資本主義ブルジョア自由主義に絶対忠誠を誓うこと、(2)資本主義ブルジョア日本経済の持続的成長に貢献する意志が強固な(反共かつ反ファシズムの)人物に限られる必要がある。

〓油断して国中にチャイナ・タウンを作らせたアメリカの二の舞にはならないだろう。

5620今の日本は反米・極右よりも反米・極左が問題:2024/05/10(金) 15:30:45
>「真珠湾空襲を想起せよ」徐坰徳教授、米海軍の旭日旗掲載に抗議
2024/5/10(金) 11:09配信 中央日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec087f6f0241284c7e2c6328100138b809c927f1

>徐坰徳教授

>米海軍の公式ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に最近、日本の旭日旗(戦犯旗)の写真が掲載されたことに関連し、誠信(ソンシン)女子大学の徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授が抗議の意を伝えた。
.
.
.
〓1936年の二・二六事件以降、憲兵隊を濫用して反対意見を抑え付け狂人ヒットラーのナチ党などと反米・極右の日・独・伊三国軍事同盟を結び、更には無謀な日・米開戦に突き進んだ『徳川ゾンビ』の奥羽越列藩同盟の残党である東条英機。

〓東条英機を筆頭とする陸軍『統制派』(=日本版ファシスト党)と同じく『徳川ゾンビ』の奥羽越列藩同盟の残党であった山本五十六が真珠湾奇襲攻撃を立案し陣頭指揮を執った。

〓しかし『統制派』(=日本版ファシスト党)が牛耳った旧日本軍は今から70年以上も前に解体され、在日米軍が駐留する現在の日本で反米・極右の旧日本軍『統制派』(=日本版ファシスト党)が復活する可能性は極めて低い。

〓従って徐坰徳の批判は取り越し苦労の域を出ないと言える。

〓コミンテルンのスパイが『国策デフレ』によって戦前の資本主義ブルジョア日本経済を徹底的に破壊し、内地に非自発的失業者や餓死者を溢れさせ、「徳川ゾンビ」の奥羽越列藩同盟の残党のひとりである石原莞爾による満洲事変(1931年)の引き金となった。

〓コミンテルンのスパイを育成して(戊辰戦争で徳川幕府を壊滅させた薩長土肥の藩閥明治政府が育成した)資本主義ブルジョア日本経済を ぶっ壊した『徳川ゾンビ』の昌平坂学問所(看板だけ『東京大学』に架け替え)の方はマルクス共産主義の牙城として現在まで解体されず ほぼ無傷で生き残っている。

〓そしてコミンテルンのスパイだった浜口雄幸内閣の蔵相、井上準之助が強行したのと同じ『国策デフレ』を21世紀に入っても繰り返し、資本主義ブルジョア日本経済を破壊(『平成の失われた30年』)した。

〓それでもファシスト党のような一糸乱れぬ思想統制、水も漏らさぬ言論統制を敷く国賊ポン銀・財務省は未だに出鱈目「量的金融緩和」(2001年〜2006年)の非を認めず開き直って、出鱈目「量的金融緩和」を強行した隠れマルキストの植田和男を国賊ポン銀総裁に就けて白ばくれる有り様だ。

〓徐坰徳の批判とは裏腹に、ファシスト党のような一糸乱れぬ思想統制、水も漏らさぬ言論統制を敷いた東条英機の『徳川ゾンビ』憲兵隊の方は消滅したが、もう一方の『徳川ゾンビ』であるマルクス共産主義の金融テロ組織であるポンコツ東大・国賊ポン銀・財務・経済産業省の方は戦後も一貫して ほぼ無傷の侭 綿々と続いてしまっている。

〓米兵が旭日旗を掲げてを自撮りするのは、現在の日本で反米・極右の旧日本軍『統制派』(=日本版ファシスト党)が復活する可能性が極めて低い証拠である。

〓反米・極右の象徴である旭日旗よりも今の日本で問題とすべきなのは、ファシスト党のような一糸乱れぬ思想統制、水も漏らさぬ言論統制を敷くマルクス共産主義の金融テロ組織であるポンコツ東大・国賊ポン銀・財務省の方である。

〓徳川の残党は、ポンコツ東大が指導する共産主義プロレタリア革命政権を日本に樹立し、一糸乱れぬ思想統制、水も漏らさぬ言論統制を敷いて その首班となる野心を未だ捨てていないということだ。

5621とはずがたり:2024/05/12(日) 15:22:50

詰まり法律で禁止はされてるけど実力組織の自衛隊をして実効性は担保出来てないということかw

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240508/k10014443481000.html
ドローンで護衛艦撮影とされる動画 “本物の可能性”防衛省
2024年5月8日 21時52分

5622とはずがたり:2024/05/12(日) 23:10:37
海自大湊(青森・むつ市)統合は「県・地域の活動が少ない」から 江渡元防衛相が見解 知事、市長反発
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab19ca1a21c23e3d7e13f2d15b48c14bdc8a709a?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240512&ctg=loc&bt=tw_up
5/12(日) 9:15配信
Web東奥

海自大湊統合に言及した江渡氏=11日、青森市のホテル青森

 自民党の江渡聡徳元防衛相は11日、青森県むつ市の海上自衛隊大湊地方隊を横須賀地方隊(神奈川県)へ統合する自衛隊法改正(10日成立)を巡り、宮下宗一郎知事と山本知也むつ市長の名前を挙げながら「県や地域としての活動が少なかったことで、そういう状況になってしまった」との見解を示した。統合によって「将来的には自衛官の数もどんどん減っていく。何とかしないといけない」と述べた。

 青森市内での津島淳衆院議員の政治資金パーティーに出席した江渡氏は、来賓あいさつで自衛隊法改正に触れ「青森県にとっても大きな問題となる」と指摘。「宮下知事や山本市長にも(対応を)お願いしていたが、『そこまではならないだろう』というのが(2人には)もしかしてあったのかもしれない」と言及した。

 統合が取り沙汰された当初は、大湊のほか舞鶴地方隊(京都府)の改編も検討-との一部報道も出た。江渡氏は「舞鶴は必死に巻き返し、法案に入らなかった」とした上で、大湊の統合は「われわれ議員らが一生懸命に声を上げても、地域全体の盛り上げがなければ実を結ばないという一つの事例。人口減少や少子化の中で地域経済をどう守るか考えないといけない」と強調した。

 統合で大湊地方隊は「大湊地区隊」となり、横須賀地方隊の配下で後方支援や地元との連絡調整、災害派遣などを担う。

▼知事「責任押しつけ」 むつ市長「憤り感じる」

 海上自衛隊大湊地方隊(むつ市)の横須賀地方隊への統合を巡る江渡聡徳元防衛相の発言に対し、宮下宗一郎知事は11日の東奥日報の取材に「国防は国の根幹であり、国会議員の役割。地域に自衛隊再編の責任を押しつけるのは論外だろう」と反論した。山本知也むつ市長も「公の場で地域住民が混乱する発言があったことに憤りを感じる」と語った。

 江渡氏の発言について宮下知事は「単に知事とむつ市長をおとしめたいのだろう。非常に残念で寂しく悲しい」とした。自身は防衛省をはじめ関係各所に懸念を伝えてきたとし、「私や山本市長のこれまでの活動を地域住民はよく理解している。(江渡氏の発言を)誰も信じない」と非難。「頭を下げる回数が足りないから実現できない、頭を下げに来いと言うなら、地域に対するどう喝に等しいのではないか」と不満をあらわにした。

 山本市長は、統合後の大湊地方隊の体制維持・強化、海将ポストの総監の継続配置を、市や市議会が青森県選出国会議員同席のもとで防衛省に複数回要望してきた-とし、「防衛相から、総監の配置や体制に影響のない形で維持するとの言葉をいただき、そこで着地している」と説明。「地域の声を届けることが国会議員の一番の役割、責任と考える。その責任を知事と市長に押しつけるような発言だ」と強調した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板