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石油・LNGなど=エネルギー総合スレ=
6
:
■とはずがたり
:2003/01/17(金) 14:03
日石系
東京タンカー 売上44,528(96)
昭和油槽船 売上12,458(97)
昭和油槽船と石油海運が合併へ
http://www.jseinc.org/naiko/topic0012.htm
#0012-04
来年4月1日からで基本合意
昭和油槽船(伊藤雅夫社長)は11月1日、関連会社の石油海運(鵜飼万歳喜社長)と2001年4月1日付で合併することで基本合意に達したと発 表した。合併比率は昭和油槽船1に対して石油海運が0.34(ただし、石油海運の株式は額面百円のため昭和油槽船の株式0.68株を割り当てる)とし ている。
存続会社は昭和油槽船で資本金は約4億9,000万円。新会社の売上げ規模は約135億円が見込まれている。これによって日石三菱の石油元請 輸送業者は鶴見サンマリンとの二社体制となる。この合併で内航タンカー業界の元請再編にさらに拍車がかかるものとみられる。
合併の目的は、両社を取り巻く経営環境がますます厳しさを増しているなかで、かねてから資本と業務面で提携関係にある両社が統合することで、 経営の効率化による企業基盤の強化と、より質の高い安全輸送の確立を図り、新時代に対応した輸送サービスの構築と、新たな海運事業の拡充と 発展を目指すというもの。
三石系
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コスモタンカーと日石菱油タンカーの事実上の経営統合で日本グローバルタンカーへ
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