[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
まともな教授は愛大にいないのか?
1
:
kami
:2003/06/14(土) 01:34
基本教育科目の火2の国際政治学・水3の日本語学b
はいまいち。金4の心理学aは最悪。まともな教授は
いないんですか?
69
:
名無的愛大生
:2003/08/19(火) 23:30
>>64
熱いよね。なかなか好き。
内容簡単だし
70
:
名無的愛大生
:2004/04/10(土) 20:29
それで、面白い授業あった?
71
:
名無的愛大生
:2004/04/11(日) 20:07
>>62
安藤先生の授業は豊橋にもあるよ。国コミ3年以上限定で。
72
:
名無的愛大生
:2004/04/12(月) 01:50
安藤デンジャラス
73
:
名無的愛大生
:2004/04/12(月) 04:01
ち○先生・西○先生・栗○先生・打○○先生・・・etc。
豊橋は良い先生ばかりだと思うよ
74
:
除籍委員長が除籍決裁★
:除籍(削除人決裁)
除籍(削除人決裁)
75
:
名無的愛大生
:2005/02/20(日) 09:14:28
名古屋は?
76
:
名無的愛大生
:2005/02/27(日) 00:46:31
ジョンハミルトン
77
:
名無的愛大生
:2005/02/27(日) 00:47:13
寄川情事
78
:
名無的愛大生
:2005/02/27(日) 18:57:01
タバコが煙たくって吸ってる人に水をかけたことがあるそうです。
79
:
名無的愛大生
:2005/02/27(日) 18:59:45
楽勝なだけで・・・
面白い授業、ためになる授業は?
80
:
名無的愛大生
:2005/02/27(日) 20:12:37
>>79
2村、まさかず、こうず、が神!
81
:
バイト店長 </b><font color=#FF0000>(IQO01mdA)</font><b>
:2005/02/28(月) 18:53:27
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
授業出席率最悪で申し訳なかった・・・・
82
:
名無的愛大生
:2005/02/28(月) 22:03:17
まともな教授を大学に求めるのがよくない
でも田畑先生の保険論はよかった。保険の基礎を解りやすく授業して頂きました。
テストも授業聞いてれば簡単なテストだったし、もしまだ愛大にいればオススメです
>>80
二村さんの授業は面白いしためになるけど、DQNが五月蝿いから集中できんかも
こうずの経済学は面白くてそこそこためになった。数学嫌いな人でも大丈夫だと思う。
当方は愛大卒(経営)の社会人1年生です。本当に勉強したければ
独学でやったほうがいいですよ。
83
:
名無的愛大生
:2005/02/28(月) 23:14:34
ジョンハミルトンは神様だね。
とても謙虚で素敵でした。
84
:
名無的愛大生
:2005/03/01(火) 00:08:21
ジョンハミってやめるんだっけ?
85
:
名無的愛大生
:2005/03/01(火) 19:02:19
ハミルトンは穴を抜けきれずに自滅しました。
86
:
名無的愛大生
:2005/09/22(木) 14:58:07
名古屋校舎に経営総研ってゆうのがあるんだけど、その運営委員会とかゆうのになってる先生は最低です。
知ってる先輩が研究員でそこに所属してるんだけど、論文かなんかの原稿を出版間近になって掲載取り消しにされたんだって。
所長の先生がかばって何回も取り上げるように働きかけてくれたらしいんだけど、その運営委員会とかゆうとこの先生達が自分のさぼってることばれないようにするために結託してつぶしたみたいです。
いくら論文とか書けない先生ばかりだからってそれはないです!そんな先生の授業しか取れない学生の身になってほしいです!
書ける人のこと妬んで足引っ張って自分らがさぼってることばれないようにするってどーゆうこと?
学生だけでは先生がいくら馬鹿なことやったってひっこめることできないので、卒業生か同窓会の人、見てたら先輩を何とか助けてあげてください。
先輩は大学院にいたとき大学院でおきた暴力事件の被害者だったんだけど、そのときにも何人かの先生が口封じしようとしたらしいです。
その加害者はのうのうと税理士かなんかやってるらしいんだけど、馬鹿な先生ばっかりで悲しくなってきます。
87
:
名無的愛大生
:2005/09/22(木) 16:07:14
文句があれば、直接本人に言えよ。
私怨をこんなところではらすのはみっともないぜ。
88
:
名無的愛大生
:2005/09/23(金) 01:46:25
そういえば教務課の前に目安箱だか意見箱だか
そんなものが置いてあったな。
89
:
名無的愛大生
:2005/09/24(土) 11:12:42
私怨を書いても無視されるだけか、
逆におとがめを食らうだけだと思うが・・・
どうなるのか見物だな。
漏れ関係ないし。
90
:
名無的愛大生
:2005/09/25(日) 14:43:28
>>86
まじめに解決する気があるならAISAに相談してみな。
昔覗いたときにはレフェリーの審査がどうなっているんだとか、
印税がどうしたのとか、内部との窓口のようになっていた。
91
:
名無的愛大生
:2005/10/26(水) 15:00:18
先生か?身内の恥をかばうのは恥の上塗りに過ぎないと思ーよ。
92
:
名無的愛大生
:2005/10/26(水) 15:10:45
誰もかばっていないと思うが・・・
93
:
名無的愛大生
:2005/10/26(水) 15:11:26
そういえば婦女暴行だかなんだかで愛大の教授が新聞載ってたな。
教授名で検索したら出てきた。誰だっけな・・・
94
:
名無的愛大生
:2005/10/26(水) 15:12:02
昔、法学部の大学院の台湾人の留学生が教授たちともめたらしいけれど、どこの誰も助けに入らなかったらしいじゃないか。
その先輩が何人か知らないけれど、もし日本人だったら助けてやってもよいのでは?
95
:
名無的愛大生
:2005/10/26(水) 15:32:31
助けるも何もリアルの世界で行動を起こさないとどうしようもないだろ。
96
:
名無的愛大生
:2005/10/26(水) 20:29:00
愛大しか受からない低脳な奴らに、良い教授が教えたがる訳が無い。
諦めるしかないな。
部活とか頑張った方が就職有利だし
97
:
名無的愛大生
:2005/10/27(木) 08:06:49
>>96
>部活とか頑張った方が就職有利だし
どこの大学だって、部活がんばった方が就職有利だが・・・
98
:
名無的愛大生
:2005/10/27(木) 09:28:25
(\ /)っ
⊂ ヽ (っノ
\\ ∧ ∧ //
\ ヽ、(_´Д`) ,//
\ ):::V:::::ノ~,/
フ─────{::::::|:::::ヾノ──────ゥ!!!!!!!!!
|:::::|::::::::/
|;;;;;|;;;;;;;{
|:::::::::::::::)
{V⌒ヾ/
|/ /
( , /
| | \
|__/\入
}:::| ):::ゝ
ノ:::::)⊂ノ´
(;;;;;/
99
:
名無的愛大生
:2005/10/27(木) 22:17:55
まともな助教授なら何人かいるな。
100
:
名無的愛大生
:2005/10/27(木) 22:46:17
まともな講師もいるべ
101
:
名無的愛大生
:2005/10/27(木) 23:59:10
>>96
愛大しか受からない?愛大も受からない奴はどうするの・・・
曲りなりにも愛大は、私大では標準よりやや上のレベルだぞ!
102
:
名無的愛大生
:2005/10/28(金) 01:22:46
そのうちクズ大学が潰れて、すぐに標準以下のレベルになるよ
103
:
名無的愛大生
:2005/10/28(金) 08:23:56
今現在の話だろ。
104
:
愛大ウォチャー
:2005/10/28(金) 09:57:02
一般的にその大学の学生レベルと教員レベルは比例する。無論、俺は
そうでないとほぼ全員の教員が考えているが、現実は比例しているのが
95%。全国レベル・国際レベルで活躍している教員が何人いるかな??
COE関係者はまー、一定のレベルがあると見ていいが。現中だわなー。
105
:
名無的愛大生
:2005/10/28(金) 12:35:59
愛大が標準以下になるのか・・・・
106
:
名無的愛大生
:2005/10/28(金) 13:36:48
>>104
に
>全国レベル・国際レベル
を判断するほどの学識があるのだろうか・・・
>一般的にその大学の学生レベルと教員レベルは比例する
旧帝大を退官した教官がたくさん赴任しているFランク大は
たくさんあるのだが・・・
107
:
愛大ウォチャー
:2005/11/01(火) 10:19:48
>>106
研究成果でチェックできる。全国学会・レフリー付学会誌で発表している
か、国際学会・ジャーナルで英語では発表しているか、データベースですぐ
わかる時代。
108
:
名無的愛大生
:2005/11/01(火) 10:39:38
>>107
だから、「研究成果」を判断する学識があるのか。
>全国学会
学会によって格は全然違う。規模が数十人しかいない学会から千人をこえる学会まで。
>レフリー付学会誌
劣悪な雑誌だって山ほどある。
>国際学会
国際学会と銘打ちながらほとんど日本で開催の学会もある。
>英語
英語が重視されない分野もある。人文系の一部など。
いくらデータベースがあっても、その質が分からないと
正確な判断はできないのだが。
その学識があるのかね?
109
:
名無的愛大生
:2005/11/02(水) 08:41:04
愛大は四流大学ですよちょっと。
110
:
愛大ウォチャー
:2005/11/02(水) 15:18:39
>>108
それぞれの分野の権威による評価法(デルファイ法)や
各学会構成者に権威と思われる人を全員のアンケートで選び
その人々により評価してもらう。さらにcitation analysis を
用いるなどで十分可能。
企業が完全といわれない人事評価法で評価しているように、完全で
なくとも評価はできる。逆に完璧なものは無いものねだり、あるいは
言い訳けに利用される。
111
:
名無的愛大生
:2005/11/02(水) 15:42:40
>>110
だから、そうゆう話ではなくて、
>>110
自身に、その判断能力があるのかね?
>>110
の書き込みからすると、他人の評価に頼らなければ、
自分では何も判断できないということが分かるが。
112
:
名無的愛大生
:2005/11/02(水) 21:20:48
どう見ても学生の会話ではないわな
教員か職員か知らんけど
113
:
名無的愛大生
:2005/11/02(水) 21:36:08
よしこの際むかつく教員職員に不平不満書き込みまくろうぜ
僕はいつもお世話になってますm(_ _)m
これからもどうぞわかりやすくよろしく
114
:
憲法の神様
◆nT5UcxE7PY
:2005/11/02(水) 22:54:56
>一般的にその大学の学生レベルと教員レベルは比例する。
優れた教員が優れた教育者とは限らない。
しかも基礎のない学部生に最先端の学識を伝えた所でそれを充分に理解できる
学生は少ない。自分の身の回りを見てみて学部の超ド基礎な講義の内容でさえ満足に
理解している学生は何人いますか?それが日本の大学の現状です。
学生レベルと教員レベルが比例していると言えるほど今の日本の学生は
大学で勉強などしていません。基本アホばっかりです(笑。
愛大ウォチャーさんは日本語がかなり不自由なご様子。
もしかして留学生さんでしょうか?
115
:
憲法の神様
◆nT5UcxE7PY
:2005/11/02(水) 23:06:09
×優れた教員
○優れた研究者
116
:
名無的愛大生
:2005/11/03(木) 01:20:53
憲法のカキコで初めて全面的に同意ができた☆
117
:
愛大ウォチャー
:2005/11/04(金) 09:10:54
>>114
乙しゃる通り。教員=研究者とは思っていませんが。
愛知県の私学では教員で十分とおもいますが、ただし専門教育ができる程度の
研究はしなければいけません。
118
:
名無的愛大生
:2005/11/04(金) 09:40:18
満足に理解しなくても単位取れちゃうんだもん
119
:
名無的愛大生
:2005/11/04(金) 14:59:35
愛大ウォチャー、いきなり言ってることがころっと変わるな。
一休、憲法に続いて論理破綻人間の誕生か?
120
:
憲法の神様
◆nT5UcxE7PY
:2005/11/05(土) 03:44:26
>ただし専門教育ができる程度の研究はしなければいけません。
確かにその通りです。ただ実際愛知大学の教授の講義を受ける身として
言わせてもらえば愛大の教授にはそれだけの充分な能力があると思います。
寧ろ愛大に通う多くの学生にとっては不相応なほどだと思います。
おそらく僕が講義をしても問題ないレベルが学生の大半かと思われます(笑。
アホな学生に学問の基礎でも理解させなければならない諸先生方の苦労を思うと気の毒でなりません(笑。
自分の研究にもっと力を注ぎたいでしょうに…。大学教授は大変ですね。。。
仮に①大学の教員の研究レベルと②その大学の学生のレベルが客観的に見て比例関係に
あるかのように思われるデータが得られたとしても(※注意)②大学の学生のレベルが①大学の教員のレベル
によって決定付けられているとは限りません。
表面上の見せ掛けに囚われると物事の本質を見誤る恐れがあります。物事への評価を下す場合には
さまざまな視点からの考察が必要となるのでしょう。
(※注意)
もっとも、かかるデータもサンプルの取り方次第によっていかようにも変わる事から
本当に客観的な意味での評価が出来るかは大きな疑問です。
121
:
名無しさんが接続しました
:2005/11/05(土) 04:19:57
愛大に限ったことではないと思うが「自分のことで精一杯」な教授が多すぎる。
生徒に自分の話を理解させる間を多くおいたり
生徒の興味を回復させるために自分の体験談を語ったりする
授業の冒頭に前回の講義の話の展開を数分使って述べる
この辺が出来てるなあと
俺が思う教授は例外なく生徒評価がものすごく高く
教室内の秩序も保たれている。
122
:
名無的愛大生
:2005/11/05(土) 05:20:11
体験談とか笑い話とかどうでもいいから突っ切って欲しい。
123
:
名無的愛大生
:2005/11/05(土) 12:12:42
>>121
人それぞれだよ。
>生徒に自分の話を理解させる間を多くおいたり
>授業の冒頭に前回の講義の話の展開を数分使って述べる
このために最後まで終わらない授業だってある。
ゆっくり進むより、さっさと試験勉強のために
最後まで終わって欲しいこともある。
>生徒の興味を回復させるために自分の体験談を語ったりする
雑談が迷惑に感じるときもある。
そんな話をするくらいなら授業を進めろってね。
単位が欲しいだけで受けているのなら、有効かもしれないが、
他に目的があって受けている場合には、
授業内容だけが重要。初めからこっちのモチベーションが高いので。
124
:
名無的愛大生
:2005/11/05(土) 20:34:06
>>121
>この辺が出来てるなあと俺が思う教授は
参考までに誰のことか教えてもらえます?
125
:
名無的愛大生
:2005/11/05(土) 21:46:03
文章を読む限り、まんま入江先生を指してるぽい
>>123
そんな奴が何人いる? 一割にも満たない連中のために講義があるわけでもないだろう
参考書に書いてある内容そのままの講義してもな。
民訴にしても経済法にしても小切手法にしてもそうだが、もう少し講義内容を面白く出来ないのか
本読めば講義の必要がないのなら、その教授に何の意味があるのだろう。
教授、とご大層な肩書きをもってる奴に限って、その地位に驕って講義内容の充実に勤めないやつばかりだ
若手の助教授や講師の方がよほどか分かりやすくて面白い
126
:
名無的愛大生
:2005/11/06(日) 08:53:06
>>125
>そんな奴が何人いる? 一割にも満たない連中のために講義があるわけでもないだろう
モチベーションの低い連中にレベルや進度をあわさるのが、正しいと思わないけどね。
受験生の時なんか、中学や高校でも明らかに勉強しない連中に
先生があわせていたら迷惑だったじゃん。
127
:
名無的愛大生
:2005/11/06(日) 08:55:13
>>125
>若手の助教授や講師の方がよほどか分かりやすくて面白い
参考までに誰のことか教えてもらえます?
128
:
名無的愛大生
:2005/11/06(日) 17:18:26
空気読めない香具師は放置でいいじゃん
129
:
名無的愛大生
:2005/11/06(日) 19:23:23
>>128
誤爆?
何を言ってるのか、さっぱり分からない????????
130
:
憲法の神様
◆nT5UcxE7PY
:2005/11/07(月) 00:44:45
モチベーションの低い学生を無視して講義を進めれば講義内容について行けない
落ちこぼれをつくる事になります。
彼ら講義内容を理解できなかった落ちこぼれが次にする事は授業中の私語である事は充分に想定されます。
それら授業中の私語を招けばそれによりモチベーションの高い学生の学習意欲まで削がれることになりかねません。
講義をする上で落ちこぼれを作らない事が最優先課題です。優秀な学生は自分で勝手に勉強しますから。質問してくる学生に随時に応対していけばそれで充分。
まあ僕が教授なら如何にアホな学生を粗相無く無事に単位認定し送り出すかが重要と考えます…アホの相手ほど面倒な事は無いので(笑。
参考図書を指定しその参考図書の内容をアホでも理解できる程度に噛み砕いたレジュメを作りこれを学生に配布する。当然出席もとらない(*注意1)。
そして単位認定は出来るだけあま〜く設定する(*注意2)。テスト問題を予め知らせておくぐらいが丁度良いかもしれませんね(笑。
*注意1
これにより最低限講義内容が理解できなくともテスト対策は採れるようになる。
あとモチベーションの低い学生ならレジュメだけもって退席してくれるでしょう。
*注意2
アホを落として再履修されたのでは迷惑なので(笑。
形だけでも基礎を習得したと見える結果さえ出せばそれで充分。理解が伴なわなくとも。
まあ愛大の教授の講義を見るにそこそこのレベルの内容を保ちつつ、落ちこぼれも出来るだけ出さない
ように配慮がされているようで評価は出来ると思います。寧ろ良くやっている方ですよ。
まあ出来る学生にしてみれば基礎をたらたらとまだるっこしいと感じているのでしょうが(笑。
僕も感触として、まだるっこしいとは感じるもののつまらないとは感じません。実に楽しい講義だと思います。
語学以外は(語学のレベルは低すぎて正直苦痛でした)。
131
:
除籍委員長が除籍決裁★
:除籍(削除人決裁)
除籍(削除人決裁)
132
:
名無的愛大生
:2005/11/07(月) 20:54:47
また憲法がまともな事を言ってるぞ
一体どうしたんだ!?
133
:
名無的愛大生
:2005/11/07(月) 22:32:28
>>130
矛盾してるぞ。
第1段落 落ちこぼれ=モチベーションの低い学生
落ちこぼれを作らないようなレベルの授業をする。
第2段落 落ちこぼれ=アホ?
アホを授業に出ないようにさせる。
第2段落の方法でモチベーションの低い学生を排除してしまえば、
第1段落のようにモチベーションの低い学生でも理解できる授業を
わざわざ先生がする必要はない。
憲法は先生にどうして欲しいのだ?
それ以前に自称司法試験受験生が
「基礎をたらたらとまだるっこしい」で満足するのか?
初心者ならともかくある程度勉強できている受験生なら嫌なはずだが・・・。
134
:
名無的愛大生
:2005/11/07(月) 23:57:30
長文書いて頭良く見せたいだけでしょ。
135
:
憲法の神様
◆nT5UcxE7PY
:2005/11/08(火) 00:36:14
アホにもいろいろなタイプがあるでしょう。
①地頭が悪くそもそも講義に出るつもりも無いアホタイプ1
②地頭が悪いものの講義には出て理解しようと努力するアホタイプ2
③講義には出るものの自分勝手に私語をして周りに迷惑をかけるアホタイプ3
それぞれに応じた適切な対応を組み合わせて処方して行くべきでしょう。
ちなみにタイプ3への対処としては私語が発見され次第直ちに公衆の面前ではっきりと
注意する事が必要です。発見と注意との間にあまりに長い時間経過があったのではその効果は
半減します。私語をただちに叱る事によりその集団において講義中の私語は悪い事
であるとの規範意識が強化され、よって講義中の秩序が維持される事となるのでしょう。
私語を放置する事は集団内における講義中の私語への規範意識を低下させる事となり有害でしかないでしょう。
136
:
名無的愛大生
:2005/11/08(火) 00:56:22
けんぽさん、みっけ!!
137
:
憲法の神様
◆nT5UcxE7PY
:2005/11/08(火) 00:56:41
>憲法は先生にどうして欲しいのだ?
>それ以前に自称司法試験受験生が
>「基礎をたらたらとまだるっこしい」で満足するのか?
我流愛大の講義の楽しみ方
「基礎編」
基礎は基礎なりに楽しみ方があるのですよ。
①初学者に対して基礎を教えるための講義の運び方の研究。
②基礎を確認するための息抜きを兼ねた復習としての時間としての位置付け。
③基本条項につき六法がただちに引けるか練習・確認。
④法学以外については純粋に頭の体操。
「応用編」
①先生によってはかなり個性的な自説を展開される方もいらっしゃいますが
その理論的根拠の妥当性を検証する。これは頭の体操にもってこいです。
②法律用語の起源などトリビア情報を楽しむ。
などですかね〜。でも「英語」だけはどうしても楽しみ方が見出せませんでした。
第二外語は面白かったですが。
138
:
憲法の神様
◆nT5UcxE7PY
:2005/11/08(火) 00:58:01
>>136
みっかっちゃた〜(笑。
ではでは。
139
:
名無的愛大生
:2005/11/08(火) 01:12:01
機種依存文字を使うな
140
:
名無的愛大生
:2005/11/08(火) 10:44:30
>憲法
ヴェテだなあ(w。
つーか、言ってることが本当にイタイ。
中途半端に勉強して、大学教授になった気分でいるのかよ。(w
>>121
がせっかく良いネタ振ってくれたのに、
教授でもない人がつまらない妄想話をするからスレがめちゃくちゃ。
妄想は恋愛スレだけにしろよ。
もし自分が大学教授だったらって話なんて、興味が無いの。
授業にしろ、恋愛にしろ経験のない奴の言うことって・・・イタイ(w。
141
:
名無的愛大生
:2005/11/08(火) 17:21:40
憲法の苗字って「ITO」?
142
:
名無的愛大生
:2005/11/10(木) 10:17:49
「憲法の神様」という方は、ちょっとレベルが違う感じですね。OBとして感動しております。
143
:
RIKI
◆MiYwG/QQX.
:2005/11/10(木) 21:38:04
,ィr─イ,--- 、
/⌒ヽ!::::::::::〃::::::::::::::`゙ヽ、
, -''´::::::::::::::::::::::::::::::----::、:::::::::\
// ̄ ̄`:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ー-、ヽ
r'´___:::::::::::::::::://:::::::::::::\::::::::::::::`ヽ ``
///::::::::/::::://::::::::::::::::::\::\:::::::::::::ヽ
〃r'::::/:::::/::/::::::::::|:::::::::::|::::ヽ:::::\:::::::::::|
|::/:::::/::/:::::::;ィ':::::|:::::::::::|::::::::ヽ:::::::\:::::|
l}::::::/::::/:::::::://::::/!:::::::::::|::|:::::::ヽ:::::::::ト、::|
リ::::|:::/::::::::/ /:::://::::::::::::|ハ:::::::::::ヽ:::::| ヽ!
ヽ|/| /ヽ /∠ /:::::::::::/, -ヘ::::::::::ト、::|
レl//l TTぃ;;ハ/:::::::/ァ';:rテ!ヽ::::::| ヽ|
ヽ、| ` ̄`/::::/ i___` ̄ ハ::::/ !
ヽ //─'´ ` ̄ヽl::/ ___
ヽ/ ̄ | l -- | ̄Y ̄| |
| ,′ | _ | | |_| |
,. -''´|__ | ´ ̄ | | | / j
,.ィ´ | | | | | |__/ ,---'′
/ { |___| | | | / _/、
/ /!T´: :| ヽ、__L____人---^ニニイ.: : :| ヽ、
/ / |: :|: : :| /  ̄| ̄/ / /: : : :| l
/ / l: : |: : :| / / / / /: :/: : | |
/ / |: : |: : :|/ / / /: :/: : : :|l |
/ / /: : :|: :/ / / /: : :/: : : : :|| '、
>>137
悔しいが禿同!
高校で英語が嫌いになった俺にとって愛大の英語は苦痛でしか無かった。
法学部生に向かってごく一部の文学ヲタしか読まなそうな複雑な英語を
教える講師と当たって死にそうだった。
試験なんぞ「白紙に戻そう遣唐使。」とだけ書いて提出したり。
すったもんだ結果4年の後期で英語の単位を揃え終わったっつうの。
でも、小学生で英語が嫌いになったら大変だな。
何年英語教育に耐える事になるのやら。
まぁ、英語はウ●コだったが竹中のドイツ語は面白かったわい。
144
:
名無的愛大生
:2005/11/10(木) 23:46:24
>>143
AAウザイから数行ぐらいで表示できるのに変えてくれないか?
(()))())
(´∀`)
〜〜m
↑こんな感じで
145
:
名無的愛大生
:2005/11/20(日) 18:25:48
>>125
>若手の助教授や講師の方がよほどか分かりやすくて面白い
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2198/1065337883/347
これを見ると、今年のゼミ人気の1位から5位までが助教授と講師。
去年も6位までのうち4人が助教授か講師。
法学部は若い先生の方が人気があるね。
146
:
名無的愛大生
:2005/12/08(木) 03:18:43
俺は経済学部だけど4年生の先輩によると
西森の授業がかなり解りやすくて多人数授業の割りに生徒のモチベーションが物凄く高いつってた
あとは学部長(佐藤)の授業は負担も大きいけど確実に知識が増えるし受けて損は絶対無い
らしい。
悪い方では韓国経済論やってる奴(名前忘れた)が
内容も偏ってて授業も詰まらんらしい。
147
:
名無的愛大生
:2006/04/21(金) 18:42:44
私怨というのは本人の書キコとゆうこと?
本人のものかどうかわからないのに決めつけるのはよくないわよ。
148
:
名無的愛大生
:2008/10/12(日) 01:06:20
スレッドに対して:
もちロックマンに決まってるジャン、超御勧めのアカデミック講義です!
149
:
gHuRElGzhkngKiodtc
:2009/09/15(火) 18:16:13
doors.txt;10;15
150
:
名無的愛大生
:2010/12/05(日) 13:29:19
単位が楽に貰えればなんでもいいさ
151
:
名無的愛大生
:2010/12/14(火) 03:55:19
>>150
同じく
単位もらえればなんでもいい
152
:
名無的愛大生
:2010/12/16(木) 11:46:26
>>150
>>151
愛大生のみなさん
ゆとり全開ですな
153
:
名無的愛大生
:2010/12/16(木) 19:49:31
ここは
>>152
の自作自演であり、構って欲しい憐れな奴だから、
みんなで無視する事が唯一の対処法といえます。
どうせ本性は愛大生の名を語る他大卒の不利多か逃慰閉ですよw
154
:
名無的愛大生
:2010/12/20(月) 04:19:34
ーーーーーーーーーーーーーーーーー糸冬 了 −−−−−−−−−−−−−−
155
:
名無的愛大生
:2010/12/21(火) 05:03:31
「Yomiuri on line」より。
--
メルマガで大学の名誉棄損と元講師を起訴
愛知大学(本部・愛知県豊橋市)の元講師がインターネットのメールマガジンで、大学を中傷するような虚偽の文書を流したとして、名古
屋地検豊橋支部は28日までに、名古屋市千種区高見、元同大経営学部専任講師竹田誠容疑者(41)を名誉棄損の罪で名古屋地裁に
起訴した。
起訴状によると、竹田容疑者は昨年4月上旬から、「愛知大学に爆弾テロが宣言され、学生の保護者に『子どもを大学に出席させない
ように』というビラが送られた」など虚偽の文書を自分が契約しているメールマガジンに掲載し、大学の名誉を傷つけた。
大学によると、竹田容疑者は経済学の博士号を持っており、1995年4月、同大専任講師に就任し、人事管理論を教えていた。しかし、
「私が書いた本を買えば、授業に出なくても成績を優にする」と学生に著書を販売。無許可で他人に講義を任せたり休講を繰り返したりし
たため、97年2月に懲戒免職された。
竹田容疑者は懲戒免職後、大学の事務室に侵入して大声でわめくなどしたため、大学は昨年9月、竹田容疑者を名誉棄損で豊橋署に
告訴し、同署は今月7日に逮捕した。
(6月28日13:07)
156
:
150
:2010/12/21(火) 11:24:34
>>153
いや、俺は普通に愛大生なんだが
157
:
名無的愛大生
:2010/12/21(火) 22:34:35
>>155
いつの6月28日の記事だ?
158
:
名無的愛大生
:2010/12/23(木) 11:03:49
>>157
2001年です。
ずいぶん前の話ですね。
159
:
名無的愛大生
:2010/12/23(木) 15:07:38
文学部限定だけど美学概論はいいぞ。
単位のとりやすさは豊橋一だ。
授業内容もレア映像を見るなどで面白い。
160
:
名無的愛大生
:2011/01/16(日) 13:07:41
いない。
授業料高いわりに授業の質は悪い。
161
:
名無的愛大生
:2011/01/16(日) 13:12:56
>>160
だったらLEC大学にでも逝っとけ
162
:
160
:2011/01/16(日) 16:38:21
ではそうする。
163
:
名無的愛大生
:2011/01/16(日) 17:01:59
>>159
レア映像?
164
:
名無的愛大生
:2011/01/16(日) 19:36:19
アレ映像です。
165
:
名無的愛大生
:2011/02/03(木) 12:36:35
いないのかい?
166
:
名無的愛大生
:2011/02/19(土) 22:18:55
堀彰三先生はどうよ?
167
:
名無的愛大生
:2011/02/20(日) 06:30:57
>>166
危険な金融商品に独断で手を出して失敗し
莫大な損失を愛大に残して
逝かれました
168
:
阿呆狸死与憎
:2011/02/20(日) 11:17:18
呼んだ?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板