したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「統一協会」関連スレッド

67・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/08/15(日) 05:43
82 名前: 現役珍者 投稿日: 01/10/10 22:22
 サタンがサタンでなくなった日
 「天宙解放式」 1999/5/14
 天使長の完全屈服、ルーシェルが本然の位置に戻った。
地上、天上の涙の歴史からの解放、神と霊界と人類まで解放した真の父母にどれほど神様が
感謝しているか。歴史上にない大事件、重要な行事。

83 名前: 現役珍者 投稿日: 01/10/10 22:24
 ルシエルからの手紙
 ルシエルから真の父母様へ
 真の父母様へ申し上げます。全ての人類が、そう呼んでいますので、私も真の父母様と
呼ばしていただきます。私がしでかした数多くの罪悪歴史を整理なさるためにあまりにも
大変な難儀をお架けしてしまい、申し訳ありません。
分の過ぎた事ですが、いつの日か、祝福を受ける欲心まで持ってしまい、誠に申し訳ありません。
もし出来ることでしたら、人類の父母様として、寛大に処分して下さいます事をお願い致します。
数多い罪悪の道、蕩減の道、私の目から見ても、帰り行く道は、血と汗と涙の道だけだと考えられます。
しかし、この道は神様と真の父母様が行かれる最期の苦労の道ならば従順について行きます。
真の父母様、人類の父母様、ルーシェルは間違いを犯しました。誠に申し訳ありません。
 ルシエルより 1999年3月21日

84 名前: 現役珍者 投稿日: 01/10/10 22:27
 ルシエルから人類に対して
 全ての人類に申し上げます。人類の犯罪者ルシエルです。
神様でない存在が権勢を振るって人類に対して原罪の血統を繁殖させた悪魔ルシエルは全ての
人類の前に犯罪者として一言もありません。今や貧困と苦難と病鬼が退き、神様の新天地が
開幕すれば、貧困と病悪よりも、愛と踊る世界とが、全人類に平和裏に訪れてくる筈です。
私によって病苦に苦しめられた一つの苦難と戦争の歴史に対して一区切りの弁明をなせる機会も
今や無いと考えています。無条件に間違っていました。無数の人類たち、宗教人を背信させた事に
対し、すこしも弁明を致しません。
 全ての人類の神様の子女としての幸福を願いつつ、ルシエルとして戻って行きます。
 人類の犯罪者ルシエル 1999年3月21日

68・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/08/15(日) 05:44
5 名前: 七氏 投稿日: 01/10/10 22:37
>83,>84これは、ルーシェルからのメールですか?w。だれかの自動書記?

86 名前: 現役珍者 投稿日: 01/10/10 23:11
>85
 83,84は教会内で公表されたルシエルからのメールだそうです。
 >82 の 「天宙解放式」1999/5/14 をもってサタンがいなくなったということです(教会内発表)
自動書記なのか児童書記なのか私にはわかりませんが、こういうのを見ると可笑しくてしょうがないのです。
ここまで信者が馬鹿にされていると思うと怒りを通り越して滑稽に思えてくるものです。
でも信じる人は、なんでも信じてしまうのですから仕方ありませんね。

69・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/08/15(日) 05:44
85 名前: 七氏 投稿日: 01/10/10 22:37
123 名前: 通りすがりのものですが 投稿日: 01/10/16 00:56
 1/2新年早々訪問販売を受けた。「ふきん」の訪問販売であったが、募金活動もかねているという。
袋入り3枚で2千円であった。十代〜二十歳くらいの女性が、福祉団体のパンフレットと一緒に
その「ふきん」を販売していた。こんな寒い中、ボランティアをしているという。
 冬休みを利用して、東京から大阪に来て、配っているというのだ。少々私も同情を誘われて、
つい一袋購入することにした。訪問販売ということもあり、果たして、どのような団体か後になって
調べることにした。そうして、貴団体のHPにたどり着き、上記の団体が統一協会の資金源の団体
であることがわかり、憤慨している。
 ってのを見たんだけど私も昔コレ募金?してしまったのよね。
これってワンセット(三枚)売れるごとにいくらかはもちろん、野の花会ってところにいくんでしょうね?
統一教会はそのうちどのくらい受け取ってるのでしょうか?
あと、原理県に行っていた人が書きコんでたんだけど
こういう訪問活動のあとには心霊復古っていって、何だかバイキングをするために集団で
レストランに訪れるらしいですが、ここから使われるの?それとも合宿費用みたいなのに
含まれているの?

70・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/08/23(月) 14:09
”自民党は、CIAの支持なしで38年間権力を維持することができただろうか? 史実はなおあいまい
だから、その疑問に答えることは不可能である。だがCIAの援助がなかったら、そして犯罪社会や
多国籍企業の世界にCIA一派が入っていなかったら(以下に述べるように同時に両方の世界に
入り込んでいる場合もある)、日本の政治の形はどこか違ったものになっていただろうと言いきれる
だけの十分な事実は上がってきている。”
 ”ロッキード社の賄賂は、実質上日本の政治を操るためのCIA作戦の一部だったのだ。[ニューヨーク・
タイムズ]によれば、同じ上院調査委員会がその気になれば日本でのCIA活動を暴くこともできたはずだ
という。委員会の中でも高い立場にいたある職員は引退したCIA要員からヒントを受け取ったが、
その相手はこう告げたという。「単にロッキードだけでなくもっと根は深いのだ。日本のことを本当に
理解したいならば、自民党の設立とそれに対する我々の関与まで遡らなければ」 CIAは、児玉の
後ろ盾となった。児玉は、自民党を作った。児玉は、ロッキードのために働いた。そして児玉には、
他にも奇妙な提携者がいた。伝えられるところによれば、人生のある時点において、児玉は
統一教会に入ったのである。”
 ”カルトであるにしろそうでないにしろ、「教会」の実態は世界的な規模で運営されているビジネス・
政治組織であり、韓国で軍事独裁政権が続いていた時代、歴代の体制と強力に結び付いていたのだ。
児玉は、韓国で広範囲なビジネスを行っており、同国においてもロッキードのの代理人だった。”
 ”さらに、統一教会は実際上KCIAの手先だったのではないかという疑惑もある。KCIAは、韓国政府の
情報機関であるというだけでなく韓国を実質上動かしていたのだ。KCIAの元長官たちが、幾度となく
軍事政府の大統領や首相の座に就いた。軍国体制はいくつかの形を経たけれども、CIAによって
育まれたのは事実であり、1950年代はじめに遡って言えば、チャールズ・ウィロビー将軍が率いる
諜報ネットワークG−2によって育まれたのだ。KCIAは、アメリカのCIAから相当な援助を受けて
1961年に設立された。児玉、文、そしてロッキードの三つどもえからは、著述家ジム・フーガンが指摘
するように、めまいのする可能性が浮かんでくる。すなわち、「ロッキード社が、香港を通して資金洗浄
した金を使って、ソウルからジョウジア州サヴァナまで広がる統一教会の活動に資金を提供し・・・・
その金が東京の財界の黒幕に(箱詰めで)送り届けられるという亡霊のような光景」である。この混合物に、
日本の政界でのCIAおよび児玉の人脈を加えると、蜘蛛の巣をたどることはもはやまったく不可能になる。
自民党は、CIAと児玉から供給された資金で日本の政治を動かした。その児玉はKCIAとの関係が濃厚な
統一教会にも金を提供した。さらに児玉は、CIAの給料支払い名簿に名前を連ね、ロッキードの
極秘エージェントとして行動し、そしてそれらの資格において、日本で最有力の政治ポストを占めた
自民党ボスである岸や田中のような友人に対して影響を及ぼした。”

71・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/08/23(月) 14:09
   50〜60年代にCIAが自民党に資金援助
 引退した米政府の元情報担当高官や元外交官によると、米中央情報局(CIA)は1950〜1960年代に、
自民党とその党幹部に数百万ドルにも上る資金援助を行った。これは日本に関する情報収集と共に、
日本を共産主義に対するアジアの防波堤にし、日本の左翼陣営を妨害することが狙いだった。
歴史家やジャーナリストは、これまで長い間、CIAが日本の政界へ資金援助していると見なしてきたが、
自民党はそれを事実無根であると否定し続けてきたし、その支援の規模や内容も決して公開されること
はなかった。この秘密援助が暴露されれば、日本の国益の代弁者である自民党の信用に傷がつくため、
同盟国間のスパイ活動について取り上げることは常に慎重を要した。
 マサチューセッツ大学の日本に関する権威、ジョン・ドワー教授は次のように語っている。「この話は、
米国人が戦後日本の汚職や一党独裁の民主主義にどれだけ大きな役割を果たしてきたかを初めて
明らかにするものである。米国は自民党を見て、その腐敗と一党政治の民主主義を嘆くが、その歪んだ
構造の形成を助けたのは我が国である」米国では法律で、30年経過後に政府の記録が機密解除される
ことになっている。それによって、CIAと自民党の関係が断片的にではあるが暴露された。国立公文書館に
収められた国務省文書によると、佐藤栄作元首相が、東京のホテルで、1958年の選挙資金援助を米国に
要請したと記されている。新しく機密解除になったCIAの記録も、その年の秘密援助について触れている。
完全な真相はまだ隠されたままであるが、生存する関係者へのインタビューから、まだ機密扱いの
国務省文書の内容を引き出し、1960年代初めにケネディ政権が自民党へ秘密援助するまでの全容が
浮き彫りにされた。CIAは自民党を支援する一方で、将来有望な多くの官僚との関係を築いた。
その一部は今日の政界実力者となっており、後藤田正晴元副総理・法相もその1人だ。1950〜60年代には
警察官僚のトップクラスだった後藤田氏は、インタビューに答え「私はCIAと深い関係があった。彼らの
本部にも行ったが、政府機関の中で資金援助を受けた者などいない。合法的な立場で大使館にいる
CIAは問題なかった。しかし、秘密工作を行っている人間もいたようで、彼らが何を行っていたかは
知らなかった。友好国の人間だったので深く調査はしなかった」と語った。

72・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/08/23(月) 14:09
  スパイをリクルート
 CIAは自民党を支援する一方で、社会党がソ連から秘密資金援助を受けていたと見なして社会党内にも
浸透し、若手グループ、学生や労働団体にスパイを送り込んだと元CIA担当官らは述べている。
ある担当官は「日本の野党勢力を妨害することが、我々の最も重要な任務だった」と語った。CIAによる
秘密資金援助は'70年代初めに終わった模様で、それは日米貿易摩擦の拡大に伴う両国間の緊張と時を
同じくする。日本の経済力も強化されたことから資金援助する意義が問われた。その後CIAは、それまでの
長期的な関係を利用して、本来のスパイ活動を日本で確立した。1970年代後期から1980年代初期まで
東京にいたCIAの担当官は次のように語っている。
 「我々はあらゆる省庁に協力者を得ていた。首相の側近をリクルートしたほか、農水省に対しては、
日米貿易協議の日本側の出方が事前にわかるほど通じていた。牛肉、オレンジの市場開放の交渉では、
日本側の最終案、そしてどこで交渉を打ち切ることにしているかまで承知していた」
  米国の逆行政策
 CIAの自民党への支援は、歴史家のいう第ニ次世界大戦後の米国の対日外交の“逆行”に端を
発している。1945〜48年には、占領軍は日本を戦争へと駆り立てた右翼の活動家を追放したが、
1949年までに事態が急変した。中国の共産化、ソ連の原爆の打ち上げ成功などにより、米国は右翼の
追放よりも、共産主義との闘いに忙しくなった。米国占領軍は、その後日本の首相になった岸信介氏を
含む戦犯グループを釈放した。その中で政界に戻った者の中には、ヤクザや暴力団と関係があった者も
いた。児玉誉士夫氏もその1人で、政界の黒幕として知られ、後にCIAの手先として保守勢力に影で
資金を流した。

73・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/09/08(水) 00:59

江東区議会議員・大家弘道は、統一協会議員。
統一協会が柿沢弘治の秘書として送り込んだ。
大家は、柿沢後援会に霊感商法を強要し、選挙運動員の女子大生を中絶させた。
のだそうだ。
http://www.city.koto.tokyo.jp/~gikai/kugikaiseido/kaobure.html
http://www7.ocn.ne.jp/~shige-o/tihousen3-32.html

75・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:42
http://www16.tok2.com/home/asyura/sora/bd11/msg/691.html
 (資料:民族派団体一水会代表、鈴木邦男氏 反統一教会 論文 昭和六十年、1985年、
朝日ジャーナル )
  勝共連合は民族主義運動の敵だ――――文鮮明王朝建設に利用される日本の若者
 「右翼、民族派の人たちが統一教会・原理研・国際勝共連合のことをどう思っているか
書いて下さい」と『朝日ジャーナル』の記者に言われた時には正直いって気が進まなかった。
 たしかに右翼の連中の中には「反共の同氏だ」と思っている人はいる。また、「原理は
ウサン臭くて嫌いだが勝共は仲間だ」と公言する人も多い。警察の公安や公安調査庁の
人間だって反共なんだから仲間だし、日本に共産革命が起きたときには一緒に決起してくれる
と信じている<純朴>な人も多いこの業界だから、原理運動をそう思ってもても仕方はない。
 しかし、少なくともわれわれ民族派、また新右翼といわれる若い人間にはそんな混同を起こす
人間はいない。だから、『朝日ジャーナル』の記者の話を聞いて、何を今さらと思ったのである。
それに、右翼全体なんてどうでもいいという気もあった。多くの右翼が原理・勝共を反共の味方
だとおもっているのなら、それでもいい。何もおせっかいをして、原理・勝共の実態はこうなんですよと
<告げ口>することもあるまいと思っていた。
 ところが、筑紫哲也氏の「原理不可解な右翼の沈黙」(本誌一二月十四日号)を読んで少し
考えが変わった。その種の挑発にはやはり乗るべきだと思った。それに、『世界日報』事件で
追放された副島嘉和、井上博明両氏が『文藝春秋』に書いた内部告発を読んだ時の衝撃も
忘れられない。原理とは大学時代からの長い付き合いだが、最近の<豹変>ぶりも見てきた。
 原理運動が初めて日本に入って来たのは二十五年ほど前だというが、本格的にやり始め、
世間の耳目を集め出したのは、それからしばらくしてだと思う。原理運動のことを直接にしったのは、
僕が昭和三十八年、早稲田に入ってからだ(その前から漠然とは知っていたが)。

76・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:42
http://www16.tok2.com/home/asyura/sora/bd11/msg/691.html
 それから二,三年して早稲田で全学ストライキがあり、それが全国の学園紛争に火をつけて
全共闘時代の幕開けとなった。それに刺激され対峙する形で民族派学生運動も出てきたし、
一時は全国30大学自治会を握り、「民族派全学連」を結成しようというところまでいった。
その学生運動の嵐が起こる前から、原理研は駅前で黒板を出して演説したり、個人をオルグを
していたが、大学に入りこみ、サークルをつくったりして組織的、全国的に活発にやりだしたのは
この早大ストのころからだと思う。
 全共闘と民族派と原理。この三つの違った運動があの早稲田の一点から、ほぼ同時期に生まれ、
全国に広がり燃えさかっていった。換言すれば、全共闘に刺激され、全共闘を反面教師としながら
民族派も原理も、己の組織化を急ぎ、全国的な広がりをつくっていったのである。われわれも
そうだったが、原理研が今やっている大学でのサークル、学内新聞づくり、自治会奪権闘争……
などは完全に全共闘から学んだものである。逆接めくが、今の原理運動も民族派の運動も
ある意味では「全共闘の遺産」なのである。全共闘との付き合いについてはこれまでも書いた
ことがある。今回はもう一つの原理について書く。
 はじめに、「何を今さら」といったが、われわれ、戦後体制打倒をめざす「一水会」の機関紙
『レコンキスタ』(スペイン語で”失地回復”の意味)でも何度か原理についての批判をしてきたし、
原理運動研究家の第一人者である茶本繁正氏を招いて一水会事務所で勉強会をしたこともある。
その時のテーマは「勝共連合は愛国者なのか」であったし、彼らは民族派の味方ではないことも
われわれは明らかにした。
 また、われわれの仲間には何人か原理にオルグられたり、「合宿」に誘われて行ったことのある
人間もいる。二年前、そんな一人に「私はこうして”原理研”が治った」という体験談を話してもらい
『レコンキスタ』に載せた。当時は「こうして新左翼が治った」「べ平連が治った」「アナキストが治った」
といった体験シリーズをやっており、それら左翼運動と同次元で原理も考えていた。

77・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:43
 さらには、われわれ一水会と連帯している統一戦線義勇軍の機関紙『義勇軍報』でも原理・勝共
との戦いを呼びかけており、事実、一水会や義勇軍は他の民族派と共闘して彼らとの闘いを展開していた。
小さいながらもこうした反原理・反勝共の闘いをやってきたが、これは右翼全般からは不評で、
「思いつきでやってる」とか「勝共は仲間なのに」「敵を利する」などと批判された。しかし、大学時代
からわれわれは彼らを一度も味方だと思ったことはないし、民族運動の同志だと思ったこともない。
学生の時、早大で知ってた彼らは決して右翼ではなかったし、反共でもなかった。「天皇なんて
関係ない。文鮮明師がすべてだ」「憲法なんてどうでもいいし、興味はない」と、正直にいっていた。
われわれとは立場は違うが、宗教団体としてはそれも当然だろうと思っていた。ところが最近、
急激に「右傾化」した。「天皇制を守り、憲法改正、スパイ防止法の制定を」と言っている。
統一教会・原理研と勝共連合は別だと言う言い訳は通じない。やっている人間は同じなのだ。
なぜ、急に右旋回し、豹変したのか。その右旋回は本物なのかどうか。すっと疑問に思ってきた。
最近の派手な言動に幻惑されて、即「味方だ」と思ってる右翼に同調できない理由もそこのある。
そんな疑問に答えてくれたのが副島、井上両氏の『文春』のレポート「これが『統一教会』の秘部だ」
だった。そして、『原理講論』をはじめて通読し、両氏の告発が嘘でも誇張でもないことを知った。
 反共は方便、実際は共産主義
 イエスが再臨する「東方の国」は韓国であり、韓国語が祖国語となって世界は一つになるという。
なぜ、「東方の国」が韓国かというと、中国は共産化したからサタン側の国であり、日本は「代々、
天照大神を崇拝してきた国として、さらに、全体主義国家として、…韓国のキリスト教を迫害した国」
だから、これも「サタン側の国家」だという。
 また、「第二次世界大戦は、民主主義によって結託した米、英、仏の天の側国家と、全体主義に
よって結託した独、日、伊のサタン側国家との対戦であった」という。
 これは、『原理講論』にかいてある通りである。そして、韓民族がいかに「サタン」の日本によって、
侵略され、迫害されてきたかがこれでもか、これでもかと書かれている。『文春』の告発レポートでは、
さらに驚くべき事実が書かれている。韓民族が選民であり、他民族に優越しており、再臨主とは、
すなわち文鮮明氏のことであり、文氏によって世界は統一され、必然的に韓国は世界の中心となり、
韓国語が世界の共通語となる。こう説かれているという。

78・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:44
 また、われわれ民族派としては見逃せないこととして「敬礼式」についても『文春』に書いている。
これは文鮮明氏をメシア、王の王とみなす象徴的な儀式だそうで、本文から引くと…。
 「統一教会が四代名節と呼ぶ記念日には、早朝五時からの敬礼式があり、そこでは聖壇に座った
『文氏』とその家族に対し、統一教会の主要幹部が三拝の拝礼を行う。場所はだいたい『文氏』の
私邸であるアメリカ・ニューヨーク州のイーストガーデンである。その際、天皇陛下をはじめ、
レーガン大統領、全斗煥大統領ほか主要国の元首の身代わりを、それぞれの国の教会幹部が担当し、
文教祖一族に拝跪して全世界の主権者が文教祖に拝礼したという儀式を行うのである。
日本の天皇陛下の身代わりを演ずるのは、日本統一教会会長の久保木氏なのである。
何とも奇妙で、そして国民の象徴として天皇を上にいただく日本国民としては見逃せない情景ではないか」
全くもってひどい話である。文鮮明氏の精神は、信仰の王国ではなく、現世の王国を夢み、
その独裁者たらんとする。これはまるで弓削道鏡だ。「彼らは反共だから味方ではないか」と
言っていた右翼の人々も、これを読んだら、とてもそんなことはいえないはずだ。実際、「許せない」
「こんな反日集団は敵だ」と激昂していた人が多くいた。僕としても前から、その性格は漠然とは
知っていたが、これだけ証拠をつきつけられては改めて愕然とする思いだった。 
 これを見ても分かるように、原理・勝共は決して右翼、民族派ではない。では、一体何なのか。
 まず第一に、これは裏返しの共産主義である。「原理研が治った」青年も言っていたが、反共を
唱えてはいるが、内部の生活はむしろ共産主義だという。人生について考えている青年や悩んでいる
青年をオルグってきては「合宿」につれ出し、何日もロクに眠らせずに「洗脳」をする。はじめは
「そんな馬鹿な…」と心の中で抵抗していても、しまいには疲れ果てててしまい、批判し抵抗することも
面倒になって全面的に受け入れてしまうという。「思想的強姦」である。また、洗脳の途中で頭の
回路が外れて気が狂ったりした人間も多いという。さらに自由を許されない共同生活、文氏の
決める人と結婚する集団結婚式。本場の共産主義国家、ソ連や中国でも、ここまでは共産主義化
していない。

79・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:44
 自分たちの内部生活は共産主義で、外部に向かっては反共を唱えている。その反共も本心か
どうかは分からないが、本心だとしても、日本の民族主義とは一切無縁のものである。さきほど
見たように、これはソウルを中心とした反共インターナショナリズムである。初期の共産主義が
モスクワを中心としたインターナショナリズムだったのと同じ構造である。共産主義と同様に、
この原理・勝共もまた、最も反日的、反民族的運動である。
 第二に、その「反共」すらもが本当かどうか怪しい。「統一教会・勝共連合の宗教活動、愛国運動は
『文鮮明氏』の野望を実現することを目的とした方便なのである」と、副島氏も告発している。
 世界の王になるためには、ます韓国の王(大統領)にならなくてはならない。
韓国は反共バリバリの国である。文氏は日本の人と金を湯水のように使って、全世界的規模での
反共活動の「実績づくり」をしている。そのための反共であり、韓国→世界の王に向けての手段
である。反共運動の全部が全部、仮面とは言えないにしても、原理運動と世界の王になることが
第一の目標であり、反共運動は二の次、三の次ぎであろう。
 また、反共活動をいっしょにしている自民党や体制派文化人にたいしては、勝共連合に入るように
勧めるが、統一教会、原理研には入れようとはしない(なかには一部の例外もあるが)。
原理運動をしている人間は想像を絶するストイックな生活をしている。物欲でこり固まった自民党や
体制派の人間をストイックに改造はできない。反共という衣をつけて、ハナから利用するためだけに
近寄っているのだ。あるいは、そうした金と物欲に目がくらんだ自民党サイドの人間に対し、
「いつか必ず自分たちの前に拝跪させてやる」と復讐の念を燃やしているかもしれないが。

80・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:44
 虐殺兵と似た目つきの原理研
 第三に、これは全体主義である。茶本氏は「ファシズムへの道」だというが、その通りだ。文氏は、
いわはヒットラーであり、『原理講論』は、さしずめ『マイン・カンプ』である。『マイン・カンプ』の中には
徹底した日本人軽視、黄禍論があったが、日本語板ではそれを削除し、ヒットラーの力の前に
幻惑されて日本は手を結んだ。それと同じように韓民族が選民であり、世界の中心だということは、
日本語板の『原理講論』では意図的に削除されてきた(最近は居直って日本語板にも出しているが)。
これと同じ過ちを日本の体制側、そして一部の右翼は再び犯そうとしている。
 第四に、この狭量なストイシズムは宗教としては光輝いて見えるが、世俗的権力の奪取、文王朝の
建設を目指すという政治の世界には入るや、必ず悪い結果になるということだ。ロベスピエール、
カルヴィン、松平定信…・・と、その先例は歴史上にいくらでもある。
 ツヴァイクの『権力とたたかう良心』によると、宗教改革に成功したカルヴァンは、他人のどんな
小さな過ちも許せない狭量、厳格な人間で、徹底した恐怖政治を敷き、「罪ある者が神の裁きを
まぬがれるくらいなら、むしろ罪のない者が処罰される方がいい」と公然と告白したという。また、
カルヴィンやロベスピエールはそのいい例だが、「禁欲と苦行のひとというのは、いちばん危険な
専制君主の典型である」と、ツヴァイクは言う。
 それをもっと推し進めればカンボジアのポル・ポトになる。古い体制、古い倫理観の人間は殺して、
殺し尽くした。人口の半分も殺したというが、国民の半分を殺して達成しなければならない革命とは
一体何なのか。地獄のカンボジアを実際に見てきたある新聞記者はこんなことを言っていた。
古い体制の人間を殺す尖兵は、少年たちだったという。その少年兵たちの目は、人間の生死は
もとより、もう何事にも感動を示さないし、 いわば<ゾンビ人間>の目だったという。そして、その目は
ちょうど原理研の人たちの目に似ていたという。未来を暗示するようで、何かゾッとする話だ。

81・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:44
 「贖罪意識」につけ込む文鮮明氏
 第五に、彼らもまた、<狼>だ。これだけでは何のことか分からないだろう。
 僕は十年近く前、三一書房から『腹腹時計と<狼>』という本を出したが、その爆弾事件の<狼>
とあまりに似ていると思うのである。個人的なまじめさにおいて、また、日本の戦争に対する
贖罪意識の余りの強さにおいて…。両者にとっては先の戦争はまさしく原罪である。日本は韓国や
中国に侵略し、残虐の限りを尽くしたひどい国だ、と教えられ、一途に信じ込む。だから、再び、
そうした国に経済侵略してゆく企業には爆弾を投げるという<狼>。彼らの中には「自分の祖父や
父は兵隊になって侵略したから自分はその贖罪のために新左翼運動に入った」と公言するメンバーもいた。
それに対し、侵略した「サタン側の国」(日本)からは、いくら金をしぼり取り、人間を消耗品のように
つかってもいい、という原理・勝共。朝鮮人参、印鑑、大理石のツボ、花売り、街頭カンパ等、ありと
あらゆる方法で日本から金をかき集める。詐欺まがいの商法で、ピンク産業以外は何でもやっている
という(もっとも統一教会としては、上からの指令はしていないと逃げているが)。
 末端の会員ですら月に100万円のノルマを課せられ、日本全国からは月に20億円、年に
240億円もの金がアメリカの文鮮明氏の元に送金されているという。合法、非合法を問わない
強引なやり方で「サタンの国」からは徹底的に金をしぼりとり、文王朝のために日本人は手足として
使い、使い捨てにすればいいという考えだ。
 会員もそれに甘んじている。これは日本の戦争に対する韓国側の復讐なのかもしれないが、
日本人会員にとってはそうすることによって「侵略戦争」の贖罪ができると思っている。
<狼>クループ同様、屈辱的な贖罪史観、敗戦コンプレックスを色濃く引きずっている。
 第六に、文王朝建設のために日本人の<献身の美徳>が最大限に利用されている、ということだ。
いつの時代にも、他人のため、世界のために体をかけて働いてみたいと願う正義感の強い青年たち
はいる。方向性は違っても、戦前の青年将校、在野の右翼運動、日本赤軍…。そして多分、
原理運動に飛び込んだ人たちも大部分はそうした純粋な動機からだろう。
 今の日本のように皆が皆、自分さえよければいい、金がすべでだ、マイホームだ、酒だ女だと
うつつを抜かしている時代にも、人生を思いつめ、命をかけて恵まれない人のために尽くしたい、
世の中を変える捨て石になりたいと思う青年たちはいる。

82・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:45
 戦前のように反体制右翼の国家革新運動があった時には、そこに飛び込んだかもしれない。
全共闘華やかしなりしころならば、そこに飛び込んだかもしれない青年たち。原理運動に入った
人たちもそんな青年たちだろう。パンの耳を食べて生活し、クズ屋をしたりしながら酒もタバコも
一切の娯楽もやらず、ひたすらストイックに運動をしている原理運動の人たち。学生時代、「生長の家」
や右翼では生ぬるい、こんなことでは世の中は救えないといって原理運動に飛び込んで行った人々
を何人も何人も知っている。「生長の家」や民族主義運動にかかわっていた自分たちとしても、
そうした人々を引きとめられなかったふがいなさを痛感していた。
 今どき、珍しい純粋でストイックな青年たちだ。だからこそ、惜しいと思う。
 これが日本のためになる、日本人の先祖の贖罪はこれしかない、これこそ世界の平和のためだと
思って献身的に運動している人々だろう。だが、その献身性は残念ながら反日、反民族的な文王朝の
ために利用されているだけなのだ。あるいは、日本の原理運動の指導部はそれに気づいているの
かもしれないし、日本的原理運動を考え模索しているのかもしれない。しかし、『世界日報』事件でも
分かるように日本のトップ・久保木氏を飛び越えて、アメリカの文氏からの指令によって、そうした
萌芽はつぶされている。
 脅威の野望、あなどれない力
 だから文氏にとって、会員ではあっても日本人には心を許せないのであろう。
本誌(『朝日ジャーナル』昭和六十年十一月三十日号)でも書いてたが、アメリカでは最高幹部は
韓国人、実務をとりしきる中堅幹部は日本人、第一線で手足となって働き、金を稼ぐのも日本人、
それに加えて日本からの大量送金……。
 そういう構図になっている。日本人会員が目覚め、日本的原理運動を目指すのが一番こわい理由
もそこにある。そのへんを副島氏ら(文春)はこう言っている。

83・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:45
 「『文鮮明氏』と韓国人の統一教会幹部には、日本統一教会内に日本人としての誇りを持つ人間が
現れることの警戒心が強い。日本人に対しては、とくに尊大になる。この『文鮮明氏』の日本統一教会
とその幹部への強い不信と、そこから来る強圧的な姿勢の根底には、韓国・朝鮮人としての日本人に
対する、反日感情がある。……日本の復興は朝鮮戦争の特需によるもので、韓国・朝鮮人の犠牲の
うえに日本の繁栄が成り立っているという理屈である。だから、教祖は、日本から莫大な金額を
持ち出すことも、そのために日本人会員が苦吟することにも、良心の呵責を感じないと断言している」
 これでは、いつまでたっても日本人は贖罪に苦しみ、敗戦コンプレックスをひきずる<狼>だ。
文鮮明氏の反共は、多分は北から命からがら逃げてきた体験からくる恨みだろう。祖国語を韓国語
にするというのも、あるいは日本によって韓国人が日本式名前を押しつけられたことへの復讐
かもしれない。宗教家に恨みや復讐は似合わない。久保木氏を始めとした日本の原理運動の人々も、
できることならば文鮮明氏と手を切り、独立し、日本的原理運動を目指したらいい。贖罪や
敗戦コンプレックスの『原理講論』からも解放されてだ。文氏のために祖国日本への「復讐の手先」
とされたのではたまるまい。そして心にもない反共運動の仮面も捨てて、本来の宗教運動に戻ったら
いい。まァ、これは無理かもしれないし、いらぬおせっかいかもしれないが。
 ともかく、原理・勝共の青年たちを「反共だから仲間だ」「選挙に応援に来てくれるから同志だ」と
安易に考え、付き合っていたら大変な目にあう。彼らのストイックなまじめさは認める。
自民党青年部にも右翼にも、こうした青年は少ない。だからこそ、彼らに感激するのだろうし、
その気持ちは分かる。われわれだって、くやしい。だが 、彼らは決して自民党や右翼の使い走り
ではない。彼らの力を見そこなってはいけない。

84・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/01(金) 15:45
 彼らの力をもってしたら全国で一人や二人の国会議員を身内から出すのは簡単だろう。それを
あえてしないのは、もっと大きな野望があるからだ。元、原理研にいた友人に聞いたが、それは
久保木氏を日本の首相にしようという野望だという。世界の独裁者は文氏で日本の首相は久保木氏
というわけだ。自民党や保守的文化人、右翼に近づき、それらの人々をシンパにしようとしてるのも
そのためだし、大学でのオルグもそれを射程にいれてなされているという。
 そういえば、大学の自治会乗っ取りや学生新聞発行にアタックしているところはみんな一流大学
ばかりだ。東大、北大、名大、阪大、京大…・と、将来エリートになる大学生のみを狙い撃ちしている。
そう言っては悪いが、二流、三流、駅弁大学は初めから相手にしていない。
 こうした野望は今は夢物語だ。ちょうど「日韓トンネル」と同じように。しかし、それに向かって進んで
いることは事実だろう。今の反日・反民族的体質のままそれが進められたら、日本にとっても
一大脅威である。
 何度も言うように、決して彼らをあなどってはならない。むしろ民族主義運動の<敵>として彼らを
認め、その力を評価してやるべきだ。彼らにとっても、その方が気が楽だろう。「反共だから
われわれの仲間だ」「自民の手先だ」「何でもいうことはきく」と、今、安易に考え、あなどっている
人間には、必ずそのしっぺ返しをくうであろう。そしてその時ではもう遅いのだ。
(『朝日ジャーナル』昭和六十年二月一日号)

85カマヤン:2004/10/02(土) 05:46
9月の初め頃、中央線沿線で統一協会の信者が布教活動を熱心に
やってたみたいだけど(中野駅で自分は見かけ、国立だかでも布教活動
していたという話を友人から聞いた)、あれはなんだったんだろ? 

同じ頃、新宿でチラシ撒きのバイトしたとき、行く先々で『世界日報』の
チラシがポストにも入っていて、「統一協会、えらいがんばってんなあ」と
思ったが、あれもなんだったんだろ?

他の地域だとどんな感じなんだろ?

86・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/03(日) 23:18
さかもと未明って統一教会と関係があったようですね。
どうりで『正論』に東京都健全育成条例にも賛成意見を載せたわけだ。
青健法でもマンセー意見を喚きそうな予感です。
↓はソース元。世界日報からですw

http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/s031019/031019.html
「女性を不幸にする男女共同参画条例
女性3論客 ジェンダーフリーを斬る
シンポジウム発言者
 山谷えり子(衆議院議員)、さかもと未明(漫画家)、野牧 雅子(中学校教諭)」

87カマヤン:2004/10/03(日) 23:22
千葉の方の駅前では、統一協会信者が『原理講論』を(?)駅前で
一人が朗読し、二人がそれに拍手してたそうだ。

その話を私にしてくれた人に、「それは布教なのかな?」と訊いたとこ
「罰ゲームでは?」と回答されたけど、統一協会が罰ゲームで
『原理講論』を使うとは思えない。度胸試しかも知れないけど。

88カマヤン:2004/10/04(月) 00:32
>>86
「広島校長自殺」キャンペーンも、『世界日報』がやってたのか。
http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/main6.html
2chニュー速板ほかでえらいしつっこく粘着書き込みがあって、いったいどこの誰が
粘着しているんだろうと不思議だったが、これも統一協会だったんか。

ところで『世界日報』のチラシ>>85の内容は、以下のとおり。チラシは緑地の紙に
黒と赤の2色刷り。注釈はカマヤン。

89・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/04(月) 00:32
〔表面〕
 こんにちは 世界日報です  〔注1〕
 世界日報は、米国有力紙ワシントン・タイムズ The Washington Times と提携しています。〔注2〕
 貴方はこんな新聞があるのをご存知でしたか? 〔注3〕
 ○他紙と一味違う国際情報。〔注4〕
   米紙「ワシントン・タイムズ」紙の社説を英和対訳掲載〔注5〕
 ○中東・北朝鮮問題に対して、他紙にないグローバルな視点から報道。〔注6〕
 ○「沖縄のページ」は沖縄情報満載。(2週間に一回掲載)
 ○「大新聞は信じられない」というあなたへ。
   他紙の報道を「メディアウォッチ」で鋭く比較論評。〔注7〕
 ○朝刊のみに必要な情報が入った、シンプルで読みやすい新聞です。
 ○8月の特集掲載予定:米大統領選挙の争点〔注8〕
                   ――同性愛結婚、薬物からの解放
  もっと詳しく「世界日報」の事を知りたい方は、
  ホームページ http://www.worldtimes.co.jp へアクセス 〔注9〕
 今なら試読の申し込みだけでも
  最新2004年度版
 超特大世界地図プレゼント。 先着100名様限定 〔注10〕

90・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/04(月) 00:32
 〔注1〕文字の背景に飛行船。その横にイラスト「アースくん」のカット。「アースくん」は地球儀に
目鼻がついていて、麦藁帽子をかぶっていて、笑っている。「アースくん」背景はひまわり畑で、
カットの下に「アースくん」と書いてある。
 〔注2〕「The Washington Times」は飾り文字表記。ところで、ワシントンタイムズは、ワシントン・ポスト
ともニューユーク・タイムスとも関係のない、三流紙。似ているのは名前だけ。ワシントンタイムズは
統一協会が出資している統一協会の機関紙。
 〔注3〕この行は赤地に白抜き。
 〔注4〕そりゃ統一協会の観点なら「一味違う」だろ。洗脳目的の記事だから。
 〔注5〕統一協会機関紙記事をそうと悟らせず英文併記で権威づけする、自作自演ですね。
 〔注6〕そりゃ統一協会は北朝鮮のリゾート開発とかしているもんな。グローバルはどうか知らんけど、
地球規模の自作自演報道はあるだろう。
 〔注7〕ほー。ニュー速厨の情報元はこれかな?
 〔注8〕「米大統領選挙の争点」のとこだけ、太文字。
 〔注9〕げ。「世界日報」HPリニューアルしたのか? なんだこの「私は普通の新聞社でございます」風の
ヘタレた作りは! もっと堂々と毒電波出せよ! しかも以前の記事、グーグルから消えているっぽいし…
 〔注10〕さすが詐欺商法の基本を押さえている。「今なら」から「プレゼント。」まではチラシの中で一番
大きいフォントを使っている。「特大」は赤文字。
 「先着100名様限定」は3行分かち書きしてあり、赤地のビックリフキダシに、白枠付黒文字で
書かれている。つまりチラシの中で最も目立つ配色になっている。

91・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/04(月) 00:33
〔裏面〕
 10日間試読して頂いた
  貴方だけに
 とっておきのプレゼント 〔注11〕
   おかげさまで「世界日報」は、今年創刊29周年。そこで
  創刊29周年 新年度特別キャンペーン中 〔注12〕
                       (キャンペーン期間:9月30日まで) 〔注13〕
 特典1:10日間試読を申込むだけで、先着100名様に
      「2004年度版 最新特大世界地図」(76cm×55cm)プレゼント!
 特典2:購読3ヵ月お申し込みで、ご希望の商品券☆1000円分をプレゼント!
さらに
 購読6ヵ月お申込みなら、商品券3000円分プレゼント!! 〔注14〕
  ☆購読申込み時の商品券は、下記の中からご希望の物をお選びいただけます。
    A:クオ・カード B:図書カード C:JRカード D:全国百貨店共通商品券 〔注15〕
  ☆世界日報の購読料金は、朝刊のみ2700円、日曜版もセットなら3100円です。
                                (表示価格は税込料金です)
  ☆ご試読の方に対して、無理な購読のお願いはいたしませんので、まずは安心し 〔注16〕
   てお試し下さい。
――――試読・購読のお申し込みは、①②③のいずれかで!――――
 ①このチラシをFAX フリーダイヤル 0120-**-**** (24時間受付け)
 ②お電話で。      フリーダイヤル 0120-**-**** (日曜・祝日を除く10〜18時)
 ③Eメール 氏名・住所・電話番号をご記入の上 sale@worldtimes.co.jp まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ きりとり線 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             「世界日報」試読・購読申込書
 世界日報を__月__日 より       (□の中に、チェックを入れて下さい。)
          □   10日間試読したい。
          □    ヵ月購読したい。  (希望商品券 A・B・C・D) いずれかに○
 お名前                   電話番号
 ご住所(お届け先)             (アパート・マンション名・部屋番号もお願いします。)
 現在ご購読の新聞                           No.

92・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/04(月) 00:37
 〔注11〕太文字。カットに、頭を下げているらしい「アースくん」。帽子はかぶっておらず、O次郎の
ようなクルクル巻毛が一本だけ脳天(北極)に生えている。南極大陸だけなぜか描いてあって、
パンツというかオシメというか、そんな感じに見える。裸体は罪悪、という教義に合わせてるんかな。
あ。今確認したら、表のアースくんにも南極大陸パンツが描いてあった。
 〔注12〕この1行太ゴチック。「新年度特別キャンペーン中」だけ赤文字。
ところで29周年て、えらい半端ではないかと思うし、それはいいとして、何がどう新年度なんだろ?
 〔注13〕このチラシは9月上旬頃配られていた。焦らせて読者(購読者)の判断力を奪わせるテクニック。
小さいフォントで書かれてあり、「私は見落とさなかった」と読者に思わせ、更に焦らせ、判断力を奪う。
 〔注14〕最大のフォント。「商品券」は1行上に、縞地白抜き配置。「3000円」は影付赤文字。
「分」は影付白抜き。読者には「3000円」の文字が最も印象強くなる。
 〔注15〕この1行には、赤く枠がついている。
 〔注16〕「無理な購読のお願いはいたしません」には点線でアンダーライン。まあ、住所さえ判れば、
そして「世界日報」が統一協会だと知らないやつだとさえ判れば、あとはどうとでも料理できるわな。

94・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/10/14(木) 03:12
611 名前:無党派さん 投稿日:04/10/02 22:16:46 LE9nVyEa
新井将敬、柿沢弘治の秘書を歴任した大家弘道は、1988年の合同結婚式に参加した統一教会信者。
フジタ(大手ゼネコン)時代、同僚を多数洗脳。霊感商法による被害者多数。
柿沢の選挙運動員の女子大生を中絶させた前科も。
大家は、愚かな江東の有権者の手で区議選に疑惑の当選。

95・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 02:58
岸信介元首相、統一教会に来教
1970年4月9日、岸信介元首相は統一教会本部に来教し、東京地区の信者約400名に対して
国際情勢などを語り、大いに統一教会のメンバーを激励した。
http://www.chojin.com/history/kishi700409.htm

96・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 03:05
http://www.web-arita.com/sui046.html
 6月10日(木)
 「ザ・ワイド」に自民党の安倍晋三幹事長が出演。その父親である安倍晋太郎さんには統一教会が
ずっと接触をしていた。関係者にはよく知られていることだ。将来の首相候補への接触だった。
そういう「伝統」があるのだろう。統一教会はいまでは安倍晋三さんに面会をしている。北朝鮮に影響が
あるという名目だ。ホテル経営や自動車製造で北朝鮮に進出しているので関係幹部に会って欲しいと
いうのだが、安倍幹事長は断ったようだ。公安が日常的にマークしている人物と会うことは問題だと
判断したからだ。小泉首相の対北朝鮮政策に統一教会の影が見えはじめていることに注目したい。

97・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 04:04
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/078/1110/07810211110004c.html
○田英夫君 別の問題に移りますが、警察庁からおいでになっていると思いますけれども、これは韓国の人ですが、大変おかしな名前なんで日本読みにして「そうまたおくまん」と呼んでいるそうですが、曹又億万と四字のめずらしい名前ですけれども、この人物が兵庫県警から指名手配を受けているということで、外為法違反だというふうに聞いておりますが、この事件の概要をお話しいただきたいと思います。
○説明員(柳館栄君) この事件の概要について申し上げます。
 曹又億万の外為法違反事件の概要でございますけれども、同人は、昭和四十六年八月二十七日から四十七年五月二十七日にかけまして八回にわたって石井光治ら三名と共謀し、円表示自己あて小切手二億三千万円を韓国へ法定の除外事由なく携帯輸出したものである、こういう事案でございます。
 ただ、兵庫県警が捜査の対象にいたしました金額は総額で六億九千四百十四万円でございますけれども、持ち出し人が特定できたものがただいま申し上げた二億三千万円と、こういうことでございます。
○田英夫君 私の方で調べました、事件はいまおっしゃったとおりですが、曹又億万という人物はソウル生まれ、一九〇五年二月二十三日生まれといいますから七十一歳だろうと思いますが、日本には大正十三年に入国をしているという大変古い在日韓国人であるわけですが、この人物の特徴は、【統一神霊協会】の日本における幹部と見られていて、例の街頭で花を売ったりニンジン茶を売ったりしていたキャラバン部隊のボスである、いま言われた七億円近い金もそうして集めた金だというふうに言われているというか、そういう金のようであります。
 いま言われた共犯の三人、石井光治、これも統一神霊協会の人間であり、【勝共連合】の渉外部長という肩書きを持っている。もう一人増田勝というのも統一神霊協会の伝道師、さらに三人目の藤本三雄というのも統一神霊協会の伝道師、こういうことになっておりますから、この事件は統一神霊協会並びに勝共連合と関係があるというふうに考えざるを得ないんですが、この点は警察のお調べでわかっているでしょうか。
○説明員(柳館栄君) ただいま申し上げました資金がどこから入って、そして何のために持ち出したのかということの詳細については報告を受けておりません。ただ、いま先生のおっしゃいましたような活動をしておった人間であるということは承知いたしております。すけれども、この人物は指名手配になっているにもかかわらず逃亡中で、四十七年以来行方不明というふうに聞いていますが、それは事実ですか。

98・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 04:04
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/078/1110/07810211110004c.html
○説明員(柳館栄君) 兵庫県警が曹又億万の逮捕状を取りましたのが四十七年十一月二十二日でございます。ところが、そのときにはもうすでに日本にいなかったということが後でわかったわけでございます。その後ずうっと指名手配を続けておりまして、あわせてまた入管、税関等にも、外国に出たという話を聞いたものですから、もし日本に帰ってきたら連絡してくれぬかというような手配もいたしておったわけでございます。
 ところが、その後ずうっとこの種形式的な事犯のものについて長く手配しておくということもあまり適当ではないという判断もありまして、四十九年九月三日で連続して逮捕状の切りかえをしておった手続を終了いたして、現在逮捕状は取っておらないという経過でございます。
○田英夫君 そういう状態になって、国外逃亡ということですから、これは当然時効は中断になっていると思いますが、その点はいかがですか。
○説明員(柳館栄君) 外国に出ておるということであれば、そのことが立証される限り時効は停止いたしますので、必要とあれば逮捕状が取れるものだと考えております。
○田英夫君 共犯の石井以下三人については、現在裁判が進められているというふうに聞いておりますが、その点は把握しておられますか。
○説明員(柳館栄君) そのように承っております。
○田英夫君 これも私どもの方の調査で、この三人はすでに神戸地裁の刑事三部で公判が続けられていて、それぞれことし九月に結審をして懲役一年ないし二年という求刑を受けていて、ことしの十二月二十一日に判決の予定であるというふうに聞いているわけですが、現在この曹又という男がどこにいるかは全く不明ですか。
○説明員(柳館栄君) 確認しておりません。
○田英夫君 これもわれわれで調べたところが、ハワイにいる、その住所も電話番号もわれわれのところでわかっていますが、捜査当局はそういうことは全くわかっていないのかどうか、見当もついていないのかどうか、いかがですか。
○説明員(柳館栄君) ただいま申し上げましたように確認いたしておらなかった次第でございます。

99・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 04:05
○田英夫君 われわれの方からお知らせするのもおかしな話ですが、ハワイのホノルルですが、そこの住所をあたったところが、それに該当する老人が住んでいて、これは【韓国の領事館】のすぐそばですけれども、その電話の持ち主の名義も【統一神霊協会】になっているというようなことから、まず間違いない。現在、本日ただいまの時点でそこにいるかどうか。しばしば米本土に渡っているというふうに調べによるとなっておりますから、いるかどうかはわかりませんけれども、こういう状態が判明した場合には、警察としてはどういう処置をとられるのか。日米犯罪人引渡条約というものがあるわけですから、アメリカ政府にこれを要求する、この条約の発動を要求するということは可能と思いますが、これはいかがでしょう。
○説明員(柳館栄君) 日米両国犯罪人引渡条約というのがございますけれども、これに定める犯人の引き渡しの罪種には外為法が該当いたしませんので、私どもとしてはそういうことを要求する法的根拠がないと、こう考えております。
○田英夫君 そうすると、手をこまねいている以外にないということになるわけでしょうか。それとも係員を派遣するというようなことは考えませんか。
○説明員(柳館栄君) 私どもとしては曹又億万が共犯である、先ほどの犯罪事実について申し上げましたように。かつまた、逮捕状もとっておりますので、格別派遣しなければ立証が困難だとは考えておらないわけでございます。むしろ、それよりも逮捕できるかどうかということが最大の問題でございますけれども、ただいま申し上げような次第で、法的根拠がないということで大変残念に思っておる次第でございます。
○田英夫君 外為法違反が適用外ということで、きのうの衆議院の外務委員会でも日米の犯罪人引渡条約の改定の問題が論議されたようでありますけれども、この犯人というのは非常に問題の――きょう私はなぜ外務委員会で取り上げているかというと、韓国との関係の中で非常に重要な問題を背後に持っているから取り上げているわけで、私どものような捜査の権限も何もない者が調べても、ここに写真がありますけれども、これはハワイでの曹又億万の写真です。それから、兵庫県警で持っておられる写真を提供していただいて、全く同一人物であるということは素人が見ても明らかなわけであります。そういう状況になっているにもかかわらず、この重要な、外為法というものの性格をどう考えるかという議論は別にあるとしましても、手をこまねいていざるを得ないというのは一体どういうことなんでしょうか。

100・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 04:05
○説明員(柳館栄君) 私どもとしては、逮捕したいと考えておることは先ほど申し上げたとおりでございます。そういう意味では非常に法律上やむを得ざることで残念だと思っておる次第でございます。
○田英夫君 日本の警察官がアメリカへ行って逮捕できないというのは、これはあたりまえでありますけれども、国際刑事警察機構とか、そうした機構を使う、あるいは日米間の外交ルートを使うというようなことをやる余地はありませんか。
○説明員(柳館栄君) 国際刑事警察機構を使いますのは、日米両国犯罪人引渡条約のような条約がお互いにあって、その上で協力をいただくという場合に使えるわけでございますけれども、両国間にそういう基本条約がないという場合、仮に基本条約がございましてもその罪種の中に入ってないということになりますと、強制力の行使をICPOを通じて行うということはできないと、こういうことになっております。
○田英夫君 きのうの衆議院の議論を蒸し返すようなことになりますけれども、大臣、すでにロッキード事件であらわれたような贈収賄、国際的にまたがる贈収賄の問題、そしてこの外為法違反も、今回のロッキード事件でもすでに起訴された何人かの被告、容疑者の中に適用されているものがあるわけでありまして、明治何年という時期には予想されなかった、あるいは起こりにくかったこの種の犯罪がこの条約に欠けているという、これはもう早急に改めなければならないと思いますけれども、きのうの御答弁では非常に消極的なように受け取れるわけですが、この点はいかがですか。
○国務大臣(小坂善太郎君) 昨日も衆議院の方で御質問にお答えしたわけでございますが、あの法律は明治十九年というものでございますので、その時点における犯罪というのは非常に限られたものでございます。いま仰せのような事態でございますので、アメリカとの話し合いを進めたいと考えて、できれば年内にセットしたいというふうにわれわれは思っておるわけでございます。法務省、警察等も関係あるわけでございますが、その間の連絡をとりましてさように考えておるわけでございます。
○田英夫君 そこで、先ほど申し上げたように、この事件を単なる日本における犯罪人がアメリカに逃亡しているという事件として私は取り上げているわけではなくて、日本と韓国との外交問題の基本に触れてくる一つの問題ということで取り上げたいと思っているわけです。つまり、先ほどこれは警察も確認されたように、この人物が犯した犯罪のもとになったのは【統一神霊協会】、そしてそれと一体のものとされている【勝共連合】の活動の中から起こってきたということですが、この【統一神霊協会】並びに【勝共連合】というものについて、これは専門家というのはないでしょうから、どなたがお答えいただいてもいいんですが、どういうふうに把握をしておられますか。これはともに韓国をもとにするものですけれども、どういうふうに把握しておられますか。どういう組織だというふうに把握していますか。

101・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 04:05
○政府委員(中江要介君) 私が担当しているという意味ではなくて、私がどう把握しているかという御質問だといたしますと、私は新聞その他で報道されている以上のことは存じないと、こういうことを申し上げるよりほかないと思います。
○田英夫君 この問題は、実はとっぴなようでありますけれども、そうではなくて、アメリカの外交委員会もこの【統一神霊協会】、【勝共連合】の問題をKCIAの問題とともに取り上げているわけです。
 ことしの春から一連の公聴会を開いてきたいわゆるフレーザー委員会、下院の外交委員会の中の国際機構小委員会、ここで何人もの証人を呼んで公聴会を開いている。その記録、経過などは外務省では把握しておられますか。
○政府委員(中江要介君) 把握しておりません。
○田英夫君 これは、在米大使館は当然この程度の情報はつかんでおられないとおかしなことになると思うんですけれども、統一神霊協会と勝共連合の活動というのは、日本でも現在も続いているようでありますが、アメリカでも建国二百年祭のお祭りの中に神霊協会が入り込んで新聞に大きく報道されているので、これは外務省、アメリカ局長ここにきょうおられないけれども、担当者が御存じないということになると、いささか問題だという気がするんですが、全くわかりませんか、この動きは。
○政府委員(中江要介君) これは田先生も先刻御承知のように、日本の社会体制というのが、いまの憲法のもとでさまざまな自由が保障されておりますので、物事が外交問題になる前提として、その団体なり活動なりが日本の法に触れるというようなことがあって、その法に触れた問題について外交問題が絡んできたときに、私どもとしては重要な関心を持つと。その結果として、その団体の海外における活動なり存在というものが必要になれば私どもも当然調べることになると、こういう順序だと思いますので、いままでのところ、先ほども申し上げましたように、日本において日本の国内法に触れたような存在の仕方、あるいは活動というものについて私どもは承知していないと、こういうことでございます。

102・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 04:05
○田英夫君 いま答弁されたことは非常に問題なんで、一つは曹又億万という男が、先ほど申し上げたように、【勝共連合】と【統一神霊協会】の活動の中で集めた七億円の金を不正な方法で韓国に送ろうとして指名手配になっているという問題であって、まさに日本における多くの方が御存じの街角で花を売りつけようとするあの青年たちの活動というのが、このごろは余り見かけませんが、一時非常に目立ったわけですね。あの中から出てきた犯罪ですよ。日本の国内での活動に非常に問題がある。そしてその【勝共連合】というのは何をやっているか、後でまた申し上げますが、これはもう知る人ぞ知るということだと思います。
 もう一つアメリカでの活動は日本と無関係でなくて、日本の外交と非常に関係があるという事件が起きようとしている。起きなかったのはアメリカの捜査当局なりアメリカの政府の事前の抑止があったからなんで、たとえば先ほどフレーザー委員会の公聴会の内容について把握しておられないということでありましたけれども、これはもし、いまこれから申し上げることを把握しておられないとすれば、在米大使館の怠慢でありますが、【金大中事件】の直後にアメリカにおける【統一神霊協会】の最高責任者の指示によって日本の駐米大使館に卵を投げ込むというような、つまり抗議行動のようなものを神霊協会が計画をしたということを九月二十七日の外交委員会の小委員会、フレーザー委員会で在米統一協会の関係者が証言をしております。このことは、計画そのものはすでに過去のことですけれども、こういうことをやろうとした連中なんですね。もしやられていたら、これはやはり日韓関係を、あの金大中事件直後非常に問題になった日韓関係をさらに悪化させたと思わざるを得ない、それは把握しておられませんか。

103・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 04:06
○政府委員(中江要介君) その九月二十七日の分は把握しておりませんが、いま一つ資料を拝見いたしまして、先ほど私が申し上げました御説明の訂正をしなければいけませんのは、九月の初めに公表されましたアメリカの下院の国際関係委員会国際機構小委員会、それの本年三月二十五日の秘密公聴会の議事録が公表されましたが、その三月二十五日の秘密公聴会で、レイナード元国務省朝鮮部長が証言しました中に、朴東宣という在米韓国人の活動、この人物と自由アジア放送との結びつき、それから先生が御指摘になりました統一教会とKCIAとの関係などについて証言しているということは、私どももその公表された議事録で承知しているということはございます。
○田英夫君 いまおっしゃった、公表されたフレーザ委員会の公聴会の議事録、私どもも実はそれを手に入れて検討をいたしましたが、この中にさまざまなことが出てくるわけです。つまりアメリカにおける統一神霊協会、そしてそれと一体と言われるKCIAの活動、たとえば、やはり同じ委員会での三月十一日から二十五日の間に行われた統一神霊協会とKCIAの関係を述べる何人かの証言の中で、これはいま言われたレイナード証言ですけれども、田中前総理が訪米をするときに、やはりこの統一神霊協会の連中が抗議のデモをやる計画を立てたということも証言をされているわけです。
 そこで、警察庁の方は担当でないとおわかりならないかもしれませんが、この統一神霊協会、そうして勝共連合というものを警察はどういう態度で受けとめておられるのか。
○説明員(柳館栄君) 私も新聞その他で知っている程度の知識しか持ち合わせておりませんので、まあ警察庁としてどう対応するかということについては、大変役人的でございますけれども、所管外でございますので発言を差し控えさしていただきたいと思います。

104・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 04:06
○田英夫君 これは、たとえば警視庁が昭和四十四年に作成された報告書の形のものですが、国際は恐ろしく何といいますか、【勝共連合】を評価するような言葉が出てくるわけですね。これはもう私などの感覚からすれば大変驚いてしまう、そういう態度でいいのかどうか。一方で、日本における財政部長という肩書きを持っている曹又億万という男は警察から指名手配をして、明らかに犯罪を行っておるという、この辺のところの感覚は私は狂っていると思いますよ。
 たとえばこのフレーザー委員会における証言の一つ、元在米韓国大使館付武官であった、これは非常にむずかしい字で、ちょっと読みにくいのですけれども、朴普煕と読むのでしょうか、その男と非常に親交のあったというロバート・ロランドというユナイテッド航空の人物の証言の中に、一九六七年七月に【文鮮明】という――文鮮明というのは御存じのとおり統一神霊協会の教祖と称しておる男です。現在アメリカにおりますが、この文鮮明が【世界反共連合】を設立するために日本の山中湖畔で【児玉譽士夫】、【笹川良一】と会合をしたということをこのロランド氏は証言をしています。そうしてこの証言によると、この会合の結果、世界反共連合というものが一九六八年の一月に韓国に本部を持って発足をし、同年、六八年四月には日本支部が設立され【岸信介】氏がこれに加わった、こういうことを証言をしていますが、これはフレーザー委員会の証言の中に出てくるわけですけれども、その点は外務省は把握しておられますか。
○政府委員(中江要介君) ちょっと正確に記憶しておりません。ただ公表された公聴会の記録は全文入手はしております。
○田英夫君 こういうことを、私はもう事実をずっと並べて申し上げてきたわけです。中心人物の曹又億万という男は明らかにハワイに住んでいて、私どもの調査の人間が行って家まで確認をしている。いわば民間人が行って確認できる状況にある。それを警察は指名手配していながら逮捕もできない。その背後にひそむものはこういう韓国の組織であって、それは日本の中ではかって非常に強力な空気銃――空気銃と言ってもスズメを撃つ空気銃ではないのですね、非常に強力な空気銃を大量に輸入をして、警視庁が先ほど申し上げた国際勝共連合という文書の中で、その点についてはさすがにきわめて警戒すべき動きであるというふうに指摘をしている、こういう組織ですよ。これを放置している。この前申し上げたように、金大中事件で告発されている金在権こと金基完というのがロサンゼルスに住んでいる。私どもはこれまた住所も電話番号もわかっている。にもかかわらず、検察庁も警察も全く知らないと言われる。これは近くこの金在権の住所はアメリカでマスコミで大々的に報道しますよ、アメリカの方が大変関心持ってますよ、KCIAの活動に対して。
 そこで伺いたいんですが、アジア局長、在日韓国大使館の中に朴載京という参事官が現在もおりますか。
○政府委員(中江要介君) 現在の外交団リストにはその名前が載っております。

105・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 04:06
○田英夫君 そのとおり、私もいただいた中に載っております。この人物はこの委員会でも何回か私は名前を出した人物です。この間、自民党の玉置委員が取り上げられた魚塘氏の誘拐未遂事件と言ってもいいでしょうが、その事件に彼は主役をまた演じているわけです。これは彼が魚塘氏を引っ張り出して高輪のコリアンハウスに呼び出して会談をした。その席から魚塘氏が家族に連れ戻されて自宅へ帰ったというのが、この間も警察庁の担当者の御答弁で明らかになっています。この人物は明らかにKCIAと考えざるを得ない。私の聞くところでは、韓国政府からこの朴載京に対して、そういうことを、あわてて魚塘氏がいなくなったことを一一〇番するから、おまえが魚塘氏を口説いていたことがばれてしまったではないかと言って、現在批判をされているということも聞いています。明らかにこの魚塘氏の事件というのは朴載京という外交官が、母国墓参と称して、これは在日朝鮮人にとっては人間として非常にやはり心情的に乗りやすいというか、悪く言えば弱みです。在日朝鮮人というのは大部分が南朝鮮、韓国側の出身者ですから、そこには親族も多い。そこへ墓参に連れてってやるよという持ちかけ方をして、そして朝鮮総連の組織を切り崩そうとしている。これはKCIAの活動ですよ。日本におけるKCIAの活動というものに対して、この委員会でもしばしば警告を発してきましたけれども、これだけのことをやっている朴載京という人物が、いまだに、金大中事件直後姿を消したと思ったら参事官に出世をしてまたあらわれている。これは驚くべきことですよ。アメリカだったらこれは許しませんよ。
 そこで警察に、これは担当の方でないのでお答えにくいかもしれませんけれども、調べておいていただきたいんです。というのは、魚塘氏の事件については、この間は外事課長が出席をされて捜査を続けていると言われました。ところが、私どもの調べによると、調べているのは魚塘氏の方なんですね、これは被害者ですよ。現在立川の彼の家の周りには機動隊の車まで置かれて、家の周りは刑事によって取り囲まれていますよ。これは一体何のためにそういうことをしているのか。そして魚塘氏に対して取り調べの刑事は、取り調べの発言を拒むと、それなら刑訴法を発動してしゃべれるようにしてやるというようなことを発言をしています。
 そこで伺いたいのですが、この誘拐未遂事件の、つまり誘拐ということについての容疑は朴載京という外交官にある。この朴載京という男をお調べになりましたか。このことを現在答えられなければ次回の委員会冒頭にお答えいただきたい。これは委員長にお願いをいたします。いかがですか。
○説明員(柳館栄君) その旨連絡したいと思います。
○田英夫君 大臣、お聞きのようなことで、きょうはいきなりこういう事件を持ち出して、どこまでわかっているかと言っても、それはなかなか多くの事件を担当している警察の方がここの場ですべてを答えられるとは思いませんので、問題を実は提起したつもりです。ですから、これは十二分に内部で相談をされて、検討されて、この曹又億万という男に対する対処の仕方、これも御検討いただきたい。そして大臣に申し上げたいのは、こういう姿勢が本当の意味の日本と韓国との友好関係というものを阻害するんじゃないかということを私は心配をするわけです。この点からひとつ大臣の、いまずっとやりとりをお聞きになってのお考えを最後に伺っておきたいと思います。

106・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 06:10
統一協会(統一教会)関連団体 http://www12.ocn.ne.jp/~kazoku/kazokunokai/tk-kanreng.htm
全国統一協会被害者家族の会 http://www12.ocn.ne.jp/~kazoku/kazokunokai/tk-kazoku-index.htm

107・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/11(木) 06:12
朴普煕 パク・ポウヒ
金剛山国際グループ会長、韓国「世界日報」社長 http://www.web-arita.com/touitu4.html
アメリカでの統一協会宣教師 http://www.web-arita.com/touitu6.html
ワシントンタイムズ社(統一協会の英字新聞。ワシントンポストともニューヨークタイムスとも全く無関係)会長
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/9732/park.html
韓国文化財団理事長 http://www.aptf.gr.jp/kaigai/kongouzan/kongouzan.html
世界平和連合世界議長、 リトルエンジェルス芸術団団長

108とても重要@カマヤン:2004/11/13(土) 03:15
http://www2.tba.t-com.ne.jp/dappan/fujiwara/article/restoration.htm
『財界 にっぽん』 2001.08月号
北海道大学大学院法学研究所教授 新川敏光 
国際コメンテーター 藤原肇

新川 甘い見方かも知れませんが、希望を込めて言えば、小泉首相が誕生したら、少しは日本の政治が
変わるのではという感じを持っています。場合によっては、自民党を割るぐらいの気持ちで改革に取り
組んでほしいと思います。
 藤原 彼に課せられた使命は、自民党を潰すことではなく、森政権を支えた張本人だったので、日本を
潰すことだと、アメリカでは見ています。日本人は誰も知らないが、アメリカでは彼〔小泉純一郎〕は
〝隠れ【統一教会】〟と見られています。五、六年前〔95年頃〕のデータですが、【統一教会】がアメリカの
大学を出た優秀な連中を四〇〇人ほど、【自民党の議員秘書】に送り込んでいます。つまり、ここ数年、
表面的には自民党政治が行われていたのですが、裏では【統一教会】が動いています。そこへ公明党が
連立を組んでいる。これは私だけの見方ではなく、日本にいる外国人特派員たちの見方でもあります。

109・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/14(日) 03:20
■統一教会が、何で日本のネット監視を担うのか?
この国は既に乗っ取られているのか?日本人よ、目を覚ませ!!

http://www.rock.sannet.ne.jp/ootuka/anti_CWN/cybazzi/cybazzi04.html
2月16日にも活動を開始する予定だった「サイバー・ウォッチ・ネットワーク」だが、週刊ポストの
記事が出たことで微妙な状況になってきたようだ。関係者によると、「ガーディアン・エンジェルス
との話を積極的に進めたのは実は警察庁生活安全企画課長なんです。つまり、警視庁サイドと
しては、警察庁の方から言われたので・・・、という感じな訳。実際に組まされた警視庁生活安全
総務課はガーディアン・エンジェルスについてよく知らなかったらしい」
「統一教会との関連」を指摘された警視庁内では、さすがに「マズイ」という意見が出ているようだ。
http://freehosting.at.webjump.com/an/angriff-politics/log/cwn0010.html

110・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/14(日) 03:21
ブッシュ政権のピョンヤン連絡事務所=統一教会
http://www.asyura.com/0306/war35/msg/465.html

■大ブッシュが、統一教会の洗脳集会に常日頃顔を出す事実は、
広く知られている。大ブッシュは、文鮮明から資金提供を受けてきた。そして、統一教会は、キリスト教原理主義者指導者を篭絡することで、
キリ原と福音派の票を小ブッシュに投票させた。
小ブッシュの当選は、在日邪教、統一教会の貢献による。その統一教会が、北朝鮮の国家中枢に入りこんで、北と太いパイプを作っている。
北朝鮮に大金を注ぎ込んでいる。ブッシュのスポンサーが同時に北朝鮮のスポンサーでもある事実は、なにを意味するか?ブッシュは、統一を通じて北朝鮮と繋がっている。
裏の対話ルートが存在して、何一つ不思議はない。

111カマヤン:2004/11/15(月) 03:06
>>110
「ブッシュの自作自演テロ」サイトは、ノイズ入りまくりだから
あまり私の板に貼らんでほしい。

112・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/15(月) 20:16
【鈴木宗男・ムルアカ問題より深刻な、投資詐欺会社「華信」と
コンゴ政府筋、外務省との疑惑浮上】
http://www.melma.com/mag/17/m00057117/a00000029.html

去る1月29日、アフリカのコンゴ共和国などの開発事業のた
めと称して全国4000名から総額約100億円を集めていたと
して、出資法違反容疑で千葉県警の捜査を受けた中古車販売会社
「華信」(本社・東京都中央区)。
昨今、このデフレの下での超低金利故、高配当を謳う詐欺話は
横行しており、本誌はこの事件もそうした類の一つと、たいして
気にも止めていなかった。しかし、この事件、実はその背後にと
んでもない疑惑が持ち上がっていたのだ。
語るのはあるコンゴ留学生。
「コンゴには、統一教会がものすごく進出しているんです。そ
れでコンゴ人と日本人とを国際結婚させるなどして、どんどん日
本へ彼等の息のかかったコンゴ人を送り込んでいます。実はビザ
が下りず、日本に大使として赴任できなかったンボンダ氏もこう
した合同結婚式組の1人(日本人看護婦と結婚)。
統一協会といえば、かつて資金集めに印鑑や壺、珍味売りなど
を国内で展開して大問題となりましたが、希少金属が豊かなコン
ゴ政府筋まで巻き込み、新たな資金獲得集めのためにダミー会社
として設立されたのが『華信』なんです」

113・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/15(月) 20:17
http://www.melma.com/mag/17/m00057117/a00000029.html
事実とすれば、まさに超怒級の疑惑ではないか。
「鈴木宗男の私設秘書だったムルアカがこのンボンダ赴任阻止
に動いたのは、鈴木・ムルアカは統一協会ルートとは別ラインだ
ったから。それでムルアカは外務省にこの件で情報提供したが、
外務省内まで汚染されており、それが川口外務大臣のムルアカの
パスポート偽造疑惑発言に繋がった。つまり、この疑惑の口封じ
のため、ムルアカを海外追放しようとしたんだ」(同)
ここまで来ると、何やら陰謀史観めいても来る。だが、ムルア
カ氏は今年1月半ば、永住ビザを取得している。つまり、法務省
は偽造ビザでないとお墨付きを与えたわけだ。
では、なぜ外務省トップが記者会見や国会答弁で疑惑発言を繰
り返したのか。まともに調べれば、本物と即座にわかるはず。実
際、ムルアカ氏は近く国家賠償請求訴訟を起こすとの情報もある。

言われてみれば、「華信」の成田支部では洗脳めいた教育が実
施されており、統一教会流のそれを彷彿させる。そして、外務省
の口封じ疑惑。確かに同省のこの間の対応を見ると、まだ表面化
していないとんでもない何かがあると言わざるを得ないのだ。

114・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/15(月) 20:19
行政調査新聞社
http://www.gyouseinews.com/special_kashin/sep2004/001.html
千葉地検による「華信」不起訴処分の詐欺幇助!

去る8月13日、出資法違反容疑で書類送検された株式会社華信について、9月17日、千葉地方検察庁は「嫌疑不十分」として不起訴処分を決定した。
家宅捜査から1年以上経過しての書類送検という異例の扱いに加えて、それからわずか1ヶ月での不起訴決定の裏になにがあるのか。華信追及の急先鋒を自任する本紙は、今回の千葉地検の決定に対して鋭く言及する姿勢を表明する。

・華信を「起訴しないように動いた」千葉地検特別刑事部の不透明

マニュアル証拠主義の日本の司法概念からみれば、華信のような案件は煩雑なだけで、実利が薄い(重罪にはもっていけない)。
触らないほうが無難なんですよ。千葉地検による華信不起訴決定の背後には、現実の国民の被害よりも、司法各担当者が、しくじったら立場が悪くなるという自己利益優先が窺えるのです」日本の司法に詳しい、ある週刊誌記者が語った言葉である。
そもそも、華信の詐欺の手法は、元本保証、返金の約束を「口頭」で交すことによって証拠書類を残さないという、法の目を掻い潜ることには確信的な点が特徴であった。しかし、口頭契約も実定法上、契約と見なされる場合が多い。明確に返金を求めて被害を訴え出た「被害者」がありながら、「元本保証、返金を約束した預かり金とは認定できなかった」とする千葉地検の決定は、およそ華信の犯罪性を俯瞰して判断したものとは言い難い、「手抜き処分」とすらいえる決定であったと評価するべきものであろう。

果たして警察と千葉地検が、出資法違反ですら華信を起訴できなかった失態を、単に証拠不足とするならば、これまでの警察の捜査、または送検以後、1ヶ月の千葉地検特別刑事部の捜査とは、なにをどう捜査したというのであろうか。なぜならば、華信が元本保証、返金を約束していた証拠は、全国1000万人の国民が目撃しているからだ。
「コンゴの事業」を騙りながら全国から出資を募っていた当初、華信は出資会員を募る説明会をホテルの宴会場などで派手に開催していた。そこでは、喜色満面に正面を陣取る大橋利一郎が、利殖に惹かれた会員たちや新たな出資候補者の眼前に、数億円もの現金を積み上げながら、それを煽る司会役が「●●さん、300万円の御出資で、本日、500万円の配当です」などと茶番劇を披露して、まさしく元本保証、増資の証明を示していた。そして、この様子は、華信が本紙に並んで仇敵としているテレビ朝日「ニュース・ステーション」(現・報道ステーション)の番組内でも、資料映像として放送され、全国の視聴者が目にするところとなったのである。さて、この映像に明らかな華信のやり口の、どこをどう贔屓すれば「元本保証や返金を約束した預かり金とは認定できない」との結論を導き出せるのだろうか。
つまり、千葉地検が不起訴処分決定の根拠は、この映像だけで否定されているはずである。本件の担当部署であった千葉地検特別刑事部は、この映像の存在を知らなかったとでもいうのだろうか。本紙のような市井の情報紙ですら入手できた映像資料を、歳費を使う千葉県警、千葉検察は入手できなかったのであろうか。それとも、これらの華信の業態を記録した映像を入手しながら、「元本保証、返金を約束した預かり金とは認定できない」というならば、千葉地検は到底、出資法をまともに理解しているとはいえない。第一、それならば、被害者はそもそも、なにを根拠に被害を訴え出たというのだろうか。元本保証も返金も約束していない出資を「返せ」と騒いだ出資者たちは、華信の説明を誤認していたとでも千葉地検は主張する気なのだろうか。また、警察による華信幹部の任意の取り調べの段階においてすら、同幹部らが「コンゴの事業は事実上、具体性のない計画であった」ことを認めているのである。
これらの客観的事実からみても、千葉地検は「華信を起訴しないように動いた」としか思えないではないか。

115・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/15(月) 20:20
http://www.gyouseinews.com/special_kashin/sep2004/001.html
華信不起訴処分が生んだ、パラドックス

しかし、興味深いことに今回の千葉地検の不起訴処分によって、華信の「預かり金の行為」は、大きなパラドックスを生むことになったのである。
なぜなら、華信が、地検決定の不起訴処分の根拠を肯定すれば、それは即ち華信自身が「出資金の元本保証も返金もしない」と宣言したも同然となり、この不起訴処分の根拠に反して、ほかの出資会員たちに返金の行為をしているならば、華信は相手によって預かり金の性質を任意に変質させていることになるからだ。言うまでもなく、華信が巨額の資金を集めることができたのは、利殖を確約したからにほかならず、またそれゆえに今回の被害届や各地での争議を惹起しているのである。
すると、ほかの華信出資会員に返金の事実がある以上、千葉地検の不起訴処分は、今回、書類送検された被害者たちに対してのみ特例的に「華信の出資法違反ではない」と判断したことになり、当の被害者側に「騙されたおまえたちが悪い」と告げたも同然ということになる。ほかの出資者たちから、同一の組織、同一の架空の事業内容で「預かり金」の業を成して、それら出資金と呼ぶ預かり金の中から配当と呼ぶ返金行為をしている以上、華信の出資法違反は明白な既成事実ではないか。
詐欺罪はともかく、おそらくは、出資法違反だけは免れないと華信(大橋利一郎)自身が覚悟していたに違いない。というのも、本紙取材班が得た証言、入手した内部文書には、上海に潜伏中の大橋利一郎が日本の幹部に対して「もうあとがないんだ!」と焦燥を滲ませた指令を送ったことも明らかだからである。これは、書類送検があった8月13日以降の内部文書である。そこにきて、御親切にも千葉地検は出資法ですら不起訴処分を決定。ここに「手抜き」を越えて、なにやら不透明な背景を感じ取るのは、本紙だけはあるまい。

116・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/15(月) 20:21
検察審査会を集会せよ

今回の千葉地検の決定を受けて驚喜したのは、言うまでもなく華信である。ある幹部は「これから、奇蹟が起きる」とまで放言したという。ところが、神は奇蹟にも平等である。一般には、不起訴処分といえば、まるで一事不再理の原則(一度、裁判で判決が下された案件については再審理が成されないという日本の司法制度)のように、二度と覆されることがない決定だと錯覚されがちだが、実は、検察の不起訴処分というものは、その後の審理で覆されることがある。
たとえば、本件の担当である千葉地検では、つい2ヶ月前にも、ある交通事故で加害者の運転手を不起訴処分にした。これは事故に遭った被害者の記憶が戻らなかったことに利した加害者側の証言のみが反映された決定だったのだが、被害者の回復につれて記憶も呼び戻され、その後、同加害者を在宅起訴したという事件である。新聞にも報じられたので、あるいは御記憶の諸兄もいるだろう。
検察が被疑者を不起訴(裁判にかけなかった)とした処分に対して、その決定は不当であると申し立てる制度がある。これは、検察審査会というもので、衆議院議員の選挙権を有する国民の中からクジで選出される11人の検察審査員が、司法ではなく国民の視点から事件を審理する目的で非公開に行われるものである。ある種の検察監視機能ともいえる制度である。通常は、不起訴処分を不服とした原告側からの申し立てによって、検察審査会が招集されるが、場合によっては検察審査会の職権として、原告の申し立てなしに事件を取り上げて審理することが可能である。
今回の千葉地検による華信不起訴の決定は、「口頭」での契約によって「証拠書類」を残さなければ、詐欺もやり放題だというお墨付きを司法が付与したも同じであり、既成事実からいっても不当な処分であるに加えて、国民感情からいっても理解し難い決定である。これが千葉地検のなんらかの特別な背後関係や、手抜き捜査による処分ではないとするならば、正当な審理を千葉検察審査会によって追及すべきであろう。
華信被害者の諸君には、下記、検察審査会に対して華信不起訴処分の決定に抗議することを喚起したい。
千葉検察審査会   電話043-222-0165
また、本紙は今回の不起訴処分を巡る千葉県警、千葉地検と華信の背後関係をも言及する取材を開始すると同時に、現在も集金集会を開催する華信の飽くなき詐欺を糾弾していく方針である。

117カマヤン:2004/11/17(水) 13:37
>>112-116
「華信」て、統一協会系なの? そういう視点では私は見てなかったけど…
たしか自民党の久間が「華信」に関係してなかったな…

118・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/17(水) 13:37
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000061-kyodo-soci
11月17日(水)10時54分
統一教会系から30万献金 三原衆院議員が支部長
 三原朝彦衆院議員が支部長を務める自民党福岡県第9選挙区支部が昨年11月の衆院選直前、
統一教会の関連団体「世界平和連合」(東京)から30万円の政治献金を受け取っていたことが、
17日、福岡県選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書で分かった。
 同支部によると、寄付を受けたのは衆院選投開票日直前の昨年11月6日。中山成彬文部科学相が
支部長を務める自民党宮崎県第1選挙区支部も同日、世界平和連合から100万円の政治献金を
受けたことが明らかになっている。
 統一教会をめぐっては、霊感商法の実態を隠した入信の勧誘など各地で損害賠償を求める訴訟が
相次いでいる。世界平和連合は統一教会創始者の文鮮明氏が設立した団体。
(共同通信) - 11月17日10時54分更新

119・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/21(日) 01:50
84 名前:朝まで名無しさん :04/11/21 01:48:44 ID:1PpmAIpO
自民の改憲案が「統一教会製」である事が判明いたしますた。

727 :名無しさん@5周年 :04/11/20 09:21:43 ID:fwCkXHCe
2000年8月30日 参議院決算委員会
○福島瑞穂君
 まず、保岡法務大臣にお聞きします。
 統一協会の信者で、統一協会の合同結婚式に出席していると写真入りで報道された山下さんは
 法務大臣の秘書官ということで間違いないでしょうか。
○国務大臣(保岡興治君)
 間違いございません。
○福島瑞穂君
 統一協会の信者で合同結婚式に出席したということは事実でしょうか。
○国務大臣(保岡興治君)
 そのことは、私自身はよく承知しておりません。

なんで天皇陛下より文鮮明を重んじるこんな売国奴が、憲法調査会の会長なんだ?

120・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/21(日) 02:01
「勝共連合と統一協会」スレより
http://ebi.2ch.net/sisou/kako/974/974390524.html

386 名前:グルの命令でポアしました 投稿日:2000/12/02(土) 19:24

保岡興治法相の秘書官が「統一協会」(=国際勝共連合)の集団結婚式の参加者で、有力な幹部信者であることが二十六日明らかになりました。この秘書官は山下魁川(本名・徹)氏。七月の第二次森内閣で入閣した保岡法相の大臣(政務)秘書官になりました。
 山下氏は一九七五年に韓国のソウルで開かれた集団結婚式(千八百双)に参加し、結婚記念アルバムに紹介されています。
 山下氏は、七〇年代には統一協会系学生が出す大学新聞でつくる全国組織の事務局長、その後、海外生活をへて統一協会(=国際勝共連合)企業(宝石販売)をへて、保岡議員事務所に秘書として入っていた統一協会メンバーと入れ替わり、主に昨年まであった東京都千代田区平河町二丁目にある保岡議員の個人事務所に勤務していました。法相就任前まで自民党司法制度調査会長だった保岡氏を補佐した実績から、山下氏は先輩秘書をとび越して秘書官にばってきされました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/20008/0827/2000827_yasuoka_karuto.html

勝共には『まず秘書として食い込め。食い込んだら議員の秘密を握れ。次に自らが議員になれ』という文鮮明の指示が出ている。
http://www.asahi-net.or.jp/~am6k-kzhr/wgendai.htm

>08/25 12:37 毎: <統一教会>保岡法相の秘書が信者との報道 調査へ
>
>毎日新聞ニュース速報
>
> 保岡興治法相の大臣秘書官が世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者だ、と25
>日発売の写真週刊誌「フライデー」が報道したことについて、保岡法相は25日の閣議
>後会見で、「公務に支障がないか、調査し明解にする必要がある」と調査する考えを示
>した。
>
> また、法相は統一教会に関し、「あまりよく知らないが、対外的に法に触れることが
>あれば、厳正に対処するのが法務省の役割だ」と語った。
>[2000-08-25-12:37]

121・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/21(日) 02:02
129 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/12/04(月) 05:47

>議員が利用しているのか、利用されているのか。

戸塚ヨットスクールを支援する会
会長:石原慎太郎(東京都知事)
伊東四朗(俳優)、伊藤玲子(鎌倉市議会議員)、植芝守央(「合気会」当主)、鍵谷武雄、加瀬英明(外交評論家)、上之郷利昭(ジャーナリスト)、河西善三郎、木下吉信(大阪市議会議員)、国重光煕・晶(㈱トリム)、栗原俊記、小嶋一碩(千草ホテル)、小林則子、小室直樹(作家)、近藤建(㈱ピコイ)、榊原康三(西尾市議会議員)、澤龍(サワズ㈱)、信楽充男(㈱雍州路)、篠宮良幸、嶋崎和明(嶋崎犬猫病院)、白岩正通(白岩工業)、鈴木和孝(鈴木コーヒー)、鈴木絢詞、高池勝彦(弁護士)、高花豊(テイケイ㈱)、田代ひろし(東京都議会議員)、立川談志(落語家)、田中健介(㈱ケン・コーポレーション)、田中博政(共栄コンクリート㈱)、柘植久慶(作家)、津田佐兵衛(㈱井筒八ツ橋本舗)、土屋たかゆき (東京都議会議員)、寺岡直彦(㈱てら岡)、戸塚マツ、殿岡昭郎、中澤茂和(月曜評論社)、中村シカ郎(有倫間学園)、中村実(船橋市議会議員)、西村眞悟(衆議院議員)、日野晃(武道家)、福原寿万子(福原病院)、堀本和博(㈱世界日報社)、眞鍋晃篤、水島毅、南丘喜八郎(㈱K&Kプレス)、三宅博(八尾市議会議員)、三輪和雄(日本世論の会)、茂木弘道(㈱世界出版)、森下敬一(自然医学会)、山本善心、横田建文、渡辺正廣

http://plaza7.mbn.or.jp/~yacht/nyukai.htm

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

票になるかどうかはともかく、石原新党(笑)の発起人にもしっかり食い込んでますね。

83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/25(土) 03:42

金大中により曲がりなりにも民主主義への道を歩むようになった現在の韓国に
とって統一協会は単なるカルトにしか過ぎない。
そこで新たな道を探るべく汎朝鮮主義として北朝鮮に接近しながらも右傾化し
つつある日本を今まで以上に魅力のある「市場」として見ている。
問題は日本に協会に直接関わり合いがなくても事実上のシンパが存在する事で
あろう。彼らは自分が売国行為をしていることに気づかぬまま、勝共連合の作
った反民主主義に乗せられている。これがただのカルトマニアであるなら大し
た事はないのだろうが、勝共連合関係者には右系大学教授や国会議員、某右系
新聞を初めとしたマスコミなどが同士化している。
民族系掲示板では飽きるほど論議されてきたが、反共という餌に釣られて日本
人の心を売り飛ばす事のないよう改めて要望する。

122・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/21(日) 02:08
「オウム事件の本番」
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE8_1.HTM
タイトルはオウムだが統一教会に関する記事がかなり割かれている。特に人物に関してはググるなどして調査すると
面白いものが出てくるだろう

123・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 11:35
http://www.google.co.jp/search?q=cache:GWDWuoUg4ZQJ:news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1060864392/351+%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%AD%90+%E7%B5%B1%E4%B8%80&hl=ja&lr=lang_ja&inlang=ja
351 :カルト統一教会と自民党との暗黒の癒着 :03/12/12 01:03 ID:CK9D0Rp/
自民党と霊感商法の統一教会は一心同体の関係。
89年の選挙では、統一教会の霊能者阿部礼子が自民党公認で立候補した。
現在も数多くの自民党の現職の衆参議員から、地方議員に至るまで統一教会と
蜜月の関係にある。統一教会は自民党に組織的に深く潜入し、自民党にとっては重要な
選挙の資金源にもなっている。
韓国の民団系のパチンコ業界とも自民党は一心同体の関係にある。
毎年、莫大な選挙資金がパチンコ業界から自民党に寄付されている。

朝鮮総連系のパチンコ業界も自民党に深く浸透し、莫大な資金が自民党へ流れている。

124・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 12:00
■ ★「冬ソナ」ロケ地のリゾートは、統一教会系列の所有地

週刊アサヒ芸能。ドラマ「冬のソナタ」ロケ地を回るツアーが人気を呼んでいるが、中でも一番の名所が、韓国で最も有名なスキー場がある「龍平リゾート」(ドラゴンバレー)。
ドラマでは、ユジンとミニョンが共同で開発した設定になっている。
しかし、ここは”合同結婚式”や”霊感商法”で物議を醸した統一教会(世界基督教統一神霊協会)の関連会社、世界日報社の所有地。
もともとは、韓国の財閥・双龍グループの系列会社が経営していたが、昨年2月、この会社の株の9割以上を、世界日報社が取得した。
日本から韓国に来る”冬ソナ観光客”は年末までに20万人と予想され、統一教会にとっては”冬ソナ特需”。

ドラゴンバレーは統一教会の「修練会」が行われている場所でもあり、統一教会とつながりの深い旅行代理店も冬ソナツアーを手掛け、販売も上々、とのこと。
アサ芸が、統一教会の広報部に”冬ソナ特需”について質問すると「最近の韓国文化への関心の高まりは、韓国文化の中に国を越えて人の心を打つ内容があると言えるかもしれません。
冬ソナに関心を持つメンバーもいるとは思いますが、冬ソナ・ツアーの参加者については把握していません」と回答。
アサ芸の記事は、事実を淡々と伝える感じだったが、これが新潮だったら、もっとキツイ内容の記事になっていたかな。

http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20040804

125・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 12:09
294 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/11/15 20:23:51 ID:hKXygfH9
>>244
>http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
>(統一協会関係者は)自民でも民主でもおるね

そうですね、民主党(旧・民社党)にも、統一協会の真っ黒な人はかなりいる。

「民間教育臨調」
副会長・宇佐美忠信(富士社会教育センター理事長・元同盟会長)
http://www.kyouikukaikaku.net/teigenbox/usami.html

東京裁判史観、自虐史観から脱却できず、愛国心は偏狭なナショナリズムとて、
利己主義、誤った個人主義が浸透し、公に対する関心が低下しています。

富士社会教育センターは西村栄一民社党委員長(西村真悟代議士の父)が中心に
なり、....

168 :名無しさん@5周年 :04/11/18 22:09:06 ID:WrcKRLMz
西村真吾のとこにも統一協会の秘書がいたよ
日本会議の元職員

126・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 12:13
238 :名無しさん@5周年 :04/11/20 17:43:45 ID:mi9wot2j
>>222
国会会議録検索システム使って味噌。けっこうおもろいネタ見つかるよ。

○福島瑞穂君 社民党の福島瑞穂です。
 まず、保岡法務大臣にお聞きします。
 統一協会の信者で、統一協会の合同結婚式に出席していると写真入りで報道された山下さんは法務大臣の秘書官ということで間違いないでしょうか。
○国務大臣(保岡興治君) 間違いございません。
○福島瑞穂君 統一協会の信者で合同結婚式に出席したということは事実でしょうか。

149 - 参 - 決算委員会 - 閉2号
平成12年08月30日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/149/0015/14908300015002a.html
国会会議録検索システム
http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_srch.cgi?SESSION=5959&amp;MODE=1

127・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 12:13
統一教会と関係の深い政治家・文化人リスト
http://life.2ch.net/psy/kako/1008/10081/1008133344.html

128・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 12:20
三原朝彦は、先代の三原朝雄の二世議員である。

日本の国会を見れば、二世、三世、親族などの世襲議員のオンパレード。
現在の自民党衆院議員の四割近くが世襲議員だ。

世襲議員 血族議員 リスト 135名
http://www.kyudan.com/data/seshu2.htm

149 :名無しさん@5周年 :04/11/18 15:08:16 ID:Qud+DAtd
159 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/08/11 07:55 ID:npWquMEj

「勝共には『まず秘書として食い込め。食い込んだら議員の秘密を握れ。
次に自らが議員になれ』という文鮮明の指示が出ている。
このリストにはないが、実は橋本さんにも2人ついています。
現在も私設秘書を務める地元・岡山のO氏と東京のY氏が統一教会員です」
(元統一教会員・A氏(40歳)

最近の醜聞では自民党の山崎拓幹事長の不倫相手が統一協会員であった
というのもありますし、金銭欲・性欲につけこんだあげく弱みを握るという
手口らしいですね。

129・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 16:17
370 :名無しさん@5周年 :04/11/23 15:51:25 ID:t7jvdrKY
糸山英太郎もいかがわしいが、産経・統一協会のお仲間の曽野綾子もいかがわしい。
こいつらは、笹川一家だ。博徒の親分の一族だよw

曽野綾子は、笹川良一のあとを継ぎ、ボートレースの胴元・日本財団会長で、
博徒の親分として現役で活躍している。

そんな曽野綾子が道徳を説き、教育を語るのは、トンデモだなw

まるで、慈善事業家のマフィア親分が登場する、イタリア映画の世界だな。

371 :名無しさん@5周年 :04/11/23 16:15:17 ID:vkeCSOns
曽野綾子といえばトンもねえ事抜かしてやがる。

曽野 綾子
『台風 教育のチャンス 利用を』

「一晩のことに何でそんなに甘やかさねばならないか私はわからない。避難したら新聞紙を床に敷いて、何枚も重ね着をして眠って当たり前だ。
それがいやなら、早めに毛布や蒲団(ふとん)を背負って避難するだけの個人の才覚の訓練が要る」

「お弁当なども行政は配る必要はない。天気予報を聞くことができるシステムがあるのだから、
自分で歩けない老人や障害者は別として、避難する時、食料は自分で持って来るのが世界の当然だ。
台風は教育のチャンスでもあるのに、それを少しも利用していない」
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/moyo/2004596/20045961.html

130・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 16:25
統一教会から献金を貰った中山文科相ですが、実は統一教会の集会にも参加してた事がわかりました。

2004-11-10 11:02
統一協会からの献金を全額返還へ 文科相の元地方支部

自民党宮崎一区支部(宮崎市)が昨年11月、統一協会(世界基督教統一神霊協会)の関連団体「世界平和連合」(本部・東京)から
政治献金を受け取っていたことが10日、新聞各紙の報道で分かった。
同支部は9日、全額返還することを決めた。統一協会の霊感商法をめぐり損害賠償を求める訴訟が各地で相次いでいることをうけ、
「誤解を招かないよう返すことにした」(同支部関係者)とのこと。
今日中にも宮崎市内にある同連合の支部を通じて返還する。

各紙の報道によると、当時の同支部の支部長は中山成彬文科相で、中山氏の地元の会合に世界平和連合の会員も出席したことがあったという。
寄付は現金で行われ、同支部は「寄付の詳しい経緯は分からない」と話している。
中山氏は今年9月、宗教法人を所轄する文科相に就任した。

統一協会が霊感商法や合同結婚式への参加強要などの社会問題の元凶として広く認識されていることを示したかたちだ。
脱退信者らによる訴訟も各地で起こされており、違法な勧誘に法人としての使用者責任を認める判決が相次いでいる。
http://www.christiantoday.co.jp/template/news_view.htm?code=sn&amp;id=163

131・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 16:26
で、中山文科相の統一度レベル

現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト
(『週刊現代』99.2.27号から)
中山成彬
1人  秘書=勝共連合から送り込まれた統一教会員秘書の人数
○   a=「勝共推進議員」(1990年4月1日現在)
○   b=「1988年勝共推進議員教育報告書」(1988年12月19日現在)
    c=「1988年総支部活動報告所」(1988年12月15日現在)
○   d=「支部結成」、貢献ランク(A〜D)
    e=「安保セミナー参加者」
○   f=「勝共推進議員の集い(3月6日)出席者結果」
○   g=「世界平和連合」設立発起人
○   h=「旧ソ連共産党からの財政支援疑惑に関する請願紹介議員」
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm

132・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 16:32
最近の統一教会関連で注目のスレ。

【社会】統一教会系から30万献金…三原衆院議員が支部長
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1100657001/
【政治】統一教会系が自民党支部に献金 昨年11月、中山文科相が支部長[11/09]
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1099969058/
【文科相】中山成彬 勝共推進議員【統一協会】
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/edu/1100026361/

133・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/23(火) 16:51
勝共連合と統一協会
http://www.jcp.or.jp/akahata/20008/0827/2000827_yasuoka_karuto.html
保岡興治法相の秘書官が「統一協会」(=国際勝共連合)の集団結婚式の参加者で、有力な幹部信者であることが二十六日明らかになりました。
この秘書官は山下魁川(本名・徹)氏。七月の第二次森内閣で入閣した保岡法相の大臣(政務)秘書官になりました。
山下氏は一九七五年に韓国のソウルで開かれた集団結婚式(千八百双)に参加し、結婚記念アルバムに紹介されています。
山下氏は、七〇年代には統一協会系学生が出す大学新聞でつくる全国組織の事務局長、その後、海外生活をへて統一協会(=国際勝共連合)企業(宝石販売)をへて、
保岡議員事務所に秘書として入っていた統一協会メンバーと入れ替わり、主に昨年まであった東京都千代田区平河町二丁目にある保岡議員の個人事務所に勤務していました。
法相就任前まで自民党司法制度調査会長だった保岡氏を補佐した実績から、山下氏は先輩秘書をとび越して秘書官にばってきされました。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE8_1.HTM

134・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/24(水) 18:42
>>129
どこの掲示板のなんというスレか詳細希望します。

135・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/24(水) 23:14
>>134
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1100657001/

136・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/25(木) 15:28
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/unifiedchurch.html
教義について
統一教会では、聖書の独自解釈版である「原理講論」を聖典としており、これが統一教会の教義となります。その独特な聖書解釈と独自の世界観・終末観はある意味斬新でもあります。科学的な検証を抜きにして純粋に宗教的な解釈としてみると、その理論は細かいところまで矛盾がなく高度に理論化されています。信者が教えを強固に信じて疑わず、いったん洗脳されるとなかなか目が覚めないのもこの教義の緻密さが関係していると個人的には思います。教団では入信者に対して原理講論の内容を繰り返し何度も何度も教え込み、極限状態で教義を刷り込むことにより洗脳を完成させます。その手順はとても興味深いので別途記述します。
 なお、この理論のオリジナルは実は文鮮明ではなく、文の師匠であった金百文の起こした教団(現存しない)の“血分け”の教義が基になっています。現在の統一教会の教えの礎はほぼすべて金によって考え出されていました。文はこれを基に原理講論を完成させ、実質的にその教えを普及させたのです。
 その独自解釈を簡単に述べると、原理講論は主に3つの部分で構成され、最初の創造原理では神の実在証明と宇宙の諸法則が解明され、次の堕落論では、アダムとイブ以来人類が抱える原罪についてその原因と理由が述べられ、最後の復帰摂理では人類が原罪から開放され神の子になる道筋と、地上天国を実現するための原則と諸法則が述べられ、そのために東方の国に救世主が再臨すると説いています。東方の国とは実は韓国であり、そして救世主とは文鮮明その人なのです。
 原理講論のおもしろいところを抜粋して解説します。その前に実際の旧約聖書の説明から入ります。創世記によれば、人類の始祖であるアダムとイブはエデンの園に住まわされ、この楽園の中央には2つの木があり果実がたわわに実っておりました。神は、アダムとイブに善悪を知る木の実は食べてはいけないが、他の実は自由に取って食べてもよいといいました。神は善悪を知る木の実は2人が完成する時まで食べさせたくなかったのです。
 しかし、イブは蛇にそそのかされ禁断の果実を口にし、それをアダムにも与えてしまいます。それによって2人は善悪を知るところとなり、それまで裸だった2人は急に恥ずかしくなって局部を葉っぱで隠しました。これを見た神様は禁断の果実を2人が食べたことを知り、怒って2人をエデンの園から追い出しました。イブをそそのかした蛇は脚を奪われ、一生地面を這って生きる運命を与えられました。
これが原罪の始まりです。楽園を出た人類は自分で大地を耕して糧を得なければならなくなりました。また生みの苦しみ、死の苦しみを味わうことになり、「原罪」すなわち生まれながらに罪を背負って生きることになったのです。

137・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/25(木) 15:28
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/unifiedchurch.html
 と、以上は実際に創世記に書かれている内容ですが、統一教会ではこれを以下のように解釈します。蛇は悪魔の化身(堕天使ルーシェルのこと。ちなみに旧約聖書では Lucifer でありルシファーまたはルシフェルと表記するのが通説であるが、統一教会ではルーシェルと表記される)であり、イブ(統一教会ではエバと表記)が果実を食べたというのは実は象徴的な表現で、実際にはイブと蛇(悪魔の化身)が霊的に交わったとします(霊的堕落)。そしてイブはその実をアダムにも与えた、となってますがそれはアダムとイブが肉体的に交わった(=セックスをした)、と解釈します(肉的堕落)。果実のやり取りは交わり(性行為)の象徴なのです。
ということで、イブは悪魔と交わりアダムもまたイブと交わったことで2人は霊的・肉的ともに堕落し、生まれた子供たちとその子孫、つまり我々は悪魔の血統となってしまったのです。悪魔の血統は生まれながらにして罪を背負っているのです。
 しかし、人間が神の血統に復帰する一つの方法を原理講論は説いています。それは、救世主(文鮮明)が選んだ相手と結婚し、神の祝福を受けることです。神の祝福を受けた夫婦の間に生まれた子供は、生まれながらにして神の血統であり原罪をもちません。これによって「真の家庭」が築かれ、そして真の家庭を中心として世界が成り立つことにより四位基台が完成し、最終的には地上天国が実現するのです。
というのは表向き原理講論に書かれていることですが、これには書物には出ない真の教義、すなわち秘儀があります。それは、神の血統へ転換するためには再臨した救世主と(霊的にも肉体的にも)交わる必要がある、とされていることです。端的にいえば、救世主は神の御子なので最初から神の血統です。そして、女性はこの救世主とセックスすることで神の血統になり、またその女性が配偶者の男性とセックスすることによってこの男性も神の血統になります。つまり堕落した道筋と反対の行動をとることで神の血統に復帰することができ、真の家庭ができ人は完成するのです。

138・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/25(木) 15:29
 ちょっとはしょり過ぎたので細部が不正確ですが、大筋は間違ってないと思います。すなわち、統一教会の教義の真髄は、いささか強引ですが一言で片付ければ「セックス教義」です。救世主とのセックスを通して「血統変換」がされるという“血分け”の教えが原理講論のキモといっても過言ではないでしょう。逆にいえばこの一点が崩れればすべての教義は成り立たなくなるので、信者の方々もここに疑問をもってくれれば洗脳状態から脱出できるはずなのですが、実際そうは簡単にいきません。洗脳とはそれだけ恐ろしいものなのです。
 なお、セックス教義というと性的放縦(フリーセックス)の教団なのかと思われるかもしれませんが、違います。血統変換のためのセックスができるのは生まれながらにして神の血統である救世主だけです。つまり、教祖・文鮮明だけが(世間一般的にみて)フリーセックスだというだけで、一般信者に関しては性に対して極めて純潔です。なんといっても彼らは「純潔キャンディ」なる飴を街で配っていたりするくらいで、教祖にまつわる下世話スキャンダルはたくさん報じられていますが、一般信者に関しての性スキャンダルは聞いたことがありません。
世間一般の仕事を辞めて奉仕活動(霊感商法・ビデオセンター・珍味売り等々)に従事している信者たちは、男女の別なく一つ屋根の下で大勢が共同生活をしていますが、そのような暮らしでも性に関する問題は発生しないそうです。それは彼らが洗脳されており、「真のお父様」文鮮明の決めた相手にめぐり合うまでは純潔を守らないと地獄に落ちると教わっているからだそうです。
 ちなみに統一教会が設立されてまだ間もない頃には、文鮮明は“血分け”の儀式として実際に女性信者と肉体関係を持ち、その後文が選んだ男性と自分が関係した女性を「合同結婚式」にて引き合わし、結婚させていました。しかしその後信者の数が増えたのでさすがの文鮮明も実際にすべての女性信者と関係を持てず、秘儀は儀式にとって代わられることになりました。すなわち文鮮明と女性信者が「手を合わせる」という儀式によって血統変換がされたとするのです。

139・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/25(木) 15:29
 すでにマスコミ等の報道でご存知とは思いますが、合同結婚式は4年に1度、本国の首都ソウルにて盛大に行われます。いまではスタジアムが満杯になるほど信者の数も増え、また世界中から信者が集まるようになりました。
 合同結婚式では、文鮮明夫妻の前で多くの信徒たちが神の祝福を受けます。しかし信徒たちはこの合同結婚式の場にきて初めて自分の配偶者と会うのです。また配偶者は同じ国の人間とは限りません。言葉がまったく通じないかもしれないのです。しかしそれでも、敬虔な信徒たちは初めて会った見知らぬ人とその日のうちに夫婦になり、初夜を迎えます。表向きは教祖様が決めた相手ですから、相手が気に入らないとか拒否する権利はありません。
 そして、祝福を受けた夫婦の新婚初夜の体位やその後の禁欲期間まで厳密に決められています。最初のセックスでは女性上位で結合するだとか(妻が夫と交わることにより夫も血統変換されるという理論からきているらしい)、初夜の後40日間夫婦は交わってはならないとか(40日というところがキリスト教的な数字ではあるが)、我々外部のものからすればかなり驚くべきことが実践されているようです。
 こういうしきたりなので、信者間の勝手な恋愛は当然許されず、また一度祝福を受けた(結婚した)夫婦の離婚は基本的に禁じられています。救世主が選んだ相手なのだから離婚が起こるはずがないのです。といっても実際には離婚するカップルもいるそうですが。とくに片方が脱会したりすると夫婦ではいられなくなるらしく(まぁそうでしょうな)、そういった場合は離婚しても信者として残ったほうは再び合同結婚式に参加できるそうです。
 といいつつ、文鮮明の現在の妻・韓鶴子(ハン・ハクジャ)は文にとって4番目の妻です。妻が4人いるということではなく、その前の妻たちとは離婚しています。救世主は離婚して4度も結婚しているが、信者に対しては自分が選んだ(実際には教団幹部が選んだのであろう)相手と離婚してはいけない、もちろん不義密通もいけないのであります。

140・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/26(金) 06:35
NO.4746
送信日時: 2004年11月20日土曜日 13:48
 水曜日、久しぶりに東京新宿へいったら南口でまだやってました。「手相の勉強してるんですけど」
あの統一教会の手口は、まだ滅びていないですね。若いスーツの男が若い人に話しかけていました。
 南口のガード下で例の「神経症は君だけじゃない・メンタルヘルス」というのを見ました。
全く宗教くささが無く、最先端の心理療法カルトでしょうか?
ダミーグループによる心理療法カルトですね。

NO.4755
送信日時: 2004年11月22日月曜日 19:44
先日話した、「君だけじゃない・神経症は」のポスターで有名なメンタルヘルス友の会は、
浄土真宗一の会のダミーグループです。ポスター・ホームページに一切浄土真宗一の会
とは入れずとても紛らわしいです。
 ホームページでは、スタッフの写真は出しても幹部・教祖様の写真はだしていません。
教祖は中根といって親鸞会でダミーグループをつくって幹部まで昇進したそうだ。
昔からダミーグループで人集め・金集めしてたということ。
 名古屋・東京近辺でポスターを見ます。緑のポスターです。一の会の宗教スレみたけど
批判・不満が多いです

141・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/26(金) 22:56
浄土真宗親鸞会は東大に釣堀がある

142カマヤン:2004/11/27(土) 04:01
>>141
それはつまり学生組織がある、といった意味ですか?

143・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/27(土) 16:40
>>142
http://saki.2ch.net/kouri/kako/989/989219200.html

144・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/30(火) 12:51
http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20040804#p3
■ ★「冬ソナ」ロケ地のリゾートは、統一教会系列の所有地
 週刊アサヒ芸能〔の記事〕。ドラマ「冬のソナタ」ロケ地を回るツアーが人気を呼んでいるが、中でも一番の
名所が、韓国で最も有名なスキー場がある「龍平リゾート」(ドラゴンバレー)。ドラマでは、ユジンとミニョン
が共同で開発した設定になっている。
 しかし、ここは”合同結婚式”や”霊感商法”で物議を醸した統一教会(世界基督教統一神霊協会)の
関連会社、世界日報社の所有地。もともとは、韓国の財閥・双龍グループの系列会社が経営していたが、
昨年〔2003年〕2月、この会社の株の9割以上を、世界日報社が取得した。
 日本から韓国に来る”冬ソナ観光客”は年末までに20万人と予想され、統一教会にとっては”冬ソナ特需”。
ドラゴンバレーは統一教会の「修練会」が行われている場所でもあり、統一教会とつながりの深い
旅行代理店も冬ソナツアーを手掛け、販売も上々、とのこと。
 アサ芸が、統一教会の広報部に”冬ソナ特需”について質問すると「最近の韓国文化への関心の高まりは、
韓国文化の中に国を越えて人の心を打つ内容があると言えるかもしれません。冬ソナに関心を持つ
メンバーもいるとは思いますが、冬ソナ・ツアーの参加者については把握していません」と回答。
 アサ芸の記事は、事実を淡々と伝える感じだったが、これが新潮だったら、もっとキツイ内容の記事に
なっていたかな。

145・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/12/09(木) 03:15

送信日時: 2004年12月6日月曜日 15:42
 東横線日吉駅普通部通り、Kマート隣のビルの3F、慶応のサークルIESと名乗り、
統一教会の組織が活動中。
 慶応の原理研究会が母体で、OBが関わり慶応生多数、他学生も含めて学生の
たまり場の様になっているが、出入りしている内に、2日、5日、1ヶ月とセミナーに
誘われる。
 慶応の学生部も把握しているが、日吉駅での時々のパトロールをするぐらいで
放置されている状態。
 新入生が集まる4月5月に正規の慶応のサークルに混じって日吉駅の構内や
近辺で勧誘しています。
 他の時は学生の意識調査アンケートで声をかけてきます。
 とてもソフトで感じの良い人達です。地方からの学生は特に気を付けて。

146・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/12/14(火) 22:53
371 :朝まで名無しさん :04/12/14 13:14:15 ID:4hWuERv4
○History of U. S. Military Interventions:
http://www.butsudo.net/AZI/Comment/sasakawa.htm
1980年7月17日、バービーと彼のネオ・ファシスト構成員とボリビア陸軍の右派将校が、
中道左派政権を打倒した。バービーのチームは、政府職員や労働運動指導者を追跡し、殺害した。
一方で、アルゼンチンの特殊部隊が飛来し、最新の拷問技術を披露した。
....この作戦の側面援助的役割をしたのが、笹川良一と文鮮明であった。

○ブリーフ・ニュース
http://www.jlh.org/lhps/press361/prs361bn.html
ベネズエラ政府は同国での統一教会の活動を禁止した。
当局は、今回の禁止は同教会員の中に適切なビザなしで活動する者がいるためだと発表した。
報道によると、最近100人以上の日本女性が観光ビザで入国し、宗教活動を行ったという。
ベネズエラ国内に数百人の会員を持つ統一教会に対しては近年、
中南米各国で政府による厳しい取り調べが行われるようになった。
先週ホンジュラス政府は、観光ビザの期限の切れた同教会員数名に対し、同国退去を命じた。

○Bush consorts with Moonies, criminals in Ibero-America
http://www.afrocentricnews.com/html/bush_consorts.html
中南米において、ブッシュのパワープレイを資金援助したのは、統一協会の文鮮明である。
文は銃と麻薬の密輸、マネーロンダリング、その他の凶悪な活動に関わったことが立証されている人物である。
従って、ブッシュが南米諸国歴訪の際、大英帝国の植民地政策とでも言うべき、自由貿易政策
(つまり、麻薬密輸のことか?)を擁護し、ペルーでやったと同じく、
クリントン政権の麻薬対策を非難したのは、全く驚きでもなんでもなかった。

○The Bush-Kim-Moon Triangle of Money  by Robert Parry
http://www.commondreams.org/views01/0310-03.htm
当時、文鮮明は、(アルゼンチンで)Tiempos del Mundoなる新聞を発行しようとしていたが、
南米の新聞界は、文の組織が、1970年代に右派「殺人組織」政府や、
1980年初期のボリビアのいわゆる”コカイン密売”政府と密接な関係を持っていたことを指摘していた。
そこに現れた、大ブッシュは、米国元大統領の名において、文の組織の麻薬取引関与を否定した。
文の組織の麻薬スキャンダルは、立消えた。

147・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/12/18(土) 18:38
77 名前: コピペ 投稿日: 02/03/07 09:46 ID:JI7BknJM

青少年健全育成民間協議会は勝共連合・統一協会の別名
「青少年健全育成のための法律制定に関する請願」が各議会に出されており、
対応についてお知らせします。調査により提出者が勝共連合・統一協会であることが
明らかになりました。請願者の埼玉県青少年育成民間協議会理事・戸田晋、
事務所さいたま市大成町2−178−4坂口ビル3階、もう1枚の名刺では
日本歯科医療管理学会評議員・埼玉県指定障害者歯科相談医・介護支援専門員・
戸田晋を名乗る人物は、勝共連合・統一協会・世界平和連合埼玉県連合会の理事であること、
世界平和連合の総裁は文鮮明であることが明らかになりました。
思想新聞ホームページによると、5月20日志木駅ビル「ふれあいプラザ」で
時局演説会(主催・世界平和連合埼玉総支部準備会)を開催、戸田晋理事が
開会挨拶を述べ、横田事務総長が「内外情勢」の講演。最後にさいたま市議会議員岡崎康司・
事務局次長の閉会挨拶で幕となった。7月1日付思想新聞記事では、
6月17日川越で開いた「新世紀を拓け 救国救世埼玉躍進4周年記念大会」を報道。
主催者挨拶、世界平和連合埼玉連合会副議長、生方博志・さいたま市議が、
「世界平和連合運動方針の2大標語に、世界平和を目指すアジア共同体の実現、
世界平和の礎、家庭基盤の充実と青少年の健全育成とあるが、
今とくに力を入れるのは教育」と続けています。総会議事に移り、石倉一美・北本市議が
議長を務め、役員一新で世界平和連合埼玉県連合会新議長に
福永剛・埼玉県議会議員が選出された。閉会の挨拶で、岡崎康司事務局長が
「青少年の健全育成を目指す基本法制定に積極的に働きかけていきたい」と挨拶。
と報じられています。

148・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/12/18(土) 18:41
非行防止にNPOを−−所沢市が委託契約 /埼玉

所沢市は国内唯一の犯罪防止NPO(非営利組織)「日本ガーディアン・エンジェルス」と委託契約を結び、7月から駅周辺や繁華街で本格的に青少年の非行防止に乗り出す。今年度スタートした青少年の健全育成を目的にした「ふれあいタウン事業」を推進するため、NPOの協力で夜間・深夜の防犯パトロールを強化する。
 同NPOは79年に米国でスタートし、世界11カ国に拡大。日本では4年前に設立され、地域の安全活動や子どもの健全育成などを事業の目的に、現在全国で約400人が活動している。
 20日から所沢市内の地元メンバーを募集。28日に応募者への説明会、6月には講習会を開く計画。夜間の防犯パトロールや環境美化美化活動は4人1組で、夏休みが始まる7月18日から毎週金曜から土曜日、午後8時から翌日0時まで所沢駅周辺で行う。応募など問い合わせは電話03・3523・5300国内本部まで。【吉村建二】(毎日新聞)
[5月21日19時29分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030521-00000007-mai-l11

統一教会とガーディアン・エンジェルスの関係
http://www.google.co.jp/search?num=50&amp;hl=ja&amp;ie=UTF-8&amp;oe=UTF-8&amp;q=%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B9&amp;lr=

警察のネット犯罪一掃作戦に統一教会の影
http://www.weeklypost.com/jp/990212jp/brief/opin_2.html

ソース:http://www.asyura.com/0306/ishihara4/msg/102.html

149・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/12/18(土) 18:52
統一教会系の青少年問題を扱うHP「World CARP」
http://www.bekkoame.ne.jp/~j-carp/05youth.html

150・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/12/20(月) 01:03

02.07

金正日党書記秘書、文鮮明総裁の誕生日に祝電
(連合ニュース)

北朝鮮の金正日党書記・党総秘書兼国防委員長は、今年で80回の誕生日を迎えた統一教会・文鮮明総裁に祝賀メッセージとプレゼントを送った。
 パク・チュンギル金剛山国際グループ代表は7日、「南浦市の平和自動車総合工場の着工式(3日)に参席するために、1日から5日まで北朝鮮訪問したパク・ポヒ金剛山国際グループ会長が、キム・ヨンソン朝鮮アジア太平洋平和委員会委員長を通じ、文総裁の誕生日を祝う金総秘書のメッセージを受け取った」と明らかにした。
 金総秘書が韓国の重要人物にメッセージを送るのはきわめて異例なことで、統一教会との関係を象徴的に見せる事例と考えられる。
 北朝鮮はまた、金総秘書への祝賀プレゼントとキム・ヨンソン委員長の祝電、萬寿台創作社名義による文総裁夫妻の肖像画の手芸(1点)などもともに送ってきた。しかし金総秘書の祝電とプレゼントの内容については、すぐには明らかにされなかった。
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/feb2000/0207200001.html

151コピペ@カマヤン:2004/12/22(水) 03:24
送信日時: 2004年12月21日火曜日 13:29
 統一教会による霊感商法の被害は、今でも続いています。教祖文鮮明は、日本人からは
いくらでも金を騙し取ってもいいという考えです。
 東京新宿伊勢丹前や南口で「手相の勉強しているんですが」と言って人々を勧誘する
手口は有名です。その後、「今、転換期ですね。すごい先生が鑑定してくれます」と言って
鑑定をすすめます。「人生をよくするためには、7〜8万円のセミナーを受けるべきだ」と
言ってセミナーに契約させます。
 日暮里付近でもカルチャーフォーラム・サンソレイユ(leasage)という名前で「手相の勉強
しています」と言って勧誘しています。吉祥寺・渋谷・上野などの多くの場所でも同じ手口で
活動しています。
 統一教会は、信者獲得のためならどんな嘘もつきます。

152・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/01/23(日) 04:53
統一教会系から30万献金 三原衆院議員が支部長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000061-kyodo-soci
 三原朝彦衆院議員が支部長を務める自民党福岡県第9選挙区支部が昨年11月の衆院選直前、
統一教会の関連団体「世界平和連合」(東京)から30万円の政治献金を受け取っていたことが、
17日、福岡県選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書で分かった。
 同支部によると、寄付を受けたのは衆院選投開票日直前の昨年11月6日。中山成彬文部科学相が
支部長を務める自民党宮崎県第1選挙区支部も同日、世界平和連合から100万円の政治献金を
受けたことが明らかになっている。
 統一教会をめぐっては、霊感商法の実態を隠した入信の勧誘など各地で損害賠償を求める訴訟
が相次いでいる。世界平和連合は統一教会創始者の文鮮明氏が設立した団体。
(共同通信) - 11月17日10時54分更新

153・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/01/29(土) 18:43:24
読売新聞と統一教会の蜜月

京北病院記事で読売新聞社に公開質問状
 7月9日、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、ホリスティック京北病院の癌治療を賞揚した記事を掲載した
週刊読売編集部と発行元の読売新聞社に対し、「患者の不安をあおりたて、その不安に付け込んで本来不要で、
かつ高額な費用負担を要する治療を行っていたということができる」などとした判例などを示し、記事掲載の
経緯やこの病院の問題の認識など5点についての公開質問状(下記)を送りました。7月15日までの回答を
求めています。

(略)

一 週刊読売本年七月一八日号(七月六日発売)に掲載された「驚異、免疫療法末
 期ガン、七割生還・五二症例全データ公開」と題し、「ホリスティック京北病
 院」の宣伝記事と見まがうばかりの、同病院及び同病院小林常雄院長の業績をこ
 とさら賞揚した記事についで質問します。

(略)

小林院長が統一協会信者として合同結婚式にも出席した経歴の持主であるこ
  とは明白です。前述した霊感商法は統一協会信者がその教義の実践として行っ
  てきたものであるという事実をふまえますと、同院長の活動にこのような統一
  協会の教義や活動の影響があることが憂慮されます。

http://www.asahi-net.or.jp/~am6k-kzhr/news85.htm

154・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/10(木) 23:19:42

152 名前: 名無しさん@19歳 投稿日: 2005/02/10(木) 21:53:01

「国防の責務」明記を提示 自民・権利小委で船田氏

自民党新憲法起草委員会は10日午後、党本部で「国民の権利・義務」小委員会(船田元小委員長)の
初会合を開き、船田氏が「環境権」や「国防の責務」の明記などを盛り込んだ「論点整理メモ」を提示した。
 メモは船田氏が私見を交えてまとめたもので(1)新たに追加すべき権利(2)修正すべき権利や自由
(3)追加すべき新しい義務(4)「公共の福祉」の概念の見直し−−などを挙げた。
 追加すべき権利としては、環境権のほか「知る権利」「個人のプライバシーを守る権利」などを列挙。
 一方で「信教の自由」や「表現の自由」などは修正すべきだとした。
その理由として「宗教施設への公金支出に対する憲法判断が揺れているのは問題」「青少年の健全育成に
影響を与えかねない有害図書がある」ことをそれぞれ挙げた。

知ることはできるけど逆らうことは許さないという思想を如実に物語るはなし。自民党は日本労働党と名前を変えるべきでは?

153 名前: 名無しさん@19歳 投稿日: 2005/02/10(木) 23:18:53

>>152
船田 元氏は統一教会系議員です。
彼の秘書は98年に合同結婚式に参加しています。

98年10月28日(水)『自分更新日記』より
「週間文春11/5号」の新聞広告欄によると、船田元氏と畑恵氏の公設秘書が統一教会の合同結婚式に参加。」
ソース:http://www.geocities.jp/hasep_diary/98/10/28.htm

現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リストにも掲載されています。
ソース:http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm

155・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/24(木) 22:59:27
日本ガーディアン・エンジェルス理事長 小田啓二http://www.pref.hiroshima.jp/sukoburu/vol55/taidan.html
1971(昭和46)年、北海道北見市生まれ。高校2年生の時に渡米し、アラバマ州立スタンホープ・エルモア・ハイスクールに留学。ボストン大学在学中に犯罪防止ボランティア組織「ガーディアン・エンジェルス」に参加。1992(平成4)年、同組織のニューヨーク市本部長に。1995(平成7)年の地下鉄サリン事件発生を機に帰国し、翌年、【日本ガーディアン・エンジェルス】を設立。1999(平成11)年、特定非営利活動法人として認証され理事長に就任、現在に至る。また、1999(平成11)年の広島ガーディアンズの結成、その後の日本ガーディアン・エンジェルス広島支部の認定に尽力し、2000(平成12)年以降「【広島県】暴走族対策会議」の委員を務める。著書に「市民参加のまちづくり(創成社)」がある。

http://www.j-n.co.jp/kyouiku/link/michi/21/no21.html
日本ガーディアン・エンジェルス理事長 小田啓二
PROFILE
 1971年北海道北見市生まれ。88年高校二年の途中で渡米,アラバマ州の高校に留学し,ボストン大学に進む。90年暴力と犯罪の追放を掲げて街をパトロールするボランティア組織ガーディアン・エンジェルスに参加。91年ニューヨーク国際本部の専従スタッフとなり,92年ニューヨーク市本部長に就任。95年,阪神淡路大震災の視察中に地下鉄サリン事件が発生したのをきっかけに帰国。96年東京支部を正式に発足。99年NPO法に基づき経済企画庁(現内閣府)から特定非営利活動法人第一号として認証される。東京都主催「【心の東京革命推進協議会】」役員,久留米大学経済学部特別講師ほか。

156・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/24(木) 23:02:53
[No.98] はじめまして by なつぼん探偵社 1999年02月07日(日) 02時44分
2月16日にも活動を開始する予定だった「サイバー・ウォッチ・ネットワーク」 だが、
週刊ポストの記事が出たことで微妙な状況になってきたようだ。関係者 によると、
「ガーディアン・エンジェルスとの話を積極的に進めたのは実は 警察庁生活安全企画課長なんです。
つまり、警視庁サイドとしては、警察庁 の方から言われたので・・・、
という感じな訳。実際に組まされた警視庁生活 安全総務課はガーディアン・エンジェルスについて
よく知らなかったらし い」
「統一教会との関連」を指摘された警視庁内では、さすがに「マズイ」という
意見が出ているようだ。

157・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/24(木) 23:32:18
「週刊ポスト」
警察のネット犯罪一掃作戦に統一教会の影
ボランティア団体「サイバー・エンジェルス」とは何か
http://www.weeklypost.com/jp/990212jp/brief/opin_2.html
インターネット上に流れる有害情報を監視する組織が発足し、2月から活動を開始する。
組織の名前は仮称「サイバー・ウォッチ・ネットワーク」といい、メンバーはボランティアで20歳から66歳までの専門学校教員、大学院生、会社役員など33人である。いずれもインターネットの知識を認められ、警察から推薦を受けた人物たちだ。彼らは日常的にインターネットに流れる情報を監視し、猥褻・毒劇物その他の犯罪情報など、有害情報を発見した場合、民間の防犯ボランティア団体「日本ガーディアン・エンジェルス」内に置かれる「情報集約センター」、通称「サイバー・エンジェルス」に通報する。センター側は、有害情報を掲載したプロバイダーに勧告・警告を発し、自主的削除に応じなければ、警視庁生活安全総務課に通報するシステムとなっている。
民間団体が警察と連携しての監視行動については、言論の自由から賛否両論あるが、この問題に詳しい専門家たちはもう一つ、サイバー・エンジェルスの背後に統一教会が支援活動をしているのではないかという新たな問題を指摘している。

158・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/24(木) 23:35:45
投稿者 倉田佳典 日時 1999 年 1 月 20 日 08:57:13:

ガーディアンエンジェルスというお笑い

最近新宿を中心とした盛り場街を赤いベレー帽を被った
集団が闊歩しているのをご存じであろうか。
周りからの失笑をものともせず、すっかりいってしまっている(?)
眼をして、街のあちこちのトラブルを自ら探し、警察に通報している
自称ボランティア団体、それが「ガーディアンエンジェルス」である。

そこで酔っぱらいの喧嘩を止めたり、ピンクチラシをはがす程度なら
町内会の青年会でもやっている程度なので、奇矯な人たちで
済ませられるが、先日のテレビ放送での特集をみて驚いた。

なんとピンクチラシを貼りたまたま見つかった老人を警察に引き出している
のだ。 新宿、渋谷等の繁華街ではたしかに風俗チラシ、ピンクビラが
街の景観を損なうことが問題になっているが、実際それらのアルバイトを
行っているのは何らかの理由で職につけないような人たちである。その
根本となる原因を追求せずにひたすら警察のお先棒担ぎを行い「正義」の
自己満足する集団はまさしく関東大震災後、暴力集団と化した「自警団」を
思い起こさせる。

またこの集団は路上で立っていた中南米系の女性を「売春婦」と決めつけ
客引きをしていないかどうかつきまとうシーンもテレビ放映されていた。
ここまでくると恐ろしいものを感じる。

159・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/24(木) 23:36:06
この集団の公式ホームページに掲載された活動履歴を見ていると
初めは老人ホーム訪問や街の視察、講演会の開催などかわいらしいもの
だったのが平成8年度頃から警視庁への表敬訪問をはじめ、様々な警察との
合同企画に参加している。

またどういうわけか、全国大学原理研究会(悪名高きカルト教団、
統一教会の学生組織)関連の雑誌に2度ほど特集で
出されている。サーチエンジンで見つけた記事から逆弾きしていったら
原理研にたどりついたので解ったのだがそこにはこんな記事が出ていた
--------------------------------------------------------------------
「赤いベレー帽姿で、新宿や渋谷の街をパトロールし、防犯を呼びかけ、
ピンクビラの回収を行っているニューヨーク生まれのボランティア団体
ガーディアン・エンジェルスの代表・小田啓二さん(24)は、毎朝、
パソコンに向かう。インターネットのホームページを検索し、青少年に
悪影響を与える、犯罪の恐れがあるホームページがあると、発信元を
控えているのだ。
 将来、コンピュータ・ネットワークを監視する「サイバー・エンジェルス」
(電脳天使)を立ちあげる準備だ。「サイバー・エンジェルス」は活動の
対象を街頭からネットワークへ拡大したもので、昨年6月米国で一足先に
発足した。
ポルノやテロなど反社会的な情報を、捜査機関やネットワーク回線提供業者
に通報し、犯罪摘発や回線のサービス制限などの成果をあげている。
「インターネットには、ポルノや個人への誹謗中傷、爆弾やサリンの作り方
さえ流れている。市民の側からノーの声をあげたい」。小田さんの主張だ。
--------------------------------------------------------------------
小田クンとやらには申し訳ないがこの記事を見て私は笑ってしまった。
警察に頭をなでられ、統一教会=原理に背中を押され、今日も小田クンは
パソコンに向かいエロサイトを探しつづけているのだろうか。

160・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/24(木) 23:48:56
★自民党の山崎拓副総裁の不倫相手(29歳OL)は、統一教会関係者か!?★
★★自民党の山崎拓副総裁も証人喚問せよ!「夜這い不倫OL」は統一教会にいた!
徹底追及第二弾 「サタン血統根絶」のステッカーが… (週刊文春 4月4日号)★★
本文から抜粋;山崎氏との5年越しの愛人高宮優子さん(仮名)はある施設に出入りしていた。
玄関に意味不明なステッカーが張られたその場所は「統一教会(世界基督教統一神霊協会)」の施設だった!
参議院議員中村敦夫氏の話「統一教会の関係者を愛人にしていたのが事実なら、
倫理的道義的なレベルに留まらない重大な問題です。
統一教会は現在、北朝鮮に大変近い。
防衛族の大物議員である山崎氏から防衛機密が漏れ、北朝鮮に筒抜けになる危険もあります。
スパイ行為に協力していたと言われても仕方が無い。
アメリカでは統一教会は国会議員のもとに女性を送りこんできた実績があります。
彼らは確信犯の団体ですし、途上国では経済や外交に発言力を持っています。
山崎氏の愛人が統一教会関係者であると知らなかったというのは、要人として脇が甘すぎます。
彼らは巧みに信者をマインドコントロールし利権を漁る。
そんな関係者を個人的趣味のため身近に置くのは、政治家として問題といわざるをえない」
★詳細は文春を★http://bunshun.topica.ne.jp/weekly/weekly.htm
【P.S】 ショック!自民党の山崎拓副総裁の不倫相手(愛人)が、
あの「霊感商法」等で社会問題になっている統一教会絡みだったとは…。
不倫という個人的な問題に留まるのであるならば、それほど事を荒立てる必要はないかもしれないが、
不倫相手(愛人)が北朝鮮に近いといわれている統一教会の関係者であるならば話は別だ。
国益に関わる大問題だ。
自民党の山崎拓副総裁は、公の場で不倫相手の彼女と知り合った経緯等について、
明らかにすべきであろう。

161・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/25(金) 00:07:43
 霊感商法の実態を隠した入信の勧誘や献金の強要などは違法として、元信者七人が統一教会に
計約七千万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で東京高裁は十三日、約千五百万円の支払いを
命じた一審新潟地裁判決を支持、控訴を棄却した。

教会側は「組織としての関与はない」と主張したが、判決理由で横山匡輝裁判長は
「勧誘や入信後の経済活動への指揮命令は組織的に行われており、教義からの離脱が困難な
精神的状況に追い込むなど元信者の自由意思を阻害し、違法だ」と述べた。

判決によると、七人は印鑑や多宝塔を販売する霊感商法などの実態を知らされずに入信。
違法販売や布教活動を強制された上、女性は集団結婚させられ、献金強要で経済的損害も受けた。

2004.05.13  (共同通信社)

162・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/28(月) 10:48:12
53 名前:副島さん襲撃事件 投稿日:04/09/21 12:25:06 +KHiG+y0
 八四年六月二日に、世界日報の編集局長だった777双の副島さん
世田谷代田駅から帰宅途中だった午後八時四十分頃に「韓国の空手を使った」男から
左側頭部、左上腕部、左首筋、背中と次々にメッタ刺しに合いました。
「背中から左胸部に達した刺し傷は、深さ十五センチ心臓を2センチ外れていたが
肺が破れ血が溜まっていたため、一時は、重態に陥ったほどだった。
左上腕筋は、四十センチに渡って切り裂かれた。
三度の手術が、成功し、二日後に意識が戻った。」(警察発表を報じた記事より)
 この事件は、翌日の朝日新聞が、3段56行、毎日が、1段26行
読売新聞が、1段15行という扱いでした。
それで、当時の統一教会員は、もとより、その後に入教した教会員は、この事件のことを知らないのです。

54 名前:副島さん襲撃事件 投稿日:04/09/21 12:25:52 +KHiG+y0
副島さんが、刺されてから一週間後の六月十日
文藝春秋七月号が発売され、刺された副島さんが書いた
「これが、統一教会の秘部だ」というレポート形式の論文が、大きく載っていたのです。
霊感商法のこと、天皇陛下との関係、統一教会が、韓国語で、世界統一を目指していることなど
 これまで、共産党の批判、報道しかなかった中で、副島論文は、重要な意味を持つ内容だった。
統一教会サイドが、副島さんの論文が、文藝春秋に載ると知ったのは
遅くとも事件が、起きる前の八四年五月二十六日、大手広告代理店の営業マンからであった。
そして、この掲載を阻止しようと、当時の国際勝共連合と統一教会の責任者が
様々な方面から圧力をかけたが、掲載を止めることが、できなかった。
そして、六月二日の夜、副島さんは、何物かによる襲撃を受けたのでした。
 この事件前までは、文藝春秋社は、朝日批判、反共という点で
統一教会、特に勝共連合、世界日報などに友好的でした。
しかし、副島さん刺殺未遂事件の後は、山崎浩子さんの脱会を主導するなど
反統一教会の急先鋒と変わりました。

163・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/28(月) 10:48:54
55 名前:副島さん襲撃事件 投稿日:04/09/21 12:26:33 +KHiG+y0
副島論文の注目すべき点は、元統一教会本部の広報局長が、暴露したという以下のような内容だ。
これまで、共産党や赤旗、朝日新聞などによって、既に明らかにされていたが
本部の元局長という幹部が明らかにした点が、大きな影響を与えたものだ。
 ①文師によって、世界が統一され、韓国語が、世界の共通語になり、統一教会の教理は、韓国中心主義というもの。
 ②統一教会の儀式では、文師に拝礼するが、当時の統一教会の会長、久保木氏が、天皇陛下の身代わり役で、拝礼する。
 ③1975年7月の文師による日本からの送金命令以来、9年間で、二千億円余りが、送られた。
 ④文師への送金の責任者は、ハッピーワールド゛の古田元男社長である。
 ⑤霊感商法には、マニュアルが、存在し、脱税の指導が、行われている。
この中で、統一教会が、1番困ったのは、霊感商法の部分と同時に、久保木氏が
天皇陛下の身代わりで、文師に拝礼しているという内容。
 これまで、反共、勝共運動の同志と考えていた民族派、右翼が、激怒し、久保木氏に質問状を出した。
久保木氏は、当然、副島論文の内容を否定したが、
八四年に開かれた勝共連合が中心となった「平和と安全を守る七大都市大会」で、
特に大阪大会で、右翼や民族派が「勝共運動は、文鮮明の手先」「世界を股にかえるペテン師の金集め」
などと批判するビラを大会会場周辺に張巡らせ、「大会粉砕」を訴えたのだった。
 この事件後、ある右翼の大物を通じて、和解を図り、あるものを渡すが、それ以後、右翼、民族派と
勝共連合・統一教会は、副島論文が出る前のような同志の関係に戻ることは、今日まで、起きていない。

164・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/03/01(火) 10:59:37
http://wfwp.gr.jp/

アイディアルファミリー2003年11月号の読みどころ

「アイディアル・ファミリー」の簡単な内容と、主な記事のクライマックス部分をご紹介します。
詳しくは本誌を御覧ください。

〜Contents

著者インタビュー 『日本の治安は回復できるのか』の著者・前田雅英 さん
増えているのは外国人犯罪と少年犯罪。入国管理の強化と家庭の再建が緊急の課題だ。
http://wfwp.gr.jp/publication/idealfamily/if200311.htm

165・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/03/06(日) 22:39:15
神社本庁と統一協会、共同で「建国記念の日」集会を開催
http://web.archive.org/web/20020309054320/http://www.ifvoc.gr.jp/new_page_93.htm

166・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/03/07(月) 20:01:14
自民の政教分離を緩和したクソ憲法案について。

149 :統一思想:05/03/07 14:41:04 ID:QQnf+5iQ
「社会的に問題のある宗教団体と一体と疑われる団体からの政治献金は、
政治的に問題があるだけでなく、憲法で定めた政教分離に抵触する恐れがある」

こう言われないように憲法変えるんです。

文総裁の
神を中心とした「超宗教活動と共に、非政府、民間機構が力を合わせ、真の愛、
真の家庭実践運動」による世界平和の実現しかない。
有り難いお言葉ですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板