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アラシ投稿専用掲示板

382🐞:2019/02/22(金) 20:23:35

はるまき@hitomitoguri
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息子「お母さん、今日で8月が終わるね。夏が終わって秋になるね」 私「ね〜」 息子「ハロウィンが終わったら冬になってクリスマスだね」 私「ね〜」 息子「冬になったらお母さん結構年寄りだからもう死ぬの?」 私「え…まだ大丈夫だよ。まだ生きるから」 息子「へ〜よかったね!虫はだいたい死ぬね」

383📖:2019/02/22(金) 20:27:33

小林敏徳@enrique5581
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人から散々いじられた後、「あの時ああ言い返せばよかった」と思うことが頻繁にあって、専門家に相談したところ、とっさの言葉が浮かばないのは一種のストレス反応らしい。ショックを受けすぎないように、脳が一部の機能をストップさせるそうだ。ほっとした。言い返せないのは弱いからじゃないんだ。

384👑:2019/02/22(金) 20:34:34

なんでも来い、皆受ける。受けてそれを自分の生長の肥料にしてしまう。苦痛よし、不幸よし、あるものすべてよし、そう思ったとき、不思議にも苦痛も不幸もなくなっている。『生命の実相』第22巻

385🍓:2019/02/25(月) 13:05:30

▲三兎群青▲@azurite20439766
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マジで意味不明だと思ってるのが、「傷ついた人ほど他人に優しくなれる」理論。傷ついた人はむしろ他者に攻撃的になる。手負いの獣がそうなるのと同じ。優しい人は例外なく、優しくなれるように努力した人だよ。優しいというのは私たちが想像するよりもはるかに途方もない美徳なんだ

386シャンソン:2019/02/25(月) 13:10:25
>>366>>367

 生長の家の人たちでも70歳以上で仕事をもちながら
 生長の家の活動もしてという人がけっこういます。

 朝鮮人と結婚した白鳩さんなんかも知っていますが
 もうお孫さんがいる人だけど、
 いろいろ働いていて、老人施設なんかにもボランティアでいってたりして
 口先だけの無職老婆とはおおちがいです。

387シャンソン:2019/02/25(月) 13:12:29

 最近、人を深く傷つけてくる志恩さんの投稿で、
 ふにおちない点があったのでいくつか意見を書きましたが
 さっそく、トキ管理人の妨害にあいました。

388神の子様:2019/02/25(月) 21:05:29
トキさん掲示板に投稿しても暇つぶしの道具にされるだけです。勧めません


トキさん掲示板に投稿しても暇つぶしの道具にされるだけです。勧めません

トキさん掲示板に投稿しても暇つぶしの道具にされるだけです。勧めません

トキさん掲示板に投稿しても暇つぶしの道具にされるだけです。勧めません
トキさん掲示板に投稿しても暇つぶしの道具にされるだけです。勧めません
トキさん掲示板に投稿しても暇つぶしの道具にされるだけです。勧めません

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=2444

389神の子様:2019/02/28(木) 17:21:05

  ハゲトキ https://ja.wikipedia.org/wiki/ハゲトキ

390🎬:2019/02/28(木) 17:29:44

深爪@fukazume_taro
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子どもの頃は、水野晴郎が「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」とコメントするたびに「他にもっと言うことあるだろ」と思ってたんだけど、最近は、私もいい映画を観ると「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」という感想しか出てこないし、今なら晴郎の気持ちが理解できる。

391🍓:2019/02/28(木) 17:37:47

 ここでは、妻に監視されながらぜんざいを食べては即死する男とか
 妻が妊娠中に自殺未遂しては入院中の女性の支払い債務を
 増やす男とか、ばあさんからああだこうだといわれては気が付いたら
 寝込んでいる男とか、世の中みんな頼りない男だらけという
 印象を持ってしまい、感受性が敏感な人なら
 病院の請求書を見ただけで卒倒してしまうだろう。

 卒倒もせず、すぐに仕事に復帰してくれといわれる私はタフである。
 そう、私はタフなのだ。

392🚋:2019/03/01(金) 13:22:59

斉藤久典@saitohisanori
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そういえば「シロガネーゼ」という言葉が流行ったとき、実際に白金に行ってみると、古くから住んでいた商店の人たちが「このあたりは田舎だから…」と言っていたことも印象に残っている。不動産業界やマスコミ業界のポエムとは、また別の東京が重層的に存在していることを実感した。

393トンチンカン信徒:2019/03/01(金) 13:26:27
>>392
汚点ちゃんに、不満てすか
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
392:・
19/03/01(金) 13:22:59

斉藤久典@saitohisanori
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そういえば「シロガネーゼ」という言葉が流行ったとき、実際に白金に行ってみると、古くから住んでいた商店の人たちが「このあたりは田舎だから…」と言っていたことも印象に残っている。不動産業界やマスコミ業界のポエムとは、また別の東京が重層的に存在していることを実感した。

394トンチンカン信徒:2019/03/01(金) 13:27:48
>>393
何か、不満てますか

395🚗:2019/03/01(金) 13:27:58

大西科学@onisci
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「戦争中は竹槍でB29を落とせると信じていた」の話、なんぼ戦時中でもそんなことあるか、同じ無茶でも墜落した敵機の搭乗員との戦闘や、きたる連合軍本土上陸後のゲリラ戦に備えたものだろ、と思うのだけど、たぶん訓練を受け持つ「先生」はB29を竹槍で落とすと言ってたと思う。そういう人は絶対いた。

396トンチンカン信徒:2019/03/01(金) 14:47:43
>>395
汚点ちゃんのまま
ですね(笑)

397🍳:2019/03/01(金) 17:49:28
切妻はふ子@HahuHine5
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彼氏と同棲して3年近くになるけれど、不満なくずっと楽しい理由のひとつが互いの家事レベルが近しい事だと思う。同じくらい手を抜いているから、部屋はピカピカじゃないけど、それで相手や自分を責める事がない。しんどい時はやらないから疲れない。相手がしてくれたら、めちゃくちゃ褒め合う。最高。

398監視センター:2019/03/01(金) 17:52:25

 本板の清掃も迅速にできないのに、
 こっそりあっというまに
 自分に都合の悪い投稿は削除する
 ハゲトキ●6歳。

 それでいつ本職に従事しているのでしょうか?

399聖典:2019/03/01(金) 23:22:00
66: うのはな :2011/12/18(日) 19:27:58 ID:El6gIMAw

  組織における愛の問題

 たしかに現象人間には、色々の欠点もあるものだ。弱点をもっている人も多いし、失敗もあるであろう。
それをお互いに助け合い、補い合って行くのが組織活動の本質である。
間違った因果関係を念頭において、成功したためしはないのである。ことに人事問題に関してはそうである。
先入見をすてよう。小さな個人的利害にひっかかって、全体的「聖使命」を忘却してはならないのである。

 吾々は個我をのさばらせて、自我の見解に執していてはならない。
自分と他人とが意見の対立を生じたとき、自分が「正しい」と思うのは誰しもである。
その反対であれば、最初から議論にならないからである。しかし、いくら自分が「正しい」と思っていても亦
「正しい」と思っていることを考えるならば、お互いに相手を「わからずや」だと考えるだけでは、不十分である。

「相手がわからずやである」という一つの「因」から「対立意見」が出る場合もあるのであろう。
しかし「対立意見」は「相手がわからずやである」というたった一つの「因」からのみ生ずるのではないのである。
もう一つの「因」は「自分がわからずやである」という場合である。

 さらにもう一つの因は「両方ともわからずやであった」という場合である。
さらにもう一つの「因」として、双方とも言っていることは正しくても、対立見解を生ずる場合もありうる場合を
知らなければならないのである。

『聖使命』新聞四十四年六月十一日号より一部抜粋

400聖典:2019/03/01(金) 23:33:02

108: うのはな :2012/01/10(火) 19:23:05 ID:El6gIMAw
天皇制の理念に就いて 『白鳩』誌昭和二十一年三月号掲載の予定なるも検閲にて全文削除さる

 凡そ形あるものは、内在の『形なき形』-理念的存在の具象化せるものである。
日本が皇統連綿二千六百余年の光栄ある歴史を存続せしめ得たのは、唯偶然の所産ではないのであって、
日本民族に内在する民族理念が終始一貫『中心』をもとめ、その『中心』に帰趨し還帰し復元しそこより
再び出発して其処に復るところの生命の中心本体を礼拝帰一せずにはおれないところの其の本然性の然らしむ
るところであるのである。

 斯く、中心者をもとめ、それに礼拝帰一せんとの本然性を、単なる封建性であると考えることは間違いである。
事物にはすべて中心がある。中心者の前には容易にひれ伏す素直な心情こそ、日本人に与えられる純粋なる幼な児の如き、
『神への帰一の心』-宗教心の発露であって、日本人の忠誠心は此の心の現われの一つであるのである。
そしてその生命の必然的礼拝の対象者として吾々の心の中に内在する理念的実在が『天皇なるもの』であらせられるのである。

 歴代の天皇はその理念の表現として具体的天皇であらせられた。そしてその具体的天皇は常に必ずしも理想的天皇の状態を
あらわし給うとは限らないのであって、その時代の国民の精神状態が反映して理念の完全なる天皇にも色々の影が反映したのである。
かくて古事記にも必ずしも完璧なる天皇の御状態のみが書いてあるのではない。
武烈天皇の如き天皇も歴代のうちには描かれているのである。
具体的現象の天皇が如何にあろうとも本当の天皇は理念の世界に理念的完全の天皇として日本民族の心の中にあるのである。

 永遠に完全でまします天皇 吾々の心の中には斯くの如き理念が存在して、それにすべての細胞的存在なる臣民の理念が奉仕しているのである
斯くの如き、有機的生命的世界観 日本民族に於ける中心への還帰帰一の心、忠誠心があるのが欠点なのではない。
この心を利用して自己の幕府的存在の野心を満足せしめようとした重臣的、又は軍閥的、将軍的存在が理念の完璧なる天皇の真象の顕現を隠覆して、その
聖明を蒙まし奉ったのである。それは月蝕に於ける表面の暗黒的存在が、太陽そのものにあるのではなくして、
地球みずからの影であるが如くである。

かくて、月蝕について太陽それ自体を犯罪者として非難する如きは愚かなることであって。地球みずからが
懺悔し反省しなければならないと同じように、国家の重臣、軍閥、将軍家的存在が、天皇の『久遠神聖の理念』の
顕現を曇らし奉ったことについて真に深き懺悔を必要とするのである。

『大和の国 日本』 谷口雅春 先生著 P89-90

401トンチンカン信徒:2019/03/01(金) 23:54:28
日野ボン〜facebook上で、公式に、神父の悪口を悪質な、朝敵コメント。

皇后陛下は聖心女子大御親友が、たくさん。ホント悪質。

日野ボンが〜南朝の人間なの良く分かるコメントだ。

402シオン観測隊:2019/03/02(土) 00:11:34
NAME
シオン観測隊
SUB
日野ボンの間違い
MES
やはり、日野ボン間違いと、思い込みでしたね。

生長の家と、日蓮は、無関係で、日野ボンの一族の家族宗教の話でたね。

日蓮宗も、法華経も。

おそらく、日野ボン家系は、後南朝の家系だから、南朝に亡霊に引っ張られて、天皇国日本と叫んでると思います!

シオン観測隊!観測的中です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 この曾祖父の家系には日蓮宗の熱心な僧侶がおられるようです。私が『法華経』や日蓮聖人の文章を調べるようになったのも、その方のお導きかもしれません。
 なので、今日は命日供養ということで、自宅の霊牌に対しての先祖供養で特に曾祖父の名前を呼ばせていただきました。
 今回は先祖供養に生長の家の聖経である『観世音菩薩賛歌』を用いましたが、読誦の際にこれは『妙法蓮華経』の真理を万教帰一の観点から現代語にしたもの

403転載:2019/03/04(月) 03:45:32
601: うのはな :2012/05/06(日) 17:14:58 ID:El6gIMAw

 ....それは生長の家の最初の原稿を書いた所謂る“発祥の家”で、私と家内とが
 互いに向かい合って神想観を実修している時、私の背後に空中に立っていられる
 白髪の老翁の神様の姿を拝したというのである。この神姿はその後、他の信徒の
 集まりにもあらわれたし、その頃熱心に私の宅へ日参のように来ていられた長尾初枝さんも
 見たと言われた。

 《 唯今神宮前一丁目ニ三ノ三〇(旧地名“原宿”)にある本部の旧館の正面玄関の上部に安置
  せられてある神像は、服部仁郎氏が、家内の霊視せる神姿を詳細に聴き、それによって模型を造り、
  家内が「此処はこんなでなかった。此処は斯うであった」といちいち訂正して、家内の霊視した神像に
  出来るだけ近づけて創作せられたものである.......》

  「神秘面より観たる生長の家四十年史」

602: うのはな :2012/05/06(日) 19:37:09 ID:El6gIMAw
   『黙示録』第一章 十二 二十節

 われ振り反りて我に語る声を見んとし、振り反り見れば七つの金の燈台あり。
また燈台の間に人の子のごとき者ありて足まで垂るる衣を着、胸に金の帯を束ね、
その頭と頭髪とは白き毛のごとく雪にごとく白く、その目は炎の如く、その足は
炉にて焼きたる輝ける真鍮のごとく、その声は衆くの水の声のごとし。

 その右の手に七つの星を持ちその口より両刃の利き剣いで、その顔は烈しく照る日
のごとし。我これを見しとき其の足元に倒れて死にたる者の如くなれり。
彼その右の手を我に按きて言ひ給ふ。

 「懼るな、我は最先なり、最後なり、活ける者なり。われかつて死にたりしが、視よ
世々限りなく生く。また死と陰府との鍵をもてり。されば汝が見しことと今あることと、
後に成らんとする事とを録せ。すなわち汝が見しところの我が右の手にある七つの星と
七つの金の燈台との奥義なり。七つの星は七つの教会の使ひにして、七つの燈台は七つの教会なり」

603: 金木犀 :2012/05/06(日) 23:12:21 ID:WQgf7Y2.
うのはな様

おお、ここにいる全員と同い年の白髪の老翁様ですね。

この白髪の老翁は雅春先生自身は見られていないそうで、それは自分自身の姿は
自分では見られないと言った理由に近いとおっしゃっていましたよね。

604: うのはな :2012/05/06(日) 23:46:48 ID:El6gIMAw
>>603

上記で金木犀さまがいわれている話は、わたしも他の信徒さんから
お聞きしたことがあるのですが、私自身は清超先生の代になってから、
平成になってから生長の家に入ったので実際に雅春先生からお聞きしたことは
ないんです。

605: 金木犀 :2012/05/07(月) 05:46:44 ID:WQgf7Y2.
うのはな様

私もご著書で読んだ話で、直接雅春先生のご講話とかでお聞きした話ではないのです。

でもうのはな様はお若いから、雅春先生に実際にお会いしていらっしゃらないのは当然ですよね。
いろいろ古い神誌や聖使命新聞を持っていらっしゃるから、なんとなくしっかり昔からの信徒のような
錯覚に陥りそうですね。と言って若いというイメージもしっかりあるから、不思議な存在、不可思議
神秘の雰囲気ですね。

404トンチンカン信徒:2019/03/04(月) 12:09:35
この、半値の主は、ダレですかね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NAME
うざかしいぞ
MES
おめー、一日中ここで油うってんじゃねえよ
学生か?失業中か?家もトッチラかってんじゃね?
生活を正してから出直してこいわかったか。
==========

楠木氏=逆賊史観に、可なり、御冠みたいでしてね。

405トンチンカン信徒:2019/03/04(月) 18:26:40
アクエリアン氏は、関西人なんだな(笑)

楠木氏朝敵の史実に、イラナイしてるな(笑)

不法侵入者アクエリアン<捕縛>しました!

志恩さんの仲間新羅人のアクエリアンは傍流版入館禁止です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6902:アクエリアン
19/03/04(月) 17:49:02
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ3

国防力強化

(AA略)

6903:アクエリアン
19/03/04(月) 17:49:35
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ4

軍人や退役軍人に対するケアの充実

(AA略)

6904:アクエリアン
19/03/04(月) 17:50:07
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ5

メキシコ国境の壁の建設と不法入国者の排除

(AA略)

6905:アクエリアン
19/03/04(月) 17:51:06
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ6

司法改革、信教の自由、言論の自由、個人の武装の権利

(AA略)

6906:アクエリアン
19/03/04(月) 17:51:51
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ6

司法改革、信教の自由、言論の自由、個人の武装の権利

(AA略)

6907:アクエリアン
19/03/04(月) 17:52:49
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ7

断固として信教の自由を擁護

(AA略)

6908:アクエリアン
19/03/04(月) 17:53:28
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ8

妊娠中絶についての現政権の姿勢

(AA略)

6909:アクエリアン
19/03/04(月) 17:54:03
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ9

現政権は基本的に胎児の生命を守る立場

(AA略)

6910:アクエリアン
19/03/04(月) 17:54:39
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ10

最も重要な同盟国であるイスラエルのアメリカ大使館をエルサレムに移し、ISISを壊滅させる

(AA略)

6911:アクエリアン
19/03/04(月) 18:09:52
我那覇真子「橋下徹・新党・沖縄問題」大阪講演会
[www.youtube.com]

我那覇真子さんは、生長の家愛国女子青年のような方です。

私は全面的に支援します

406神の子様:2019/03/11(月) 02:51:41
TAMATE BOX@_TAMATE_BOX_
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先日、道ですれ違った老夫婦が 腕を組んで歩いていて 仲良しでいいですね〜と声をかけたら お爺さんが 「いやいや、本当は嫌なんだけど もう婆さんが1人で 歩くとフラフラするもんで 仕方なくこうしてやってるんだ」 と笑っていったのに対して お婆さんが肩パンしたのが 最高に幸せお裾分けだった。

407低次元な老人:2019/03/11(月) 10:03:42
則天去私:あまりにも、傲慢な生き方に警鐘する。(日野君への警鐘) (11027)
日時:2019年03月11日 (月) 09時26分
名前:志恩

則天去私様ブログより
________________________________________
2019年03月10日11:27

【あまりにも、傲慢な生き方に警鐘する。】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
また、自分の意見は書かず、他人のコピペだけを貼るという
 姑息な手段に出たようです。

 愛国掲示板でも、この新掲示板でも、志恩さんは日野君にまとわりついて
 敬遠されていたようです。たしか、愛国では他の人からも苦情がありました。

 わたしはちょうど、友人同士と竹生島へ行く船の時刻なんかを調べている
 信徒の人とお見舞いなどをもらう機会があったので、いろいろ話してたところなので
 同年代でこんな愚かな人がいるのかと唖然としました。

 たしか、日野君と宇治で会いたいとか、るん吉さんとどこかで会えないかしらとか
 書いていましたが、だれも応じないようです。

408聖典引用版:2019/03/11(月) 12:04:15
308: ももんが :2012/03/29(木) 19:24:18 ID:XXCuaQns
本日は、『ブッダのことば  スッタニパッター』より、『慈 経』を、載せます。この教えは、史上のお釈迦様の説かれた、”御言葉“として、南方の仏教徒は、”般若心経“のように、読まれるようです。

内容は、大変素晴らしく、既にに、2500年前に、生長の家と同じような事を説かれています。

皆様も、存分な、味わって下さい。感謝、合掌。

>  〜『慈経』〜

目的をよくわきまえた人が、静かな場所に行ってなすべきことは《以下のとおりである》

・何事にもすぐれ、しっかりして、まつすぐしなやかで、人の言葉をよく聞き、柔和で高慢でない人になるように。

・足ることを知り、手が掛からず、雑務少なく、簡素に暮らし、諸々の感覚器官が落ち着いていて、裏表がなく、在家に執着しないように。

・《智慧ある》識者たちが批判するような、どんな過ちも犯さないように。

・幸福で平安でありますよに。生きとし生けるものが幸せでありますように。

・いかなる生命であろともことごとく、動き回っているものでも、動き回らないでも、長いものでも、大きいものでも、中くらいのものでも、短いものでも、微細なものでも、巨大なものでも、見たことがあるものも、遠くに住むものでも、近くに、住むものでも、すでに生まれたものも、《卵など、これから》生まれようとしてるものも、生きとし生けるものが幸せでありますように。


・どんな場合でも、人を欺いたり、軽んじたりしてはいけません。


・怒鳴ったり、腹を立てたり、お互いに人の苦しみを望んではいけません。


・あたかも母が、たった一人の我が子を、命がけで守るように、そのようにすべての生命に対しても、無量の《慈しみの》心を育てることです。

慈しみの心を、一切世間《全ての生命》に対して限りなく育てることです。

上に、下に、横《まわり》に《棲む如何なる生命に対して》も、わだかまりのない、怨みのない、敵意のない心を育てることです。


立っている時も、歩いている時も、座している時も、あるいは横になっていても眠っていない限り、この《慈悲の》念をしっかり保つものである。これが梵天《崇高な者の例え》の生き方であると言われています。

《このように実践する人は》邪見を乗り越え、常に戒を保ち、正見を得て、諸々 の欲望に対する執着をなくし、もう母体に宿る《輪廻を繰り返す》ことはありません。<<



私は、特に、この部分が、大変、気に入ってます。

>・幸福で平安でありますよに。生きとし生けるものが幸せでありますように。<



>・怒鳴ったり、腹を立てたり、お互いに人の苦しみを望んではいけません。<

我が国の聖徳太子も、この様な、ブッダの精神を深く、尊敬され、学ばれて我が国の精神と融合し、日本精神の『和』が、出来上がっていったのかと、思います。


それでは、皆様、春も、花見も、近いです。

では、では、本日も、ありがとうございます。心の平安を、願いながら、ありがとうございます。感謝、合掌、拝。

409愚かな老人について:2019/03/11(月) 12:17:40

志恩あらしは、聖典引用版で『真理の吟唱』を引用書きしています。
 魂は、課題をクリアするまで何回でも地上に生まれてくる、といった
 内容の吟唱です。

 しかし、掲示板では、私に対して、、
 志恩が関係したくないといっていたのは、前世の話です。
 あれはあれで終わったのです。人生学校で同じ課題は出ないのです。といいます。

 しかし、志恩さんは二人のことに巻き込まれたくないからといっていた、というのは、
 その前世の話よりずっと前の、女神の部屋などができる前の話です。

 志恩さんは見当違いしたまま、人を批判攻撃してくるので、とても厄介です。

 前世の話などでも、三月に作った「うのべや」や「傍流」などでも
 るん吉や訊け氏やそれ以外の人たちが必死で書き込みしています。
 だから、志恩さんの読解はおかしいと思います。

410決算書の読み方:2019/03/11(月) 20:56:06

 この世で最も理解しづらいのは、所得税の仕組みです。

    byアインシュタイン

411決算書の読み方:2019/03/11(月) 21:00:56

 わたしたちにとって、
 事実を学ぶことはそれほど重要ではありません。
 その目的を果たすことができますから、
 本から学ぶことができますから、大学などいりません。

 大学における一般教養の価値は、
 多くの事実を学ぶことではなく、
 教科書から学べないものについて考えるよう
 頭を鍛えることにあります。

  byアインシュタイン

412👶:2019/03/11(月) 21:04:28


大西科学@onisci
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うちの息子(長男)はこの3月、中学を卒業しますが、この子が小学校の1年生で東日本大震災にあった年代です。つまり、来年からの小中学校に「学校であの地震にあった生徒・児童」はいなくなるのです。そう考えると、何もかもあっという間で……。

413👦:2019/03/11(月) 21:07:06

らめろさん@ra_me_ro
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高校の頃、あと遅刻1回で留年が確定している同級生が、始業ベル鳴り終わって5分ぐらいしてから教室に入ってきて、ああ…ダメだったか…って思いに教室が包まれた直後、ポケットから取り出した遅延証明書を掲げた時の盛り上がり凄かったな 懐かしい

414👔:2019/03/11(月) 21:09:41

しょま@bsn_emha
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おれは就活で「10年後のあなたはどうなってますか?」って質問に「31歳です」って普通の顔して答えたし「ではしょまさんから弊社に対して質問はありますか?」って逆質問で人事の方に「ご趣味は?」って質問したけどちゃんと就職できたけん明日から就活解禁する人はリラックスしてがんばろうぜ(実話)

415🍓:2019/03/12(火) 18:49:51


人類にとっては、ブッダやモーゼやイエスのような人たちの
功績のほうが、科学を探究した人たちの業績よりも
ずっと大きな意味があります。

人類が人間としての尊厳を守り、生存を確保し、生きることの喜びを
維持し続けたいなら、これらの偉人たちが
わたしたちに与えてくれたものを
全力で守り続けなければなりません。

 byアインシュタイン

416シャンソン:2019/03/13(水) 07:50:14
>傍流掲示板より
818 :シャンソン :2017/01/27(金) 07:27:48
⭕トキ様のある特定の目的とは何か、トキ様やシオンさんから説明してください。<
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
シャンソンさんへ

あなたは⭕トキ様のある特定の目的とは何か、トキ様やシオンさんから説明してください。<
と、「トキ様やシオンさんから説明してください」という文言を貼られました。

ここを読みますと、どうしてもシオンも含まれているように読めてしまいます。
そういう場合は、シオンさんは、答えなくていいですから、トキ様、お答えくださいと
書いてくださいますと、どちらかと言いますと、そそっかしい私は、間違えないと思います。
今後は、そのような書き方をしてくださいますと助かります。<

いや、志恩さんは昔からこんなことばかりいって、私に関係してくるのです。
私は、前にこう書いていますよとか、それはこういうことですよとか
あなたに今まで何回も抗議しています。

 孫のオペラがどうだの話でも、本板でも傍流でもさんざん書きましたが
結局理解していません。そして訊け氏やトキさんから傷つくようなことをいわれました。
新掲示板でも、他の人から苦情されています。

 日野君や訊けさんも、志恩さんから間違った解釈をされ、抗議していた
ことがあったと思います。
 
 わたしは、これを貼ったら、また志恩さんが間違うだろうと予想していました。だから、
こうこう書いてくれたら助かります。という、あなたの図々しい要望には
お答えできません。
 前からこういうこういうことで何回も時間を取られていますから
 非常に不快です。
 年長者らしく、もっと他の投稿者の迷惑にならないように気を付けてください。

417シャンソン:2019/03/13(水) 08:11:17
  トキさんへ

 前にさくらさんの投稿をよく読むようにいっていたのに
それをしないで、本板で私に対して訊け氏とともに、トキさんは
非常に迷惑な読解の悪い書き込みをしてきました。

 志恩さんやるん吉に関して、トキさんは、
 管理人が教唆しているわけではないといっていましたが、
 志恩さんもるん吉さんも、トキさんのことが原因で
 私にいいがかりをつけ、迷惑をかけてきます。
 志恩さんやるん吉さんの投稿をよくよんでください。

418シャンソン:2019/03/13(水) 08:15:39
〉書いた本人がこのように言っているものを、転載する志恩さんとはどんな人でしょうか。

しかし、日野君には気の毒だけど、志恩さんはずっと
 日野君がどうだこうだって関係してくると思いますよ。
 新たな標的がでてくるまではね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 新掲示板でも、私の貼った投稿についてあれこれ余計な口出しをして
人に迷惑をかけたあとは、こっちが抗議しているのになにも謝罪せず、
こっちの反論も掲載せず、人を深く傷つけてきます。
そのあとは、訊け氏になんだかんだといい、それから、トンチンカン信徒氏に
慶應がどうしたオリンピックがどうでと言った具合です。

419シャンソン:2019/03/13(水) 08:23:24
>>418

それに、志恩さんは、訊け氏からも、それは論点がちがうから
傍流でやってください。あなたのは「論」ではない。
あなたとは議論したくないとか、日野氏からも、認知症のおばあさんはこうこうだから
もう交流したくないとか、志恩さんには言われたくない、志恩さんはこうこうでと
苦情されていました。

 さくらさんや他の人にもコピペのことで注意されたり悶着を起こしています。
最近は新掲示板でもいろいろいわれていたようです。冷凍コーヒーさんからも
批判され、迷惑がられています。

 それでも、必死で、トンチンカン信徒やいろんな人に迷惑行為や
ストーカーを繰り返しているので、こういう性格はたぶん治らないだろうなあと思います。

420シャンソン:2019/03/13(水) 08:27:28

 こういう迷惑をかける前、傍流での私の投稿を勝手に使用して
関係してくる前は、志恩さんは、もう傍流を見ないようにするといい
私のことを批判していたし、もう会話したくないとか、会話が成立しないとか
いろいろ書いています。

そしてしばらくすると、上記のようにコピペして人に迷惑をかけるのです。

421シャンソン:2019/03/13(水) 08:55:47
>新掲示板ではうのはなさんを書き込み禁止にしているから
なにも議論は起きていませんでしょう。ああすればいいものを

 そういいながら、わざわざ傍流にトキさんに向けて書いているものを
横取りして話を混乱させる志恩さんです。私が貼ったものは二年前の
トキ掲示板エトセトラの最初の冒頭文の一節なんですから、
そんなものを再度志恩さんが貼って説明して何になるんですか?

しかも、そのスレッドには私の意見や日野氏や、書かれた人の意見が
掲載されていません。そんなふうに、志恩さんは自分勝手なのです。

だからトキ管理人がいろんな人の意見を受け入れるというのも嘘です。
実はトキさんのこういういい加減な態度は、独占版ができたときも、
傍流でも、他の掲示板でも苦情されていました。

しかし結局いまだに、我の強い老人に代弁され仕切られ、
トキさんはなにもできないみたいなので、管理人がこんな具合いなら
閉鎖したらいいだろうと感想を述べたのです。

 そういうことを志恩さんは理解できないで、いろいろ見当ちがいな
的外れなことをいって攪乱してきます。他の人も注意するようにしてください。

422シャンソン:2019/03/13(水) 09:05:28

法的措置の意味もわからない愚かな老人が作成した
愛国会話集スレッドでも、発端は、私とトキさんと横やりをいれてきた
るん吉などとの傍流での会話が発端です。それらを悪用して誤読して
新掲示板や愛国にまで低次元な書き込みをしてきたのは志恩さんの責任です。

また、いまだに新掲示板などで、孫の舞台がどうのこうのという話を
しているみたいですが、それも、傍流で、私が他の人と、生命学園の話とか
ちょっとした雑談をしていたものを、なにを勘違いしたのか
志恩さんが、本板に貼って、うのはなさんがこうこう書いています。私が似たような話をしたら
自慢話と思われるけど、と間違った思い込みを書いてきました・
それがくだらないトラブルの発端です。

独占版の時も、志恩さんがいろいろ横から言い出すからトラブルになりいました。
志恩さんはそのときも、部室版で、でも最初にこの話を書いたのはうのはなさんだとか、
孫のお話はやめてといいながら傍流でやっていますがとか
しつこく私に絡んできます。今回も、言い訳していますね。
みなさんも気を付けてください。

423シャンソン:2019/03/13(水) 09:07:01
友達との楽しい会話の時、なぜか話を割ってくる人っていますよね。
そして上手い具合に話題を持っていく。
いわゆる会話泥棒です。
そのような人はどこにでもいるのですが、正直いい気はしません。
女子会でみんな「うんうん」と聞いてくれていたのに、いきなり自分の話に持っていく女性。
正直イラッとする人多いと思います。
そういう人はどのようなつもりで会話泥棒をしてしまうのでしょうか。
実は会話泥棒をしてしまう人の心理には共通点があるのです。

1.場の空気を盛り上げたいという心理
2.普段聞いてくれる相手がいない
3.せっかちな人に多い
4.自分を認めて欲しいという強い欲求
5.自分が中心にいたいというお子様心理

424シャンソン:2019/03/15(金) 19:14:28

 きょうでも会話泥棒の愚かな老人は、
 早速、話をすりかえていますね。
 このまま、問題から逃げきるつもりでしょう。
 トキ派だけのことはあります(笑)

 私の周囲の信徒さんなどに、こういう人がいないことが救いです。

425シャンソン:2019/03/17(日) 12:49:24
日時:2019年03月17日 (日) 12時17分
名前:読者

和解の方法は訊けさん指摘の通りでして
聖典にたくさん載ってますよね?
たくさん載ってるのに教えてってのは、
雅春先生をバカにしてんじゃないですか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 人がちょっと質問してみれば、「聖典に書いてあるじゃないか」
 「雅春先生を馬鹿にしてるんじゃないか?」

  だから、こんな争いの家で無能男に質問しても無駄なのです。
 ほんとに、この傍流は生長の家の名称をはずして
 愚かな老人を排除して清々しました。

426シャンソン:2019/03/17(日) 23:03:35

 講師資格もなく、誰から質問されているわけでもなく
 なにを期待されているわけではない。
 それなのに、さも自分が人からリクエストされていると
 思い込んですぐに「しゃしゃりでる」
 愚かな老人Ⓧさん。

 鈍感な人には、少しきつめのことを書かないと、
 相手は延々と敷居の中に入ってくるので苦労します。

  人を深く傷つけてきた愚かな老人、るん吉、訊け管理人氏などは
 この傍流掲示板から排斥しています。

 You don't have permission to access form mail on this server.

427トンチンカン信徒:2019/03/18(月) 00:11:30
>>425
シャンソンさん

志恩さんは、排除なんか、されてませんよ。それが、証拠に、最近も、シャンソンさん投稿も、私の投稿も、確り『覗き見』してコピペしてました。

志恩さんを排除したんなら、志恩さんが引退しないのいけませんよね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 ほんとに、この傍流は生長の家の名称をはずして
 愚かな老人を排除して清々しました。

428トンチンカン信徒:2019/03/18(月) 02:47:41
志恩さんの嘘コキ叩いて、引退させたいですね。

429シャンソン:2019/03/18(月) 12:40:42
7228 :トンチンカン信徒 :2019/03/18(月) 05:58:04
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)

  トキ管理人は、愚かな老人であるシオンアラシやるん吉や訊け氏や
トンチンカン信徒をえこひいきせず、適切な処置をしてください。

430シャンソン:2019/03/18(月) 12:44:20

 トキさんへ。

 なんでも、掲示板のことに、ちゃんとしないから
 トキさんが和解を説いても説得力がないのです。
 読解力がなく人を傷つける管理人が和解をいって、
 それで誰かが救われましたか?

 訊け氏なんか、生長の家からはますます人が離れていくと
 ここで書いていましたよ。

431決算書の読み方:2019/03/18(月) 12:51:17

 私の昔からの知り合いの経営者なんかは
 稲盛さんのところでも勉強していたけど
 このあいだはテレビにも出たりして
 職場の人間関係などもいいようです。

 しかし、訊け氏は、生長の家に知り合いの起業家が
 この掲示板を見て幻滅したとか、世間から生長の家は離れていく
 宗教ってこわいとか、
 生長の家や掲示板の悪口ばかり書いています。

432決算書の読み方:2019/03/18(月) 12:52:41
1.場の空気を盛り上げたいという心理
2.普段聞いてくれる相手がいない
3.せっかちな人に多い
4.自分を認めて欲しいという強い欲求
5.自分が中心にいたいというお子様心理
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 これはシオンアラシの心理そのものだと思います。

433シャンソン:2019/03/18(月) 13:11:47
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)

  志恩さんの仲間はトキさんだけです!
  未亡人らしく、訊け氏や日野氏のあとを必死で追いかけていますが
  彼からは前から苦情がきています。

434シャンソン:2019/03/18(月) 13:13:16

428 :トンチンカン信徒 :2019/03/18(月) 02:47:41
志恩さんの嘘コキ叩いて、引退させたいですね。

  それなら、日吉の家に訪問しなさい。
  娘婿にも苦情を言えばいいです。

435シャンソン:2019/03/18(月) 13:19:49
新掲示板 和解が大事スレッド

志恩さん (11214)
日時:2019年03月17日 (日) 22時34分
名前:意味ない事

和解和尚≠トキ

かってに「トキ和解和尚」などというハンネを作り和解和尚さんが言ってもいないことをさも言っているかの如くに他掲示板で会話したものをこちらに張り付けないでください。

 それに愛国会話集スレッドで暇老人は
 🌳ブロッコリー=シャンソンと勝手に会話形式にして
 遊んでいます。ほんとに愚かです。

 🌳は「木」でブロッコリーではありません。
 本流でも書かれていましたが、あなたのような人は
 悪意のないあらしです。
 鈍感だから、人の迷惑がわからないんですね。

436シャンソン:2019/03/18(月) 13:24:39
>「和解」を言っているのはトキさんではナイ(超基礎

でも、新掲示板に和解を若いと書いているのは
 力量のないトキ管理人です。

 トキさんは、この傍流でもトキが和解をいっても
 説得力がないというようなことを書いていました。
 小物だからです。

 でも、たまにあれこれ世間話に掲示板で和解について書きたいみたいですね。

437シャンソン:2019/03/18(月) 15:22:41
>「和解」を言っているのはトキさんではナイ(超基礎

 しかし、トキさんはある日、この掲示板は
 和解目的で設置したのに、残念だとか言い出すので
 私はびっくりして、「和解目的だったんですか」
 と聞きました。そうするとトキさんはなぜか急に
 慌てたように逃げ出したんです。

 そんなふうに、ここの管理人ははっきりしないので
 そして自分がいったことさえ忘れているので
 話にならないのです。

438シャンソン:2019/03/18(月) 15:31:19
> よく飛び出す議論に「トキさんは和解しか言わない」「トキさんは和解派だ」とかの、そんな言葉が並びますが、それは間違いなのですよ?ここのところの誤りが、聖典を読んでイナイ本流派(学ぶ会過激派)に多いんですが、大いに反省すべきです。和解を主張してるのは、トキさんではナイんですよ。

 それだけでなく、トキさんは生長の家ではないということもいわれています。
 教団の給料泥棒という意見もあります。

 訊け氏は雅春先生がこういっている。教団の大物がこういっていると
 本部収入の貢献に関係している私をそれら大物を楯に
 恫喝のようなまねをしていますが、失敗しています。

 いつもトキさんへの批判や疑問がでると、友情出演しているようですが
 雅春先生を楯に人を攻撃してもなにもならない
 背教部外者だということを自分で証明しているのです。

 だから、教団派からも本流派からも嫌われている
 無職老婆と新掲示板で和解ごっこをしていたらいいでしょう。
 あなたの意見はいらないのです。
 なぜなら、いってる本人に徳がないからでしょう。

439シャンソン:2019/03/18(月) 15:34:49
>志恩さんは、排除なんか、されてませんよ。それが、証拠に、最近も、シャンソンさん投稿も、私の投稿も、確り『覗き見』してコピペしてました。

志恩さんを排除したんなら、志恩さんが引退しないのいけませんよね。

 私の話を悪用して、私をひどく傷つけてきたから
 個人的に排除している、という意味です。
 今でも平気で新掲示板で私に迷惑かけてくるんだから
 それをトキ管理人は許可してるんだから、
 掲示板では排除されていない、本人に引退の意思なんかない。
 周囲はそんなことどうでもいいと思っている。

 ということは、誰でもわかると思います。

440シャンソン:2019/03/18(月) 15:39:19
>志恩さんは、排除なんか、されてませんよ。それが、証拠に、最近も、シャンソンさん投稿も、私の投稿も、確り『覗き見』してコピペしてました。

 捏造おばさんデマを流されたと不調和を起こしながらでも
平然とそういうことをやってるんだから、これからもするでしょうね。

 とりあえず今は、博識訊け氏から、トンチンカン信徒さんが
 凡庸大賞受賞されているようです。
 これからもどんどんやってくれっていうことだから
 そういう話は、愚かな老人が陣取っている掲示板でやったらいいです。

 むこうも、あきずにコピペしてるみたいだし。
 本人に業を重ねさせてたらいいのでしょう。

441シャンソン:2019/03/18(月) 15:44:48
>聖典を読んでイナイ本流派(学ぶ会過激派)に多いんですが、大いに反省すべきです。和解を主張してるのは、トキさんではナイんですよ

 でも、あなたは和解の神示を誌友会のテーマにして
 本流をどうこうしようかって誌友会前に話してて、
 結局当時の講師の先生から「今回のテーマは大調和の神示だけど
 うのはなさんとこんなふうだから次回から誌友会はしないほがいい」とか
 それ以外の理由でも、講師と不調和になっています。

 独占版にまで押し入って、私を撃って来ました。
 そんな過激な人が、他の組織運動を批判しても説得力がありません。

442転載:2019/03/19(火) 12:44:18

 新掲示板はまともな人は逃げ、愚かな暇老人はじめ
 あらしの家になってしまったようです。

≧がんばれ!教団派のトンチンカン信徒サン! (11243)
日時:2019年03月18日 (月) 11時01分
名前:「訊」


 本日もたいへんなご活躍ですね。既存のスレ内に投稿すればよいものを、「わざわざ」です。そう、「わざわざ」新タイトルを立ち上げられて、ジャンジャンに投稿されておられます。

 他者の話題はお構いなし(笑)素晴らしいですね!

 荒らしの中の荒らし、ですし、凡庸の中の凡庸です。これからもその線で、さあジャンジャンと、やってお仕舞い♡トンチン信徒・・・・・・平成が終わるまで毎日、100本はやってほしいです(笑)。

443シャンソン:2019/03/21(木) 22:27:14
例えば、みなさんが、お釈迦様やイエスキリストと同じ時代に 生きていたとしましょう。

その時、お釈迦様やイエスキリストと一緒に
ランチや夕飯を食べたりしたかもしれませんし、
ご一緒に満天の星を、見ていたかもしれませんし、

お釈迦様やイエスキリストに頼まれて、薬になる野草を摘みに
パシリの役を してたかも しれない。

それをですね。後世になって、
言いますと、自慢話になるのですよね。その時は、当たり前の出来事でしたのにね。

そのように捉えてくださると、私は、とても気が楽になりますので、
よろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 神は普遍的だといいますが?昔の本で
 『生命の實相』の中に
 谷口雅春先生はいらっしゃるとか、いってる人がいましたよ。

 なんでバッチをつけたとか、そんな話が、自慢話になるのか
 わかりませんが、そんな話を自慢だと思う人には思う人の自由があるのだと思います。

 だいたい、インド思想やそんな話からどうして、
 私が振袖を来てお迎えした話になり、それを自慢だと思わないでねとか
 そんな個人の低次元な妄想談になるのか不思議です。

 実際、それは自慢話だとクレーム出す人が
 掲示板に現れてからそんな話を出せばいいのです。

 下品ですが、私はこんな服装していますが
 チカンしないでねというのと同じで、
 自意識過剰に、自慢だと思わないでねとかいっても
 人はうるさいなとしか思いませんよ。

444シャンソン:2019/03/21(木) 22:33:40

その時、お釈迦様やイエスキリストと一緒に
ランチや夕飯を食べたりしたかもしれませんし、
ご一緒に満天の星を、見ていたかもしれませんし、

お釈迦様やイエスキリストに頼まれて、薬になる野草を摘みに
パシリの役を してたかも しれない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

 パシリって使い走りですね。
 聖典ではみんな神様の使い走りみたいなものだっていいますね。
 だから、パシリでもえらいさんでも関係ないと思うけど。

 お釈迦様は女性の弟子をとらなかったけど、初めて
 女性の弟子になった人っていうのは、悲惨な運命ですね。
 出家するまでの人生も大変だってけど、出家してから
 修行中、暴漢に襲われるんですよ。

 有名な講師の先生と原宿でランチした実話を話したら
 自慢話と思われちゃうみたいな、愚かな人には
 関係のない話です。

445💻:2019/03/21(木) 23:11:29

マルキン@ma_ru_kin
フォローする
長いことネットをしてると「色んな人がいるんだなぁ」と思う。でもそこで終わり。理解しようとしないし、理解しようとしてはいけない。理解できるなんて考えはきっと傲慢。肉親ですら何考えてんのか分からないのに、他人と分かり合えるとは思えない。「色んな人がいる」そこまで受け止めれば十分です。

446シャンソン:2019/03/22(金) 03:49:21
>お釈迦様やイエスキリストに頼まれて、薬になる野草を摘みに
パシリの役を してたかも しれない。<


しかし、単なる使い走りでも、こうだったのよと
書く人の中に、そういう使い走りを他者から褒められたい、
わあ、すごいわねえって讃嘆してもらいたい気があるから
そんなささやかなことでも、ああだこうだって弁解して、
あるいは、体験談っていって書きたいのかもしれません。

 だから、「志恩は雅春先生から他にもやれっていわれてやったことがある」って
誰もそんなことに質問していないのに、「他にもありますよ」って
かんじになるのでしょう。そして「いえばいうほど自慢になるけど」って
他の人が言ってください。教えてくださいってなにもいっていないのに
自意識過剰になる。

 全然自分に関係のない話でも、傍流でうのはなさんがこんなことを書いています。
私が似たようなことを書くと自慢話だと思わるけど、と自分勝手に
お話の会を開き出す。

 そのせいで、うのはなさんは、他の人から不快な目に遭う、
 以前、孫の話でひどいめにあったから、もう関係したくありませんと
 きっぱり断っているのに、ほやほやのエピソードがあるから、決して
 自慢話だと思わないでくださいといって
 庭のつんでいい花はこうでああでってはじまる。

 昔、ある講師が、数人の誌友さんを前に、息子はどこそこの大学で
 娘はこうこうでって、日常の事実を話してるときがありました。
 たまたまそういう場面に遭遇することになって、なんか嫌だったんで覚えています。

 その人なんかは、事実を話してるが、自慢に聞こえるという例でしょう。
 しかし、講師は前もって、人々に御教えでも、相談時間でも提供し、
 そんなつきあいの流れから、誌友から「先生の息子さんもこうこうだったのでは?」と
 聞かれて、私の息子はこうなんですよ、って話してるんだから
 自慢話でも世間話でも、おたがいの関係に問題はないのです。


 なにも聞かれていない、自慢話だと決めつけられていないのに、
 じぶんひとりで、自慢話だと思われるけどって懸念しているところが
 愚かなのです。

 最近も、孫息子が「学級委員になったよ」っていうことを
 「自慢話かな?」って書いてる祖父のブログ記事をたまたま読みました。

 自慢話か単なる事実報告かなにかしらないけど、
 母親が学級委員にさせたがっていた息子は
「学級委員に立候補してなったんだよ」って祖父や親に報告するみたいだし、

 それに興味がない、といってるのに、「演出家はどうこうで」って
 くだらない話に必死になる人もいるし。
 「興味がないです」といってる者にしたら、誰がなんの役かなんて
 もちろんどうでもいいのです。しかし、愚かな老人は
 「孫がチョイ役だったっていいたいんでしょう、ええそうですよ」とか
 「しかし孫がこんなに喜んでいるんだから」と
 讃嘆してくれって、暗に強要してくるのです。

 そして他人には、「個人や小義の話は生長の家のためにならない」という。

447シャンソン:2019/03/22(金) 03:53:12
>その時、お釈迦様やイエスキリストと一緒に
ランチや夕飯を食べたりしたかもしれませんし、
ご一緒に満天の星を、見ていたかもしれませんし、<


 それが、トキさんでも、宇治へ行って「●●先生が食堂で信徒にまじって
 お食事されてる」話を書いてるように、
 有名な●先生とともに、ランチ時間を共有してる人は
 いっぱいいると思いますよ。

 それら大勢の人たちは、そんなことを「エピソード」として
 話さないだけでしょう。何故だか知らないけど。

448🚉:2019/03/24(日) 14:02:26
祥太@shota_
フォローする
地下鉄サリン事件から今日で24年。12歳だった当時は遠い場所でのできごとだと思っていたけど、東京にしばらく住んだ今は「北千住発の日比谷線に上野から乗り込み秋葉原で傘で突き小伝馬町で被害が広がった」という話を今聞くと全てが身近に感じられて背筋が凍る。
返信 リツイート いいね 2019.03.20 11:26

449🍈:2019/03/24(日) 14:14:57

 あんぽんたんの管理人の掲示板で
 とんちんかんなことを書きまくる
 トンチンカン信徒氏。
 二人とも生長の家関係者だそうです。

 あんぽんたんの意味 https://gogenyurai.net/archives/3064

450決算書の読み方:2019/03/24(日) 14:29:07

 自分の息子のような人から騙され、掲示板を
 転げまわり、昔の本部職員を
 雅春先生の「パシリ」かのような
 下品な言葉で揶揄する、おろかな老人を思い出させる
 ドラマでした。

 詐欺の子 http://kims-001.com/entertainment/drama/7448/

451コリン・ウィルソン転載:2019/03/24(日) 20:24:38

「ウィルソン先生の二日酔いの直し方」。

“二日酔いになったら、シャンペンを呑むとか、サウナに入るとか、そんな姑息な手段に訴えてはならない。立ち向かう方法はひとつ、断固として二日酔いなど存在しないと信じて、一日をいつも通りに行動することだ。やがて夕暮れになって、すべてを前日通りにし終えたとき、人は二日酔いを克服できたと知る。しかしそれは、そもそも二日酔いなどなかったのだ、と宣言することと同じではないか。”

452転載:2019/03/26(火) 14:04:16
著作権について[編集]
金子みすゞの作品そのものの著作権は作者であるみすゞの死後50年を過ぎており消滅しているが(著作権の保護期間参照)、作品集を出版しているJULA出版局を窓口とする「金子みすゞ著作保存会」[注 3]は、みすゞ作品を利用する際には同会の許可を得るよう求めている。その理由としてJULA出版局は、著作の大半が生前未発表であったこと、ならびに未発表作品を一般に広めるきっかけとなった『金子みすゞ全集』(JULA出版局)による二次的著作権の存続を挙げている。このこともあり、みすゞ作品は青空文庫にも収録されていない[注 4]。
この点には、矢崎らの「金子みすゞ著作保存会」の姿勢に対して疑念を持つ者も存在し、福田による紹介を取り上げた長周新聞も、著作を独占しているとして矢崎を記事内で批判している[

453👔:2019/03/26(火) 19:59:24

ハムストリング@express_shinano
フォローする
冠婚葬祭のマナーを調べれば調べるほど日本国民は虚無に翻弄されているなと思う 葬式に「80デニールのタイツは非常識!60デニールなら許してもらえるかもしれませんが…」ってなんだ 葬儀場にはデニール警察でもいるのか

454🍓:2019/03/27(水) 06:17:39


よい種をまけば、よい作物ができます。
あなたの心にあなたの望む種をまきなさい。

悪い種をまいておいて、作物が気に入らないといっても手遅れです。種をまいたのはあなたなのですから。

ジョセフ・マーフィー

455🍓:2019/03/27(水) 06:22:34

「すること」を決めるのは簡単だ。難しいのは「しないこと」を決めることだ。

マイケル・デル/世界市場トップレベルのシェアを持つパソコンメーカー、デルの創設者で、会長兼最高経営責任者。

456🍓:2019/03/27(水) 06:25:34

集団は個人より賢い。リーダーにとって最も重要な資質は聞いて学ぶ能力です。なぜならば誰も全てを知る事は出来ないからです。

エリック・シュミット/アメリカ合衆国の技術者で、Google社の元CEO

457神の子様:2019/03/27(水) 10:24:18
株式会社ブリヂストン
世界最大手のタイヤメーカーブリヂストンは創業者である石橋正二郎氏の苗字から付けられたと言われています。「石」と「橋」を英語にして「stone」「bridge」ただそのままだと語呂が悪いので反対にしてブリヂストンと名付けられました。

458🍋:2019/03/27(水) 15:28:43

レオナルド・ダ・ヴィンチ

我々の周りにある偉大なことの中でも、無の存在が最も素晴らしい。その基本は時間的には過去と未来の間にあり、現在の何ものをも所有しないというところにある。この無は、全体に等しい部分、部分に等しい全体を持つ。分割できないものと割り切ることができるし、割っても掛けても、足しても引いても、同じ量になるのだ。

459🍋:2019/03/27(水) 15:30:33

ブッダ(釈迦)

苦悩を乗り越えるための聖なる道は8つの部分からできている。すなわち、正しいものの見方、正しい決意、正しい言葉、正しい行為、正しい生活、正しい努力、正しい思念、正しい瞑想である。

460シャンソン:2019/03/28(木) 22:51:54
新掲示板 志恩様投稿一部

>私は、前もって、そのバッチをR・E・デーヴィス師のスーツの胸に
つけるように、雅春先生に言われておりましたので
振袖姿の和服の衣装を着て、壇上で、そのお役目をさせていただきましたから、
嘘では、ありません。

しかし、このように
谷口雅春先生が総裁でいらした時代の
過去の話をいたしますと、それは、私も、関わっていたからこそ、
覚えていることの話が多くなります。

で、それらのことを思い出して、お話ししますと、聞く人によっては、
私の自慢話に聞こえるかもしれません。<


 シャンソンの分析・感想

 上記の著名人にバッジをつけた、というお役の話は、
 東大受験をやめた、っていうことが自慢話になる人にとっては
 自慢話に相当するのではないですか?

 だって、単なる、本部時代の出来事なら、私は仕事でお出迎えしました。
 で済む話です。それを、「谷口雅春先生からやりなさいと指名されて」
 「振袖を着て」と描写しているから、
 いつもの職員としての仕事ではない、特別のことだったことが強調されています。
 だから、志恩さんの理想としては、こう書けば、「まあ、すごいですね」
 「名誉なお役目ですね。それは志恩さんが、他の職員より優秀だったから」
 というような賛辞が、もしかしたらほしかったのかなという気がします。

 だって、この話は前にも書いていて、志恩さんは、「他にも
 私が雅春先生からやれといわれてやった話はありますよ。いえばいうほど自慢になるけど」
って、自分で「自慢だ」といっていたからです。


 ふつうに本部などで一般信徒さんをお出迎えするのとちがって
 「振袖を着て」働いたんだから、「そういうお役目を受けておめでとう」
 という反応にあるのが普通でしょう。そういう自慢は悪い事ではないと思いますが。
 でも、自慢話に思われるといやなんですね(笑)

 そして、くりかえしいいますが、単なる過去の出来事を
 雅春先生や輝子先生が関係していたからといって「自慢話に聞こえる」
 と考えるのは、志恩さんの単なる思い込みにすぎません。

 志恩さんは、こちらが「自分の話」と「自慢話」はちがいますと
 説明しても、ずっと、「自慢話と思われる」という本人の頑なな思い込みにより
 あれこれ書き込みされるので、それは不本意なので、今後は気をつけてほしいです。

461シャンソン:2019/03/28(木) 23:08:02
過去の話をいたしますと、それは、私も、関わっていたからこそ、
覚えていることの話が多くなります。

で、それらのことを思い出して、お話ししますと、聞く人によっては、
私の自慢話に聞こえるかもしれません。<

私も過去の出来事について、雑話することがあります。
ある日、姪っ子などの話を書くと、志恩さんとは関係ないのに、
「うのはなさんが傍流でこう書いている。私が似たようなことを書くと自慢話に思われるけど」と
人の話を理解せず、愚かさ全開で、傍流でのちょっとした子供の話に割り込んできました。

 そして、志恩さんがずっと「自慢話に思われる」とそんなことばかりいうせいか、
読みの浅い人が、「志恩さんの話は具体的だから本当かなと思う。それが自慢に聞こえちゃうのかもね」
という失礼な人が出てきました。るん吉も、傍流にまで入ってきて、うのはなさんの話はいいかげんなんですよ」
と言い出します。

 そうすると、話を困惑させた責任感のない志恩さんが、「自慢話に聞こえたらごめんなさいね。
孫がいない人からすれば、孫がオペラに出たってきくと、自慢話に聞こえるのかしら?
私は、私のことを知っている人もここを見ていると思うので、正しいことを書くようにしています」
と「私の話」に必死になります。

 私はオペラの主役でも学芸会もどきのチョイ役でも、オペラに興味がないと書いています。
 私の姪っ子や甥っ子の話は彼らが胎児で神癒祈願をしにいったときから
 中学校時代など、複数の子供のいろいろな出来事が一連の流れとなって思い出し書きしているので
 単細胞の人にはわからないだろうし、これといって自慢できるような子供でもないので
 愚かな老人やるん吉などのひまつぶしにつきあっていられません。

 このように、志恩さんは非常に迷惑です。上記の孫のオペラ話でも、
 ありがとうと感謝しいていたらこんなにいいことがある、という意味で書いたとその当初は
 必死でしたが、上記のように「私は私のことを知っている人がここを見ていると思うので
 正しいことを書く」と、孫の体験談ではなくて「私の話」になっています。

 そういうところが、愚かで不愉快なのです。
 孫の親(志恩さんの娘さん)にもよく言っておいてください。

462シャンソン:2019/03/28(木) 23:12:51
>私も過去の出来事について、雑話することがあります。

 おまけに志恩さんは、愛想のない本部講師の話から
 アダルトビデオで逮捕されたけど、何百万の保釈金を払って
 出所してきた人の話から、傍流での私の雑談を見ては
 「どうして何々なんだろう?」とか話に割り込みます。

 どうして、と聞かれても、面倒だから返事しませんでしたが。
 他の人ならともかく、なんで生長の家のためにならないから傍流を
 閉鎖しろなんていう人に会話を盗まれるのか、不条理に思えてなりません。

463シャンソン:2019/03/28(木) 23:24:30
〉過去の話をいたしますと、それは、私も、関わっていたからこそ、
覚えていることの話が多くなります。<


 でも、志恩さんは、新掲示板で、あらし工作員が、
 志恩さんは話を全然覚えていないとかいわれて、
 過去の話は忘れてしまってとか自分でいってましたよ。
 自分が関係した話でも忘れることは忘れるんですね。

 そして、独占版ができた11月には、志恩は独占版の批判はしていません。
 なにかいうとずっといわれるから、いいませんとか言っていましたが、
 後年、本板で「うのはなさんが、志恩さんが独占版に反対していたというのは
 本当です。志恩はこうなることがわかっていたのです」と予言者みたいなことを
 言い出します。新掲示板はセキュリティがしっかりしているとも。

 これは私に関わったことなので、私はよく覚えています(笑)
 そして、新掲示板はセキュリティ保護されていません。
 結果的に志恩さんがいったことは嘘になりました。

464神の子様:2019/03/29(金) 01:51:51

「世界の平和も、肉食の廃止から」といいたいのでありますが、政府が肉食を奨励して牛肉なども国費を使って大量に輸入しているのだから、我々の思想が政界を浄化しない限りは、国内の闘争も、世界の戦争もなかなかおさまりそうにないのであります。

— 心と食物と人相と

465神の子様:2019/03/29(金) 01:58:48

愛国矜持会 Official
@kyoujikai_info
ある高校の校訓です。 素晴らしい

一、礼節を尊び忍耐努力の精神を体得すべし
一、熟慮断行を以て風林火山たるべし 一、至誠一貫信義を重んずべし
一、質実剛健文武両道に徹すべし
一、敬神崇祖以て伝統を承継し祖国を興隆すべし

466シャンソン:2019/03/31(日) 12:23:56
>ハンネ=むふむふ、愛のカリーの真ハンネ正体(傍流版放映中)

あまりにもくだらないので
 無能男の和解談義とともに
 放映は打ち切りです。

 こんなの無職老婆ぐらいしか読まないよ。

467シャンソン:2019/03/31(日) 12:28:01
》で、それらのことを思い出して、お話ししますと、聞く人によっては、
私の自慢話に聞こえるかもしれません。
 
 けれど、いままで志恩さんが自慢ですけどねといって
 話した内容について、誰も反応していませんよ。
 いったい誰が愚かな老人の妄想に
 まともにレスを返したでしょうか?
 ためしに、このあいだ志恩が書いたものを読んで
 「自慢話」だと思ったかしら?って
 調査して、現実をよく見たらどうでしょうか?

468シャンソン:2019/03/31(日) 12:33:34
  この人にとって大事なのは「生長の家」ではなく
  自分の好感度です!(某氏の評価)

※  自意識過剰とされる女性の多くが、周囲の人間は自分がいないとダメだと信じているところが多々あります。
こうしたことに何の根拠もないのは明々白々なのですが、聞く耳を持たないので、周囲のいさめる言葉は全く役に立ちません。
またこうした自己評価の高い態度は職場、家庭、友人同士の間、いたるところで発揮されるため、逆に周囲全体から鼻つまみ者扱いされていることもしばしばです。

469特徴:2019/03/31(日) 13:08:27
※  自意識過剰とされる女性の多くが、周囲の人間は自分がいないとダメだと信じているところが多々あります。

来年まで書き込みできないと書いていたのになんでだ?と迷惑感もろだしで
書いてるのに、天然ボケを装い、「そうね。でも最近ここに書き込む人が少なくなってきたでしょう?」
と周囲のせいにする。

 なにかと、トキ掲示板では最近書き込む人が少なくなったのでと前置きする。

 何回も、自分の話と自慢話のちがいについて説明しているのに、
 「自慢におもわないようにお願いします」といって
 興味がない話を延々と書いてくる。

 うのはなさんが傍流でこう書いている、私が似たようなことを
 書くと自慢話に思われるけど、とずっと「自慢話妄想」を
 述べて、会話泥棒作業を開始する。

 孫のいない人にしてみれば、孫がオペラに出たってきくと
 羨ましいと思うのかしら?と自分勝手に思い込む。
 結局、孫がオペラ声楽家として出演したわけでもないのに
 キャストとして扱われていないのに、
 こういう舞台に出たっていうだけで、本人は自慢になると思っている。
 そういう愚かさが出るから、人の話はこわい。

 本部で雅春先生や輝子先生からこういわれた、ということは
 本人にとってよほど重要なことであるらしく
 必死に話すが、それを自慢話に聞こえる人もいると思う。
 と、またもや、勝手に「自慢話だと思われる」と妄想する。

 こういうのは、自分からテーブルの上にドン!と音を立てて
 ハンドバックを置き、そして、近くに座っていた人が
 なんだろう?とか、まあ、あのバック、何々さんもきのう持ってたわ。
 と見ていると、「これはフランス語国立劇場限定のハンドバックで、
 自慢に見えたらごめんなさいね」といってるようなものである。

 いや、国立オペラとか興味ないし、孫の話もいりません。
 と何回いっても、「自慢話だと思わないでね」といいながら
 暴走が止まらない。
 人の迷惑がわからない。

470🍓:2019/04/04(木) 13:41:19
ろらん@rorran
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小学校を卒業した長女。 卒業文集では将来の夢を書くことになっていたんだけど、みんなが看護士とかスポーツ選手とか職業を書いている中で 「どんな仕事かまだはっきりしてないけど、私みたいに集団生活が苦手な人の心を助けるような仕事がしたい」 と書いてあって、母めっちゃキュンとした。

471🍋:2019/04/04(木) 13:43:11
OGAWA Kandai@grossherzigkeit
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新元号の出典が万葉集だから本屋で万葉集がバカ売れしているという話、「ベストセラーとは普段本など読まない人たちに売れている本のことだ」という言葉を思い起こさせる春の一日である。

472シャンソン:2019/04/04(木) 16:55:49
この手のYouTubeはごまんとありますが、このシドニーの姿勢矯正セラピスト・しょうじさんという人が教えるエクササイズは、世界一簡単で、痛気持ちよくて、即効性がありますから、お勧め。 (11339)
日時:2019年03月21日 (木) 22時51分
名前:志恩

肩こり?首こり?に最強のストレッチ3つ! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Xwi7dN_PNuY

私は普段はスポーツクラブで運動してるので、首も肩も痛くならないのですが、
先日、たまたま、服のリフォームを下を向いて、長時間こんつめてやってましたら
首と肩が 痛くなってしまいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 肩こりがあるのは日本人だけだそうですが、
 こういう肩こり腰痛の予防話を見たり聞いたり
 したら、言葉や暗示の力で、そういう症状が発症する
 という事例もあるようです。

473🐟:2019/04/06(土) 20:07:54
/ろば\@s7_ds
フォローする
むしろ増税予算案に反対だった維新が、増税を財源にしている原案に賛成のほうがおかしいと思うけど(; ・`д・´) twitter.com/anonymous20150…

474決算書の読み方:2019/04/12(金) 11:54:10

  これを計算せよ!
 http://www.keisans.com/sansuu3/03nen308.html

475決算書の読み方:2019/04/12(金) 21:55:51
      議論の基本姿勢のこと

 議論においては、どのような主張でもーたとえば、The sexes be egual(男女は
平等であるべきだ)と述べてある場合でもー話し手・書き手がそう思っている、ということです。
「男女は平等であるべきであって、これには議論の余地はない」とか
「反論は受けつけない」という意味ではありません。

 英語圏では、話し手・書き手は「反論があったらどうぞ。互いに詳しく説明しあって双方がどのように
考えているかを十分に理解し合いましょう」という姿勢でそのような主張をします。日本人には、こういった意見に対して
「勝手に決めつけるな」のように反応する人がけっこういますが、それは、議論のあり方についての基本部分の誤解です。

 日本人は、「単に率直に反論を述べる」ことができなくて(おそらく「議論=感情の対立」という誤った認識のせいで)、反論の発言の頭に
「失礼ながら」などの表現を加えることがあります。これは重大な間違いです。「何が正しいか」と「失礼か否か」とはまったく関係がありません。
議論に関係のないものをまぎれこませると話が紛糾します。

 しかも、「失礼か否か」は感情の問題です。議論に感情を持ち込むのは禁忌事項です。それをすると、議論は建設的な方向に進みにくくなってしまいます。
議論では、「何が正しいのか」だけに関しての話をするのが正しいのです。

 『13歳からの英語で自分の意見を伝える本』 小野田博一 著

476神の子様:2019/04/12(金) 23:42:03
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9104.html?sp

477シャンソン:2019/04/13(土) 00:28:17
大王幸太さん、わざとでしょう、こんな意味わからない書き方したの。笑 (12151)
日時:2019年04月12日 (金) 20時39分
名前:志恩

大王幸太ー

>>閻魔様の触らない人はバス竹山をはっきりました
怒りましたいっぺん見る死ね❗呪い<<
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 このスレッドが上へあがるのが嫌なので、志恩さんは
 書かないでください。

478・・・:2019/04/13(土) 09:37:31
7901 :アクエリアン :2019/04/12(金) 07:26:43
先住民族の権利に関する国際連合宣言

宣言は、「文化、アイデンティティ、言語、労働、健康、教育、その他の問題」に対する彼らの国際法に承認された人権の享受の権利と同様に、個人と共同の先住民族の権利を順に説明する。宣言は、自身の慣習、文化と伝統を守り、強化し、彼ら自身の必要性と目標に合わせて彼らの発展を続行するために、先住民族の権利を強調する。[1] 同宣言は、先住民族に対する差別を禁止し、それは彼らを心配させる全ての問題への彼らの完全で有効な参加を促進し、そしてまた、彼らの権利を明確に保持し、彼ら自身が目指す経済・社会的開発の継続を促進する
_____

世界の動きはこうなのだ

私はトンチンカン信徒なんかより、はるかにここの先住民族なのだよ

お前はお前の妄想で私の妨害行為をしているのだ

だったら私のロジックを使わせてもらうだけだ

だから出て行けと警告してるのだ、このアホが

479島を荒らす:2019/04/16(火) 16:59:51
[共通する意味]
★あるものの権限や行動、勢力の及ぶ範囲。
[国語辞書で詳しい意味を調べる]
領域領分縄張り島テリトリー
[英]
a territory
[使い方]
〔領域〕
▽自国の領域の保全につとめる
▽彼の研究領域はかなり広い
〔領分〕
▽それは医者の領分だ
▽男性の領分といわれていた仕事に女性が次々と進出する
〔縄張り〕
▽縄張り意識
▽縄張り争い
〔島〕
▽自分たちの島を他人に奪われないようにする
▽他のグループの島を荒らす
〔テリトリー〕
▽テリトリーに近づいてくる敵を威嚇(いかく)する動物のしぐさ
[使い分け]
【1】「領域」「領分」は、「他国の領域」のような、集団の勢力範囲や、「自然科学の領分」のような、ある特質、専門性や資格を共通にするものの勢力範囲について用いられる。
【2】「領分」は、あるものが独占的に勢力を及ぼす範囲という意味を伴うことが多い。
【3】「縄張り」「島」「テリトリー」は、あるものの権益にかかわる土地などについての勢力範囲を表わす。
【4】「島」は、俗語的で、人の勢力範囲について用いられる。

480神の子様:2019/04/18(木) 14:24:02

Information is not knowledge.

- Albert Einstein (アインシュタイン) -

情報は知識にあらず。

481神の子様:2019/04/18(木) 14:28:51

  マリアン・ウィリアムソン 詩
 https://blog.goo.ne.jp/tadious/e/2d7818ea6435cac33ed68d50d09b0e8a


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