したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アラシ投稿専用掲示板

1 神の子様 :2018/08/17(金) 21:15:43
アラシ投稿専用掲示板です。他の掲示板にはアラシ投稿はできません。

398 監視センター :2019/03/01(金) 17:52:25

 本板の清掃も迅速にできないのに、
 こっそりあっというまに
 自分に都合の悪い投稿は削除する
 ハゲトキ●6歳。

 それでいつ本職に従事しているのでしょうか?

399 聖典 :2019/03/01(金) 23:22:00
66: うのはな :2011/12/18(日) 19:27:58 ID:El6gIMAw

  組織における愛の問題

 たしかに現象人間には、色々の欠点もあるものだ。弱点をもっている人も多いし、失敗もあるであろう。
それをお互いに助け合い、補い合って行くのが組織活動の本質である。
間違った因果関係を念頭において、成功したためしはないのである。ことに人事問題に関してはそうである。
先入見をすてよう。小さな個人的利害にひっかかって、全体的「聖使命」を忘却してはならないのである。

 吾々は個我をのさばらせて、自我の見解に執していてはならない。
自分と他人とが意見の対立を生じたとき、自分が「正しい」と思うのは誰しもである。
その反対であれば、最初から議論にならないからである。しかし、いくら自分が「正しい」と思っていても亦
「正しい」と思っていることを考えるならば、お互いに相手を「わからずや」だと考えるだけでは、不十分である。

「相手がわからずやである」という一つの「因」から「対立意見」が出る場合もあるのであろう。
しかし「対立意見」は「相手がわからずやである」というたった一つの「因」からのみ生ずるのではないのである。
もう一つの「因」は「自分がわからずやである」という場合である。

 さらにもう一つの因は「両方ともわからずやであった」という場合である。
さらにもう一つの「因」として、双方とも言っていることは正しくても、対立見解を生ずる場合もありうる場合を
知らなければならないのである。

『聖使命』新聞四十四年六月十一日号より一部抜粋

400 聖典 :2019/03/01(金) 23:33:02

108: うのはな :2012/01/10(火) 19:23:05 ID:El6gIMAw
天皇制の理念に就いて 『白鳩』誌昭和二十一年三月号掲載の予定なるも検閲にて全文削除さる

 凡そ形あるものは、内在の『形なき形』-理念的存在の具象化せるものである。
日本が皇統連綿二千六百余年の光栄ある歴史を存続せしめ得たのは、唯偶然の所産ではないのであって、
日本民族に内在する民族理念が終始一貫『中心』をもとめ、その『中心』に帰趨し還帰し復元しそこより
再び出発して其処に復るところの生命の中心本体を礼拝帰一せずにはおれないところの其の本然性の然らしむ
るところであるのである。

 斯く、中心者をもとめ、それに礼拝帰一せんとの本然性を、単なる封建性であると考えることは間違いである。
事物にはすべて中心がある。中心者の前には容易にひれ伏す素直な心情こそ、日本人に与えられる純粋なる幼な児の如き、
『神への帰一の心』-宗教心の発露であって、日本人の忠誠心は此の心の現われの一つであるのである。
そしてその生命の必然的礼拝の対象者として吾々の心の中に内在する理念的実在が『天皇なるもの』であらせられるのである。

 歴代の天皇はその理念の表現として具体的天皇であらせられた。そしてその具体的天皇は常に必ずしも理想的天皇の状態を
あらわし給うとは限らないのであって、その時代の国民の精神状態が反映して理念の完全なる天皇にも色々の影が反映したのである。
かくて古事記にも必ずしも完璧なる天皇の御状態のみが書いてあるのではない。
武烈天皇の如き天皇も歴代のうちには描かれているのである。
具体的現象の天皇が如何にあろうとも本当の天皇は理念の世界に理念的完全の天皇として日本民族の心の中にあるのである。

 永遠に完全でまします天皇 吾々の心の中には斯くの如き理念が存在して、それにすべての細胞的存在なる臣民の理念が奉仕しているのである
斯くの如き、有機的生命的世界観 日本民族に於ける中心への還帰帰一の心、忠誠心があるのが欠点なのではない。
この心を利用して自己の幕府的存在の野心を満足せしめようとした重臣的、又は軍閥的、将軍的存在が理念の完璧なる天皇の真象の顕現を隠覆して、その
聖明を蒙まし奉ったのである。それは月蝕に於ける表面の暗黒的存在が、太陽そのものにあるのではなくして、
地球みずからの影であるが如くである。

かくて、月蝕について太陽それ自体を犯罪者として非難する如きは愚かなることであって。地球みずからが
懺悔し反省しなければならないと同じように、国家の重臣、軍閥、将軍家的存在が、天皇の『久遠神聖の理念』の
顕現を曇らし奉ったことについて真に深き懺悔を必要とするのである。

『大和の国 日本』 谷口雅春 先生著 P89-90

401 トンチンカン信徒 :2019/03/01(金) 23:54:28
日野ボン〜facebook上で、公式に、神父の悪口を悪質な、朝敵コメント。

皇后陛下は聖心女子大御親友が、たくさん。ホント悪質。

日野ボンが〜南朝の人間なの良く分かるコメントだ。

402 シオン観測隊 :2019/03/02(土) 00:11:34
NAME
シオン観測隊
SUB
日野ボンの間違い
MES
やはり、日野ボン間違いと、思い込みでしたね。

生長の家と、日蓮は、無関係で、日野ボンの一族の家族宗教の話でたね。

日蓮宗も、法華経も。

おそらく、日野ボン家系は、後南朝の家系だから、南朝に亡霊に引っ張られて、天皇国日本と叫んでると思います!

シオン観測隊!観測的中です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 この曾祖父の家系には日蓮宗の熱心な僧侶がおられるようです。私が『法華経』や日蓮聖人の文章を調べるようになったのも、その方のお導きかもしれません。
 なので、今日は命日供養ということで、自宅の霊牌に対しての先祖供養で特に曾祖父の名前を呼ばせていただきました。
 今回は先祖供養に生長の家の聖経である『観世音菩薩賛歌』を用いましたが、読誦の際にこれは『妙法蓮華経』の真理を万教帰一の観点から現代語にしたもの

403 転載 :2019/03/04(月) 03:45:32
601: うのはな :2012/05/06(日) 17:14:58 ID:El6gIMAw

 ....それは生長の家の最初の原稿を書いた所謂る“発祥の家”で、私と家内とが
 互いに向かい合って神想観を実修している時、私の背後に空中に立っていられる
 白髪の老翁の神様の姿を拝したというのである。この神姿はその後、他の信徒の
 集まりにもあらわれたし、その頃熱心に私の宅へ日参のように来ていられた長尾初枝さんも
 見たと言われた。

 《 唯今神宮前一丁目ニ三ノ三〇(旧地名“原宿”)にある本部の旧館の正面玄関の上部に安置
  せられてある神像は、服部仁郎氏が、家内の霊視せる神姿を詳細に聴き、それによって模型を造り、
  家内が「此処はこんなでなかった。此処は斯うであった」といちいち訂正して、家内の霊視した神像に
  出来るだけ近づけて創作せられたものである.......》

  「神秘面より観たる生長の家四十年史」

602: うのはな :2012/05/06(日) 19:37:09 ID:El6gIMAw
   『黙示録』第一章 十二 二十節

 われ振り反りて我に語る声を見んとし、振り反り見れば七つの金の燈台あり。
また燈台の間に人の子のごとき者ありて足まで垂るる衣を着、胸に金の帯を束ね、
その頭と頭髪とは白き毛のごとく雪にごとく白く、その目は炎の如く、その足は
炉にて焼きたる輝ける真鍮のごとく、その声は衆くの水の声のごとし。

 その右の手に七つの星を持ちその口より両刃の利き剣いで、その顔は烈しく照る日
のごとし。我これを見しとき其の足元に倒れて死にたる者の如くなれり。
彼その右の手を我に按きて言ひ給ふ。

 「懼るな、我は最先なり、最後なり、活ける者なり。われかつて死にたりしが、視よ
世々限りなく生く。また死と陰府との鍵をもてり。されば汝が見しことと今あることと、
後に成らんとする事とを録せ。すなわち汝が見しところの我が右の手にある七つの星と
七つの金の燈台との奥義なり。七つの星は七つの教会の使ひにして、七つの燈台は七つの教会なり」

603: 金木犀 :2012/05/06(日) 23:12:21 ID:WQgf7Y2.
うのはな様

おお、ここにいる全員と同い年の白髪の老翁様ですね。

この白髪の老翁は雅春先生自身は見られていないそうで、それは自分自身の姿は
自分では見られないと言った理由に近いとおっしゃっていましたよね。

604: うのはな :2012/05/06(日) 23:46:48 ID:El6gIMAw
>>603

上記で金木犀さまがいわれている話は、わたしも他の信徒さんから
お聞きしたことがあるのですが、私自身は清超先生の代になってから、
平成になってから生長の家に入ったので実際に雅春先生からお聞きしたことは
ないんです。

605: 金木犀 :2012/05/07(月) 05:46:44 ID:WQgf7Y2.
うのはな様

私もご著書で読んだ話で、直接雅春先生のご講話とかでお聞きした話ではないのです。

でもうのはな様はお若いから、雅春先生に実際にお会いしていらっしゃらないのは当然ですよね。
いろいろ古い神誌や聖使命新聞を持っていらっしゃるから、なんとなくしっかり昔からの信徒のような
錯覚に陥りそうですね。と言って若いというイメージもしっかりあるから、不思議な存在、不可思議
神秘の雰囲気ですね。

404 トンチンカン信徒 :2019/03/04(月) 12:09:35
この、半値の主は、ダレですかね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NAME
うざかしいぞ
MES
おめー、一日中ここで油うってんじゃねえよ
学生か?失業中か?家もトッチラかってんじゃね?
生活を正してから出直してこいわかったか。
==========

楠木氏=逆賊史観に、可なり、御冠みたいでしてね。

405 トンチンカン信徒 :2019/03/04(月) 18:26:40
アクエリアン氏は、関西人なんだな(笑)

楠木氏朝敵の史実に、イラナイしてるな(笑)

不法侵入者アクエリアン<捕縛>しました!

志恩さんの仲間新羅人のアクエリアンは傍流版入館禁止です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6902:アクエリアン
19/03/04(月) 17:49:02
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ3

国防力強化

(AA略)

6903:アクエリアン
19/03/04(月) 17:49:35
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ4

軍人や退役軍人に対するケアの充実

(AA略)

6904:アクエリアン
19/03/04(月) 17:50:07
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ5

メキシコ国境の壁の建設と不法入国者の排除

(AA略)

6905:アクエリアン
19/03/04(月) 17:51:06
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ6

司法改革、信教の自由、言論の自由、個人の武装の権利

(AA略)

6906:アクエリアン
19/03/04(月) 17:51:51
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ6

司法改革、信教の自由、言論の自由、個人の武装の権利

(AA略)

6907:アクエリアン
19/03/04(月) 17:52:49
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ7

断固として信教の自由を擁護

(AA略)

6908:アクエリアン
19/03/04(月) 17:53:28
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ8

妊娠中絶についての現政権の姿勢

(AA略)

6909:アクエリアン
19/03/04(月) 17:54:03
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ9

現政権は基本的に胎児の生命を守る立場

(AA略)

6910:アクエリアン
19/03/04(月) 17:54:39
ペンス副大統領CPAC 2019 スピーチ10

最も重要な同盟国であるイスラエルのアメリカ大使館をエルサレムに移し、ISISを壊滅させる

(AA略)

6911:アクエリアン
19/03/04(月) 18:09:52
我那覇真子「橋下徹・新党・沖縄問題」大阪講演会
[www.youtube.com]

我那覇真子さんは、生長の家愛国女子青年のような方です。

私は全面的に支援します

406 神の子様 :2019/03/11(月) 02:51:41
TAMATE BOX@_TAMATE_BOX_
フォローする
先日、道ですれ違った老夫婦が 腕を組んで歩いていて 仲良しでいいですね〜と声をかけたら お爺さんが 「いやいや、本当は嫌なんだけど もう婆さんが1人で 歩くとフラフラするもんで 仕方なくこうしてやってるんだ」 と笑っていったのに対して お婆さんが肩パンしたのが 最高に幸せお裾分けだった。

407 低次元な老人 :2019/03/11(月) 10:03:42
則天去私:あまりにも、傲慢な生き方に警鐘する。(日野君への警鐘) (11027)
日時:2019年03月11日 (月) 09時26分
名前:志恩

則天去私様ブログより
________________________________________
2019年03月10日11:27

【あまりにも、傲慢な生き方に警鐘する。】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
また、自分の意見は書かず、他人のコピペだけを貼るという
 姑息な手段に出たようです。

 愛国掲示板でも、この新掲示板でも、志恩さんは日野君にまとわりついて
 敬遠されていたようです。たしか、愛国では他の人からも苦情がありました。

 わたしはちょうど、友人同士と竹生島へ行く船の時刻なんかを調べている
 信徒の人とお見舞いなどをもらう機会があったので、いろいろ話してたところなので
 同年代でこんな愚かな人がいるのかと唖然としました。

 たしか、日野君と宇治で会いたいとか、るん吉さんとどこかで会えないかしらとか
 書いていましたが、だれも応じないようです。

408 聖典引用版 :2019/03/11(月) 12:04:15
308: ももんが :2012/03/29(木) 19:24:18 ID:XXCuaQns
本日は、『ブッダのことば  スッタニパッター』より、『慈 経』を、載せます。この教えは、史上のお釈迦様の説かれた、”御言葉“として、南方の仏教徒は、”般若心経“のように、読まれるようです。

内容は、大変素晴らしく、既にに、2500年前に、生長の家と同じような事を説かれています。

皆様も、存分な、味わって下さい。感謝、合掌。

>  〜『慈経』〜

目的をよくわきまえた人が、静かな場所に行ってなすべきことは《以下のとおりである》

・何事にもすぐれ、しっかりして、まつすぐしなやかで、人の言葉をよく聞き、柔和で高慢でない人になるように。

・足ることを知り、手が掛からず、雑務少なく、簡素に暮らし、諸々の感覚器官が落ち着いていて、裏表がなく、在家に執着しないように。

・《智慧ある》識者たちが批判するような、どんな過ちも犯さないように。

・幸福で平安でありますよに。生きとし生けるものが幸せでありますように。

・いかなる生命であろともことごとく、動き回っているものでも、動き回らないでも、長いものでも、大きいものでも、中くらいのものでも、短いものでも、微細なものでも、巨大なものでも、見たことがあるものも、遠くに住むものでも、近くに、住むものでも、すでに生まれたものも、《卵など、これから》生まれようとしてるものも、生きとし生けるものが幸せでありますように。


・どんな場合でも、人を欺いたり、軽んじたりしてはいけません。


・怒鳴ったり、腹を立てたり、お互いに人の苦しみを望んではいけません。


・あたかも母が、たった一人の我が子を、命がけで守るように、そのようにすべての生命に対しても、無量の《慈しみの》心を育てることです。

慈しみの心を、一切世間《全ての生命》に対して限りなく育てることです。

上に、下に、横《まわり》に《棲む如何なる生命に対して》も、わだかまりのない、怨みのない、敵意のない心を育てることです。


立っている時も、歩いている時も、座している時も、あるいは横になっていても眠っていない限り、この《慈悲の》念をしっかり保つものである。これが梵天《崇高な者の例え》の生き方であると言われています。

《このように実践する人は》邪見を乗り越え、常に戒を保ち、正見を得て、諸々 の欲望に対する執着をなくし、もう母体に宿る《輪廻を繰り返す》ことはありません。<<



私は、特に、この部分が、大変、気に入ってます。

>・幸福で平安でありますよに。生きとし生けるものが幸せでありますように。<



>・怒鳴ったり、腹を立てたり、お互いに人の苦しみを望んではいけません。<

我が国の聖徳太子も、この様な、ブッダの精神を深く、尊敬され、学ばれて我が国の精神と融合し、日本精神の『和』が、出来上がっていったのかと、思います。


それでは、皆様、春も、花見も、近いです。

では、では、本日も、ありがとうございます。心の平安を、願いながら、ありがとうございます。感謝、合掌、拝。

409 愚かな老人について :2019/03/11(月) 12:17:40

志恩あらしは、聖典引用版で『真理の吟唱』を引用書きしています。
 魂は、課題をクリアするまで何回でも地上に生まれてくる、といった
 内容の吟唱です。

 しかし、掲示板では、私に対して、、
 志恩が関係したくないといっていたのは、前世の話です。
 あれはあれで終わったのです。人生学校で同じ課題は出ないのです。といいます。

 しかし、志恩さんは二人のことに巻き込まれたくないからといっていた、というのは、
 その前世の話よりずっと前の、女神の部屋などができる前の話です。

 志恩さんは見当違いしたまま、人を批判攻撃してくるので、とても厄介です。

 前世の話などでも、三月に作った「うのべや」や「傍流」などでも
 るん吉や訊け氏やそれ以外の人たちが必死で書き込みしています。
 だから、志恩さんの読解はおかしいと思います。

410 決算書の読み方 :2019/03/11(月) 20:56:06

 この世で最も理解しづらいのは、所得税の仕組みです。

    byアインシュタイン

411 決算書の読み方 :2019/03/11(月) 21:00:56

 わたしたちにとって、
 事実を学ぶことはそれほど重要ではありません。
 その目的を果たすことができますから、
 本から学ぶことができますから、大学などいりません。

 大学における一般教養の価値は、
 多くの事実を学ぶことではなく、
 教科書から学べないものについて考えるよう
 頭を鍛えることにあります。

  byアインシュタイン

412 👶 :2019/03/11(月) 21:04:28


大西科学@onisci
フォローする
うちの息子(長男)はこの3月、中学を卒業しますが、この子が小学校の1年生で東日本大震災にあった年代です。つまり、来年からの小中学校に「学校であの地震にあった生徒・児童」はいなくなるのです。そう考えると、何もかもあっという間で……。

413 👦 :2019/03/11(月) 21:07:06

らめろさん@ra_me_ro
フォローする
高校の頃、あと遅刻1回で留年が確定している同級生が、始業ベル鳴り終わって5分ぐらいしてから教室に入ってきて、ああ…ダメだったか…って思いに教室が包まれた直後、ポケットから取り出した遅延証明書を掲げた時の盛り上がり凄かったな 懐かしい

414 👔 :2019/03/11(月) 21:09:41

しょま@bsn_emha
フォローする
おれは就活で「10年後のあなたはどうなってますか?」って質問に「31歳です」って普通の顔して答えたし「ではしょまさんから弊社に対して質問はありますか?」って逆質問で人事の方に「ご趣味は?」って質問したけどちゃんと就職できたけん明日から就活解禁する人はリラックスしてがんばろうぜ(実話)

415 🍓 :2019/03/12(火) 18:49:51


人類にとっては、ブッダやモーゼやイエスのような人たちの
功績のほうが、科学を探究した人たちの業績よりも
ずっと大きな意味があります。

人類が人間としての尊厳を守り、生存を確保し、生きることの喜びを
維持し続けたいなら、これらの偉人たちが
わたしたちに与えてくれたものを
全力で守り続けなければなりません。

 byアインシュタイン

416 シャンソン :2019/03/13(水) 07:50:14
>傍流掲示板より
818 :シャンソン :2017/01/27(金) 07:27:48
⭕トキ様のある特定の目的とは何か、トキ様やシオンさんから説明してください。<
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
シャンソンさんへ

あなたは⭕トキ様のある特定の目的とは何か、トキ様やシオンさんから説明してください。<
と、「トキ様やシオンさんから説明してください」という文言を貼られました。

ここを読みますと、どうしてもシオンも含まれているように読めてしまいます。
そういう場合は、シオンさんは、答えなくていいですから、トキ様、お答えくださいと
書いてくださいますと、どちらかと言いますと、そそっかしい私は、間違えないと思います。
今後は、そのような書き方をしてくださいますと助かります。<

いや、志恩さんは昔からこんなことばかりいって、私に関係してくるのです。
私は、前にこう書いていますよとか、それはこういうことですよとか
あなたに今まで何回も抗議しています。

 孫のオペラがどうだの話でも、本板でも傍流でもさんざん書きましたが
結局理解していません。そして訊け氏やトキさんから傷つくようなことをいわれました。
新掲示板でも、他の人から苦情されています。

 日野君や訊けさんも、志恩さんから間違った解釈をされ、抗議していた
ことがあったと思います。
 
 わたしは、これを貼ったら、また志恩さんが間違うだろうと予想していました。だから、
こうこう書いてくれたら助かります。という、あなたの図々しい要望には
お答えできません。
 前からこういうこういうことで何回も時間を取られていますから
 非常に不快です。
 年長者らしく、もっと他の投稿者の迷惑にならないように気を付けてください。

417 シャンソン :2019/03/13(水) 08:11:17
  トキさんへ

 前にさくらさんの投稿をよく読むようにいっていたのに
それをしないで、本板で私に対して訊け氏とともに、トキさんは
非常に迷惑な読解の悪い書き込みをしてきました。

 志恩さんやるん吉に関して、トキさんは、
 管理人が教唆しているわけではないといっていましたが、
 志恩さんもるん吉さんも、トキさんのことが原因で
 私にいいがかりをつけ、迷惑をかけてきます。
 志恩さんやるん吉さんの投稿をよくよんでください。

418 シャンソン :2019/03/13(水) 08:15:39
〉書いた本人がこのように言っているものを、転載する志恩さんとはどんな人でしょうか。

しかし、日野君には気の毒だけど、志恩さんはずっと
 日野君がどうだこうだって関係してくると思いますよ。
 新たな標的がでてくるまではね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 新掲示板でも、私の貼った投稿についてあれこれ余計な口出しをして
人に迷惑をかけたあとは、こっちが抗議しているのになにも謝罪せず、
こっちの反論も掲載せず、人を深く傷つけてきます。
そのあとは、訊け氏になんだかんだといい、それから、トンチンカン信徒氏に
慶應がどうしたオリンピックがどうでと言った具合です。

419 シャンソン :2019/03/13(水) 08:23:24
>>418

それに、志恩さんは、訊け氏からも、それは論点がちがうから
傍流でやってください。あなたのは「論」ではない。
あなたとは議論したくないとか、日野氏からも、認知症のおばあさんはこうこうだから
もう交流したくないとか、志恩さんには言われたくない、志恩さんはこうこうでと
苦情されていました。

 さくらさんや他の人にもコピペのことで注意されたり悶着を起こしています。
最近は新掲示板でもいろいろいわれていたようです。冷凍コーヒーさんからも
批判され、迷惑がられています。

 それでも、必死で、トンチンカン信徒やいろんな人に迷惑行為や
ストーカーを繰り返しているので、こういう性格はたぶん治らないだろうなあと思います。

420 シャンソン :2019/03/13(水) 08:27:28

 こういう迷惑をかける前、傍流での私の投稿を勝手に使用して
関係してくる前は、志恩さんは、もう傍流を見ないようにするといい
私のことを批判していたし、もう会話したくないとか、会話が成立しないとか
いろいろ書いています。

そしてしばらくすると、上記のようにコピペして人に迷惑をかけるのです。

421 シャンソン :2019/03/13(水) 08:55:47
>新掲示板ではうのはなさんを書き込み禁止にしているから
なにも議論は起きていませんでしょう。ああすればいいものを

 そういいながら、わざわざ傍流にトキさんに向けて書いているものを
横取りして話を混乱させる志恩さんです。私が貼ったものは二年前の
トキ掲示板エトセトラの最初の冒頭文の一節なんですから、
そんなものを再度志恩さんが貼って説明して何になるんですか?

しかも、そのスレッドには私の意見や日野氏や、書かれた人の意見が
掲載されていません。そんなふうに、志恩さんは自分勝手なのです。

だからトキ管理人がいろんな人の意見を受け入れるというのも嘘です。
実はトキさんのこういういい加減な態度は、独占版ができたときも、
傍流でも、他の掲示板でも苦情されていました。

しかし結局いまだに、我の強い老人に代弁され仕切られ、
トキさんはなにもできないみたいなので、管理人がこんな具合いなら
閉鎖したらいいだろうと感想を述べたのです。

 そういうことを志恩さんは理解できないで、いろいろ見当ちがいな
的外れなことをいって攪乱してきます。他の人も注意するようにしてください。

422 シャンソン :2019/03/13(水) 09:05:28

法的措置の意味もわからない愚かな老人が作成した
愛国会話集スレッドでも、発端は、私とトキさんと横やりをいれてきた
るん吉などとの傍流での会話が発端です。それらを悪用して誤読して
新掲示板や愛国にまで低次元な書き込みをしてきたのは志恩さんの責任です。

また、いまだに新掲示板などで、孫の舞台がどうのこうのという話を
しているみたいですが、それも、傍流で、私が他の人と、生命学園の話とか
ちょっとした雑談をしていたものを、なにを勘違いしたのか
志恩さんが、本板に貼って、うのはなさんがこうこう書いています。私が似たような話をしたら
自慢話と思われるけど、と間違った思い込みを書いてきました・
それがくだらないトラブルの発端です。

独占版の時も、志恩さんがいろいろ横から言い出すからトラブルになりいました。
志恩さんはそのときも、部室版で、でも最初にこの話を書いたのはうのはなさんだとか、
孫のお話はやめてといいながら傍流でやっていますがとか
しつこく私に絡んできます。今回も、言い訳していますね。
みなさんも気を付けてください。

423 シャンソン :2019/03/13(水) 09:07:01
友達との楽しい会話の時、なぜか話を割ってくる人っていますよね。
そして上手い具合に話題を持っていく。
いわゆる会話泥棒です。
そのような人はどこにでもいるのですが、正直いい気はしません。
女子会でみんな「うんうん」と聞いてくれていたのに、いきなり自分の話に持っていく女性。
正直イラッとする人多いと思います。
そういう人はどのようなつもりで会話泥棒をしてしまうのでしょうか。
実は会話泥棒をしてしまう人の心理には共通点があるのです。

1.場の空気を盛り上げたいという心理
2.普段聞いてくれる相手がいない
3.せっかちな人に多い
4.自分を認めて欲しいという強い欲求
5.自分が中心にいたいというお子様心理

424 シャンソン :2019/03/15(金) 19:14:28

 きょうでも会話泥棒の愚かな老人は、
 早速、話をすりかえていますね。
 このまま、問題から逃げきるつもりでしょう。
 トキ派だけのことはあります(笑)

 私の周囲の信徒さんなどに、こういう人がいないことが救いです。

425 シャンソン :2019/03/17(日) 12:49:24
日時:2019年03月17日 (日) 12時17分
名前:読者

和解の方法は訊けさん指摘の通りでして
聖典にたくさん載ってますよね?
たくさん載ってるのに教えてってのは、
雅春先生をバカにしてんじゃないですか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 人がちょっと質問してみれば、「聖典に書いてあるじゃないか」
 「雅春先生を馬鹿にしてるんじゃないか?」

  だから、こんな争いの家で無能男に質問しても無駄なのです。
 ほんとに、この傍流は生長の家の名称をはずして
 愚かな老人を排除して清々しました。

426 シャンソン :2019/03/17(日) 23:03:35

 講師資格もなく、誰から質問されているわけでもなく
 なにを期待されているわけではない。
 それなのに、さも自分が人からリクエストされていると
 思い込んですぐに「しゃしゃりでる」
 愚かな老人Ⓧさん。

 鈍感な人には、少しきつめのことを書かないと、
 相手は延々と敷居の中に入ってくるので苦労します。

  人を深く傷つけてきた愚かな老人、るん吉、訊け管理人氏などは
 この傍流掲示板から排斥しています。

 You don't have permission to access form mail on this server.

427 トンチンカン信徒 :2019/03/18(月) 00:11:30
>>425
シャンソンさん

志恩さんは、排除なんか、されてませんよ。それが、証拠に、最近も、シャンソンさん投稿も、私の投稿も、確り『覗き見』してコピペしてました。

志恩さんを排除したんなら、志恩さんが引退しないのいけませんよね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 ほんとに、この傍流は生長の家の名称をはずして
 愚かな老人を排除して清々しました。

428 トンチンカン信徒 :2019/03/18(月) 02:47:41
志恩さんの嘘コキ叩いて、引退させたいですね。

429 シャンソン :2019/03/18(月) 12:40:42
7228 :トンチンカン信徒 :2019/03/18(月) 05:58:04
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)

  トキ管理人は、愚かな老人であるシオンアラシやるん吉や訊け氏や
トンチンカン信徒をえこひいきせず、適切な処置をしてください。

430 シャンソン :2019/03/18(月) 12:44:20

 トキさんへ。

 なんでも、掲示板のことに、ちゃんとしないから
 トキさんが和解を説いても説得力がないのです。
 読解力がなく人を傷つける管理人が和解をいって、
 それで誰かが救われましたか?

 訊け氏なんか、生長の家からはますます人が離れていくと
 ここで書いていましたよ。

431 決算書の読み方 :2019/03/18(月) 12:51:17

 私の昔からの知り合いの経営者なんかは
 稲盛さんのところでも勉強していたけど
 このあいだはテレビにも出たりして
 職場の人間関係などもいいようです。

 しかし、訊け氏は、生長の家に知り合いの起業家が
 この掲示板を見て幻滅したとか、世間から生長の家は離れていく
 宗教ってこわいとか、
 生長の家や掲示板の悪口ばかり書いています。

432 決算書の読み方 :2019/03/18(月) 12:52:41
1.場の空気を盛り上げたいという心理
2.普段聞いてくれる相手がいない
3.せっかちな人に多い
4.自分を認めて欲しいという強い欲求
5.自分が中心にいたいというお子様心理
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 これはシオンアラシの心理そのものだと思います。

433 シャンソン :2019/03/18(月) 13:11:47
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)

  志恩さんの仲間はトキさんだけです!
  未亡人らしく、訊け氏や日野氏のあとを必死で追いかけていますが
  彼からは前から苦情がきています。

434 シャンソン :2019/03/18(月) 13:13:16

428 :トンチンカン信徒 :2019/03/18(月) 02:47:41
志恩さんの嘘コキ叩いて、引退させたいですね。

  それなら、日吉の家に訪問しなさい。
  娘婿にも苦情を言えばいいです。

435 シャンソン :2019/03/18(月) 13:19:49
新掲示板 和解が大事スレッド

志恩さん (11214)
日時:2019年03月17日 (日) 22時34分
名前:意味ない事

和解和尚≠トキ

かってに「トキ和解和尚」などというハンネを作り和解和尚さんが言ってもいないことをさも言っているかの如くに他掲示板で会話したものをこちらに張り付けないでください。

 それに愛国会話集スレッドで暇老人は
 🌳ブロッコリー=シャンソンと勝手に会話形式にして
 遊んでいます。ほんとに愚かです。

 🌳は「木」でブロッコリーではありません。
 本流でも書かれていましたが、あなたのような人は
 悪意のないあらしです。
 鈍感だから、人の迷惑がわからないんですね。

436 シャンソン :2019/03/18(月) 13:24:39
>「和解」を言っているのはトキさんではナイ(超基礎

でも、新掲示板に和解を若いと書いているのは
 力量のないトキ管理人です。

 トキさんは、この傍流でもトキが和解をいっても
 説得力がないというようなことを書いていました。
 小物だからです。

 でも、たまにあれこれ世間話に掲示板で和解について書きたいみたいですね。

437 シャンソン :2019/03/18(月) 15:22:41
>「和解」を言っているのはトキさんではナイ(超基礎

 しかし、トキさんはある日、この掲示板は
 和解目的で設置したのに、残念だとか言い出すので
 私はびっくりして、「和解目的だったんですか」
 と聞きました。そうするとトキさんはなぜか急に
 慌てたように逃げ出したんです。

 そんなふうに、ここの管理人ははっきりしないので
 そして自分がいったことさえ忘れているので
 話にならないのです。

438 シャンソン :2019/03/18(月) 15:31:19
> よく飛び出す議論に「トキさんは和解しか言わない」「トキさんは和解派だ」とかの、そんな言葉が並びますが、それは間違いなのですよ?ここのところの誤りが、聖典を読んでイナイ本流派(学ぶ会過激派)に多いんですが、大いに反省すべきです。和解を主張してるのは、トキさんではナイんですよ。

 それだけでなく、トキさんは生長の家ではないということもいわれています。
 教団の給料泥棒という意見もあります。

 訊け氏は雅春先生がこういっている。教団の大物がこういっていると
 本部収入の貢献に関係している私をそれら大物を楯に
 恫喝のようなまねをしていますが、失敗しています。

 いつもトキさんへの批判や疑問がでると、友情出演しているようですが
 雅春先生を楯に人を攻撃してもなにもならない
 背教部外者だということを自分で証明しているのです。

 だから、教団派からも本流派からも嫌われている
 無職老婆と新掲示板で和解ごっこをしていたらいいでしょう。
 あなたの意見はいらないのです。
 なぜなら、いってる本人に徳がないからでしょう。

439 シャンソン :2019/03/18(月) 15:34:49
>志恩さんは、排除なんか、されてませんよ。それが、証拠に、最近も、シャンソンさん投稿も、私の投稿も、確り『覗き見』してコピペしてました。

志恩さんを排除したんなら、志恩さんが引退しないのいけませんよね。

 私の話を悪用して、私をひどく傷つけてきたから
 個人的に排除している、という意味です。
 今でも平気で新掲示板で私に迷惑かけてくるんだから
 それをトキ管理人は許可してるんだから、
 掲示板では排除されていない、本人に引退の意思なんかない。
 周囲はそんなことどうでもいいと思っている。

 ということは、誰でもわかると思います。

440 シャンソン :2019/03/18(月) 15:39:19
>志恩さんは、排除なんか、されてませんよ。それが、証拠に、最近も、シャンソンさん投稿も、私の投稿も、確り『覗き見』してコピペしてました。

 捏造おばさんデマを流されたと不調和を起こしながらでも
平然とそういうことをやってるんだから、これからもするでしょうね。

 とりあえず今は、博識訊け氏から、トンチンカン信徒さんが
 凡庸大賞受賞されているようです。
 これからもどんどんやってくれっていうことだから
 そういう話は、愚かな老人が陣取っている掲示板でやったらいいです。

 むこうも、あきずにコピペしてるみたいだし。
 本人に業を重ねさせてたらいいのでしょう。

441 シャンソン :2019/03/18(月) 15:44:48
>聖典を読んでイナイ本流派(学ぶ会過激派)に多いんですが、大いに反省すべきです。和解を主張してるのは、トキさんではナイんですよ

 でも、あなたは和解の神示を誌友会のテーマにして
 本流をどうこうしようかって誌友会前に話してて、
 結局当時の講師の先生から「今回のテーマは大調和の神示だけど
 うのはなさんとこんなふうだから次回から誌友会はしないほがいい」とか
 それ以外の理由でも、講師と不調和になっています。

 独占版にまで押し入って、私を撃って来ました。
 そんな過激な人が、他の組織運動を批判しても説得力がありません。

442 転載 :2019/03/19(火) 12:44:18

 新掲示板はまともな人は逃げ、愚かな暇老人はじめ
 あらしの家になってしまったようです。

≧がんばれ!教団派のトンチンカン信徒サン! (11243)
日時:2019年03月18日 (月) 11時01分
名前:「訊」


 本日もたいへんなご活躍ですね。既存のスレ内に投稿すればよいものを、「わざわざ」です。そう、「わざわざ」新タイトルを立ち上げられて、ジャンジャンに投稿されておられます。

 他者の話題はお構いなし(笑)素晴らしいですね!

 荒らしの中の荒らし、ですし、凡庸の中の凡庸です。これからもその線で、さあジャンジャンと、やってお仕舞い♡トンチン信徒・・・・・・平成が終わるまで毎日、100本はやってほしいです(笑)。

443 シャンソン :2019/03/21(木) 22:27:14
例えば、みなさんが、お釈迦様やイエスキリストと同じ時代に 生きていたとしましょう。

その時、お釈迦様やイエスキリストと一緒に
ランチや夕飯を食べたりしたかもしれませんし、
ご一緒に満天の星を、見ていたかもしれませんし、

お釈迦様やイエスキリストに頼まれて、薬になる野草を摘みに
パシリの役を してたかも しれない。

それをですね。後世になって、
言いますと、自慢話になるのですよね。その時は、当たり前の出来事でしたのにね。

そのように捉えてくださると、私は、とても気が楽になりますので、
よろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 神は普遍的だといいますが?昔の本で
 『生命の實相』の中に
 谷口雅春先生はいらっしゃるとか、いってる人がいましたよ。

 なんでバッチをつけたとか、そんな話が、自慢話になるのか
 わかりませんが、そんな話を自慢だと思う人には思う人の自由があるのだと思います。

 だいたい、インド思想やそんな話からどうして、
 私が振袖を来てお迎えした話になり、それを自慢だと思わないでねとか
 そんな個人の低次元な妄想談になるのか不思議です。

 実際、それは自慢話だとクレーム出す人が
 掲示板に現れてからそんな話を出せばいいのです。

 下品ですが、私はこんな服装していますが
 チカンしないでねというのと同じで、
 自意識過剰に、自慢だと思わないでねとかいっても
 人はうるさいなとしか思いませんよ。

444 シャンソン :2019/03/21(木) 22:33:40

その時、お釈迦様やイエスキリストと一緒に
ランチや夕飯を食べたりしたかもしれませんし、
ご一緒に満天の星を、見ていたかもしれませんし、

お釈迦様やイエスキリストに頼まれて、薬になる野草を摘みに
パシリの役を してたかも しれない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

 パシリって使い走りですね。
 聖典ではみんな神様の使い走りみたいなものだっていいますね。
 だから、パシリでもえらいさんでも関係ないと思うけど。

 お釈迦様は女性の弟子をとらなかったけど、初めて
 女性の弟子になった人っていうのは、悲惨な運命ですね。
 出家するまでの人生も大変だってけど、出家してから
 修行中、暴漢に襲われるんですよ。

 有名な講師の先生と原宿でランチした実話を話したら
 自慢話と思われちゃうみたいな、愚かな人には
 関係のない話です。

445 💻 :2019/03/21(木) 23:11:29

マルキン@ma_ru_kin
フォローする
長いことネットをしてると「色んな人がいるんだなぁ」と思う。でもそこで終わり。理解しようとしないし、理解しようとしてはいけない。理解できるなんて考えはきっと傲慢。肉親ですら何考えてんのか分からないのに、他人と分かり合えるとは思えない。「色んな人がいる」そこまで受け止めれば十分です。

446 シャンソン :2019/03/22(金) 03:49:21
>お釈迦様やイエスキリストに頼まれて、薬になる野草を摘みに
パシリの役を してたかも しれない。<


しかし、単なる使い走りでも、こうだったのよと
書く人の中に、そういう使い走りを他者から褒められたい、
わあ、すごいわねえって讃嘆してもらいたい気があるから
そんなささやかなことでも、ああだこうだって弁解して、
あるいは、体験談っていって書きたいのかもしれません。

 だから、「志恩は雅春先生から他にもやれっていわれてやったことがある」って
誰もそんなことに質問していないのに、「他にもありますよ」って
かんじになるのでしょう。そして「いえばいうほど自慢になるけど」って
他の人が言ってください。教えてくださいってなにもいっていないのに
自意識過剰になる。

 全然自分に関係のない話でも、傍流でうのはなさんがこんなことを書いています。
私が似たようなことを書くと自慢話だと思わるけど、と自分勝手に
お話の会を開き出す。

 そのせいで、うのはなさんは、他の人から不快な目に遭う、
 以前、孫の話でひどいめにあったから、もう関係したくありませんと
 きっぱり断っているのに、ほやほやのエピソードがあるから、決して
 自慢話だと思わないでくださいといって
 庭のつんでいい花はこうでああでってはじまる。

 昔、ある講師が、数人の誌友さんを前に、息子はどこそこの大学で
 娘はこうこうでって、日常の事実を話してるときがありました。
 たまたまそういう場面に遭遇することになって、なんか嫌だったんで覚えています。

 その人なんかは、事実を話してるが、自慢に聞こえるという例でしょう。
 しかし、講師は前もって、人々に御教えでも、相談時間でも提供し、
 そんなつきあいの流れから、誌友から「先生の息子さんもこうこうだったのでは?」と
 聞かれて、私の息子はこうなんですよ、って話してるんだから
 自慢話でも世間話でも、おたがいの関係に問題はないのです。


 なにも聞かれていない、自慢話だと決めつけられていないのに、
 じぶんひとりで、自慢話だと思われるけどって懸念しているところが
 愚かなのです。

 最近も、孫息子が「学級委員になったよ」っていうことを
 「自慢話かな?」って書いてる祖父のブログ記事をたまたま読みました。

 自慢話か単なる事実報告かなにかしらないけど、
 母親が学級委員にさせたがっていた息子は
「学級委員に立候補してなったんだよ」って祖父や親に報告するみたいだし、

 それに興味がない、といってるのに、「演出家はどうこうで」って
 くだらない話に必死になる人もいるし。
 「興味がないです」といってる者にしたら、誰がなんの役かなんて
 もちろんどうでもいいのです。しかし、愚かな老人は
 「孫がチョイ役だったっていいたいんでしょう、ええそうですよ」とか
 「しかし孫がこんなに喜んでいるんだから」と
 讃嘆してくれって、暗に強要してくるのです。

 そして他人には、「個人や小義の話は生長の家のためにならない」という。

447 シャンソン :2019/03/22(金) 03:53:12
>その時、お釈迦様やイエスキリストと一緒に
ランチや夕飯を食べたりしたかもしれませんし、
ご一緒に満天の星を、見ていたかもしれませんし、<


 それが、トキさんでも、宇治へ行って「●●先生が食堂で信徒にまじって
 お食事されてる」話を書いてるように、
 有名な●先生とともに、ランチ時間を共有してる人は
 いっぱいいると思いますよ。

 それら大勢の人たちは、そんなことを「エピソード」として
 話さないだけでしょう。何故だか知らないけど。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板