[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
「うのはな」さん 専用掲示板
2048
:
転載
:2017/08/15(火) 12:58:32
【正論・戦後72年に思う】昭和20年8月15日が、どうして「敗戦」ではなく「終戦」なのか 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛
間もなく「終戦の日」がくる。しかし私には分からないことが多い。そもそも昭和20年8月15日が、どうして「終戦」なのか。「敗戦」ではないのか。当時「国民学校」5年生の私にとって、それは紛れもなく敗戦であった。
≪第三者的で痛みを伴わない≫
当時、わが一家が住んでいた奈良は米軍の空襲こそ受けなかったものの、代用食と称してサツマイモを食べ、それどころか苗床のイモヅルまで食べた。米兵にはチューインガムをせがんだ。「欲シガリマセン、勝ツマデハ」の戦時スローガンは雲散霧消していた。
後年調べた経済協力開発機構(OECD)の統計によると、「大東亜戦争」開戦時の昭和16年、日本の国内総生産(GDP)は2045億ドル強、米国のそれは1兆1002億ドル強。実に5倍の大差だった。しかも敗戦時の昭和20年には日本のGDPは987億ドル強、つまり大戦による疲弊のゆえに開戦時の半分以下に落ちた。これで勝てるはずはなかった。
いったい「敗戦」がどうして「終戦」になったのか。「終戦」には価値判断が欠けており、第三者的で痛みを伴わない。他方「敗戦」には屈辱感が漂う。それを教えてくれるものに、外務省編『終戰史●』(昭和27年5月、新聞月鑑社刊)がある。それはさながら終戦オンパレードの文献である。
≪鈴木貫太郎の本心は何だったか≫
まず「序」を書いた文書課長の三宅喜二郎は「…『終戰』の經緯は開戰の經緯とともに、太平洋戰爭史の重要な一環であることは勿論、…現代日本史のクライマックスであつたと言える」と書く。
また、「朕深ク 世界ノ大勢ト 帝國ノ現★トニ鑑ミ 非常ノ措置ヲ以テ 時局ヲ收拾セムト欲シ 茲ニ忠良ナル爾臣民ニ告ク」で有名な、玉音放送当日の首相・鈴木貫太郎海軍大将の「終戰の表情」も収録されて、「…余としては今次の戰爭は全然勝目のないことを豫斷していたので、余に大命が降つた以上、機を見て終戰に導く、そうして殺されるということ」とある。
私見では、これでは辻褄(つじつま)が合わない。鈴木貫太郎は本心では「終戦」ではなく「敗戦」と書きたかったのではないか。「全然勝目のない」戦いとは「敗戦」である。
その鈴木首相について当時の内閣書記官長・迫水久常は「降伏時の眞相」(自由国民、昭和21年2月号)にこう書いた。「鈴木總理大臣が組閣當初から終戰の計畫をもつておられたかどうかは自分にはわからない。しかし、…總理は單純に戰爭遂行の一本槍ではなく深い決意を持つておられたに相違ない」
その「深い決意」とは何だったのか。わが国の「敗戦」を決意することではなかったか。
『終戰史●』には同じ迫水の手記「降伏時の眞相」も収録されていて、ポツダム宣言受諾前後の経緯が詳述されている。表題の「降伏」とは「敗北」、従って「敗戦」に他なるまい。ところがなんとしたことか、右の文中には「終戦」がたびたび登場している。
≪私にとっては悲しみである≫
法的に「終戦」が定着したのは昭和42年「引揚者等に対する特別交付金の支給に関する法律」制定時のことで、同法により8月15日が「終戦日」と呼ばれることになった。さほど古いことではない。
問題は昭和20年、21年という戦後初期にある。それは共同無責任体制時代であった。あるいは先掲の鈴木貫太郎、迫水久常の例にみるように、「物言えば唇寒し」という心理の時代であった。
第二次大戦のもう一つの敗戦国ドイツではどうだろうか。ドイツ語では「終戦」はさしあたり「クリークスエンデ」と訳せられるが、これは戦争終結の時点を指すのであり、「戦いを終える」といった動的含意はない。つまり「終戦」は独訳不能である。他方、「敗戦」は「ニーダーラーゲ」と独訳可能である。
そこで「敗戦」がどう理解されているかなのだが、パリに在るドイツ史研究所のハンス・マイアーは『敗戦と解放・1945年5月8日とドイツ人』(1996年)を書いている。つまり日本では「敗戦」が悲しみと捉えられるのとは逆に、ドイツでは「解放」「喜び」と受け止められている。
また85年5月8日に当時のフォン・ヴァイツゼッカー大統領はドイツ連邦議会で有名な「5月8日は解放の日だった」と題する有名な演説を行い、この日がドイツ人にとっては「ドイツ史の歩みを反省する日」だと語った。
「敗戦」について日独の受け止め方は、ほぼ正反対といえるだろう。悲しみと喜び。昭和20年8月15日の「敗戦の日」は私にとっては悲しみである。
私の世代は「国民学校」に学び「小学校」を知らない。そこで行われたのは、文字通り軍国主義教育。二度とそういうことがあってはならない。だから日本は戦争に「敗れた」のであり、戦争が「終わった」のだという気はない。(産経より抜粋)
2049
:
神の子様
:2017/08/15(火) 16:08:17
2812:トンチンカン信徒
17/08/14(月) 13:56:13
シャンソン教授♪
話題は♪
変わるが、昨晩♪
国営放送で、<731部隊>について、やていた♪
♪新しい、資料から、公開だとのことらしい♪
♪ハバロクス裁判の証言、録音記録でした♪
♪非常に衝撃て内容で、ありました♪
2050
:
神の子様
:2017/08/16(水) 18:42:13
1515 名前:志恩 投稿日: 2012/11/08(木) 13:47:04 ID:.QY5jUA6
訊け君とは、やりとりしません。
無駄な時間を費やすだけですから。
以前にもあなた宛に、私は徹夜して、
書き込んで回答しましたが、それでも、和解について、なにも答えてないと
あなたは言いました。揚げ足取りに終始しています。
うのはなさんと和解されてからに願います。
あなたの言葉が、虚しく響き渡るだけです。
2051
:
シャンソン
:2017/08/16(水) 18:43:21
1515 名前:志恩 投稿日: 2012/11/08(木) 13:47:04 ID:.QY5jUA6
訊け君とは、やりとりしません。
無駄な時間を費やすだけですから。
今はひとりで無駄な時間を費やしているようです。
2052
:
シャンソン
:2017/08/16(水) 18:45:36
2545 :シャンソン:2015/05/11(月) 03:35:08 ID:DHhWD1GE >話を戻しますが、
しかし、あなた様は、それは、志恩が間違っている。
トキ様は、教団の回し者だ。そして、あちらは、本部の直轄掲示板だ。
だから、総裁の温存を図っているのだと 断定されてる。<
特に総裁に肩入れしているのではなく、自分が所属している地盤、生長の家組織に
執着があるからじゃないですか。
だから、本流とリンクするような考え方をしても、本流方式には反対という、
そういう立場なんでしょう。
でも、この人自体が内紛は終わらせたいという当たり前の願望があったところで、
実際は、掲示板でのゴタゴタひとつ話し合うのにも、他から運営方針版を
つくったらどうかと提案されても、それらを機能させていくことができないみたいです。
だから、トラブル元凶の親友がぼくがうの掲示板をつくりましょうかと言い出すと
すぐに、お言葉に甘えます、なんて不調和を拡大するようなことを平気でいいます。
2053
:
シャンソン
:2017/08/16(水) 18:47:23
1515 名前:志恩 投稿日: 2012/11/08(木) 13:47:04 ID:.QY5jUA6
訊け君とは、やりとりしません。
無駄な時間を費やすだけですから。<
訊け氏も捏造おばさんとはやりとりしたくないと
しつこい志恩さんに辟易しているようでした。
2054
:
トンチンカン信徒
:2017/08/18(金) 09:54:27
♪シャンソン教授♪?
♪間違いある?♪
<< 3073:シャンソン
17/08/18(金) 09:34:29
1429 :シャンソン :2017/08/16(水) 18:18:17
>トンチンカン信徒さんは、先日は、玉露コーヒー弾にやられ、
この度は、るん吉さんの 観察弾に ノックアウトされました。
玉露コーヒー話を湾曲し、トキ本島を混乱に招いているのは志恩さんです。
いかにもトキ派ですね!
早くいい茶飲み友達を見つけてください。
あなたの相手はしたくないので返信はしないでほしいです。
<<<<<<<<<<<
♪これは、何かの間違いだな?
※<この度は、るん吉さんの 観察弾に ノックアウトされました。>
※逆は、たくさん、あるけどね<笑い>♪♪
2055
:
シャンソン
:2017/08/18(金) 10:19:24
>うのはなさんと和解されてからに願います。
あなたの言葉が、虚しく響き渡るだけです。<
あれだけ、うのさんが自分で自分をバカだといったコピペを繰り返し、
婦人警官のところにまで泣きついていった男の言葉を
「虚しく響き渡るだけ」と評するのは酷いですね。
いかにも元本部職員ってかんじがします。
2056
:
シャンソン
:2017/08/18(金) 10:21:28
僕が僕であるために
http://www.uta-net.com/movie/4134/
2057
:
シャンソン
:2017/08/18(金) 15:27:49
ミグ25操縦士亡命事件の裏事情
保江 ところで、第1章で、「瞬間移動」の話をしましたが、素領域をつなぐことについて、おもしろい話があります。
瞬間移動に限らず、ある手法を用いると、物体や人を意図したように移動させることもできるんです。実は、この方法で過去の歴史的な事件が
引き起こされました。
稲葉 どんな事件ですか?
保江 ベレンコ中尉亡命事件。冷戦時代の1976年、旧ソビエト連邦軍の将校だったベレンコ中尉が、ミグ25迎撃戦闘機で日本の函館市に着陸し、亡命した事件です。
稲葉 その事件のどこに、素領域をつなぐ術のようなものが関係しているんですか。
保江 当時。ベトナム戦争でベトナム上空をアメリカの戦闘機が飛んでいるところに、旧ソビエト連邦のミグ25という新型の戦闘機が現れ、マッハ3以上のものすごい速さで飛んでいって
ミサイルを撃っても追いつかなかった。アメリカ軍では、もう激震が走ったんです。
稲葉 そうでしょうね。
保江 ソ連がそんな性能のいい戦闘機を持っていたら、東西のバランスが狂うと。危機感にさいなまれたアメリカは、そのミグ25を1機捕獲して研究しようともくろみます。
そのとき、実は協力を要請されたのが、日本の高野山の阿闍梨(正しく諸戒律を守り、弟子たちの規範となって法を教授する僧侶)だったんです。
稲葉 いったい、どういう関係で?
保江 詳細は話せませんが、日本では、一種の宗教的儀式を用いて、素領域をつなぐ技術が伝わってきました。
素領域をつなげるということは、場合によっては瞬間移動も可能になるし、あるいは、素粒子の移動を制御して、物体を意図した方向に導くことも可能になります。
そこでアメリカは阿闍梨に、ミグ25を日本に不時着させるように要請したんです。
そのミグ25の操縦士が、ベレンコ中尉でした。
稲葉 すごい話ですね。
保江 阿闍梨が要請を聞き入れて、素領域をつなぐ技術を使うと、ベレンコ中尉が握った操縦桿が、なぜかいうことをきかなくなり、北海道のほうへ向かい始めました。しかたがないので北海道のほうへ飛んで行くと、
ちょうど燃料切れになった。こうしてベレンコ中尉は亡命を希望して函館に降り立ったとされていますが、実際は、その意志はなかったのに引き寄せられるように不時着してしまい、結果的に亡命ということになったのです。
稲葉 それはビックリです。素領域を使ってそんなことを。
保江 しかも、続きがあるんです。
アメリカはミグ25をすぐに調査・研究するため、アメリカ本土から、C-5Aギャラクシーという世界最大の輸送機に、さまざまな機材を積んで
北海道まで飛んできました。ソ連からもミグ25を探しにきて、日本の上空は混乱していました。一触即発。そんなの上空の日本の関東以北の航空管制を、
航空自衛隊でやっていたのが、あの木内鶴彦さんなのです。
稲葉 ああ、彼は航空自衛隊にいましたからね。それにしてもすごい偶然。
保江 そうでしょ。だから木内さんは、ミグ25の機体のそばまで行ったそうです。「チラッとテレビに映ったんですよ」といっていました。
そのころ僕は大学生で、必死にテレビニュースを見ていました。「1人だけ日本人がいるなあ」と思っていたけど、それが木内さんだったんですよね。
航空管制に大活躍だった木内さんは、そのときの過労で倒れ、難病にかかって入院されました。それに対し、米軍はものすごく木内さんにお世話になったというので、
その病気に有効な、できたばかりの特効薬のアンプルを2本だけ贈ることになりました。
それをアメリカ本土から戦闘機に乗せて運んできたんです。
稲葉 それで助かったのですか。
保江 それで助かったんです。すごくつながっていますよね。
稲葉 つながっていますね〜。
『神と人をつなぐ宇宙の大法則』 保江邦夫 著
2058
:
トンチンカン信徒
:2017/08/18(金) 16:58:25
♪シャンソン教授♪
♪半値→神の子さん♪
♪<自分が、居ないと、面白くない>と、メッセージ♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
3091:神の子様
17/08/18(金) 15:13:32
きけさん来なくなったな・淋しい
うのとか馬とか、信徒も日野さんも
も少しがんばれよ。
面白くない
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
確か♪
<ヘタレ神の子掲示版>ホッタラカシ♪
でしたね♪
♪京は、丼弁をコトバがなかったね♪
♪思いきり、近代人にみせたかたんだね→サツマペキン原人、発見!て、シャンソン教授、日野研究員や、歴史研究好きの、この傍流掲示版で、研究されたくないらしい♪
2059
:
シャンソン
:2017/08/18(金) 17:43:14
聖典書籍の廣告惹句文章集〔戦前編〕
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/koumyou/&mode=res&log=208
2060
:
シャンソン
:2017/08/18(金) 20:16:01
聖典書籍の広告コピー 〔戦後編〕
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/koumyou/&mode=res&log=228
2061
:
シャンソン
:2017/08/19(土) 15:59:17
「私はほんの少しのことで世界を変えられると、本当に思っています。私たちそれぞれが、ほんの少しだけ自分自身を変え、少しだけもっと親切に、もっと愛情を示し、もっと寛容になれたとしたら・・・私はかなり簡単に世界を変えることができると信じています。」
出典
レディー・ガガ、ハーバード大学で『ボーン・ディス・ウェイ財団』を設立!
2062
:
神の子様
:2017/08/19(土) 17:37:35
歴史は人間の自然への侵略の歴史以外ないでしょう。
とりわけキリスト者の白人によるものが大きい。日本も明治以降は白人たちと同じことをしだした。
飛行機で上から見ると、都市化したところは地球の癌化したものに見える。
自然界の生き物は持ちつ持たれつで、飽食はしない。一人人間のみ自然を己の欲望実現に利用する。
畜生は人間に劣ると云うが人間の方が遥かに畜生に劣る。
本来自他一体に生きているのが万物であるが、一人人間のみ欲望の皮で自然と分離している。
その本来相に戻ろうとしているのだが。欲惚けお頼み信心の分派には分からないのでしょう。
2063
:
シャンソン
:2017/08/19(土) 19:02:47
>欲惚けお頼み信心の分派には分からないのでしょう。
ここは教団でも分派でも創価学会でも、
特定の組織について集中批判は避ける方向で私は書いています。
なぜなら、教団と本流のどっちの話でもできますよって
いうほど内部や上層部に通じていないからです。
ネット情報と現場と両方をみているわけでもないので。
自然や万物と調和するのが生長の家の教えであるのはわかっていますが、
今の組織のことはわかりません。
2064
:
トンチンカン信徒
:2017/08/19(土) 21:54:54
シャンソンさん♪
♪川名さんも?
♪志恩さんも?
♪頑固一徹♪
♪理解できた♪
♪人間だけでなく、他の動物でも、年齢を重ねると、頑固一徹に、なるようだ♪
♪だれも、自分では、自覚できないようだ♪
♪やがて、老いて、肉体は、死を迎えるのである♪
♪これは、病気とは無関係で、自然界の法則だて、無学だから、こんなていどの知識♪
2065
:
シャンソン
:2017/08/20(日) 10:12:47
>♪だれも、自分では、自覚できないようだ♪
ホツタマエは関係ないよっていってるのに必死にコピペする性格だからね。
2066
:
神の子様
:2017/08/20(日) 11:11:15
5145 :神の子様 :2017/08/19(土) 19:56:40
♪想定、どうりコメントと云うべきでしょうか♪
想定通りなら初めから訊くこたない。だから芝居だと云うの。
まぁ何にしても、朱鷺とつるんでのお芝居ご苦労さん。
誰でもいいから何か言ってくれれば版の継続がされて万事好都合と云うことかな。版に価値を置いてるからうのはなさんにしてもあなたにしても自主退去はしないのでしょう。
ピエロの役しても仕方ないのでこれにて退去します。
シャンソンさん長らくのお付き合い有難うございました。何が無くてもこれでいいと云う心になられますように。
2067
:
シャンソン
:2017/08/20(日) 11:15:01
>誰でもいいから何か言ってくれれば版の継続がされて万事好都合と云うことかな。版に価値を置いてるからうのはなさんにしてもあなたにしても自主退去はしないのでしょう。
いや、版に価値を置いているといっても、この別版ができてしばらくしてから
ここの優柔不断男に、器量がないのなら閉鎖したらいいって早くからいっています。
筋を通さないというか、帳尻があわないのがいやでたまりませんね。
全面閉鎖の件も当初から合意していますよ。
2068
:
After Rainn
:2017/08/20(日) 15:59:38
ロードモバイル
http://slow-hand.jp/url/?id=1419
2069
:
シャンソン
:2017/08/20(日) 16:22:41
>想定通りなら初めから訊くこたない。だから芝居だと云うの。
まぁ何にしても、朱鷺とつるんでのお芝居ご苦労さん<
トキさんも自分が行動力がないぶん、こういうところで
いろんな投稿者から「娯楽の吸出し」をして時間つぶししてるんでしょうが
えらそうにコンプライアンスだどうだっていうのなら
低次元なことは控えてください。
2070
:
シャンソン
:2017/08/21(月) 08:45:43
うのメディア芸術ファンクラブ マスター4Kサイズ
https://www.youtube.com/watch?v=cS-17pCZZL8
#t=45
2073
:
シャンソン
:2017/08/23(水) 14:10:12
ドナドナ 悲しい意味
https://matome.naver.jp/odai/2137014703122632601
2074
:
トンチンカン信徒
:2017/08/24(木) 05:23:00
♪シャンソンさん♪
♪新羅国版=トンチンカン志恩様が、外交ルートを、通じて、正式=シャンソン様宛→メッセージです♪
♪それにしても、悪態が、すぎます♪
♪我が国と国交が無いので、入国できないので、失礼ならが、通訳させてもらいました♪
♪無礼にもほどがありますね♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
8215:志恩
17/08/24(木) 00:10:51 ID:6hRUvSRg
8213の話は、あれですね。渡る世間は....の、キッツイ女親分さんに、
「誰も出講、頼んでねえのに、また、しゃしゃりんが、つまらねえ小義の話を本島で かましてるよ!」
と、罵られそうです。
2075
:
シャンソン
:2017/08/24(木) 15:55:03
>>2074
要するにこの人たちは、こういう形で傍流にコミュニケーション取りたくて
たまらないわけだから、いちいちコピペしなくても、突き放してみていたらいいと思いますよ。
2076
:
シャンソン
:2017/08/24(木) 20:50:50
>でも、うのはなさん、最近はぼくも、本板ではあまりやばいことは書かないようにしています。
なにをおっしゃる最高幹部さん。
2077
:
シャンソン
:2017/08/24(木) 20:59:24
なぜか最高幹部の掲示板ではNGワード扱いになっている
ラビット騒動の件
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=1746
2078
:
最高幹部
:2017/08/24(木) 21:07:37
●現在、この板への書き込みは停止しています。
管理人より「数年ほど様子を見たところ、まっとうな人はもう誰もここを使わないし、
もはやここの存在意義は備忘録程度のものにしかならない」と判断しました。予めご了承ください
2079
:
シャンソン
:2017/08/24(木) 21:47:53
いいですね、トキさん、あなたが掲示板をここまで追い込んだのです。
いまだに閉鎖もなにも有言実行できませんね。
ばあさんからやいやいいわれて寝込んだ甲斐がないじゃないですか!!
私は敢えて逆襲はしません。結果が見えてますからね。
>上記の、しろうさぎさんの投稿を読んで、今、どの様にお考えですか?
教団幹部のあなたが、ここまで人を追い込んだのです。
今までの投稿は、総裁の指示ですか? 返信はいりません。あなたはもう、投稿不可ですし。
今生での余生を、まじめにマトモに生活されることを、お祈りいたします。
勿論、教化部長失格です。
2080
:
うのはな
:2017/08/26(土) 00:22:24
空も飛べるはず
http://www.uta-net.com/movie/5344/
2081
:
トンチンカン信徒
:2017/08/26(土) 04:47:54
♪シャンソンさん♪
♪悪徳=トンチンカン志恩さんは、<新羅 >と言う、<単語>から、逃げ捲りです♪
♪シャンソンさんの、言うとうに、仮に、志恩さんと、トンチンカンさんを、別人にしても?<悪徳>なのは間違えないようです♪
♪しかも?シャンソンさんの、嫌いな、<るん基地>が?何故か、出てきましよ?不思議でしょ♪
2082
:
トンチンカン信徒
:2017/08/26(土) 07:09:07
♪シャンソンさん♪
♪るん基地さん、シャンソンさんに、小話だそうです♪
♪私の母が?九十五才?
♪シャンソンさん、高等学校なお話をする、るん基地くんです♪
♪私の母や、母友が、九十五なら、志恩さんも、同じ年ですよ?(笑い)♪
♪ズンバが踊れるんですか?笑い♪
2083
:
シャンソン
:2017/08/26(土) 08:06:49
>♪私の母や、母友が、九十五なら、志恩さんも、同じ年ですよ?(笑い)♪
♪ズンバが踊れるんですか?笑い♪<
本板で春らんまんさんに向かって、親の介護でもなんでも体験があるけど
身バレの危険があるから話せないとかなんかぐちぐちいってたようでした。
孫の終演した舞台の話でも延々とやっていましたよね。
それは結局自分の話がしたくてたまらない性格ってことでしょうね。
承認欲求っていうか、なんか井戸端会議が好きってことでしょう。
曳馬野さんはそんなことをこと細かく人目にさらしたくないから
ピエロになるのはご勘弁ってかんじで退去されたんだと思います。
2084
:
シャンソン
:2017/08/26(土) 08:11:02
3195 :トンチンカン信徒 :2017/08/25(金) 22:40:24
>>3194
雅春先生のコトバを拒否してます♪
しかも、ケチをつけてます♪<
あなたも訊け氏と同じ方法で人を攻撃していますね。
雅春先生を汚すやつは出ていけと撃たれまくるだけでなく、
雅春先生の教えに違反してバットで叩き出すっていう権利も
信徒にはあると思いますよ。
2085
:
シャンソン
:2017/08/26(土) 16:04:01
>♪私の母や、母友が、九十五なら、志恩さんも、同じ年ですよ?(笑い)♪
♪ズンバが踊れるんですか?笑い♪<
志恩さんは、現在36歳だそうです。
2086
:
トンチンカン信徒
:2017/08/26(土) 16:08:55
>>2084
シャンソンさん♪
♪これは♪
♪どう、意味ですか♪?
♪良くわかりません♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2084:シャンソン
17/08/26(土) 08:11:02
3195 :トンチンカン信徒 :2017/08/25(金) 22:40:24
>>3194
雅春先生のコトバを拒否してます♪
しかも、ケチをつけてます♪<
あなたも訊け氏と同じ方法で人を攻撃していますね。
雅春先生を汚すやつは出ていけと撃たれまくるだけでなく、
雅春先生の教えに違反してバットで叩き出すっていう権利も
信徒にはあると思いますよ。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪シャンソンさんは?時々?おかいしい?コメントをしますね?♪
♪志恩さんが→興奮→変身した→トンチンカンなのに、このトキ、コメントの声色が、変化することが、度々あります♪
2087
:
シャンソン
:2017/08/26(土) 16:50:31
♪志恩さんが→興奮→変身した→トンチンカンなのに、このトキ、コメントの声色が、変化することが、度々あります♪
シオンさんは以前に本板でご自分が認知症かのような書き込みをしていました。
実際、自分が書いたことも忘れて、嘘をおいいよ、って怒りまくってたこともあります。
あまりまじわりたくありません。
2088
:
シャンソン
:2017/08/26(土) 16:54:19
>♪るん基地君は?トンチンカン志恩さんの年齢を→九十五才と言ってます♪
曳馬野さんご自身は義母様のことを何歳って書かれていましたか?
何歳にしろ、義母そっちのけで書き込みをしているって
なんでそんなことまで中傷されなくちゃいけないんですか。
志恩さんの娘婿さんは、実母そっちのけで
志恩さんに使われていますね。ここの最高幹部みたいです。
2089
:
シャンソン
:2017/08/26(土) 17:00:42
いや、実際は、ここの最高幹部より辛い立場ですね。
一階ではムカデばあさん。
二階では、悲惨な体型の妻。
「パパ、お風呂に入って。一緒に入ってあげたいけど容量オーバー」
2090
:
シャンソン
:2017/08/26(土) 17:02:25
吾亦紅
http://www.uta-net.com/movie/58223/
2091
:
シャンソン
:2017/08/29(火) 17:33:31
「現状維持」と「損失回避」は人間の習性
そもそも、なぜ企業は努力しないと保守的になってしまうのだろうか。
クリステンセン教授が「イノベーションのジレンマ」を発表したあとも、かつて革新的だった
優良企業が倒産してしまうという事例はあとをたたない。
イノベーションを阻害するものは何か、を心理学の側面から分析したのが、マーケティングの大家、
エモリー大学ゴイズエタ経営大学院のジャグディッシュ・シェス教授だ。
シェス教授の論文は、「そもそもイノベーションって『良いもの』なのか」と
疑問を呈すところから始まる。
これまでの研究では、イノベーター(最も革新的な人たち)、アーリーアダブター(次に革新的な人たち)
ばかりに焦点があてられ、イノベーションに消極的な人やイノベーションに抵抗する人たちについて研究したものはなかったという。
ところが、どのグローバル企業をみても、大多数はイノベーションに消極的な人たちで、シェス教授によれば、人間には2つの習性があるという。
1つは、現状を維持する習性。もう1つが、リスクを回避する習性。この両方が組み合わさって、イノベーションに抵抗する行動をとるのだという。
人間が「現状維持」を好む傾向について、ボストン大学のウィリアム・サミュエルソン教授とハーバード大学のリチャード・ゼックハウザー教授は、
「現状維持バイアス」という言葉で説明している。
『スタンフォードでいちばん人気の授業』 佐藤智恵 著
2092
:
シャンソン
:2017/08/30(水) 08:07:33
RIGHT PLACE
https://www.youtube.com/watch?v=OpIFkGQGOq4
2093
:
きけ
:2017/08/30(水) 17:08:58
シャンソンw
2094
:
トンチンカン信徒
:2017/09/01(金) 15:56:51
シャンソン婦人♪
これのコメの意味?今井1?わかりません?♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
3279:シャンソン
17/09/01(金) 05:16:02
>>3275
>あなたねえ、もっと勉強してから投稿してくださいね。
すみません........
2095
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 16:18:15
>>2094
意味なんかないわよ。
2096
:
トンチンカン信徒
:2017/09/01(金) 19:16:30
>>2095
♪シャンソン婦人♪
♪じゃ?♪
♪これと?これ?は?♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2095:シャンソン
17/09/01(金) 16:18:15
>>2094
意味なんかないわよ。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 3281:シャンソン
17/09/01(金) 16:23:35
トンチンカン珍徒さま
マルチ投稿をするな!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2097
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 20:27:12
同じ日にうのはなさん専用版と他の版でおなじ投稿をするから
マルチ投稿をするな!って書いたんです。
それだけのことなんだけど、また暇老人がそれを本島にコピペして
うだうだいってるからかなり頭に来ています。
こんな人間は明日脳卒中になっても不思議じゃないですね。
2098
:
神の子様
:2017/09/01(金) 20:32:00
>こんな人間は明日脳卒中になっても不思議じゃないですね。
いやいや、憎まれっ子世に蔓延るが如しでしょう。
2099
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 20:32:27
トキ管理人様へ
規約を議論する版でもこの運営方針版でも
まったく機能しないようなので、
削除相談などができる
「管理人さんへの連絡版」を設置するとかして
閉鎖までの削除要望などを書く専用版を作ってください。
2100
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 20:38:57
>いやいや、憎まれっ子世に蔓延るが如しでしょう。
それは、迷惑老人が、孫の女の子が金魚を一匹持ってきて
それが一匹だけなら淋しいだろうと思って稚魚を入れたら全滅した、
その憎たらしいやら可愛いやらわからない金魚をうのっちって呼んでるのって
嫌味を書いてきました。
その前にも人を中傷揶揄する投稿をかなりしています。
だから夫が突然死してもろくに同情してもらえないんですよ。
2101
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 20:40:24
>いやいや、憎まれっ子世に蔓延るが如しでしょう。
そうでしょうね。手術後の人間だっていっても近所の人間は信じませんからね・
2102
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 21:02:24
>>2098
それと、何回もうのはな専用版は使わないでっていってるのに
マルチ投稿してくるトンチンカン信徒さんと同様、信用名無しの神の子さんも
この専用版以外、この傍流掲示板全体に出入りしないでください。
トンチンカン信徒さんや他の方は従来通り、傍流の他の版を使われていいです。
2103
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 21:16:20
映画にまつわる役に立たない心理戦
ある中国系アメリカ人一家の歴史を描いた話を独占版で書くと、
なにもやらない社長業の男が、「レイプされたらウンコ投稿してもいいんですか?」と
絡んでくる。言行不一致アキメクラ老婆は、「私の夫の実家ではこうこうで、訊け君の田舎ではどうですか」
と自分の話に必死になる。
ある映画ライターの男性が昔同棲中の彼女がいて、彼の先輩がある時、彼女に「あいつには才能がない」と
言ったことがきっかけで彼女との仲が険悪になって別離することになった。
彼はその後業界でも名前が通るようになり、ある日フェイスブックを開設したら、その先輩が友達申請してきたという。
きけくん、あの人のこれまでの投稿を見るとまたあらし行為をやめないと思うの、きけくん、きけくんって
訊け君を慕い続けるが、訊けがフェイスブックを作っても招待されるわけではない。
迷惑な投稿をしてきて、ある日終演した舞台チラシを貼ってくる。
そのとき実験的に「二日目の写真の子は初日の子より才能がなさそうに見える」と
書いたら、もうたいへん。孫の演技が下手だと言った、あなたはもともと本板に書き込む資格がないから出ていけと
絶叫する(笑)なんて単細胞なんだろう。そして傍流からも排除される。
2104
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 21:26:36
午前四時の電話
http://www.uta-net.com/movie/65818/
2105
:
トンチンカン信徒
:2017/09/01(金) 21:58:18
>>2102
私は、管理人より、此方を、使用するよ、言われたので、こうなりました♪
♪トンチンカン志恩さんを退治して貰えるなれなら、シャンソンさんの、言われように、します♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2102:シャンソン
17/09/01(金) 21:02:24
>>2098
それと、何回もうのはな専用版は使わないでっていってるのに
マルチ投稿してくるトンチンカン信徒さんと同様、信用名無しの神の子さんも
この専用版以外、この傍流掲示板全体に出入りしないでください。
トンチンカン信徒さんや他の方は従来通り、傍流の他の版を使われていいです。
2106
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 22:10:47
2105 :トンチンカン信徒 :2017/09/01(金) 21:58:18
>>2102
私は、管理人より、此方を、使用するよ、言われたので、こうなりました♪
♪トンチンカン志恩さんを退治して貰えるなれなら、シャンソンさんの、言われように、します♪<
それは、トンチンカン信徒さん専用版を、ここの優柔不断男に、わたしがなんとかしなさいよって
いうようなことを書いて、それで優柔不断男がいかにも「管理人は版の提供しかできないので」って顔をして
そしてトンチン専用版ができたんでしょうが。
その前からこの「うのはな専用版」はうのはな専用だったんです。
他にも空き家があるから、他版で書いたらいいでしょう。本板にもいってるぐらいなんだから。
2107
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 22:13:04
それ以外にも「訊けさん専用版」っていうのがありましたが、
本人合意の下で機能停止にしています。
2108
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 22:17:48
1 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/04/07(木) 20:46:12
この板は、うのはな様専用のスレッドです。
うのはな様以外の人は、うのはな様の許可なく投稿できません。
よろしくお願いします。
2109
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 22:18:18
1 :トキ ◆AXzLMGIbhk :2015/05/15(金) 17:09:35
この板は、「うのはな」さん専用の板です。
他のかたは書き込みはできません。
2110
:
シャンソン
:2017/09/01(金) 22:20:48
>>2108
>>2109
管理人でさえ、コメントを控えます......(女神の部屋)
以上、キリング・フィールドより恐ろしい
「うのはな政権」からのお知らせでした。
2111
:
トンチンカン信徒
:2017/09/02(土) 00:35:24
>>2106
シャンソン教授の、怒りの原因は、たぶん、違う理由ですね♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2106:シャンソン
17/09/01(金) 22:10:47
2105 :トンチンカン信徒 :2017/09/01(金) 21:58:18
>>2102
私は、管理人より、此方を、使用するよ、言われたので、こうなりました♪
♪トンチンカン志恩さんを退治して貰えるなれなら、シャンソンさんの、言われように、します♪<
それは、トンチンカン信徒さん専用版を、ここの優柔不断男に、わたしがなんとかしなさいよって
いうようなことを書いて、それで優柔不断男がいかにも「管理人は版の提供しかできないので」って顔をして
そしてトンチン専用版ができたんでしょうが。
その前からこの「うのはな専用版」はうのはな専用だったんです。
他にも空き家があるから、他版で書いたらいいでしょう。本板にもいってるぐらいなんだから。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
大分♪以前から♪
こうした♪
理由の、わからない、ことを、時々、コメントしてましたね♪
♪曳馬さんにも、指摘を、うけていた、オカイシイコメント♪
2112
:
トンチンカン信徒
:2017/09/02(土) 00:38:45
>>2111
うのはな専用=トンチンカン信徒版 です♪
2113
:
シャンソン
:2017/09/02(土) 00:43:47
<嵐を呼ぶ男> 「フェイク総裁」の <アラシ> は・・・ <教団の破壊>・・??
『石原裕次郎主演』ともなれば・・ カッコが イイ が・・・
「講習会の受講者数」が・・ 10年経てば・・ <半減>するのですから〜〜〜<
ご本人が本板で書いていましたが、ここの管理人が「あらし」です。
2114
:
シャンソン
:2017/09/02(土) 00:51:51
>>2112
おかしくないですよ。トンチンカン信徒さんでも他の人でも
もともとここは「うのはな専用版」だったから、うのはな以外の人は
書き込めない所だったんです。
それがるん吉やいろんな迷惑者が入って来て管理人も無能だから
仕方がないなあってあきらめていただけですよ。
ここ以外にも、版があるからそっちを使ってください。
前みたいにお山のしゃしゃりんが侵入してきたら
トンチンカン信徒さん個人で叩き出してください。
2115
:
トンチンカン信徒
:2017/09/02(土) 02:25:40
>>2114
シャンソンさんは♪
金魚婦人が、侵入してくるが、いやなんですか?♪
2116
:
シャンソン
:2017/09/02(土) 07:44:32
3406 :志恩 :2017/09/02(土) 06:02:21 ID:6hRUvSRg
傍流で、
J子さんぽい口調の人が、
「シオンさんの性格以上に、輝子先生のお話の会での教育が悪かったのか。」
「結果的が全てという点からいえば、そうなりますね。」
などと、シオンが我が強いのは、輝子先生のシオンへの教育が悪かったからだ、などというように
まるで、輝子先生のせいで、シオンの性格が悪くなったのだという締めで終わる投稿文が掲載されてました。
雅春先生のせいにしたり、恵美子先生のせいにしたり、挙げ句の果てには、輝子先生のせいにしたりして、
あなたたちは、なんでも他人のせいにするね。<
品位のない掲示板のシャンソンの話し方が純子先生っぽく聞こえるそうです。
いったいどんな病気なんだろうって想像します。
部室でまたもや、あなたたちは何でも人のせいにするのね、とか
ごちゃごちゃいってるようですが、やはりそんなふうにしか受け取れなかったか、、
という無念の感がいっぱいです。
反論がないわけじゃありませんが、近所の奥さんが4時間も世間話しにくるのに、
神様の言葉が私の言葉でありますようになんていう高尚な人とうきあうのは
面倒なので、相手はしません。
2117
:
シャンソン
:2017/09/02(土) 07:45:49
>金魚婦人が、侵入してくるが、いやなんですか?♪
独占版を閉じてこっちに移動してきたのは、
るん吉や訊け氏や志恩さんその他から一線を画すためだと書いていますよ。
2118
:
シャンソン
:2017/09/02(土) 07:49:52
本板愛好者・まともな信徒投稿者の方々へ。
原則、この傍流のコピペは自由ですが、
妄想おばあさんの世間話に長々とtきあうのは
気をつけてください。
また、私が名前を変えて本板に入って、部室で議論するということも
考えられないので、ご安心ください。
2119
:
シャンソン
:2017/09/02(土) 07:58:21
>それに、あなたたちが、他人を、我が強いか、強くないかを判定する基準というのは、ただ、総裁に 絶対ハイと
従う人かそうでない人か、それで、決めているので、このような誤った判断をく
だす羽目におちいるのだと思います。
あれえ、どなたかとシャンソンは、総裁夫妻に間違われていますよ。
同居している娘さん夫婦もたいへんだ。
2120
:
シャンソン
:2017/09/02(土) 08:03:20
なんだかある種の人々の脳内では、
誰でもマサノブ批判をしている、生長の家の信徒の私に
なにかもんくをいう人は、教団関係者や教団援護派だと
思いこむ習癖があるようです。
2121
:
神の子様
:2017/09/02(土) 08:21:33
>やはりそんなふうにしか受け取れなかったか、、という無念の感がいっぱいです。
同じ感想です。
何を言っているか、そのまま相手の意を汲めるかどうか、ここに我の強さがあるのにね。
我の靄を通してしか読めないのです人間は。無心とはどのような事かまるで分らない人です志恩婆さんは。
2122
:
シャンソン
:2017/09/02(土) 09:49:56
3413 :志恩 :2017/09/02(土) 08:39:06 ID:6hRUvSRg
無心だったら、生長の家が、こうなってます!?<
あはははw 全然人の話を理解していないよ。
2123
:
神の子様
:2017/09/03(日) 10:43:45
無心だったら、生長の家が、こうなってます!?<
あはははw 全然人の話を理解していないよ。
病人を見るに健康な人と見るのが生長の家の教え、生長の家を病人と見るのか病人でないと観るのか
此の様に病人を観るのを我が強いと云います。
教えの通りに、病人でないと観られる人を無心の人と云います。
自称本流は、決して正当な教えを継承してはいないのがよく判ります。
2124
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 13:43:21
>>2123
今来たところでびっくりしたんですが、
また鈍感な人が、傍流のコピペをしておかしなアスキーの連続投稿をしているみたいです。
自分の家の話とか聞いてもらいたくてたまらないみたいですね。
どんな育ちをしてるのやら。
2125
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 16:28:13
シオンさんは、もう見ないとか卒業するとかを繰り返し、
そして最近では深夜にトンチンカン信徒さん専用版に入って来て
意味のない投稿をしています。そして、本板ではあの二人は同棲中だ
もうチュウぐらいはしたのかしらってあれこれ書いていて
大変不快に思っています。
2126
:
志恩婆さんには
:2017/09/03(日) 17:39:17
>>2123を屁理屈と云っているようですが、
病気で困っている人 先生「私は病気なんです、現に医者に掛かっています」
雅春先生 それが間違いなのですよ「生長の家では、いかに目に病気があるように見えても、決して人間は病気はしていないのが実相(本当のすがた)だと云うのです。
この様に正統生長の家を私は考えますが「屁理屈」と云う本流派の真理とはどのようなものなのでしょうか。「唯神実相」なんて屁理屈なんでしょうね。
2127
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 18:11:13
>>2126
真理はともかく、自分が侮辱軽蔑して、閉鎖したらいいとまでいっている
傍流を熱心に覗いては、おわかり?なんて講釈してくる性格ってなんなのでしょう?
上記の曳馬野さんと私の会話でもシオンに対する批判文っていうことで処理されたようです。
バーベキューがどうだって、なにかそういう話題に関知しましたか?
結局、娘婿が何歳とかそんな話の中で急に、娘婿がこうなのは
私がおつけものとかよくプレゼントしてるからですよ。
娘婿の妻はつけものも出さないってことでしょうか?
どうでもいいけど、自分の話が遮断されると、さっそくトキさんに閉鎖要求していますね。
2128
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 18:51:00
トキさんも通りすがりに女性から無視されてるだけの人生かと思ったら
いつでもばあさんにだけはつかまっちゃって。
なんかときどき、トキさんのことがかわいそうになりますね。
ときどき。
2129
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 22:04:04
3458: 志恩 :2017/09/03(日) 21:16:58 ID:6hRUvSRg
傍流
2126 :志恩婆さんには :2017/09/03(日) 17:39:17
>>2123を屁理屈と云っているようですが、
病気で困っている人 先生「私は病気なんです、現に医者に掛かっています」
雅春先生 それが間違いなのですよ「生長の家では、いかに目に病気があるように見えても、
決して人間は病気はしていないのが実相(本当のすがた)だと云うのです。
この様に正統生長の家を私は考えますが「屁理屈」と云う本流派の真理とはどのようなものなのでしょうか。
「唯神実相」なんて屁理屈なんでしょうね。
____________________________________
志恩ー
あなたの引用文ですと、まるで雅春先生が、目の病気の人が医者にかかってることを、
間違った行為をしている、と言ってるように読めます。
雅春先生は、そのようには、おっしゃっておられません。
あなたは、現象問題のことと「唯神実相」の真理を とり違えておられます。
病気はないと言っているのは実相のことで、目が悪くなったり、歯が悪くなったら、適切に
病院へ行き、治療を受けるのが、生長の家の教えです。
2130
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 22:06:02
>>2129
わああ。曳馬野さんの話を全然わかっていないよ。
徳のない人っていうのは、本人が正しい意見をいえばいうほど
空回りするもんだ、ってほんとだな。
2131
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 22:59:20
トキ管理人様へ
トキさんも忙しいし、版数が多いから目に留まらないかもしれませんが、
部室なんかで志恩さんが傍流の文言を引用してひとりで話していますよね。
昔から部室版は傍流話題で持っているような部分があります。
けれどよく考えたら、この傍流は昔から島流しだ、ウンコ投稿は別版でっていう扱いだったし、
私でもトンチンカン信徒さんでも曳馬野さんでも、ある意味本島から排斥された
人間ですよね。
今は書き込めますが、ずっと本板にホスト規制があったと思います。
それをアクセス制限しながら本板で問答えをくりかえす人がいるっていうのは
へんではないでしょうか。
今回曳馬野さんの傍流での投稿を志恩さんは取り上げていますが
それなら曳馬野さんも部室へ行ってはいいのでは?
2132
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 23:25:28
2126: 志恩婆さんには :2017/09/03(日) 17:39:17
>>2123を屁理屈と云っているようですが、
たとえば、これは本流対策室の趣旨違反だっていうのを、
日常の中で愛行するのが趣旨違反だとは思わないわ。
イインデスヨ。トキ掲示板では誰がどこで返信しても。あなたたちだってもともと
生長の家とは違う発言をしてるじゃないかって怒り出す。
どっちが「屁理屈」なんだって気がします。
2133
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 23:55:21
志恩さんへ。
なんかきのうから他の人とバーベキューの話でどうたらやってたみたいですが、
志恩さんは部室で、同居じゃなくて別所帯です。って書いていますね。
あれは私が同居と書いたことへの反応ではないでしょうか。
あなたが、近所に住んでる娘さん一家と建て増しか二所帯住宅にしかして
一緒の場所ですんでいる、住所登録もちがうし、それぞれ別々のところでごはんを食べてるっていうのは
理解していますが、それでも近所に住んでいたのは別におなじところに住んでいるっていう意味で
同居しているっていったんです。あなたは以前も、孫の舞台だ劇団だとかの話で、なになにさんは経営者じゃないですとか
二日間とも出ているから間違っているとかいってますが、もともとこっちは
あなたの話につきあう気もないし、こっちから興味もって尋ねてるわけじゃないんですよ。
オペラなんか興味がないとか、動画なんてなにも見ていないと何回か書いてるはずです。
ネットなんかをざっと見て、間違ったことをいわれるのは不愉快かもいれませんが、
急に興味ない話題を持ってきてああだこうだっていわれるのも迷惑なので
以後気をつけてください。
2134
:
シャンソン
:2017/09/03(日) 23:57:18
住所登録もちがうし いや、もしかしたらおなじかもしれないけど
とにかく庭の花がどうなんですとかでも、もううんざりです。
2135
:
シャンソン
:2017/09/04(月) 00:04:54
>あなたの話につきあう気もないし、こっちから興味もって尋ねてるわけじゃないんですよ。
それにあなたは生長の家の体験談だって我を張って、いろいろ個人のことを書くのは
勝手です。書いても特に誰も反応しないから問題ないと思います。
けれど私は、入院中のことでも、前世のことでも美容院のことでも
日常のちょっとした雑談をしてこれまで周囲からひどい目にあってきました。
そんなとき志恩さんは「うのはな」っていうようにあなたが掲示板の華だからじゃないのとか
巻き込まれたくないしってかんじだったと思います。
あなたがこんなことをいうなんてこんな失礼な人間がいるでしょうかっていう、
その何倍も私は失礼なことを書かれています。
私があなたの雑談につきあう義理はないし、再三にわたり傍流を巻き込まないでくれって
書いてる心情を察してください。
2136
:
神の子様
:2017/09/04(月) 08:11:45
2110: シャンソン :2017/09/01(金) 22:20:48
>>2108
>>2109
管理人でさえ、コメントを控えます......(女神の部屋)
以上、キリング・フィールドより恐ろしい
「うのはな政権」からのお知らせでした。
2137
:
あらし鬼女
:2017/09/04(月) 10:21:04
>そのように仰るならば、シオンのシの字も傍流に書かないでください。
シオンの話題は、一切、しないでください。
お断りしておきますが、ここの管理人は部室でうの話題禁止の件も
なにも解決できないまま、今こうなっています。
それに独占版でもこの別版でもお、私はアク禁になったからといって
本板の投稿に一切関知しないとは書いていません。
傍流独占版などに反対し、侮辱し、もう見ないようにするとか
泣き寝入りするとか、みんな見てね、とかいって干渉してきたのは
シオンさんです。
2138
:
神の子様
:2017/09/04(月) 10:37:32
3454 :シャンソン :2017/09/03(日) 15:17:14 ID:K8Qm5ENA
>傍流には、私の批判文が多く載っています。ですから、それに対しての反論を書かざるをえないので
ここへ書かせていただいております。<
それについて書くのならいいけど、シオンさん話題に関係ないことまで
首を突っ込んできます。昔からそうです。
3455 :シャンソン :2017/09/03(日) 15:22:19 ID:K8Qm5ENA
それに志恩さんの部室での話はみんな小義の話です。シオンさん自身は小義の話は
生長の家のためにならないと書いていました。
きょうクレームしたのは、おかしな絵を出して
トンチンカン信徒さん、うのはなさんおわかり?って書いてるので
そんな話しらない名前を出されるのは迷惑だって書いたんです。
本板でだれも相手にしてくれないからって、
傍流を利用しないでください、っていうことです。
2139
:
シャンソン
:2017/09/04(月) 17:08:02
>>2129
>>2130
保存版!
2140
:
神の子様
:2017/09/04(月) 18:42:45
亀の子ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/kamenoko159357/folder/1133703.html?m=lc&p=1
2141
:
シャンソン
:2017/09/04(月) 18:56:32
しあわせ届けよう
https://www.youtube.com/watch?v=N2lubPLHUtM&list=RDultKNVRofwk
2142
:
神の子様
:2017/09/05(火) 03:22:59
うのwww
2143
:
神の子様
:2017/09/05(火) 10:32:29
うのちゃん、まだやってんだ(^-^)
2144
:
神の子様
:2017/09/05(火) 20:32:33
4243: 島津綾久(笑) :2015/05/15(金) 09:52:42
ホント、自殺したくなる気持ちは、わかる(笑)
うのサン、どうしてそんなに・・・・・・バカなんでしょうね?(笑)ホント、私ならとっくに自殺、してる(笑)
2145
:
シャンソン
:2017/09/07(木) 20:27:53
成長を引き寄せる「いのちの叫び」
卒業おめでとうございます。
このところ雨がよく降りますね。一雨ごとに草も木もぐんぐん生長し、緑もいっそう鮮やかになっていきます。
それを眺めていてね、「ああ、君たちのこの一年間も、まさにそうだったなあ」と思いました。
食堂で会います、廊下ですれちがいます。
そのたびごとにね、「あれ、大きくなったなあ」と思うんです(注・この一年間は授業を担当しなかった)。
本当に出会うたびに、ぐんぐん大きくなっていきました。君たちのなかには「あの先生は会うたびに大きくなったね、としか言わないなあ」と
思った人もいるかもしれませんね、そんなこの一年間の成長のぶりでした。
さて、君たちに質問があります。
「草や木はなんで大きくなったのでしょう。君たちはなんで大きくなったのでしょうか」。
この問いに対して、こんなふうに答える人がいるのですね。
「草や木は水や養分で大きくなったんだ。俺たちはメシで大きくなったんだ」と。
これは二十世紀までの答えなのですね。こんな答えしかできない人は、古い物理学者と一緒に消えていかなければならなくなるかもしれませんよ
(注・私は物理を教えている)。
二十一世紀は感性の時代なのですからね。感性をとぎ澄まして答えを出してください。感性の時代の回答は次のようなものです。
「草や木は、みずからのうちに、どこまでも高く伸びていこう、限りなく横に広がっていこうという、いのちの衝動というか、いのちの叫び、いのちの祈り(意宣り、意延り)が
あるのです。草や木はそれによって大きくなっていきます。君たちも、みずからのうちに、大きくなろう、向上しようといういのちの叫びがあって、その叫びが君たちを伸ばしていきます」
これが感性による解答なのですけど、まだ三十点ほどの答えですね。
さらに心を澄まして解答を探してみましょう。
つづく
2146
:
シャンソン
:2017/09/08(金) 17:16:14
>>2145
草や木のどこまでも伸びよう、広がっていこうといういのちの叫びが春雨を引き寄せました。
そして、その雨の一滴、一滴まで決してムダにはしないぞとばかり、ゴクン、ゴクンと飲み干し、吸収して
大きくなっていきます。
君たちもそうですね。大きくなろう、向上しようといういのちの衝動が、ほら、こんなにごちそうをズラッと引き寄せたでしょう
(注・昼食会でごちそうが並んでいる)。それから学校を引き寄せて勉強していますね。とくに君たちの場合は、学びたい、知識を食べたいといういのちの
衝動がとても強烈なのですね。ですから、県でいちばん勉強できる学校を引き寄せちゃったわけです」
さて、これで及第点の解答になったかな?でも、まだ五十点ほどの解答でしょうね。さらに感度を上げてみましょう。
「春雨はなんでできているのでしょう。君たちの目の前のごちそうや学校はなんでできているのでしょう」
「春雨は水、H₂Оでできています」なんていう答えだけしか出せないようなら、二十世紀とともに消えていかなければならないかもね。
つづく
「雨」は物質化した愛と考える
春雨はね、たとえ一本の草といえども、どこまでも育て養おう、いのちを向上させようという大自然の愛の心と、
草や木のいのちの叫び、どこまでも生長していきたいといういのちの祈りですね、それが大自然の愛とひとつになったとき、
それが物質化して春雨となって降るのです。
君たちの場合もそうですね。君たちをどこまでも伸ばそう、育てようとする大自然の愛の心が君たちを包んでいます。その愛の心と君たちのいのちの奥底の、
「大きくなりたい、どこまでも伸び広がっていかせてください」という叫びがひとつになったとき、それが現実化して、食堂の方々の働きとなって、こんなにごちそうが
並びました。また、お父さんとなり、お母さんとなって君たちをここまで育ててくださり、また学校となり、教室となり、級友、先生となって君たちの学びを助けてくださるのです。
これから高校に入学します(注・中高六年一貫校である)。
高校に行けば学習内容はますます高度になります、ハードになります。
私は今、高二を教えていますが、ときどき、こんなふうに訴えてくる生徒がいます。
「先生、がんばろうと思うのにエンジンがかかりません。もうガソリンが切れてしまったような感じです。
心が砂漠になってしまったようです」と。そんなときに、このスピーチのことを心の片隅にでも覚えていてくれたらと思って話をしました。
自分ひとりでがんばっている、勉強しているんじゃないのですよ。そんな小さな自分というものを超えた、いのちの根源の叫びが学んでいくのです。
そして、この学習の場は、そんないのちの叫びに応えてくださった大自然の愛の心の結晶なのです。
春雨は永遠に降り続いているのですよ。君たちが自分の殻に閉じこもって人工的砂漠をつくりだしてしまわなければね。草木は限りなく若葉を萌やし、どこまでも伸び続けるのですよ。
君たちがみずから「僕はここまで」と制限を設けてしまわなければね。
今日の話は私が最も好きな芭蕉の一句から思いつきました。最後にその俳句を君たちの新出発へのはなむけの一句としましょう。
春雨や 蓬を伸ばす 草の道
『2万人の人生を変えた23通の手紙』 立花大敬 著
2147
:
シャンソン
:2017/09/09(土) 07:39:09
レディー・ガガ 活動休止表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00000003-jij_afp-ent
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板