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本板投稿移転板

1トキ:2013/06/26(水) 09:43:44
 この板は、生長の家『本流復活と今の教えを考える」板から、この別板へ移したほうが適当な投稿を移転する先として設定した板です。

 よろしくお願いします。

3251身バレした夫:2018/10/15(月) 06:25:42
   デジタル・タトゥー

2013年のTEDカンファレンスにおいて、メキシコ出身の研究者で、生物科学関連の投資ファンドの役員であるフアン・エンリケス(英語版)が行なった講演の中で言及され、注目を集めるようになった[3]。
当事者が、電子掲示板・ブログ・ソーシャル・ネットワーキング・サイトなどに書き込んだコメントや、掲出した画像は、しばしば当人の意図に反して繰り返し複製され、インターネット上で急速に流布・拡散することがあり(いわゆるストライサンド効果)、後から削除しようとしても、結果的に「半永久的に残り続けること」になりやすい[2]。さらに、日常的な行動の結果として記録される、位置情報、顔認識、検索履歴、閲覧・視聴履歴、その他のデジタルデータも、恒久的に蓄積されていくものであり、デジタルタトゥーの一種とされる[3]。
日本では、2013年に、後に「バイトテロ」と称される一連の事件が注目を集めた際に、関与したものたちの個人情報や、消去された画像などが別の形で流布するといった事態が関心を集め、デジタルタトゥーという表現も普及が進んだ[4]。2017年には同名の小説も発売されている[5]。

3252神の子様:2018/10/18(木) 23:02:10
92 :トンチンカン信徒 :2017/05/20(土) 21:36:13
神により頼む人は幸せ

わたしはいつも、神に感謝する、明け暮れ賛美を口にして。

わたしの心をたたえ、苦しむ人はそれを聞いて喜ぶ。

わたしと心を合わせて神をあがめ、ともにその名をたたえよう。

(詩編34:2-4)


93 :トンチンカン信徒 :2017/05/23(火) 02:16:40
心を清める。

1、人には、迷いと苦しみのもとである煩悩ある。この煩悩のきずなから逃れぬは五つね方法がある。


94 :トンチンカン信徒 :2017/05/23(火) 05:48:42

〜ものごとは、心に従い、心を主とし、心によって、つくりだされる。〜
(ダンマパンダより)

合掌礼拝


95 :トンチンカン信徒 :2017/05/24(水) 01:27:26
〜罪業もとよりかたちなし、妄想顛倒のなせるなり〜『親鸞』〜
『人類無罪宣言〜より』

3253🍎:2018/10/19(金) 16:47:50

 ほんとだ。東の伏見は心を清めてください。笑。

3254👔:2018/10/19(金) 16:48:40

加藤 泰@39katoyasushi
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9年前、高校の課外学習で事務所を訪れた高1の子に弁護士の仕事のことをあれこれ話すことがありました 9年を経て… あの日がきっかけで興味を持った、今年司法試験に合格したと、凛とした女性が事務所に来てくれました あの日渡した僕の名刺を大事に持って こんなにこそばゆいことってあるかな?

3255👔:2018/10/19(金) 16:52:49

トナカイ@tonakai
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昔々、結婚の挨拶をするため駅からタクシーに乗って妻の実家に向かっていたとき、運転手さんが「ご両親に挨拶するのかい?がんばってな」と励ましてくれたのですが、結婚式当日、僕と妻が教会に行くためにタクシーを呼ぶと偶然おなじ運転手さんが来て「おめでとうな」と言ってくれたことがあります。

3256👔:2018/10/19(金) 16:55:53

ヤンデルさん@Dr_yandel
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たまに前を通る某飲食店の看板、「メニュー一新!」とか「○○はじめました!」など書いてあるのだが、昨日は「シェフ入れ替えました!(笑)」と書いてあって、ホラーだった

3257シャンソン:2018/10/25(木) 19:28:19
 それに対して、なにの説明もないまま、いきなり、トキさんは上記のようなことを書きます。
まったく常識的な、交通整理的な基本的な話もできないことにショックを受けましたが、
以後、シャンソンはアクセス禁止なので、機械的にもそのように処理する事。
そして、それが不可能な場合は、管理側では制御できないので、シャンソン本人が
自主的に投稿を控える事。

 今、急に作成した、シャンソン専用版などは廃止すること。

 などを、書いたところです。
上記のような管理人の行き届かない書き込みだけを読むと、シャンソンが
意図的にさく越えルール違反を行ったかのような誤解を生みます。
その点を書き足しておきます。

 シャンソン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読解力のないトキ管理人に対して非情に恨みと憤りを感じているので
 支離滅裂な文になってしまいました。

 要するのに、なんでもトキさんがはっきりしないから、行き届かないから
 交通整理がめちゃくちゃになるんだと思います。

 こういうことにはこりごりだと思ったから、
 新したらばなどに、今あるシャンソン専用版など廃止にすること。
 アクセス禁止に関してはっきりと書くことなど、くどいほど書いています。

 管理人なんだから、最低限こういうことはしっかりやってから
 (説明してから)コンプライアンスを書いてもらいたいものです。

 鈍感老婆が、トキさんに責任もって答えてくださいと
 うのはなさんが何回も言っていたことを批判し、人を深く傷つけてきましたが、
 結局、トキさんがいいかげんで頼りないから、
 訊け氏や、志恩さんなどが口出しし、そして版がごたごたしてくる。
 そういうことを予防するために、
 管理人はトキさんなんだから、責任を持って答えてくださいと書いていたのです。

 しかし、ここの管理人は人の苦労がわからないらしく、
 いつも上記のような書き方をして、人を深く傷つけてきます。
 こんな人は早く死んでくれたらいいのになと思います。

3258トンチカン信徒:2018/10/25(木) 19:38:49
>>3257
結局、トキ掲示板の本当のアラシは、日吉在住の元生長の家原宿本部職員のハンネ=志恩さん(推定年齢76歳)の老婆。

生長の家信仰者としては、無視格信仰信者=フリー信徒である、志恩さんん、表現自由の前に放置させてる、これは、愛国掲示板=日の丸掲示板も、今やトキ掲示板と同レベル42になりましたね。

シャンソンさんの怒りは、理解できます

3259シャンソン:2018/10/28(日) 17:58:19
>Chiquitita (チキチータ)とは、スペイン語で、可愛い女の子という意味 (7018)
日時:2018年10月28日 (日) 15時59分
名前:シオ

  生長の家の今後のための掲示板ですのに、シャンソンさんが来てから
 めちゃくちゃになりました。トキさん、シャンソンアラシの投稿を削除してください。

 と、必死のペーペー信徒が若返りノスタルジーに浸る時間がやってきたようです!

 チキチータはスペイン語で可愛い女の子という意味。

 生長の家の信徒として非常に勉強になる書き込みでした!

3260👨:2018/10/28(日) 18:08:22
ヤマシタマサトシ(OFFRECO/空間デザイナー)@OFFRECO1
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最近、20代前半くらいの人から「検索はほとんどしない。してもどうせSEO対策された記事ばっかり出てくるし、行ってもいないのにオススメ10選とか読んでも全然グッとこない。インスタでハッシュタグ追う方が有意義。」って言っていて、やっぱそうだよねー!と頷いてしまった。

3261📚:2018/11/01(木) 20:43:50

みお@miomiopyonkichi
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会社で仕事しない苦手な人と接する時にストレスを感じない方法を思いついた。彼のことをとてつもなく高度に訓練されたチンパンジーだと思うようにした。彼が受け取る給料は訓練士が受け取るから腹が立たない。しかもチンパンジーのわりには仕事できてるからバナナくらいはあげていい気分。

3262🍎:2018/11/01(木) 20:47:03

じんちく@can_chiku
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いいねは廃止してさ、なんかこう、ハートよりも…星?星かなぁ。星マークにしてさ、名前もいいねじゃなくて…こう…お気に入り?みたいな意味でさ!そう、Favorite…そうfav機能ってのを付けるのはどうかな?!?!

3263📺:2018/11/01(木) 20:53:11

OGAWA Kandai@grossherzigkeit
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これは結構前の話だけど、某求人雑誌の編集長に取材したことがあって、氏が言うには「『こんな高給です』みたいな募集はもうダメ。最近一番反響があったのは『絶対定時で帰れて、毎晩子供とご飯を食べてナイター中継が見れます』といったキャッチの広告だった」と。高給で果たして人は釣れるか。>RT

3264トキ様へ:2018/11/09(金) 16:32:49
部室版4
1803: 志恩 :2016/10/17(月) 18:20:43 ID:6hRUvSRg
うのはなさん

孫の話はやめましょうと言いながら別板で、あのオペラの時の出演者の写真も載せていますが、
あのパンフレットに載っている子役の写真は、貞淑な妻である人の子供の役をした人の写真ですよ。

バレー芸術座の子役の子とは、別の子で、もっと学年も、ずっと上の子で、バレーダンスもしない子です。
その役の子は、1日目と2日目と、入れ替わっていますが、
その子だと思って、批評したのですか? 孫は、その子では、ありません。

1804: 志恩 :2016/10/17(月) 18:30:49 ID:6hRUvSRg
 1802:
うのはなさん
>>シオンさんは、単純な質問や話にも見当違いか逃げるので
ボケてないけど、年の割には 霊格 が低いんだろうなあっていう印象を受けました。<<

うのはなさんは、他人の「霊格」の高低を 自分の印象で決めるんか?

うのはなさんの特徴は、からなず、何かにつけて、相手を 低く いうところです。
で、うのはなさんは、ご自分の「霊格」を、ご自分ではどのように 審査されたのでしょう?
トキさまのことまで「優柔不断男」と評しているのですから、どんだけ、えらい人間なのだろうか。

3265トキ様へ:2018/11/09(金) 16:53:35
>孫の話はやめましょうと言いながら別板で、あのオペラの時の出演者の写真も載せていますが、
あのパンフレットに載っている子役の写真は、貞淑な妻である人の子供の役をした人の写真ですよ。

 私は志恩さんの載せたチラシパンフレットのキャスト子役の二人の写真を見て
二日目に出ている子役の子どもは、一日目に出ている子役の人より、直観的に才能があるように見える。と
単純に簡潔に感想を書きました。

 誰の子どもであるか、志恩さんの孫であるのか、そんなことはどうでもいいです。
しかし、志恩さんは上記のように私が志恩さんに、まあ、このチラシの子は
志恩さんのお孫さんですかと、興味を持ってもらえたかのように勘違いして、
あの子はセリフが一つだけだとか、ああだこうだって書いています。

 そして最近ボロクソにいわれたと、書いています。
るん吉が、シャンソンさんはオペラの動画を見たんですかと
トンチンカンな質問をしたら、どんな動画を見たのかしりませんが
これもまちがった情報だから削除してくださいといいます。

 うのはなさんが二日目の子が孫と思っているのなら、
うのはなさん、それはちがいますよ。孫はチラシに載っていません。
紛らわしいから削除してもらえませんかといえばいいのではないでしょうか。

最初から終演した舞台の話は興味がない、そもそもオペラに関心がないと書いています。
孫の話をやめてというのは、あほのるん吉が出てきて余計なことをいい、
読解力のない志恩さんが、私が書いてもいないことを「削除してください」と
いい出したりするからです。

 あなたは孫がチョイ役だっていいたいのでしょうとか、
 自分の話に必死です。
 心ある信徒のみなさんはこれが自慢話ではなくて
 体験談だとわかってくれると思いますと必死で叫んでいました。

 べつに自慢話だと思っていないし、体験談だとも思っていません。
 そういうことを全部傍流に書いています。
 とにかく、迷惑でたまりませんから、
 志恩さんの要望通り、早く部室でのうのはなの投稿は全部削除してください。

 この話もこれで終わらず、しつこく、自慢話だと思われるけどとか
 バーベキューがどうとか書いてきます。
 いろいろ生活を楽しむのは結構ですが、
 こっちが興味しんしんとインタビューしているかのように
 話されるのは非常に迷惑です。

 この話が出た時から鈍感で我の強い志恩さんがいろいろいってきて
 話がややこしくなりそうだったので、志恩さんやトキさんに
 部室か別版を使うか、どこで反論するのか決めてほしいと何回か書きましたよ。

 それなのにトキさんは、そもそも、うのはなさんは部室に書けませんとしかいいません。
 そして志恩さんに御迷惑をおかけしますと謝罪して、
 私を傷つけます。

 だから無能男になにかたずねてもろくなことがないんだ。

3266トキ様へ:2018/11/09(金) 16:58:52
二日目に出ている子役の子どもは、一日目に出ている子役の人より、直観的に才能があるように見える。と

 才能がなさそうに見える。と書いたのです。
 そしたら、孫の演技が下手だといったと怒り出します。
 才能があったら、演技が下手でも後年立派になります。

 でもダンスや演技だと云っても才能がなかったら
 セリフが多くても仕方がないの。
 私はそういうことだけいいたかったので、
 あと、観客の反応がどうだこうだっていわれても
 迷惑なだけです。他人の時間を奪うとはこういうことだと思います。

 実際、るん吉アンティークさんも大して関心を持っていないですよ。
 必死の体験発表おつかれさまでした。

3267シャンソン:2018/11/10(土) 19:25:55
>やはり書き込みが多いと、必然的に人が集まってきますから

あの2ちゃんねるも最初は、当時の管理人であったひろゆきが自演で書き込みをしたました


  ここの管理人も、こういうところでは管理人が書き込みしないと
 投稿者が集まりません。と書いていました。
 実際はどうなんでしょうねえ。ペーペー信徒から
 トキ様のお役目は終わったと書かれていますが。

3268🌼:2018/11/11(日) 22:52:54

キレイな人に逢ったら、
「どこの化粧品使ってるの?」と訊かずに
「何食べてるの?」と訊くのが、
新しい見識だ。

『お金をかけずに贅沢に暮らす』
(八坂裕子 著/三笠書房) より

3269🚅:2018/11/11(日) 22:56:02

恐れるよりも望もう。愚痴るよりも深く息を吸おう。
駄弁るよりも語ろう。憎むよりも愛そう。
そうすればすべてが上手くいく。

スウェーデンの諺

3270🎣:2018/11/11(日) 23:00:55

一日の終わりに反省しない

仕事を終えて、じっくりと反省する。
すると、自分や他人のアラが目について、ついにはウツになる。自分のだめさにも怒りを感じ、あいるは憎たらしいと思ったりする。
たいていは、不快で暗い結果にたどりつく。

なぜかというと、冷静に反省したりしたからなどでは決してない。
単に疲れているからだ。
疲れきったときにする反省など、すべてウツへの落とし穴でしかない。疲れているときは反省をしたり、振り返ったり、ましてや日記など書くべきではない。

『超訳 ニーチェの言葉』
(白取 春彦 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

3271🚴:2018/11/11(日) 23:16:31

一度制限すると、その中で最善を尽くそうと努力するものだ。
「本質に迫ること」だけを選ぶようになり、思考も行動もシンプルになる。それが「制限」の真の力だ。
限りがあるからこそ、「本質に迫ること」だけに集中できる。

『減らす技術 The Power of LESS』 より

3272転載:2018/11/21(水) 00:21:13
鈍感な志恩さんへ (7689)
日時:2018年11月20日 (火) 21時47分
名前:シャンソン

傍流などで全部理由を書きました (7303)
日時:2018年11月07日 (水) 17時09分
名前:移転

カモの子ー  


会話終わりです。

シャンソンさんに言わせれば、志恩さんは 読解できなかったようですよ。

シャンソンさんは、人に対していつも「誤読 曲回してる」を連発してます。

が、そのシャンソンさんのいう「誤読曲回」とは、シャンソンさん独自のめちゃくちゃな理屈で
解釈された「誤読曲回してる」です。、はっきり言わせて頂けば、誤読曲回は
シャンソンさんの方ですよ。

この会話は、たまたま 本日見つけました。先ほどの「法的措置どうのこうの」と
同じ種類の失笑文です。

これはまだ説明しやすい方なので載せれました。
大抵は、説明さえも不可能なやり取りとなります。

これにて失礼します。



=================================
2018.9.15記

志恩ー

この際、
シャンソンさんへの
私の言い分も書かせていただきます。

シャンソンさんは、傍流でのコメントは、他に転載するなと志恩に言われますが、

ご自分は、他の掲示板に志恩が書いたコメントの数々を、傍流へ転載しまくって、
毎日毎日、志恩の投稿文に 揚げ足をとったり、いちゃもんや、ケチをつけまくっています。

そのように、
ご自分は、志恩の投稿文を、どんどん傍流へ コピーしたり 転載たりしていますのに、

ご自分の都合の悪い投稿文は転載するなと志恩に強要したり、

ご自分とって都合の悪いスレッドは、削除せよと、管理人さんに迫るのは、

ひどく虫のいい話だと、私は、本音では思っていることも、付け加えさせていただきます。

それから、シャンソンさんは、傍流掲示板で 投稿してくださることをお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 わたしはなぜ削除を要請するのかみんな書いていますよ。
 それを読んでいない理解できない志恩さんがおかしいのです。
 
 とにかくあなたやトキさんなどから傷つけられたことは
 死んでも忘れません。

3273転載:2018/11/21(水) 00:25:07

ワタナベカズキ@skogaku
フォローする
学生の言う「コミュ力高い」とビジネスにおける「コミュ力高い」って180度違うきがするな。前者は「誰とでもフランクに話ができる」こと、後者は「相手の意図を正確に汲み取り、伝えるべきことを伝えること」。私コミュ力には自信があるといいながら飲み会の席でしか発揮できないやつよくいる。

3274シャンソン:2018/11/21(水) 00:29:09
>会話終わりです。

シャンソンさんに言わせれば、志恩さんは 読解できなかったようですよ。<


 そうですよ。読解できていません。それの連続です。
 
 こういう苦情は、私以外の人からも志恩さんは受けていますよ。
 だから、揚げ足とったり、いちゃもんを言っているのではありません。

 とにかく、るん吉も志恩さんも私は大嫌いですから
 そのことを忘れないようにしていたらいいと思います。

3275シャンソン:2018/11/21(水) 00:32:31
志恩さんとるん吉さんへ (7683)
日時:2018年11月20日 (火) 21時20分
名前:シャンソン

 志恩さんへ。

 旧したらばの規約に書いてある通り、
 削除してほしい番号を明記したら
 管理人が削除するそうです。

 部室版4でうのはなさんの投稿全部削除してください、
 といっていた、投稿の削除番号を、
 トキ管理人宛てに明記してください。

 るん吉さんへ。

 志恩さんが、カモの子はるん吉さんなのですかと
 尋ねています。
 また人に迷惑をかける前に、
 上記の質問に正直に答えてください。

 トキ管理人様へ。

 志恩さんの削除要望を早く実施するようにお願いします。

3276シャンソン:2018/11/21(水) 00:38:20
  志恩さんへ。

 志恩さんは最近、時空ファンさんの話に割り込んで、
 うのはなさんはいい投稿をしてるとか
 深く傷つけたそうでお詫びしますとか
 書いていましたが、

 あなたは、迷惑カモの子の投稿を利用して、
 うのはなさんとは会話が成立しないとか
 なんとか書いていませんでしたか?

 無能男が誤読した投稿を発端に、ああだこうだって低次元なスレッドを作っていましたが
 それも削除しませんよね?

 それで傍流を見ないようにするとか、いろいろケチをつけておいて
 なにがお詫びしますなんですか。
 調子に乗るなボケ!

3277📷:2018/11/30(金) 23:49:43
11月30日
シティズ・フォー・ライフの日(Cities for Life Day)

世界500都市以上で行われる死刑廃止運動の日。
1786年のこの日、神聖ローマ皇帝レオポルト2世がヨーロッパでは初めて死刑制度の廃止を宣言した。
本みりんの日
全国味淋協会が制定。
「い(1)い(1)み(3)りん(0=輪)」の語呂合せと、鍋物などで本みりんを使う季節であることから。

全国味淋協会
シルバーラブの日
1948(昭和23)年のこの日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出した。当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動だったが、養子に連れ戻された。その後2人は結婚した。
川田が詠んだ墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなしから「老いらくの恋」が流行語になった。
オートフォーカスカメラの日
1977(昭和52)年のこの日、小西六写真工業(後のコニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。
「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに撮れるということで、それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓した。

3278🌼:2018/12/01(土) 00:13:46

 八ヶ岳南麓に住む人の写真 https://ameblo.jp/tournesol-therapy/theme-10012987895.html

3279神の子様:2018/12/09(日) 21:00:48
1. 匿名 2017/09/06(水) 15:21:18
今年の春から一緒に働いている女性が会話泥棒で非常に疲れます。
せっかくみんなで盛り上がっていた話も、その女性が自分の話にすり替えてしまいます。
せめて面白い話でもしてくれるならまだ許せるのに、会った事もない子供のどうでもいい話や、自分の交友関係の華やかさみたいな自慢話ばかり。
大人げないとは思いつつ、最近はムカつきすぎて彼女が話を始めるとシカトしたり、その場から立ち去ってしまう事もあります。
会話泥棒を冷静に交わせるスキルを持っている方、対策法を教えて下さい。

3280💻:2018/12/09(日) 21:05:01

よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ@toppinpararin
フォローする
ご近所に引っ越してきた奥様から「前の家では隣の家のwi-fi使わせてもらってたからあなたの家のも使わせて、パスワード教えて(意訳)」「これあなたの家のWi-Fiかな?うちにも届くみたい!(スクショ添付)」をやらかされたことあるのでこういうのべつに不思議ではない。いるよ。

3281神の子様:2018/12/21(金) 16:05:58
組織 板
5715: トンチンカン曵馬野 シオンさんへ :2018/12/20(木) 23:05:26 ID:No33tPSk
>志恩ー
>トンチンカン信徒様、川名(=曵馬野)様(=ふたりとも雅宣総裁代弁者)が、
>そして、トンチンカン信徒様と曵馬野様が、朝から晩ま
********************************************
このコメントを読むと、このしおんという人は、
「トンチンカン信徒と曵馬野は別人だ」と思ってる事?
えー??うそっー?
アホやわ。2人が同一人物って言うことくらい、誰でも解るやろに。それも一発で解るやろに。
普通の脳みそ持ってたら解りそうなもんやろに。

でも、こう書いてるところを見ると、「二人は別人物」って思てるんやろな。そういえば他にもこういう書き方してるのを何回か見た。
でも一度はちゃんと「二人は同一人物、」  ってわかってた事もあったやろう?
「ふたりが同一人物」ってチャンと把握してる内容のしおんさんのコメントを私は、過去に幾つか読んだ覚えがあったから。
「でも、もしかして別人物かも?間違ってたらまずいかな」って不安になってくるんかな?
「トンチンカン信徒と曵馬野が同一人物」って言ってるのが、トンチンカンさんとるん吉のたった2人だけだから?
で、あなたは不安になってくるんかな。
でもね、「たった二人だけ」だから不安がある。としても、大体この掲示板にいるのが常時4人たまに来てたのが1人で計5人位や。「トンチンカン、しおん、シャンソン、トンチンカン曵馬野、そしてるん吉。
その中のトンチンカンさんとルん吉が「トンチンカン信徒と馬は同人物と言ってる」と言うことはほぼ来訪者の全員が「この二人が同一人物」と言ってる。という事と同じや。
トンチンカン信徒が自分から白状するわけないからね。
要するに、トンチンカン信徒のコメントを読みさえしたら「あ、これ馬や」って「二人は同一人物や」って即解るねん。バレるねん。
しおんさん、ちっとは自分でも分析せえや。ですよね。
(それからね、来訪者の人数は、前からずーーーとほとんど変わってないよ。ただ曵馬野が1人で名前変えて、10以上、一度に出てただけや。
馬は、「プロクシや端末が沢山有ること、一度に14人でもでれる。ことを」自慢したくて、ついつい自分で白状してしまってたやろ?
だから、今もどこぞやの掲示板で違う沢山のハンドルネームで出てまさっさ。
たくさんの別人物になって出るのがこの人の昔からの趣味やね。
一人や二人では我慢できないのやね。同時に全くの違う人格にもなってたやろ?
人格ちゅうか?それを、「波動」って言うお人もあるわな。

しおんさん、ちょっとは記憶の断片を集めて、つなぎ合わせて分析してみたらどう?

このしおんさんというお人は、鈍すぎて嫌んなるわ。
鈍い。ちゅうより、もう アホなんやろなあ。ここまでアホやったら、疲労するわ。
トンチンカン曵馬野よ、廻りがアホ(すぎて)やり易いよね。

3282神の子様:2018/12/21(金) 16:11:05
日時:2018年12月09日 (日) 06時06分
名前:精神科医療関係者

薬物依存症の患者さんも、色んな人々が同一人物にみえるという
体験をされた方が多かったです。
シオン観測隊さんは薬物依存ではないでしょうが、
脳内のどこかのヒューズに破損の疑いが見受けられます。
やはり一度病院をお尋ねください。

3283神の子様:2019/01/04(金) 01:19:13
310: シャンソン :2018/12/29(土) 06:09:24

 直会とは、神事の世界の言葉だと、
 古神道に精通されていた輝子先生などは
 女子職員に教えることはなかったのでしょうか
 https://en-park.net/words/7619

3284アクセス:2019/01/04(金) 01:29:40
  雅春先生がアカシックレコードは幽界にある、と
 教え教えられていた、というのは意外です。
 
>②アカシックレコードはどこにあるのか
アカシックレコードは、基本的に人類の集合意識にひとつ存在すると言われています。

以前は、太陽系に7つのアカシックレコードがあり、別の銀河には別のアカシックレコードが存在すると言われていました。ただ、それも同じエネルギーで繋がっている可能性があります。

アカシックレコードはどこか特定の場所にあるのではなく、エネルギーの集合体として多次元にわたって偏在しています。

3285アクセス:2019/01/04(金) 01:31:52
>孫の話はやめましょうと言いながら別板で、あのオペラの時の出演者の写真も載せていますが、
あのパンフレットに載っている子役の写真は、貞淑な妻である人の子供の役をした人の写真ですよ。

 だから、孫の話じゃないじゃないか。パンフレットの子役の話です。
 なんでも自分の話に持って行く人にはこりごり。

3286シャンソン:2019/01/04(金) 01:55:21
もしかして、横浜では雅春先生がアカシック・レコードは
三次元世界にある、と流行しているのでしょうか。
 昔、前世の話をちょっと書いたら、生長の家の人たちに
さんざん嫌なめにあわされたので、その手の話題を控えていましたが、
今頃横浜では流行しているそうであきれます。しかしへんなネット情報が多いですね。

 https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&amp;mode=res&amp;log=1329

3287神の子様:2019/01/04(金) 10:40:59
2711 :シャンソン :2018/12/02(日) 20:28:03
>こうした、人間が、生長の家だとか、本流だとか言えることじだい、おかしいのである!

 能ある鷹は爪を隠すの逆バージョンで、
 公正な判断ができない人や、
 うすっぺらい人ほど、
 「コンプライアンス」「生長の家一本のわたくし」を
 アピールするのが世の常です。

 どっちにしても、生長の家の名称を正々堂々とはずしている
 掲示板には、大して関係のない人たちの話です。

3288神の子様:2019/01/04(金) 18:29:14
日時:2019年01月04日 (金) 17時39分
名前:つれづれ草

「志恩さんは、雅春先生の目を盗んで、愛行伝導違反!をしてました 。」


「弟子像」を読んでいる、限定自家版なのに持っている。という。
そしてその意図するところは、徹底感謝行をして教えの正しいことを証明するのが弟子であると云うものでしょう。

しかしあなたは青年会時代に、色んな宗教の方のいる一般家庭を、創価学会やものみの塔のように、一軒一軒礼拝行をしていくのでは効率が悪いと考えましたと云う。

礼拝することが目的でなく、効率的に人を集めたという。それも信徒の子弟ばかりを。これは礼拝行と云う宗教行でなく、人を集める、組織化すると云う、途中から変わった生長の家の組織論でしょ。

これが今の生長の家とものみの塔、学会と雲泥の差となって表れていると思うのです。

この弟子像に述べられていることに反する伝道違反をしていたと彼は云っているのでしょう、私見ですが。

3289新したらば:2019/01/09(水) 11:35:00
新羅人志恩さんのアラシ行為の歴史1960頭 (8853)
日時:2019年01月04日 (金) 11時56分
名前:シオン観測隊

新羅人志恩さんは、1960型脳味噌ですから、記憶が、不明覚です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

900:転載 第二
18/12/10(月) 23:43:21
管理人から緊急のお知らせです。まことに残念ですが、志恩さんのご投稿を禁止とさせていただきます。 (9767)
日時:2018年07月14日 (土) 18時09分
名前:管理人

投稿人・閲覧者のみなさま、ありがとうございます

まことに残念ですが、志恩さんのご投稿を禁止とさせていただきます。

その理由は……志恩さんの「教団に、谷口雅春先生の教えに帰ってほしい」というお気持ちは十分にわかるのですが……志恩さんが本気になって投稿なさると、どうしても波瀾を避けられず、結局、掲示板が荒れてしまうからです。

具体的には、「愛国本流掲示板」さんの
[bbs5.sekkaku.net]
のスレッドを御覧になれば理解できることと思います。

このスレッドは「冷凍コーヒー」という人が最初に親記事を立てて、「トキさんが自分の記事を理由も言わず、たった5時間ですべて削除した。土曜日曜になったらトキ掲示板に投稿してトキさんを糾問する」と息巻いている内容です。

そのあと、「あーねー」さんと「冷凍コーヒー」さんとのやりとりが起こって何となくキナ臭くなったために「神々の友達」さんが管理人さんに仲裁を依頼して、沈静化をはかっておられました。

ところがそこへ、なにを間違えたか志恩さんが「トキ掲示板について (22465)」という親記事と直接関係ない子記事を投稿したために、

シャンソンさん22478、

ふたたびシャンソンさん22479、

さらにまたシャンソンさん22480、

次に志恩さん22481、

「あーねー」さんも参戦して22482、

ふたたび「あーねー」さん22483、

シャンソンさん22484、

シャンソンさん22485、

……と投稿が続き、まださらに応酬が続きそうです。

これらの投稿群が何らかの合意や結論をもたらすものであるのならば問題のない投稿群である(さらに、結構な投稿群である)のですが、残念ながら、一定の合意や結論にたどりつく投稿というよりは非難論難の応酬であると言わざるをえません。

少なくとも、親記事の内容と無関係の展開になっています。おそらく「冷凍コーヒー」さんは、「私が言ったことを無視して、関係ないことを勝手に書きちらすな」と思っていることでしょう。

本管理人は、志恩さんが本掲示板に投稿して来られることによって、本掲示板にこのような状態が出現することを危惧し、いままで志恩さんに対して遠回しにその旨を語ってきたつもりなのですが、志恩さんは理解してくださらなかったようです。

したがって、

今回の「愛国掲示板」での件、

さらに数年前の「光明掲示板・第二」
[bbs7.sekkaku.net]
での、

志恩さんと「訊け」君との議論(口論?)、さらにはそのあとの志恩さんの「管理人さんが私を呼びこんだから。このようになったのでしょう。こうなるのが嫌なら私を呼ばなければ良い」といって居直った(逆ギレした?)態度などを考慮にいれると、

これからも志恩さんが投稿してこられると本掲示板が荒れはて、最後にはすべての責任が管理人におしつけられる事が頻発しそうだと言わざるをえません。

それで、残念ではありますが、今日から志恩さんを機械的に「投稿禁止者」として扱わせていただきます。また、志恩さんのご投稿(今後のご投稿)は、削除させていただきます。

よろしく御理解をお願いいたします。



管理人 拝

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

志恩さんの♪アラシ行為♪は、明解に記録されております

3290新したらば:2019/01/09(水) 11:36:10
日時:2019年01月04日 (金) 14時19分
名前:蛙

志恩さんは自分への批判は、する人が悪いのであって自分が悪いのではない。

そんな心の持ち主なのでしょう。

トキ管理人に言わせると天才であるシャンソンさんとの会話が成り立たず、本当掲示板の荒れる一因を作り出したことの反省はまるでないのですから。

3291シャンソン:2019/01/10(木) 09:33:04
この際、
シャンソンさんへの
私の言い分も書かせていただきます。

シャンソンさんは、傍流でのコメントは、他に転載するなと志恩に言われますが、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、なぜ、傍流から排除されたのか、
ふつうは、それまでは誰でも転載自由だったのに、急に志恩にだけ
転載するなといわれたのかについて、あなたは読解力がないのです。

 るん吉もあなたも、言いがかりをつけ人を傷つけ、時間も心身も消耗させてきたから
ここから叩き出されるのですよ。
 それに、志恩さんは間違ったことを書かれるから別版1で反論するとか
部室版4を使うとかいいながら、あちこちで書き、そして私の投稿に関して
まちがったこと、曲解したことを書いてきます。
 志恩さんが鈍感で行き届かないからそういうことがわからないだけだと思いますよ。

 ちょうど、カモの子や志恩さん自身も、「うのはなさんとは会話が成立しない」と
人を侮辱愚弄しましたね。会話が成立しない相手に転載され、まちがったことを
書かれるのはもうこりごりということです。

 傍流のことについて反論でも感想でも、あなたはずっと書いていますよ。
 自分に(シャンソンに)都合が悪いから削除してと解釈する、
 そしてこっちがちがいますよといってもなにも応答しない。
 こんな人は迷惑な限りです。
 私以外の人でも志恩さんとはやりとりしたくないとその理由を書いていた人たちがいます。
 そういうことでも振り返ってみたらどうでしょうか。

3292転載:2019/01/10(木) 11:06:44

難攻不落の巨大違法サイト「ドロップブックス」に攻め入る
  https://blog.cheena.net/387

3293シャンソン:2019/01/15(火) 09:29:30

それならトキさんが伝道実績がないのは『生命の實相』
を読んでいないからですか?ここのWEB誌友会もろくに交通整理や
指導ができなかったみたいですが、あれこれよもやま話だけは
やりたいみたいですね。

 志恩さんも「信徒はどう行動すべきか」という
 公論においてまるっきり論点のちがう話の流れをつくり、
 わたしは昔は自転車愛好者でしたが、と
 「自分の話」に必死になっていてあいかわらずです。

 これが生長の家の掲示板ですかね。
https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&amp;mode=res&amp;log=1872

3294シャンソン:2019/01/15(火) 15:00:29
>生長の家教団本部が定めた運動方針である
「自転車に乗れ」「農業をしろ」「エコをやれ」

の、「農業をしろ」について、

 わたしは、昔から今まで数多くの教団職員や幹部にお会いしましたけど、
 農業をしろとか、上記のような粗雑な運動方針説明を聞いたことがありません。

 また、志恩さんは、孫の話でもフェスタの話でも、本部の昔の課外活動の
 話をして、一般の信徒さんからしたら、羨ましいと思われるだけではないでしょうかと
 か、孫のいない人からしたら、孫がオペラに出たというのは羨ましいのかしらとか
 低次元で的外れな妄想書きをしてきます。

 ちょっと頭がおかしいのではないかと思います。

3295シャンソン:2019/01/15(火) 15:01:41
310: シャンソン :2018/12/29(土) 06:09:24

 直会とは、神事の世界の言葉だと、
 古神道に精通されていた輝子先生などは
 女子職員に教えることはなかったのでしょうか
 https://en-park.net/words/7619

3296なんだこの性格:2019/01/15(火) 15:26:37
まともや読解力がなく、自分の書いたことさえ忘れている
 非コンプライアンスな掲示板管理人の
 「まともな信徒専用掲示板」で、
 愚かな老人が削除要請されたようです。

 志恩さん、(9018)一部削除希望します。 (9043)
日時:2019年01月15日 (火) 09時13分
名前:マキ

ツイッターは匿名で発信している方も多いです。
(ブログも同じくです。)
投稿者ご自身で表示していない場合、
志恩さんが、身元を詮索したものをシェアしないようにお願いします。

3297💖:2019/01/15(火) 15:42:16

修造bot@shuzo_matsuoka
フォローする
おい!何だって!?情報がかく乱されているだと!?駄目駄目!新規で増えた情報を見るんじゃない!こっそり減った情報を探すんだ!!

3298神の子様:2019/01/15(火) 17:58:07
日時:2019年01月04日 (金) 14時19分
名前:蛙

志恩さんは自分への批判は、する人が悪いのであって自分が悪いのではない。

そんな心の持ち主なのでしょう。

トキ管理人に言わせると天才であるシャンソンさんとの会話が成り立たず、本当掲示板の荒れる一因を作り出したことの反省はまるでないのですから。

3299シャンソン:2019/01/15(火) 18:27:38
>>3295

実際、宇治の大祭のあとに会食するのを「直会」と
 呼んでいたようですよ。私は大祭に参加したことがないから
 わからないけど。

 お墓でも母方のやりかたと父方のやりかたがちがうみたいで
 ややこしいですね。
 ふつうは、父方や夫側にあわせるものだけど、我の強さがよくでています。

3300シャンソン:2019/01/15(火) 18:32:10

 トキさんへ。

 傍流を侮辱し、昔から私を傷つけてきた志恩さんが
 もう傍流は見ないようにすると啖呵を切りながら
 また、傍流を見てなんだかんだと書いてるようなので
 ああいえばこういうがごとく。

 前みたいにややこしくなるといやだから
 新掲示板のところへ直接書き込みしました。
 
 早く清掃や交通整理をしっかりやるようにしてください。
 なんであなたみたいに人を傷つけ、なにもおさめることができない
 人が生長の家の職員をやってるのか不思議です。

3301神の子様:2019/01/16(水) 09:55:56
日時:2019年01月16日 (水) 09時54分
名前:シャンソン

>「なおらい」は、神道の行事だけでなく、最近は、このような時にも
使われている、ということを 本日、知りました。<

話のすり替えが始まったようです。
 愛国会話集のときでも、こっちの質問には
 いまだに、トキさんと共同してこたえないし
 こういう人たちなんだと言う事を
 閲覧者の人はよく読みとってください。

3302🍓:2019/01/17(木) 23:05:56

 無能で人を深く傷つける職員が安月給なのは当たり前である。
 本部の浪費ぶりには多くの人たちと同様あきれていますが、
 無能で人を傷つける行き届かない昔の本部職員や
 今の教区トキ職員が安月給なのは同情する気がおこりません。

マルキン@ma_ru_kin
フォローする
都バスの運転手の給料が民営に比べて高すぎるというツイートが流れてきて、なんで低い方に合わせようとするのか理解できないし、そもそも乗客を乗せて命預かるような仕事に従事する人達に高い給料が払われて何がおかしいんだ。バスの運転手に限らずどんな職種でも「仕事」が軽視され過ぎではないのか。

3303シャンソン:2019/01/18(金) 00:35:02

 お墓まいりと法事や神事の区別ができない
 キャバクラとソープランドの区別もできない
 人を傷つけている自覚がなく自分の話に必死の
 人の投稿を読んでいると、

 2ちゃんねるの昔の管理人の「論破力」という
 本が意味深く面白く読めました。
 トキ管理人はいろんな投稿を歓迎するとか、愚かなトキ代弁者気取りが
 議論をするのがあたりまえだと、他の管理人に抗議していたようですが
 議論ってなにかを考えさせられる一冊でした。

3304シャンソン:2019/01/18(金) 00:38:28

>嘘は嘘であると見抜ける人でないと(掲示板を)使うのは難しい。

3305転載:2019/01/18(金) 08:12:51

人を裏切る人の心理 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7791710.html

3306法的措置の意味もわからない老人:2019/01/18(金) 08:38:08

 志恩さんはパワハラの意味を知らないみたいです。
 以前にも誰かに「ネタバレ」していますよとか
 わけのわからない雑談をしていました。

>パワーハラスメント(和製英語: power harassment)とは、社会的な地位の強い者(政治家、会社社長、上司、役員、大学教授など)による、「自らの権力(パワーハラスメント)や立場を利用した嫌がらせ」のことである[1]。略称はパワハラ。地位や権力に対応したものではなくいじめに近い概念としての理解に変わってきた[2]。加害者は名誉毀損(めいよきそん)、侮辱罪の刑事責任を問われる場合があり、民法の不法行為や労働契約違反も成立することがある[1]。加害者を雇用している企業がパワーハラスメントを放置した場合、職場環境調整義務違反に問われ、加害者やその上司への懲戒処分などが求められる[1]。加害者に自覚がなく指導と思いこんでいるケースが多く、対処法としては、記録を残し、行政機関など外部への告発が有効とされる

3307:2019/01/31(木) 22:24:28
1 :研究する名無しさん :2018/08/16(木) 22:41:52
照井直人 
目白大学保健医療学部理学療法学科教授。筑波大学特命教授。1947年、東京生まれ。東京教育大学大学院理学研究科修了。
2005年筑波大学教授、2011年筑波大学特命教授に就任。同年、目白大学教授となる。専門は、自律神経生理学。
目白大学では生理学の授業を担当、筑波大学ではネットワーク管理運営を担当している。

現役の大学教授である。趣味はインターネットで毒を吐くこと。

ため息^2ばかりのブログ
ttp://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/

80 :研究する名無しさん :2019/01/31(木) 14:34:18
70歳にもなったら人間は悔い改めたほうがいいな。この爺さんもな。無理だろうけど。


81 :研究する名無しさん :2019/01/31(木) 16:56:02
暴走老人は若いころから暴走を繰り返しているからね。

3308誇大妄想老人:2019/01/31(木) 22:39:07
  また、どこかの職員さんのことを「退任された」
 と、大げさな書き方をしているようです。ほんとに大袈裟で疲れます。
 こんな人とはつきあいたくない。

 
No.5
回答者: FUNNY_PRINCESS 回答日時:2013/06/05 12:22
「退任」は、「その組織での役割から退くこと」を指します。
よって、別の役割で同じ組織に残っている状態です。

「退職」は、「その組織そのものから退くこと」を指します。

例文では、もともと教授だった人がその役割を退き、名誉教授という役割を新たにになっているということで
「退任」を使うのが適切になります。
名誉教授は称号であって、厳密に言えば役職ではないのですが、組織から抜けているわけではないので。

上記の理由から、退く理由がどんなものであっても、それによって使い分けることはありません。

3309志恩さんを新羅人と呼ぶ会:2019/02/01(金) 15:27:38
>>3308
志恩さんを新羅人と呼ぶ会本部は、新橋駅某ビルで、深夜開催されてる、もようです!

3310さすが〜:2019/02/02(土) 10:27:05

 才能がなさそうに見える、途中でバレエを投げだした
 志恩さんの孫とちがって、二人とも才能があり、トレーニングも
 できているようです。

 https://www.youtube.com/watch?v=NTjqpXDJMpI

3311神の子様:2019/02/27(水) 17:52:26
トキさんへ (10300)
日時:2019年02月25日 (月) 21時43分
名前:うのはな(シャンソン)


 それでトキさんは、傍流で
「きょうは、うのはなさんのために観世音菩薩讃歌を読誦します」と
書いていました。

 そのときは、新経本を持っていなかったと思いますが
あれは、どういうつもりでそのようなことを書かれたのでしょうか?

3312🎹:2019/02/28(木) 19:37:52

crop@cropcrop01
フォローする
「精神が救われたい…やっぱ宗教かな…」という話をしてたら「本当によく考えた方がいいよ、宗教にもよるけど毎週活動があったり『〇〇様を広めよう』って広報誌を作ったり交流したり大変なんだよ、その中で心が救われてくわけだけど」と言われて「オタクが毎週やってるやつじゃん…」と言ってしまった

3313シャンソン:2019/03/04(月) 17:20:45
 転載〜

「光の子として歩みなさい。」神の御言葉はわたしたちに今日、そのように呼びかけています。「光の子として歩みなさい。」
しかし、わたしたちは自分自身の姿を正直に見つめるとき、この自分のどこに光の子らしさがあるのかと思わされるのではないでしょうか。しばしば神に背を向けて歩み、人を傷つけたり、不誠実であったりするわけです。しかし御言葉は「光の子として歩みなさい」とそう告げているのです。光の子として立派に生きていく決断を求められているのでしょうか。更には光の子となるように何か努力精進することが求められているのでしょうか。けれども、わたしたちは光の子としてやっていこうと決意し、努力してもそれは長くは続かない者であることを思い知らされると思うのです。光の子として生きていきたいと願っても、なかなかそう上手くいかない。そこで、何とかして光の子になりたいと思うのではないでしょうか。
しかし今日、神の御言葉は、あなたに「光の子になりなさい」と言っているのではないのです。光の子として歩みなさいと神の御言葉は告げているのです。別の聖書では「光の子らしく歩みなさい。」と、そう訳されています。光の子として歩め、光の子らしく歩め。それは、あなたはすでに光の子とされているんだという、神の救いの約束に裏打ちされている御言葉です。光の子らくし歩め。なぜなら、あなたは光の子とされているのだからということが語られているのです。
では、どうしてわたしたちは既に光の子とされているのだと聖書は告げるのでしょうか。
わたしたちは知らず知らずのうちに信仰生活をやっていく中で光の子とされていたんだということでしょうか。それとも、これから教会でキリストを信じて歩んでいく中で、いつかわたしもキリストの光の子とされるということでしょうか。どちらも違います。罪人が自らの力で光となることができるというのでしょうか。

わたしたちはどんなに努力してもどんなに熱心になっても、自分の力で自分の救いを手に入れることはできません。暗闇の中に住むわたしたちは、光の中に入りたいとどんなに励んだとしても自分の力ではそれが適わないのです。暗闇と光との間には大きな断絶があって、それを容易に飛び越えていくことが出来ないのです。つまり、罪人である人間は自分の力で、自分の決意で、この闇から光へと入っていくことができない。光の子となることができないのです。
けれども、それでも神の御言葉は、あなたは「光の子」であると告げています。光の子として歩め。光の子らしく歩めと告げるのです。

3314あやまれ!:2019/03/12(火) 21:58:40

350 :シャンソン :2019/03/12(火) 16:27:16
> 次はトキさんが回答してくださいと書いています。
 そして、新掲示板ではなくて、このトキ傍流版で、書いてるんだから
 ふつうの人は、志恩さんは答えなくていい、ってわかるんですよ。<


 そして、第二で、トキさん擁護はしないでください。誰々さんの時間を奪わないで
下さい、というような余計な書き込みをして、その後、愛国でも的外れな余計なことを書き、
第二から投稿拒否される。

 むこうでも、愚かな老人はいろいろな人を疲れさせたようです。

3315トキ管理人へ:2019/03/14(木) 12:34:51
転載禁止と書かれていなければよいと思ってゐるのですか (11033)
日時:2019年03月11日 (月) 13時24分
名前:志恩さんの転載について

私には他のブログに記入出来る度量も資質、智慧もないのが実情です。
まずは恥ずかしいという思いがあります。

以前は記入していましたが恥ずかしいので書かなくなりました。
だから宣伝もしません。私にはそんな才能もない。

まだまだ、私は勉強不足で人に公にするほどのものでないと思っています。
謙遜でもなく本気で思っています。間違いも多くあり、人に出せるようなものでない。

このブログでやっとの思いで書いています。

====================================================================================

書いた本人がこのように言っているものを、転載する志恩さんとはどんな人でしょうか。

URLでの紹介ならまだしも、全文の転載は望んでいないのではありませんか。

3316トキ管理人様へ:2019/03/21(木) 09:42:17
 トキさんも読み間違え誤読曲解が多いですが、
 志恩さんも、頭がおかしいのではないかと思います。

>私は、前もって、そのバッチをR・E・デーヴィス師のスーツの胸に
つけるように、雅春先生に言われておりましたので
振袖姿の和服の衣装を着て、壇上で、そのお役目をさせていただきましたから、
嘘では、ありません。

しかし、このように
谷口雅春先生が総裁でいらした時代の
過去の話をいたしますと、それは、私も、関わっていたからこそ、
覚えていることの話が多くなります。

で、それらのことを思い出して、お話ししますと、聞く人によっては、
私の自慢話に聞こえるかもしれません。

ですけれど、当時は、当たり前のことを、させていただいていたわけです。
それが、後世になって谷口雅春先生時代の過去のことを話しますと、
私の自慢話に聞こえるみたいなんで、そのことが私が悲しく思っていることです。<

  「私の自慢話」に聞こえるみたいだ、というのは
  愚かな老人の妄想、まちがった思い込みです。
  自慢話の件はなんかいも書いていますよ。
  孫のオペラの話は、志恩さんは
  思い込み、誤読曲解が多いのです。直接会って殴ってやりたいぐらい
  迷惑です。

  ちなみに、誰が自慢話と思っているのか書いてください。
  トンチンカン信徒さんがなんかそういうことを書いてたかなと
  思いますが、私は本部のどうとかそんな話は自慢話だと
  思っていません。

  というか、性格ブスの元本部職員が
  そういう他愛ない話を「自慢したい」
  と潜在的に思ってるのでは?
  
  書いてください。

3317トキ管理人様へ:2019/03/21(木) 09:48:44
しかし、このように
谷口雅春先生が総裁でいらした時代の
過去の話をいたしますと、それは、私も、関わっていたからこそ、
覚えていることの話が多くなります。

で、それらのことを思い出して、お話ししますと、聞く人によっては、
私の自慢話に聞こえるかもしれません<

 愚かな老人は、孫のオペラの話でも、自慢話だと思われると
 こっちの話を聞かず、ひとりで迷惑にわめきたてて話していました。
 そしたら、おなじ愚かな主婦が、志恩さんの話は具体的だから
 そうなのかなほんとうなのかなと思う。
 それがうのはなさんには自慢話に聞こえちゃうのかもねみたいな
 誤読曲解、まちがった見解を述べてきました。

 そしてるん吉や他の人が、うのはな専用版にまで入って来て
 やいやいごたごたいいだし、ほんとに迷惑しました。
 志恩さんは、はなださんにも、よく読んでくださいと苦情されていたと思います。

 そういうふうに、人の会話を盗み、人の時間を盗み、
 どれだけおろかなことをいってるのか自分で気が付かない。
 この年でこれならも改善は無理かもしれません。

3318トキ管理人様へ:2019/03/21(木) 09:52:28
日時:2019年01月04日 (金) 14時19分
名前:蛙

志恩さんは自分への批判は、する人が悪いのであって自分が悪いのではない。

そんな心の持ち主なのでしょう。

トキ管理人に言わせると天才であるシャンソンさんとの会話が成り立たず、本当掲示板の荒れる一因を作り出したことの反省はまるでないのですから。<

 ニューソートの話が、いつのまにか
 私が本部にいた頃の話をすると、自慢話だと思われると
 「自分の話」に変更しています。
 
 第二管理人にも、志恩は無職老婆とか、タックル組んで言われてると
 ぐちっていました。いつでも自分の話や妄想に必死。
 なぜ削除されたのか、いまだに理由を理解できないようです(笑)

3319シャンソン:2019/03/21(木) 09:59:58
 第二管理人にも、志恩は無職老婆とか、タックル組んで言われてると
 ぐちっていました.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これはまちがい。第二掲示板で女性の投稿者の人に
 関係のない傍流の話をしてたんですね。
 そしてトキ掲示板では、うのさんに何もいわないでくださいと
 管理人がいってるのに、うのはなさん、うのはなさんと
 しつこくいってくる。

3320シャンソン:2019/03/21(木) 10:02:56
>で、それらのことを思い出して、お話ししますと、聞く人によっては、
私の自慢話に聞こえるかもしれません<


 この傍流で、ある人が、「本流の●さんは真理の話をしているけど
 老婆のは単なる思い出話」と書いていました。

 つまり、その人は、志恩さんの話を自慢話ではなくて
 「単なる思い出話」だと思っていたみたいです。

3321シャンソン:2019/03/21(木) 10:18:04
>で、それらのことを思い出して、お話ししますと、聞く人によっては、
私の自慢話に聞こえるかもしれません

 この掲示板は10人くらいの人しか見ていないとか
そんなことを志恩さんはわかったようなことを書いていましたが、
その10人の中、いろいろな考えの人がいるから、そう感じる人もいるでしょうね。

 私は、志恩さんの本部のいた頃の話とか、よく覚えていないですが、
 なんか講師の部屋にお食事もっていったとか、
 空港にだれだれさんをお出迎え役をしたとか、他愛ないものばかりだったと
 思います。

 志恩さんは、トンチンカン信徒氏にムキになって、
 まだまだありますよ、私が雅春先生にやれといわれてやったことは
 、でも自慢がどうとか、自慢に思われるとか、そのときも
 ひとりで妄想していたと思います。

 なんでそんなことが自慢話になるのかわかりませんが、
 世の中にはそう思うへんな人もいるかもしれないということですね。
 いまのところ、そんな人はいないのだから、余計な心配や妄想を
 書くのは、やめてほしいです。

3322シャンソン:2019/03/21(木) 10:20:09
>タックル組んで言われてる

 そもそもタックル組むとはいわないみたいですよ。

3323シャンソン:2019/03/21(木) 10:55:56
私は、前もって、そのバッチをR・E・デーヴィス師のスーツの胸に
つけるように、雅春先生に言われておりましたので
振袖姿の和服の衣装を着て、壇上で、そのお役目をさせていただきましたから、
嘘では、ありません。<

この話、前にも読みました。
 そのとき、誰かが、るん吉みたいに
 「この話は嘘だ」といいがかりをつけてきたんですか?

 それに、こんなに何回も出すのなら
 記録に名前でも書いてそうですが書いていません。
 チラシに名前も顔も載っていない子役の話で
 自慢話だと思われると妄想して、人を不快にさせ疲れさせ、
 今度もまた、自慢話だと思う人がいて悲しいと妄想します。

 ほんとにおろかで迷惑です。
 志恩さんが本部をやめて、他のところに就職したら
 お給料が何倍も出てびっくりしたと書いていましたが、
 一般信徒や俗世間の人は、そんなふうに、本部の事務員より
 はるかに多い給料で生活していて、
 会社でもお茶やなんだかんだってリクレーションあったり
 自分のお金を払って、お茶とか習うんですよ。

 だから、本部でこうこう教えてもらった、それを他の信徒さんから
 見たら羨ましがる人もいるかもしれないとか
 花束渡して、自慢話に思われるとか、頭がおかしいのではないかと思います。

 逆に品性の卑しい人なら、ほんのチョイ役の名前も出ない子供の
 ことを自慢に思ったり、雅春先生からやれといわれた、とか
 そういうことを自慢したいのかな、と思います。
 もし自慢に思うのならそれはそれでいいと思いますが、

 もう、あなたみたいな人にはこりごりです。
 志恩はどちらの話もできますよ、とか
 ごちゃごちゃいってこないでくださいね。他の人も志恩さんには迷惑していたようです。

3324シャンソン:2019/03/21(木) 10:59:26
  トキ管理人へ

 人に迷惑や疲労を与えている自覚がない、愚かなシオンさんや
るん吉や訊け氏など、それ以外の人も、
 トキさんが、この傍流はうのさん専用のために作った、と言って以来、
何年間、何回、傍流に来ているか、だいたいでいいから
回数を数えておいてください。

3325シャンソン:2019/03/21(木) 11:05:56

 人の迷惑になるような書き込みをする
 愚かな未亡人とちがい、私の両親は
 活動もして、親戚づきあいも、友人同士の旅行もあり
 こんなところで、過去の生長の家のチラシにも出ない

 自分の話に必死になっていません。きょうも私が自宅に帰ってきたら
 さっそく玄関に荷物が置いてあって二人で掛けていきました。
 そのぶん、親の代わりに私がやらなくてはいけない雑用が増えたので
 ラッキーです。読解力のない老人の「自慢話?」か
 思い出話か、活動に関係のない本部時代の話ばかり聞いていたら
 ノイローゼになりそうです。

3326シャンソン:2019/03/21(木) 11:26:31
>で、それらのことを思い出して、お話ししますと、聞く人によっては、
私の自慢話に聞こえるかもしれません<

 こういう自分個人の話にすりかえて、
 ついに、このスレッドも、我の強い老人に
 占領された形になっています。
 
 実は、奇跡の人、も、ニューソートの話も
 今はじめて出た話ではないのです。
 けれど、自己顕示欲の強い愚かな老人にとっては
 いいひまつぶしになりましたね。

3327伝統・第一から転載:2019/03/22(金) 15:23:54
  以下のように、ひまわりさんという方は、そういうハンネの方は
何人もネット上にでています。しかし、志恩さんは、「ひまわりさん」といえば
昔の本部での自分がよばれていた名前だから、私のことなんだって、すぐに思い込むようです。

”向日葵 さま” へ (10)
日時:2015年01月17日 (土) 04時17分
名前:伝統

”向日葵 さま” ありがとうございます。

>鈴木秀子様の臨床体験のご本は どちらの出版社から出ているのでしょうか?
> 又、表題は? 教えて頂けたら嬉しいです。


小生の読んだ限りでは、次の2冊に収録されております。

(1)「死にゆく者からの言葉」(文藝春秋)

(2)「神は人を何処へ導くのか」(クレスト社)



”トキ さま”の掲示板「本流対策室/5」には、”志恩 さま”により、
シスター鈴木秀子プロフィールが紹介されております。
→ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/9849


これによると、シスター鈴木秀子さんの著書は、
次のWebにて確認できます。

→ http://www.srsuzukihideko.com/books/book3.html


その他に、シスター鈴木秀子さんの直近のことばについては、
月間『致知』という雑誌に、「人生を照らす言葉」として毎号連載されております。

『致知』は、書店で求めることができませんが、
定期購読を申し込むことができます。
→ http://www.chichi.co.jp/koudoku


なお、シスター鈴木秀子さんの珠玉の言葉の数々も、
こちらの掲示板にても、続けて紹介していく予定ですので、
閲覧をしていただければ幸いです。

(以上)

            <感謝合掌 平成27年1月17日 頓首再拝>

3328伝統・第二から転載:2019/03/22(金) 15:30:44

Re: 伝統様、ありがとうございます Ⅺ - 道産子
2016/10/15 (Sat) 08:18:35



         志恩様が、トキ様の誌友会等のテキスト?

をご紹介されております。今日の誕生日の花はシオン、花言葉

が追憶、遠くの人を想う、だそうです!(^^)!

3329シャンソン:2019/03/22(金) 15:36:14

 志恩さんは、その後、誌友会マニアみたいな司会者に
 啖呵を切り、誌友会には参加しない宣言をしています!

 そして、訊け氏のあとに続き、この掲示板から出ていきました。
 そのご、見苦しく、以下のようなことを書いています。

引退を 迫られてるのは、トンチンカン信徒さんのほうでした。 (11146)
日時:2019年03月16日 (土) 00時16分
名前:志恩

トンチンカン信徒さん

傍流の方を見ましたら、
アクエリアンさんとシャンソンさんとに、

トンチンカン信徒さんは、
傍流からの引退を 迫られているのでした。

ご自分が、
二人から、こっぴどくやられて、
引退を 迫られているからって、

志恩に八つ当たりするな!!

みっともないからさ!!

3330シャンソン:2019/03/22(金) 15:37:31
>>3315
書いた本人がこのように言っているものを、転載する志恩さんとはどんな人でしょうか。

URLでの紹介ならまだしも、全文の転載は望んでいないのではありませんか。

3331シャンソン:2019/03/22(金) 15:43:52
  いい年してトラブルメーカーの志恩さんです。
  この傍流でも、愚かな老人には苦労しています。

 💮第二掲示板から一部抜粋

>実際に、「訊けさん、日野くん」は本管理人が何度「機械的な投稿禁止」にしても堂々と投稿してきています。訊け君はもちろんのこと、日野君も投稿禁止にされたあとに何度も本掲示板に入ってきて堂々と投稿しています。

具体的には、

日野君が「き け」という名前を使って「本物の訊け君」を嵌めて、それが本管理人に見破られ、4528
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&amp;mode=res&amp;log=1081
で2017年01月13日に投稿禁止になったあと、

同年9月に再び日野君が投稿して、その結果9月6日に7536
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&amp;mode=res&amp;log=1772
で再び投稿禁止になり、

そのあとまたまた日野君が投稿してきたので、本年1月30日に8846
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&amp;mode=res&amp;log=2052
で、みたび投稿禁止になっています。

このように日野君が何度も本掲示板に入りこんで堂々と投稿していることを、志恩さんも長らく本掲示板を見ているのだから知っておられるはずです。それなのに志恩さんは「第二の管理人は、訊けさん、志恩、日野くんを『書き込み禁止処分』にしておいて何を言っているのよ〜」と、すべての原因と責任が本管理人にあるかのように言って簡単に済ませておられる……。

管理人は訊け君や日野君が何度投稿禁止にしても土足で入って来るから、そのつど投稿禁止にしているのです。志恩さんはそういう状況を知りながら、本管理人にすべての責任があって本管理人が冷酷なことを行っているかのように言って終っておられる……。以前、志恩さんは管理人が9669でトキさんと破邪顕正さんを徹底して公平に扱う考え方を述べて、「この厳格な考え方を、御理解ねがいます」とお願いしたのに、まったく聞く耳を持ちませんでした。さらに本管理人が「破邪顕正様いのち」のような投稿者(「母の日」さん他)の卑劣な投稿態度を決して許さず、厳格公平に投稿禁止にしていることを無視しておられる(トキさんは明らかな荒らし投稿人さえも放置しておられる……)。本管理人はそのような思考態度を低レベルだと申しているのです。

3332トンチンカン信徒:2019/03/22(金) 18:04:49
>>3331
日野ボンは、志恩さんと良く似てるね、

志恩さんも、間違いを、指摘されると、調べ始める。

日野ボンも、間違いを、指摘されると、調べ始める。

二人とも、相当上位の先生(自分の意識で尊敬してる人、言うなれば、差別意識)で物を見る性格が、同じ。

差別意識とは、固定概念ツマリ愛着心のこと。

これが、ある似てる。

3333転載:2019/03/26(火) 20:11:39

私は現在勤めております社員30名程の会社に入社して、
間もなく1年の40歳女性です。
会社の方について相談させていただきたく投稿いたします。
年齢は42歳入社後20年・経理等社の中枢の女性の方。
Aさんとします。
 
 Aさんは、私が他の社員の方に何かを確認している時に、
相手より早くその答えを言います。
逆に私が聞かれた時も、私より先に答えます。
聞かれた事が分からないから助け舟というなら有難いのですが、
まるで自分に質問されているかのように答えます。
また、私が他の社員の方(Bさんとします)と
Aさんにあまり関係の無い話をしている時など、いつの間にか後ろにいて、
終わるるか終わらないかのうちに、
勢い込んでBさんに話し掛けるような事も幾度かあります。
他の方と電話で話していると、その内容を私の応対だけで理解されるのか、
その後の作業を先回りされます。

親切?
いや、見張られているかのような圧迫感を受け、怖くすらあります。

どういった心理なのでしょうか。
また、それを止めていただくには、直接言葉にする以外に方法はあるのでしょうか。

3334:2019/03/27(水) 15:47:59
新掲示板


>私もそれをおすすめしたいですね。

っていうか、
“真宗大谷派の尼僧の描いた似顔絵の髪の毛の分け目(ノンフィクション)”様の

HNが 長〜くて 妙ちきりんで、 何度 読んでも 
あなたの名が、私には、覚えられません。<<

 志恩さん自身が何回もハンネを変更して迷惑です。
 この傍流でも神の子という名ではなく動物の名前をつけましょうとか
 仕切っていて迷惑しました。

 ここはどこでだれが返信してもいいんだという迷惑老婆に
 部室版4で書くとか約束させたのに、それも守れません。
 こんな人のために掲示板が廻っているわけではないから
 他人への要望も通らないでしょう。

3335新掲示板:2019/03/29(金) 10:07:31
(11642)
日時:2019年03月29日 (金) 09時58分
名前:案山子

ナンセンスぶりが。日野サンへの注文は日野ブログで行えば済むのに、わざわざココでヤッておられ(笑)しかも、新スレ乱立でのお訴えです。「必要か!?それ!?」なんですが、この辺が教団派の真骨頂ですよね。「凡庸の唄」の功徳とも言えましょう。

 普通の方ならJALへのクレームは、JALへ寄せますし間違っても、JR東日本へは寄せませんよね。日野サンへのクレームは日野ブログの方がイイと思いますけど、構うもんですかなにせ貴方は、トンチンカン信徒(笑

日野サンヘノクレーム? なんですか?
 護ろうとしてるように見える のは斜視なんですね、たしは。

教団の真骨頂ですか? 訊け理事長、トキ副理事長の時代が来ると宜しいですね。
総裁は信徒の選挙で、さすれば、衆愚政治さながら、民主的な生長の家ができるでしょう。
   
   がんばれ 訊け大製紙 あっ 違った大聖師

3336新掲示板:2019/03/29(金) 10:08:54
>>3335 このスレッドから転載

https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&amp;mode=res&amp;log=2753

3337シャンソン:2019/03/29(金) 12:09:44
日時:2019年03月29日 (金) 10時50分
名前:トンチンカン信徒

案山子ちゃん("⌒∇⌒")

御線香も、あげてやろうか("⌒∇⌒")


甘露の法雨で、供養してあげるよ("⌒∇⌒")案山子ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二掲示板にまで、傍流の記事を持って行き、
あれは、第二の●●さんへの返信なのだと、人のせいにする
無職老婆の夫も来月の13日が命日だそうです。

 本人はこれは個人の話だからやめてくださいと、二回ほど書きながら
その後何年も生長の家の活動をしていない夫の話に必死でした。
私は仕事もあるのに、年末近くに、葬儀屋の話やミバレした夫と書いたせいで
無職老婆からひどいめにあい、結果的にトキ管理人から
不当に、本板から締め出された形になっています。

 しかし、無職老婆は、自分の書き込みのせいで、シャンソンが周囲からいやな目にあわされた、
曳馬野さんやシャンソンなどが、無能男から悪質業者呼ばわりされて傷つけられたという
流れがわからにらしく、その後も平気で、曳馬野さんやシャンソンに
語りかけてきます。

 冷凍コーヒーさんなんかにもすり寄っていました。
 とても鈍感でしつこいです。

3338シャンソン:2019/03/29(金) 14:33:18
> 最近では、本部員などは給与がいいので、少々の不満があっても辞められないと言う話もあります。が、それがいつまで続くか、疑問です。信徒が激減している以上、お金も減るのは確実で、そうなると今までのような放蕩三昧は出来なくなるでしょう。実は、財務状況などは、一部の人しか実態は知らされていないので、信徒の大半は真実を知らされていないのです。実際には、教団が財政的に逼迫するのは目に見えているのです。

 トキさんはよく本部は給料がいいとか、
 教区は貧しい話をしていますが、
 本部員の給料はいくらくらいなんですか?

 教区でも人によってちがうのでしょうけど、
 だいたい給料は何円なのか
 具体てな数字をお願いします。

 そうでないと、高給だ、薄給だといっても
 さっぱりわからないのです。

3339シャンソン:2019/03/29(金) 14:35:14
 教区でも人によってちがうのでしょうけど、
 だいたい給料は何円なのか
 具体てな数字をお願いします。 具体的な数字

3340シャンソン:2019/03/29(金) 14:37:42
> 最近では、本部員などは給与がいいので、少々の不満があっても辞められないと言う話もあります。が、それがいつまで続くか、疑問です。信徒が激減している以上、お金も減るのは確実で、そうなると今までのような放蕩三昧は出来なくなるでしょう

 ということは、ろくに掲示板のゴタゴタもおさめられず、
 昼間仕事に熱中するわけでもなく、無職老婆と世間話に必死になっている
 教区職員というのも、本部以上に悲惨な末路なんですね!

3341神の子様:2019/03/29(金) 14:41:10
左遷にせよ何らかの形で仕事の経験を積むわけですから、それはそれで悪くはないですが

①「実績を上げればいいのだ」と割り切り、ホテルの海外営業から大阪の直営ホテルの宴会ハウスマンに回ったとき人事に「異動を受け入れるが、〇〇の実績を上げたら、ここに遷してほしい」などと、面談時に伝えたら「生意気だ!ホテルという組織を分かっていない!」と人事に思われた。

②繁忙に伴い法大大学院(博士)了で経理部門からトラック製造工場に回り嫌がられる夜勤の工場作業や大型トラックによる配送も進んでやったら、 パワハラで後に処分も受けた高卒の直属上司が「彼はここで一生とどめてくれ。いないと回らない。」と人事総務部長に直談判、その後何年も経理部戻しや興味があった新部署の社会貢献部などにその後も何年間も本社経理部戻しや興味があった新部署の社会貢献部などに希望を出すもかなわず、ずっと留め置かれ絶望し自殺未遂、退社。

という実例も

3342決算書の読み方:2019/03/29(金) 15:00:02
高給取りの基準は?いくらから?
高給取りと言っても具体的にいくらから高給取りなのかわかりませんよね。
実は明確な基準は定められておらず、各々の感覚でしかありません。
年収1000万円以上なければ高給取りでないと言われる方もいますし、年収600万円で高給取りと考える人もいます。
また高給取りは給料で考えるよりも、稼いでそうな職業についているだけでも高給取りに見られることもあります。

3343決算書の読み方:2019/03/29(金) 15:00:33
高給取りの基準は?いくらから?
高給取りと言っても具体的にいくらから高給取りなのかわかりませんよね。
実は明確な基準は定められておらず、各々の感覚でしかありません。
年収1000万円以上なければ高給取りでないと言われる方もいますし、年収600万円で高給取りと考える人もいます。
また高給取りは給料で考えるよりも、稼いでそうな職業についているだけでも高給取りに見られることもあります。

3344決算書の読み方:2019/03/29(金) 15:02:32
高給取りな人の特徴②:当事者意識を持っている
高給取りな人はいかなる問題にぶち当たっても、常に自分の問題と捉えて考えます。
仕事でミスをしたり、上手くいかないことがあっても全て問題を自分の中に見つけます。
「自分はどうするべきだっただろうか?次はどうしたら解決できるだろうか?」と自分主体で問題解決への緒を探します。
上手くいかない人は「上司が悪い」「会社の体制が悪い」と、自分の問題にしようとしません。
それではいつまで経っても成長が見られません。

3345あゝ勘違い:2019/04/01(月) 08:44:35
誰でも知っていることを平気で勘違いしたまま投稿する貴女が変 (11762)
日時:2019年04月01日 (月) 06時02分
名前:転載

いよいよ、本日で、平成が終わりますね。 (11744)
日時:2019年03月31日 (日) 16時16分
名前:志恩

新元号は、4月1日(月)の午前11:30頃、発表されるそうですが、施行は 5月1日からでした。 (11758)
日時:2019年04月01日 (月) 01時36分
名前:志恩


誰でも知っていることを平気で勘違いしたまま投稿する貴女が変
だから認知症おばあさんと云われるのです

3346あゝ勘違い:2019/04/01(月) 08:48:36
>誰でも知っていることを平気で勘違いしたまま投稿する貴女が変
だから認知症おばあさんと云われるのです


 昔の個人のどうでもいい話でも、
「あれの正しい話は、実はこうこうで」と、あとから「正しい話」を
はじめます。それなら、最初の話はなんだったんだと、他人の時間だけを
奪い、掲示板は流れていくのです。

3347あゝ勘違い:2019/04/01(月) 08:53:07
いよいよ、本日で、平成が終わりますね。 (11744)
日時:2019年03月31日 (日) 16時16分
名前:志恩

  暇老人が勝手に司会業をはじめる
 「トキ雑話アワー」は、元号に関係なく継続される様子です。
 かなりの勘違いを注入しながら。

3348シャンソン:2019/04/01(月) 09:00:23
>孫は二日間とも出演しているのに、二日目の子はというのは変です。

 孫がだれであれ、暇老人が勝手にチラシをはりつけ、
 孫が運のええ子や、志恩ばーちゃんも見習おうと思ったわとか
 書いてくるから、そういう話を増長しないように、
 二日目に出ている「チラシの子役」は初日の子役のより
 顔写真の印象により、才能がなさそうにみえる、と書いたのです。

 志恩さんの孫は二日間でようが、一週間でようが、
 チラシに名前も写真も上がらないエキストラみたいなものです。
 だから、最初から、俳優座の子役とは格がちがうのですよ。

3349シャンソン:2019/04/01(月) 09:20:37
>>3348  トキ管理人様へ

このとき、我の強い志恩さんは、最初削除しますといいながら
孫は二日間とも出ているのに、うのはなさんの投稿はまちがっているとかいい、
傍流に間違ったことだけが掲載されるので、別版1で反論しますと書いています。

 ですが、別版1に来た時には、うのはなさんはハロウィンをやりますかとか
全然孫の舞台とは関係のない話をはじめます。

 それから舞台孫とはちがう、鼻くそなんて書く汚い孫の話をはじめ、
 夫のことなどは話はやめてくれと、言っておきながら
 おじいちゃんにあいたいようとか、孫が泣いてる、どうでもいい話を
 書き、これで本日の孫の話は終わります。というのです。

 そのとき、あなたがいった「鼻くそです」と、
 私がどこかの汚い女の子のことを「鼻くそ」といったかのように
 聞こえるので、注意しましたが、まるで無視しました。

 この孫のオペラの話でも延々とやってきます。
 結局、天性の会話泥棒であり、捏造おばあさんでもある
 志恩さんに傷つけられ、不快な思いをさせられ、
 時間や入院中は体力まで奪われる結果になりました。

 今でも、私が傍流でトキさんに対して質問している。
 ということが、前から読めば誰でもわかることを、理解せず、
 こうこう書いてるから、志恩にも聞いてるように見える、
 次回からこうこう書いてくれると助かりますといってきます。

 だから、新掲示板や本板部室などで、うそつきの志恩さんが
 書く、うの話題は、まちがっていたり、志恩さんに都合のいい編集になっています。
 それを、どうこうしろと、我の強い愚かな老人に言っているのではなく、
 管理人として、一読者として、志恩老人の愚かさや卑劣さ、自分勝手さなどを
 よく読んで理解してくれることを希望します。

 ちなみに、志恩さんは、うのはなさんは、もともと部室に書き込む資格がないのだから
 ここにある、うのはなさんの投稿を全部削除してくださいと書いています。
 志恩さんとともに、独占版のときも妨害してきた訊け氏が
 トキさんに「くだらない話は別版でやってもらったらどうでしょうかね」と

 カチンとくるような干渉をしています。この時間内職していたら
 大富豪、とか、さくらさんからも注意されていたのに、
 内職計算投稿をくりかえします。

 志恩さんが、部室で国立劇場のオペラのある場面でのチョイ役、踊り訳

3350シャンソン:2019/04/01(月) 09:34:09
>>3349 志恩さんが、部室で国立劇場のオペラのある場面でのチョイ役、踊り訳

チョイ役、踊り役をやった孫について、私が、別版でもう孫の話はけっこうですって
かんじで、志恩さんに出て行ってもらったのが不満だったのか、しつこく、今度は
バレエなど習っている優雅なお孫さんの話題を、部室でふってきた。

 それは孫がどうとか、生長の家がどうとかに関係なく、
 迷惑な老人の話につきあいたくないという意味で、話を打ち切る意味で
 才能がなさそうに見える、という感想を書いたのですが、

 結局、やぶへびというか、余計に孫の話に必死になっている愚かな老人に
 掲示板を乗っ取られることになりました。
 そういう嫌な思い出を削除するためにも、トキ管理人に「部室で志恩さんが
 要望してた削除を実施してください」と書いてるのに、管理人でもない志恩さんが
横から出て来て、「あれは、こういうふうに孫の正しい話を説明していますから
もう削除しなくていいのです」と主張します。

 なんて我の強い愚かな人なんでしょう。
 部室での、うの話題禁止の件も、独占版の件も、傍流の件も
 なにもかもはっきりしない、力量のない男のおかげで
 わたしはずっと、攻撃され嫌がらせを受け、傷つけられてきたのです。

 うのはなさんは権限もないのに、どうして、●さんを排除します。追放しますと
 正々堂々と書いてるのか、疑問に思う人もいるでしょう。
 でも、管理人が無能だと、話にならないタイプの人だと、
 このような僭越な態度に出ないと、私のエネルギーは盗まれ傷つけられるだけの結果になります。
 そのへんの事情を考慮していただければ幸いです。


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