したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「活動」板

1トキ ◆UMw6UoGELo:2016/08/05(金) 10:10:41 ID:sZyWOnNM
 谷口雅春先生の教えを伝えたい、そのための活動をしたい、という点だけに
論点を絞り、そのトピックだけを書く板です。

148趣味の園芸の生長の家シオンさんへ:2017/06/19(月) 06:04:14 ID:0s20hZHM
>>144
2825:趣味の園芸♪生長の家さんへ

17/06/19(月) 02:57:58 ID:WjvIHVpE

輝子先生へ恨み晴らす
為。
毎晩、トンチンカンに
変身する、シオンさん。
趣味の園芸、生長の家活動をしがら。
トンチンカンとして。

♪『雅宣総裁一家の悪口を言い学ぶ趣味会』
総裁・トンチンカン・シオンさん

本日も、恨み節を♪
流しています♪

これは、生長の家教えと無関係の、個人の趣味の教えと口です。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
144:トンチンカン

17/06/19(月) 05:51:12 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク雅宣」・・ <雅宣ファミリー>の <存亡> に必死ですね・・?!

「谷口暁子氏」を <4代目> ですか・・?!

「小閑雑感」を <聖典> として、勉強されているのですか・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この人は、生長の家、教団、異端、どちらにも、無職属の趣味マニアの方です

149トンチンカン:2017/06/19(月) 06:05:12 ID:IIMV1pVY

「フェイク雅宣」・・ <雅宣ファミリー>の <存亡> に必死ですね・・?!

「谷口暁子氏」を <4代目> ですか・・?!

「小閑雑感」を <聖典> として、勉強されているのですか・・???

150趣味生長の家シオンさんへ:2017/06/19(月) 06:08:29 ID:31S1ksTk
>>147
晴れ、晴るほど、
ハマル、趣味の園芸♪
総裁一家の悪口学ぶ趣味の会
総裁、仮面トンチンカン
輝子先生を恨む
仮面トンチンカン

151トンチンカン:2017/06/19(月) 06:09:02 ID:IIMV1pVY

「信徒」なんて・・ 「聖使命会費」を払って、ダマって付いてくればイイ・・?!

「宗教家」として・・その「総裁」として・・ 「人間性」に <問題> あり・・!!

早く、辞めなさい・・!! 他のご兄弟に・・ <大政奉還>を・・・

152趣味生長の家のシオンさん:2017/06/19(月) 07:21:07 ID:bwBde5BI
>>151
一生懸命に、貼りまくる♪
趣味の園芸♪♪
生長の家シオンさん

恨みを晴らすまで♪
貼りまくる♪♪♪
多彩な、悪口の色々
))))))))))))))))))))))
151:トンチンカン

17/06/19(月) 06:09:02 ID:IIMV1pVY

「信徒」なんて・・ 「聖使命会費」を払って、ダマって付いてくればイイ・・?!

「宗教家」として・・その「総裁」として・・ 「人間性」に <問題> あり・・!!

早く、辞めなさい・・!! 他のご兄弟に・・ <大政奉還>を・・・
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
楽しく張ろう♪♪♪♪♪この方は、異端派でも、教団派でもない、
趣味の人です。
一般の方に迷惑になった大阪の方と同じです♪♪♪

153神の子さん:2017/06/19(月) 09:37:58 ID:Ot.jJyQY
1 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/08/05(金) 10:10:41 ID:sZyWOnNM
 谷口雅春先生の教えを伝えたい、そのための活動をしたい、という点だけに

154トンチンカン:2017/06/19(月) 10:41:28 ID:IIMV1pVY

「総裁」は、完全に、『谷口雅春先生』の教えを、「正しくない」と“解釈”している

「フェイク雅宣」こそは・・ <生長の家の信仰者>ではない・・!!

<生長の家信仰者>でない「マサノブ」よ・・ 「生長の家」から去れ・・!!

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総裁は「解釈改憲」はいけないと言いつつ、自分はメチャクチャな教義の解釈をやってい
るではないか! (6690)
日時:2017年06月17日 (土) 18時43分
名前:破邪顕正

件の『週刊金曜日』の73頁にはこうあります。

《-ましてや解釈改憲は。 憲法ですから。 それは、決してやってはいけません。》

その同頁には、こういうことも記されています。

《-日本国憲法を「占領憲法」であるとか。
そう。しかし、「そういうメンタリティはただしくないよ」というメッセージを、私たち
は広めていきたい。》

谷口雅春先生は、現行憲法を「占領憲法」だとして、一刻も早く廃棄されなければならな
いと一貫して説き続けられました。

それに対して、総裁は、「そういうメンタリティはただしくないよ」と言って憚らないわ
けです。

つまり、これは、谷口雅春先生が仰ってこられたことは「ただしくない」と言ったも同然
なわけです。

何を申し上げたいか。

総裁は、完全に、谷口雅春先生の教えを、「ただしくない」と“解釈”しているわけです。

総裁の、どのようにでも教義を“解釈”することは許されて、「憲法」の“解釈”は許さ
れない?

そんな馬鹿な話があるか!

総裁の、この得手勝手な屁理屈には、ほとほと呆れ返ってしまっております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

155破邪顕正氏と分身のトンチンカンを嗤う:2017/06/19(月) 14:15:29 ID:x1ThoQ/.
《-ましてや解釈改憲は。 憲法ですから。 それは、決してやってはいけません。》

⁑憲法の条文において、日本語の意味が何通りにも解釈できるというのでは、法の意味を成しません。日本語の解る人間であれば、同じ意味に読み取れなくてはなりません。

《-日本国憲法を「占領憲法」であるとか。そう。しかし、「そういうメンタリティはただしくないよ」というメッセージを、私たちは広めていきたい。》

⁑天皇陛下が憲法順守しているのに、「占領う基本法」だから無視しようというのであれば、国体も天皇も説く資格がないです、生長の家は。

谷口雅春先生は、現行憲法を「占領憲法」だとして、一刻も早く廃棄されなければならないと一貫して説き続けられました。

⁑大日本帝国憲法下でも、「天皇」はお飾りにされていたでしょう。御前会議でも決めるのは議員たち、軍の総帥にしても、海軍大将、陸軍大将が戦争をどんどん進める。此ノ『不磨ノ大典』ヲ宣布ス、朕カ後嗣及臣民及臣民ノ子孫タル者ヲシテ『永遠ニ循行スル所ヲ知ラシム』、朕及朕カ子孫ハ将来此ノ『憲法ノ条章ニ循ヒ之ヲ行フコトヲ愆ラサルヘシ』、将来若此ノ憲法ノ或ル条章ヲ改定スルノ必要ナル時宜ヲ見ルニ至ラハ朕及朕カ継統ノ子孫ハ発議ノ権ヲ執リ之ヲ議会ニ付シ『議会ハ此ノ憲法ニ定メタル要件ニ依リ之ヲ議決スルノ外朕カ子孫及臣民ハ敢テ之カ紛更ヲ試ミルコトヲ得サルヘシ』斯く帝国憲法には説かれている。
「占領憲法」というのであれば昭和天皇はじめ、凡ての議員は帝国憲法違反をした不逞の輩と云うべきもの。無条件降伏は大日本帝国海軍陸軍だというのであれば、帝国憲法は生きていたのであるから、その下で制定された憲法は帝国憲法に則った遵法の産物と云うべきもの。谷口雅春先生は、万古不易、不磨の大典と明治天皇に言わしめた帝国憲法を昭和天皇陛下は自ら蔑ろにしたというのだろうか。何とも不思議な天皇信仰であることよ。

156神の子さん:2017/06/19(月) 17:34:00 ID:Ot.jJyQY
1 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/08/05(金) 10:10:41 ID:sZyWOnNM

157破邪顕正氏と分身のトンチンカンを嗤う:2017/06/19(月) 19:05:26 ID:x1ThoQ/.
『碧巌録解釈』は、天才宗教家谷口雅春先生の教えの総決算の書であり、生長の家信徒必読の聖典であり、これを絶版にするなどということは、絶対にあってはならないことであり、この聖典を絶版にしている人間は、生長の家信仰者でないことは、明白です。

⁑因みに僧到る、参じて曰く、「圜悟、大慧の諸師、話則を以って人を接す。和尚挙げて用いることなし。」師曰く「圜悟以前はなにを將いて接するや」
「大慧つらを以って老僧に儗らふるか。其れ『一撃に所知を忘じ、更に修治を假らずと、にい』」

圜悟克勤の碧巌録、大慧宗杲、ともに公案を用いる臨済禅、対し「正法眼蔵」は公案を原則用いない、一撃に所知を忘じるための仏道に入らぬお節介の碧巌録、それを講釈する『碧巌録解釈』

「圜悟以前はなにを將いて接するや」が判っているのであれば、『碧巌録解釈』は谷口雅春先生の教えの総決算の書などとは言わぬもの。『生命の実相』40巻では足らないのかな。

158トンチンカン:2017/06/19(月) 23:42:47 ID:IIMV1pVY

これでも、「逃げる」のです!! ただ、「逃げる」しかないのです「爺さん」は・?・

(要点) 高知の母は元気です              2014/8/4(月) 午後 7:42
・私の母は数か月前より住み慣れた原宿から高知に転居して静かに暮らしています。

・思い出がたくさん詰まった家でしたが、父が亡くなる前に宗教団体に寄付しました。

・父が亡くなってからだと思いますが、母はその宗教団体の役職を離れたのが原因か住み
 慣れた自宅の家賃を請求されることになりました。

・しかし、いつの日からか私たち子供や孫がその土地に入ることを許さないという予想外
 の事態となりました。その組織に入っていない人は「部外者」として立ち入り禁止と言
 うわけです。

・結果として、母は高い家賃を払いながらも自宅で子供や孫やひ孫にまで会う事の出来な
 い状態になりました。母の悲しみは深かったと思います。

・一緒にその場所で生まれ育った思い出の故郷は、寄付した団体の監視下に置かれ自由を
 奪われたわけであります。

・恩をあだで返されたとはこのことです。母はストレスが溜まったのか体調を崩しました。

・ことここに至っては母を自由にさせてあげたいという姉たちは、姉の住む高知へと母を
 誘い出して生活するようになりました。母は体調を日に日に改善させ今、悪い夢が覚め
 たように楽しく自由に暮らしています。

159トンチンカン:2017/06/19(月) 23:47:33 ID:IIMV1pVY

<お母さんの軟禁>にみる、「マサノブ爺さん」の ≪人間性≫ ・・

「ジュンコ婆さん」もまた・・ <共犯者>なのです!!

・<お母さんを軟禁>しておきながら・・

・「悪ガキ息子」であっても 庇(かば)おう とする「母親の愛の気持ち」を<逆手>
 に取って・・・

・『恵美子先生ご自身が軟禁されたと云ってないでしょう。私は雅宣に軟禁されたと云い
 ましたか、言ってないのなら軟禁はあんたの思い込み これを妄想と云います』なんて
 バレバレの≪軟禁≫を 否定 しようとするこの神経・・?????

・これが「宗教組織」の トップ の真実の姿なのであります!!

160趣味の園芸生長の家シオンへ:2017/06/19(月) 23:48:31 ID:31S1ksTk
>>158
輝子先生に、シャシャリンと言われのを恨みに思い!

雅宣総裁一家や
恵美子先生へも、恨み節を語る♪

トンチンカンシオンさん♪

日常生活に不満があるんでしょうね♪
158:トンチンカン

17/06/19(月) 23:42:47 ID:IIMV1pVY

これでも、「逃げる」のです!! ただ、「逃げる」しかないのです「爺さん」は・?・

(要点) 高知の母は元気です              2014/8/4(月) 午後 7:42

逃げてるのは?
貴女ですよ♪
トンチンカンさん♪♪

161トンチンカン:2017/06/19(月) 23:50:02 ID:IIMV1pVY

「弟子」が・・ 「雅春先生」を越えた、なんて思うのであれば・・

また、「雅春先生の説かれた<御教え>」は 完全 ではない、とご不満なら・・

敢然と、<独立>して・・ 「マサノブ教」を創始すればイイのです・・・

162トンチンカン:2017/06/26(月) 00:23:26 ID:IIMV1pVY

『生きる地獄♪ 死も地獄♪』・・!!  「フェイク総裁」に のし掛かる ・・・

<ふざけて、ゴマカす>しか・・?! <笑おう>にも、<悲壮感>が・・・・

もう、遅いのです・・・ 戻れないのです・・・・

(参考) <トキ掲示板(「部室」板/4)>
2784 :シオンさん♪ :2017/06/24(土) 00:11:59 ID:eiq//FRM (マサノブ)

笑いで、ふきとばして♪ください♪
生きる地獄♪
死も地獄♪
笑う角には福が来る♪

163趣味、マニアの生長の家さん:2017/06/26(月) 05:19:13 ID:EqeKtMPM
>>162
悪趣味が、お好きなんですね。

傍流版で、紹介しておきました。

たくさん、悪口言うと、スッキリすんでしょ。

変身して、たくさん、悪口いったら、スカットするね。
シオンさん。

164トンチンカン:2017/06/26(月) 06:14:14 ID:IIMV1pVY

『生きる地獄♪ 死も地獄♪』・・!!  「フェイク総裁」に のし掛かる ・・・

<ふざけて、ゴマカす>しか・・?! <笑おう>にも、<悲壮感>が・・・・

「雅宣ファミリー」による <独裁体制> では・・  ≪退任≫しか道はナイ・・!!

165トキ:2017/07/24(月) 08:30:17 ID:QEM.IGZw
>>164

これは、かなり深刻な問題ですが、教区の会員リストを見ると、若い人の退会者が増えており、残っているのは高齢者が大半です。
生長の家では、50歳未満の人を「壮年」と言って、この世代より下の人の入会を推進しているのですが、それがいないのです。

結果、壮年層の会員は1割を切っています。それも、幹部の子弟による名義貸しが相当数あります。どうして、そんなことをする
か、というと、生長の家の役職には70歳という定年があります。ですから、後継者がいない組織では、自分の子供の名義を借りて、
70歳以上の人が組織を維持しているケースが多いのです。

リストをざっと見た限りでは、半分以上が80歳以上で、当然、9割が60歳以上です。このまま行くと、教団は、1割程度の信徒
しか残らなくなります。分派もそれほど急激に増えているとは聞いていませんが、減ってもいないみたいなので、将来は教団は分派と
同じ程度の人間しか残らなくなります。教団は金と土地はあるので、不動産投資でもすれば生き残れるでしょうが、宗教団体としては
死んだも同然になるでしょう。

166トンチンカン:2017/08/17(木) 02:01:06 ID:IIMV1pVY

<谷口雅春先生32年祭>に改めて思う・・

『碧巌録解釈』を <絶版> にして・・ 『奥津城』で挨拶できるのか?・・・

谷口雅春先生32年祭に改めて思う、『碧巌録解釈』を絶版にして奥津城で挨拶できるの
か? (6689)
日時:2017年06月17日 (土) 18時11分

今日(6月17日)は、尊師・谷口雅春先生の32年祭の日であります。

総本山の奥津城では、谷口雅宣総裁が挨拶をするのでしょう。

どんな挨拶をするのでしょうか。

「唐松模様」にそれが載れば、それについてのコメントを発表したいとは思いますが、そ
れより何より、奥津城の前で挨拶できる、その神経が私にはとても理解できません。

だって、尊師の大事な聖典を絶版にしているのですからね。

とりわけ、この32年祭で思うことは、『碧巌録解釈』を絶版にしたことを、総裁はどう
思っているのかということなのです。

言うまでもなく、この『碧巌録解釈』が重大なのは、そこに谷口雅春先生の信徒へのおわ
かれのご挨拶が書かれているからにほかなりません。

谷口恵美子先生著『わたしの玉手箱』の中にこうあります。

《食事をしなくてもお腹もすかず、父は淡々とした表情で、自分にいま何が起こりつつあ
るかをみつめていられるようでした。

上野さんが一人でお傍にいるとき、父は四月の末頃に書いておいた『生長の家』誌の「碧
巌録」の終講の辞という長い文章を読み返し、「日本教文社か、その関係の人に渡して下
さい」と渡されたと聞いて、その時読ませていただきました。

それには皆様への別れのご挨拶と、次の境涯で再会できるということなどが書いてありま
した。…

背中を撫でてあげると、寝返りを打ちながら、「もう、お別れかもしれないね」と、やさ
しい声で、まるで人事(ひとごと)のように言われるのです。》

ここだけを読んでも、『碧巌録解釈』が如何に、大事な聖典であるかお分かりになるでし
ょう。

そこには、尊師の信徒に対するお別れのお言葉があるのです!

それを絶版にすることが、果たして許されることなのでしょうか。

心ある信徒の皆さん!

その絶版の理由をご存じですか?

『碧巌録解釈』前篇にある、このご文章を総裁が気に入らなかったからです。

《一つの同一戦争でも西欧側よりすれば利己主義的爪牙(そうが)の争闘であるものが、
日本的立場よりするときは聖戦である。

ここに彼らは利己主義を戦ひ、日本は宇宙大生命の聖意を戦ふ─爰(ここ)に現象的勝敗
は別として、実相に於いてはただ勝利あるのみである。

それ故に形の上の敗戦の如き後に、その大東亜戦争の目的であつたところの大東亜民族の
解放が実現し、アジア、アフリカの諸民族、人間神の子の実相に目覚めて、西欧民族の奴
隷の如き状態を一蹴して、それぞれの民族は独立国と成ったのである。

これによって、地上にひとりの奴隷もなき天国的状態が実現する第一段階が終了したので
ある。》(211〜212頁)

つまり、大東亜戦争を肯定しているのが、総裁の思想とは相容れない。

だから、絶版にしたのです。

そういう総裁が、奥津城の前で挨拶をする?

“何のかんばせ(顔)あって尊師の御霊に相まみえん”

どうしても、その一言を言わないではいられないというのが、私の率直な思いなのです。

167トンチンカン:2017/08/17(木) 02:02:17 ID:IIMV1pVY

『分派の人たちから、心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です』
『父も、母も、命がけで世界平和のために頑張っているのに、ネットでは悪口を書かれて
いて、あまりにもひどいです』               (谷口暁子氏)

いやいや、本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか・・?!

暁子さんの「泣き落とし」を聞いた知人はこう言いました…。 (6597)
日時:2017年06月09日 (金) 09時21分

これから述べることは、私の知人が言った話です。 なるほどと感じ入りましたので、
ご紹介させていただきます。

>分派の人たちから心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です。

こちらを「分派」とレッテル貼りするのであれば、総裁一家のことを「教団乗っ取り屋」
と言わせていただきましょう。

親やきょうだいを追い出して、総裁一家で、教団を私物化したわけですから、そう言われ
ても抗弁のしようがないのでは…。

>谷口暁子先生が突然、号泣され、「父も、母も、命がけで世界平和のために頑張ってい
るのに、ネットでは悪口を書かれていて、あまりにもひどいです。」と別の某講師に訴え
られたそうです

本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか。

尊師は、「自分のいいたいことはすべて本に書きました」と仰ったわけです。

その本が絶版されるということほど、尊師にとって悲しいことはないのではないでしょうか。

総裁は、敢えて、それをやってのけたのです!

その上、総裁は公の場で、こうも言ったのです。

「谷口雅春先生も間違っていた」

そう言うのであれば、

「今の総裁も大変、間違ったことをしている」

そう言われても当然のことではありませんか。

それを“悪口”としか捉え得ないことに深い悲しみを覚えます。

最初に、尊師の“悪口”を言ったのは、総裁の方なのです!

当然、「動・反動の法則」からして、総裁はその責めを負う覚悟をしなくてはならない筈
です。

知人に言わせれば、すべては総裁自らが蒔いた種であって、自分で蒔いた種は自分で刈り
取るしかない。

そういうことだと言い放っておりました。

誠に、然りでありましょう。

暁子さんも、泣いてばかりいないで、親の蒔いた種がどんなものであったか。

まずは、しっかりとその現実を見つめることです。

見つめた結果、親と一緒に自分もそれを刈り取るという覚悟をするのであれば、それはそ
れで一つの道であろうと思います。

もし、そう覚悟するのであれば、泣き言を言ってはならないのではないでしょうか。

少し、きつい言い方になるかもしれませんが、「谷口暁子先生が突然、号泣され」という
箇所を読んで、もしそれが事実であれば、余りにもナイーブに過ぎるのではないのか。

4代目としては少々、荷が重過ぎやしないかと、老婆心ながら、心配になった次第です。

168トンチンカン:2017/09/30(土) 00:51:01 ID:LCJhHBlg

「フェイク雅宣」の <大好き>な 「安東 巌 先生」の講演会 が・・・

福岡大真理講演会のお知らせ (7681)
日時:2017年09月28日 (木) 21時48分
名前:九州男児

*福岡大真理講演会のお知らせ*

来る11月11日(土)、福岡県春日市において、
安東巌先生、貢正一先生を講師にお招きして大真理講演会を開催します。
皆様奮ってご参加くださいませ。

【開催要項】
ここから幸福人生がはじまる!
福岡の地に『生命の実相』の真理が光輝く‼
福岡大真理講演会
日時 11月11日(土)13時から16時(12時開場)
会場 クローバープラザ(福岡県春日市) ※詳しくはチラシをご覧ください。
参加費 2000円
テキスト 『生命の実相』生活編(頭注版7巻、新編12・13巻)
お問い合わせ 福岡大真理講演会実行委員会
TEL 090-5380-2633(江頭) FAX 09496-2-1808(井野口)
MAIL hurudanuki@gmail.com">sekishinkai.hurudanuki@gmail.com

チラシはこちらよりダウンロードできます。
https://drive.google.com/open?id=0B6Lw_YQ6S_CyVXBtTFhoMlYxOTA

169トンチンカン信徒:2017/09/30(土) 03:13:22 ID:EPK9OiZs
>>168
♪悔しさ一杯♪
♪志恩さん→トンチンカンに、変身しないと、何も言えない、亊が、わかりました(笑い)♪

♪これ?映像化して、傍流版て、シャンソン所長と、検証します♪

♪久都間先生て?事実を、言われて?<癪にさわってるて亊は?→トンチンカンは?→志恩さんで?正解じゃないですか?♪

♪そして?誰でも雅宣をさけんで?→話てる相手は、誰でも雅宣総裁とかってに(ワザとホントは別人と認識がある)悪意の表現を使用して、今回は、
♪悔しいから、安藤先生とかいってるしね(久都間先生とこ、自分が行って、失敗した、後悔してる)♪

♪でも?事実は、事実だからね♪

♪皆が、志恩(トンチンカン)さんが、教団で、礼拝したんだと?想像したと?思ってるさ♪

♪そんな悔しかったら、傍流版に来なさい♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
168:トンチンカン

17/09/30(土) 00:51:01 ID:LCJhHBlg

「フェイク雅宣」の <大好き>な 「安東 巌 先生」の講演会 が・・・

福岡大真理講演会のお知らせ (7681)
日時:2017年09月28日 (木) 21時48分
名前:九州男児

*福岡大真理講演会のお知らせ*

来る11月11日(土)、福岡県春日市において、
安東巌先生、貢正一先生を講師にお招きして大真理講演会を開催します。
皆様奮ってご参加くださいませ。

【開催要項】
ここから幸福人生がはじまる!
福岡の地に『生命の実相』の真理が光輝く・
福岡大真理講演会
日時 11月11日(土)13時から16時(12時開場)
会場 クローバープラザ(福岡県春日市) ※詳しくはチラシをご覧ください。
参加費 2000円
テキスト 『生命の実相』生活編(頭注版7巻、新編12・13巻)
お問い合わせ 福岡大真理講演会実行委員会
TEL 090-5380-2633(江頭) FAX 09496-2-1808(井野口)
MAIL hurudanuki@gmail.com">sekishinkai.hurudanuki@gmail.com

チラシはこちらよりダウンロードできます。
https://drive.google.com/open?id=0B6Lw_YQ6S_CyVXBtTFhoMlYxOTA

170トンチンカン信徒:2017/09/30(土) 05:12:35 ID:rWW0juJk
>>167
お昼も食べずに、コソッリ逃げて♪

♪パソコンで、悪口を言うのが、楽しみで、生き甲斐と、なっている♪

♪志恩さんの、生活♪
♪ジキル&ハイド、トンチンカン&志恩に、クルクル変わる、歌舞伎部屋トキ掲示版♪
♪雅春先生はこうした、人を、新羅人とされまた♪
♪良く学んでください♪
②<トンチンカン・志恩様は、新羅人として、谷口雅春先生、生長の家初代総裁の言葉を、学ばなくていけない>

♪『實相と現象』のP35に、谷口雅春先生のありがたい、お言葉が、次のよう、示されいるのであります♪

♪<『新羅<志恩さん=トンチンカンさんの遠祖の国>は、日本の敵として非常に優勢に見えているけれでも、日本は神国であるから、決して滅ぼされると云う事はないのである。日本にして来る様な新羅の国は存在しないのである』と、魂の底ふかく否定するとこの思念が"潮干珠゛であります>♪

♪志恩さんは、<本当は違う>否定してましだが?トキ本島掲示板や、パソコン無いの全ての海(心の世界)にいる限り、<新羅国の志恩さんで、あり続けしか無のであ、現実世界も、そうなると、雅春先生は、言われているわけで、私、トンチンカン信徒の私見では無いのです、だから、お伝えしただけの、愛行伝道、お節介伝道です♪
167:トンチンカン

17/08/17(木) 02:02:17 ID:IIMV1pVY
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜『分派の人たちから、心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です』
『父も、母も、命がけで世界平和のために頑張っているのに、ネットでは悪口を書かれて
いて、あまりにもひどいです』               (谷口暁子氏)
いやいや、本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暁子さんの「泣き落とし」を聞いた知人はこう言いました…。 (6597)
日時:2017年06月09日 (金) 09時21分

これから述べることは、私の知人が言った話です。 なるほどと感じ入りましたので、
ご紹介させていただきます。

>分派の人たちから心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です。

こちらを「分派」とレッテル貼りするのであれば、総裁一家のことを「教団乗っ取り屋」
と言わせていただきましょう。

親やきょうだいを追い出して、総裁一家で、教団を私物化したわけですから、そう言われ
ても抗弁のしようがないのでは…。

>谷口暁子先生が突然、号泣され、「父も、母も、命がけで世界平和のために頑張ってい
るのに、ネットでは悪口を書かれていて、あまりにもひどいです。」と別の某講師に訴え
られたそうです

本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか。

尊師は、「自分のいいたいことはすべて本に書きました」と仰ったわけです。

その本が絶版されるということほど、尊師にとって悲しいことはないのではないでしょうか。

総裁は、敢えて、それをやってのけたのです!

その上、総裁は公の場で、こうも言ったのです。
「谷口雅春先生も間違っていた」

そう言うのであれば、

「今の総裁も大変、間違ったことをしている」

そう言われても当然のことではありませんか。

それを“悪口”としか捉え得ないことに深い悲しみを覚えます。

最初に、尊師の“悪口”を言ったのは、総裁の方なのです!

当然、「動・反動の法則」からして、総裁はその責めを負う覚悟をしなくてはならない筈
です。

知人に言わせれば、すべては総裁自らが蒔いた種であって、自分で蒔いた種は自分で刈り
取るしかない。

そういうことだと言い放っておりました。

誠に、然りでありましょう。

暁子さんも、泣いてばかりいないで、親の蒔いた種がどんなものであったか。

まずは、しっかりとその現実を見つめることです。

見つめた結果、親と一緒に自分もそれを刈り取るという覚悟をするのであれば、それはそ
れで一つの道であろうと思います。

もし、そう覚悟するのであれば、泣き言を言ってはならないのではないでしょうか。

少し、きつい言い方になるかもしれませんが、「谷口暁子先生が突然、号泣され」という
箇所を読んで、もしそれが事実であれば、余りにもナイーブに過ぎるのではないのか。

4代目としては少々、荷が重過ぎやしないかと、老婆心ながら、心配になった次第です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪雅春先生の子孫を泣かすの趣味、小山で、シャシャリンて、呼ばれた恨みだと、シャンソンさんに、自白してる♪

♪恨み→半島文化だそうだ?新羅も古代半島人♪

171トンチンカン信徒:2017/09/30(土) 09:14:41 ID:OsN8S1I2
>>170
♪結局、上記のコメントが、正解と、言うことに、なりました♪

♪志恩さんは、トンチンカンだったのです♪

172トンチンカン:2017/09/30(土) 10:35:06 ID:LCJhHBlg

意味不明な <戯言(たわごと)> を・・ ワメクしかない ≪精神状態≫ ・・!!

「トン天カン(トンチンカン信徒)」の・・・  ≪脳内妄想≫・・・?!

95%の人が <信じて>いない ・・・  <想像の世界>のお話し・・・???

173るん吉:2017/10/02(月) 01:15:53 ID:0W5D6r5w
トンチンカンさん、
前から聞きたかったのですが、あなたはまさか「トンチンカン曳馬野」を「総裁では?」とおもってるのですか?

そんなわけないじゃないですか!曲がりなりにも総裁ですよ。そこそこ忙しいはずです。

地方に行ったり、出張はおおいでしょう。(外国にも行くこともあるでしょう)会議等もあるでしょうし、自分のFACEBOOKも。

生長の家講習会にも出るないといけないでしょう?(総裁が講習会に出てらっしゃる同時刻にも トンチンカン卑馬野はコメントを投稿してるんじゃないですか?

調べたらわかるんじゃないですか?)

そのほか色々お忙しいと思いますよ。「長」ですから。

もし、総裁がトンチンカン曳馬野級のコメント量を書き込もうとしたら、これら総裁の仕事全てほったらかしにしないと、とても無理ですよ。

総裁は、一応ちゃんと色々仕事してらっしゃるでしょう、

片や、トンチンカン曳馬野は 1日中を この基〇外じみた書き込みに費やしてます。

この7年におよぶ卑馬野の 天文学的な量のコメント量を見たら 一目瞭然。

トンチンカン卑馬野が総裁であるわけがないじゃないですか!

174トンチンカン:2017/10/02(月) 02:18:30 ID:LCJhHBlg

「るん吉」さんの <お考え> は、分かりました・・・

でも・・  あの人は、<パソコンオタク> の <大閑人> だと思っています!!

最近では、「タブレット」なんてものがあり・・ どこでも使用可能です・・・

問題は、『書き込まれた内容』ですから・・・・・

175トンチンカン:2017/10/02(月) 02:30:03 ID:LCJhHBlg

『誰でもマサノブ』・・・  こんなことを <執拗に> 問題にしていますよね・・?

ご当人が 関係なければ <無視> すればイイのです・・!!

『トンチンカン、志恩』は <同一人> 〜〜 なんてお聞きになりませんか・・・?

誰が見たって <嘘っぱち> でしょ・・?!  だから、こんなのは <ムシ> !!

176トンチンカン:2017/10/02(月) 02:43:22 ID:LCJhHBlg

『誰でもマサノブ』・・・  こんなことを <執拗に> 問題にしていますよね・・?

ご当人が 関係なければ <無視> すればイイのです・・!!

でも〜〜  <ムシ>出来ない ≪理由≫ があるのではないですか・・・??

177トンチンカン:2017/10/02(月) 23:24:29 ID:LCJhHBlg

『こんな基地外じみた内容 大量のコメントを見られたら 総裁として終わりですよ。
総裁としてどころか、普通の社会人としても終わりです』 (るん吉さん)

<ムシ>出来ない ≪理由≫ がある・・・??  それなのですよ・・!!

『誰でもマサノブ』・・・ これを <執拗に> 問題にせざるを得ないのです・・・

だから・・ 「トンチンカン」や「志恩さん」を、ここから<追い出し>たいのです!!

178トンチンカン:2017/10/02(月) 23:33:02 ID:LCJhHBlg

だから・・ 「トンチンカン」や「志恩さん」を、ここから<追い出し>たいのです!!

『トンチンカン志恩』と <一絡げ> にして・・ ≪抹殺≫ したいのです・・

それから・・ この「掲示板」の ≪閉鎖≫ を要求していますよね・・・?!

<過去文>を 根こそぎ 消し去りたいのかもしれません・・・

179神の子さん:2017/10/03(火) 03:25:49 ID:2.07Z07E

ホンリュウ派は自分に都合の悪い投稿はすべて総裁か日野君の成り済ましだと思い込んでいるけど、インターネット上で総裁を擁護している人間は他にもいるよね〜

私なんか、むしろ某三羽烏の方が怪しいと思うんだけどw

180♪シオン観測隊広報♪:2017/10/03(火) 03:57:30 ID:EPK9OiZs
>>178
♪志恩さん、愚痴が、たくさん、こぼれてますね♪

♪貴女、ホント正体を、話たら、よいでは、ないですか?勿論ハンネで♪
♪トンチンカンの正体が、違うならね♪

♪でも、観測データは、方位磁針の様に、志恩さんを指してます♪

181トンチンカン:2017/10/04(水) 08:29:33 ID:LCJhHBlg

昔々・・ <初心者>という人が 『小難しいお話』 を開陳しておりました・・・

『ポスト構造主義の時代とは、「個人が偉い人の言葉を勝手に書き換えてもよい」という
時代なのです』

「フェイク雅宣」は・・  パクリの ≪聖経もどき≫ を書きましたね・・・?!

・始めに、『狙いは、現総裁にやめていただくことではなく、現総裁に真理を語らせるこ
 と、これでありまする』 なんて・・・

・「総裁の座」は <手放さない> ・・ !!  (これが前提ですね?)

・『「現総裁はあんなことを言っておられるが、本当はこんなことを言いたいのだ」と個
 人が勝手に言葉を書き換える。書き換えることで現総裁に真理を語らせる。こうやって
 遊んでみようというのがわたしの狙いでございます』

・そして〜〜  次のように <持論> を展開するのです・・・

・『人間は神の子である。 これは永遠に変わらぬ真理でしょうか。 ちがいますね。 
これは救済です。人間を神の子だと考えれば救済されることがある。はっきりといえるの
は、ただこのことだけです』・・・?!

(参考) <トキ掲示板(生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える)>
26: 初心者 :2011/06/07(火) 10:52:34

たった1週間で本流を追放された初心者でございます。わたしの狙いをまずはっきりと
述べておきます。狙いは、現総裁にやめていただくことではなく、現総裁に真理を語らせ
ること、これでありまする。

ちょっと小難しいことを書きます。今の時代はポスト構造主義の時代だと考えています。
ポスト構造主義の時代とは、「個人が偉い人の言葉を勝手に書き換えてもよい」という時
代なのです。

現総裁も偉い人の言葉を勝手に書き換えながら、ポスト構造主義の時代を生きておられ
ます。現総裁が偉い人であるのかどうか、それはさておき、われわれもまた現総裁の言葉
を勝手に書き換えることができるということなのであります。

「現総裁はあんなことを言っておられるが、本当はこんなことを言いたいのだ」と個人
が勝手に言葉を書き換える。書き換えることで現総裁に真理を語らせる。こうやって遊ん
でみようというのがわたしの狙いでございます。

とはいえ、わたくしの身辺もにわかにあわただしくなってまいりました。現総裁が何を
言っておられるのか、それを勉強する時間もございません。時間がとれるようであれば、
現総裁の信念を想像し、その信念を書き換えてみたいと、このように考えております。

現総裁の教説をよくご存じの方がおられましたなら、その教説を雅春先生の教えに照ら
して書きなおしてみられることをお勧めいたします。そうすることで現総裁に真理を語ら
せることができましたなら、それがなによりなのでございます。

「総裁はあのようなことを言っておられるが、本当はこういうことを言いたいのだ」と、
すべての信徒が、現総裁の言葉を雅春先生の教えに即して理解するようになれば、生長の
家は今よりはよくなるはずでございます。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&mode=res&log=148

182♪シオンな出来事♪広報より:2017/10/04(水) 17:10:24 ID:DEisvwiw
>>181
♪志恩さん♪

♪興奮しすぎで?頭が?可笑しくなてますね♪

♪トンチンカンに成りすぎは、体に良くありませんね♪

♪お部屋の空気を、入れ換えましょうね♪

♪娘さんが心配してますよ♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
181:トンチンカン

17/10/04(水) 08:29:33 ID:LCJhHBlg

昔々・・ <初心者>という人が 『小難しいお話』 を開陳しておりました・・・

『ポスト構造主義の時代とは、「個人が偉い人の言葉を勝手に書き換えてもよい」という
時代なのです』

「フェイク雅宣」は・・  パクリの ≪聖経もどき≫ を書きましたね・・・?!

183トンチンカン:2017/10/05(木) 05:44:38 ID:LCJhHBlg

時代なのです』

現在は〜〜 『ポスト構造主義の時代』だから〜〜

・偉大なる「谷口雅春先生」が、<神さまからの掲示>でもって書かれた≪聖経≫を・・

・「フェイク雅宣」が、<人間智>で ≪聖経≫ を書き換えてもイイのですね・・??

184♪シオンな出来事♪広報:2017/10/05(木) 06:05:44 ID:EqeKtMPM
>>183
※(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesearch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&_jlite=0&_juid=&_jsrc=&_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&_jimg=1&guid=on

※愛国掲示版へ行っても?志恩さん<変身すると、トンチンカン>が、新羅人を、遠祖に持つ、事実は変わらない♪

※雅春先生も指摘した、志恩さん新羅人説と、志恩さんは、日本の江戸時代の認識さえない

①<トンチンカン・志恩様の最近の日本に対する、新羅人らしい、歴史認識コメント>
♪♪<江戸時代の「藩」とは、江戸時代の支配組織のことで、「藩」とは、
ほぼ今日の「県」に相当する大きさだったそうですが、>♪♪♪

②<トンチンカン・志恩様は、新羅人として、谷口雅春先生、生長の家初代総裁の言葉を、学ばなくていけない>

♪『實相と現象』のP35に、谷口雅春先生のありがたい、お言葉が、次のよう、示されいるのであります♪

♪<『新羅<志恩さん=トンチンカンさんの遠祖の国>は、日本の敵として非常に優勢に見えているけれでも、日本は神国であるから、決して滅ぼされると云う事はないのである。日本にして来る様な新羅の国は存在しないのである』と、魂の底ふかく否定するとこの思念が"潮干珠゛であります>♪

♪志恩さんは、<本当は違う>否定してましだが?トキ本島掲示板や、パソコン無いの全ての海(心の世界)にいる限り、<新羅国の志恩さんで、あり続けしか無のであ、現実世界も、そうなると、雅春先生は、言われているわけで、私、トンチンカン信徒の私見では無いのです、だから、お伝えしただけの、愛行伝道、お節介伝道です♪

185トンチンカン:2017/10/05(木) 09:54:41 ID:LCJhHBlg

『トンチンカン志恩』と <一絡げ> にして・・ ≪抹殺≫ したいのです・・

それから・・ この「掲示板」の ≪閉鎖≫ を要求していますよね・・・?!

186傍流版ボツダム宣言♪:2017/10/05(木) 11:22:47 ID:M5DTe3G6
>>185
♪傍流版では?可なり以前から、シャンソン所長以下、全ての、住民が♪
♪トキ新・旧、両掲示版の閉鎖に賛成です♪

♪別、トンチンカン信徒の、個人意見では、ありません♪

♪掲示版も?民主主義の原則なら、賛成多数で、管理人にの意見にかけなく、閉鎖です♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
185:トンチンカン

17/10/05(木) 09:54:41 ID:LCJhHBlg

♪トンチンカンよ、潔く覚悟を決めろ♪

187トンチンカン:2017/10/05(木) 12:01:31 ID:LCJhHBlg

♪トンチンカンよ、潔く覚悟を決めろ♪ ーーーー  (何、何 ?????)

『潔く覚悟を決めろ♪』・・・とは?

もう少し <具体的> に言ってもらわないと 理解 できません・・??

そろそろ、「フェイク雅宣」の <引退> とのお話ではないのですか・・?

188トンチンカン:2017/10/05(木) 12:18:41 ID:LCJhHBlg

そろそろ、「フェイク雅宣」の <引退> とのお話ではないのですか・・?

「講習会の受講者数」は〜〜  10年間で ≪半減≫ ですよ・・!!

「フェイク雅宣」よ、潔く 覚悟 を決めなさい ・・・

189※シャンソンさんからです:2017/10/05(木) 19:28:37 ID:suYlPWsY
>>187
187:トンチンカン

17/10/05(木) 12:01:31 ID:LCJhHBlg

♪トンチンカンよ、潔く覚悟を決めろ♪ ーーーー  (何、何 ?????)

『潔く覚悟を決めろ♪』・・・とは?→※見えますか?♪トンチンカンよ、潔く覚悟を決めろ♪

もう少し <具体的> に言ってもらわないと 理解 できません・・??→※見えますか?

そろそろ、「フェイク雅宣」の <引退> とのお話ではないのですか・・?※貴女の引退ですよ、トンチンカンさん?認識できてるのに小嘘は止めましょうね

190トンチンカン:2017/10/05(木) 22:20:48 ID:LCJhHBlg

『貴女の引退ですよ、トンチンカンさん?認識できてるのに小嘘は止めましょうね』 ??

「トンチンカン」が・・  何をしたのですか・・??

「フェイク雅宣」や・・ 「雅宣ファミリー」の・・ ≪暴走≫を指摘しているだけ・・

≪引退≫するのは・・・  勿論、「フェイク雅宣」・・  貴方ですよ・・・・・

191シャンソン様からの指摘宣言:2017/10/05(木) 22:42:50 ID:EPK9OiZs
>>190
♪シャンソン様から(傍流版所長からの指摘)

♪貴女は、掲示版閉鎖をただ、反対してる、少数派です♪

♪過半数賛成により可決♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
190:トンチンカン

17/10/05(木) 22:20:48 ID:LCJhHBlg

『貴女の引退ですよ、トンチンカンさん?認識できてるのに小嘘は止めましょうね』 ??

「トンチンカン」が・・  何をしたのですか・・??←良く見える様に張りましたよ♪トンチンカンよ、潔く覚悟を決めろ♪(チャント、認識できているんですよね)

「フェイク雅宣」や・・ 「雅宣ファミリー」の・・ ≪暴走≫を指摘しているだけ・・←♪トンチンカンよ、潔く覚悟を決めろ♪チャント、自分で、認識できてる?自分が?志恩であることも?認識できてる?トンチンカンさん♪

≪引退≫するのは・・・  勿論、「フェイク雅宣」・・  貴方ですよ・・・・・←フェイクなのは?貴女と?傍流版で?シャンソン様からすでに、指摘されました?認識される亊も?証明されてしまいまいました♪

192トンチンカン:2017/10/05(木) 23:07:01 ID:LCJhHBlg

「総裁」は、完全に、『谷口雅春先生』の教えを、「正しくない」と“解釈”している

「フェイク雅宣」こそは・・ <生長の家の信仰者>ではない・・!!

<生長の家信仰者>でない「マサノブ」よ・・ 「生長の家」から去れ・・!!

総裁は「解釈改憲」はいけないと言いつつ、自分はメチャクチャな教義の解釈をやってい

そう。しかし、「そういうメンタリティはただしくないよ」というメッセージを、私たち
は広めていきたい。》

谷口雅春先生は、現行憲法を「占領憲法」だとして、一刻も早く廃棄されなければならな

それに対して、総裁は、「そういうメンタリティはただしくないよ」と言って憚らないわ
けです。

つまり、これは、谷口雅春先生が仰ってこられたことは「ただしくない」と言ったも同然
なわけです。

何を申し上げたいか。

総裁は、完全に、谷口雅春先生の教えを、「ただしくない」と“解釈”しているわけです。

総裁の、どのようにでも教義を“解釈”することは許されて、「憲法」の“解釈”は許さ
れない?

総裁の、この得手勝手な屁理屈には、ほとほと呆れ返ってしまっております。

193トンチンカン:2017/10/05(木) 23:08:15 ID:LCJhHBlg

194トンチンカン:2017/10/05(木) 23:09:49 ID:LCJhHBlg

・私の母は数か月前より住み慣れた原宿から高知に転居して静かに暮らしています。

・思い出がたくさん詰まった家でしたが、父が亡くなる前に宗教団体に寄付しました。

・父が亡くなってからだと思いますが、母はその宗教団体の役職を離れたのが原因か住み

・しかし、いつの日からか私たち子供や孫がその土地に入ることを許さないという予想外
 の事態となりました。その組織に入っていない人は「部外者」として立ち入り禁止と言
 うわけです。

・結果として、母は高い家賃を払いながらも自宅で子供や孫やひ孫にまで会う事の出来な

・一緒にその場所で生まれ育った思い出の故郷は、寄付した団体の監視下に置かれ自由を

・恩をあだで返されたとはこのことです。母はストレスが溜まったのか体調を崩しました。

・ことここに至っては母を自由にさせてあげたいという姉たちは、姉の住む高知へと母を
 誘い出して生活するようになりました。母は体調を日に日に改善させ今、悪い夢が覚め

195トンチンカン:2017/10/05(木) 23:11:08 ID:LCJhHBlg

<お母さんの軟禁>にみる、「マサノブ爺さん」の ≪人間性≫ ・・

・「悪ガキ息子」であっても 庇(かば)おう とする「母親の愛の気持ち」を<逆手>
 に取って・・・

・『恵美子先生ご自身が軟禁されたと云ってないでしょう。私は雅宣に軟禁されたと云い
 ましたか、言ってないのなら軟禁はあんたの思い込み これを妄想と云います』なんて
 バレバレの≪軟禁≫を 否定 しようとするこの神経・・?????

・これが「宗教組織」の トップ の真実の姿なのであります!!

196シオン観測隊:2017/10/06(金) 00:47:43 ID:e4liBBCk
>>192
♪何故?過去?の?♪
♪ハンネ→春らんまんさんと?同じ意見♪

♪清超先生を?批判してますね?♪

♪トンチンカンに→変身→志恩さん♪
♪志恩さんは?久都間先生の『正法眼蔵を読む』清超先生の本の輪読勉強会へ行く?矛盾を犯しました?♪

♪トンチンカンさん?下記のコメントは?矛盾してますね?行動と?♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
916:春らんまん

12/04/02(月) 21:01:09 ID:qBEvxA2k
トキさん、結果を見て、物事は判断しましょう。

私は、二代目総裁の時に現教団を離れた人たちが、一番見識が高かったと思っています。

あの方たちは、日本会議を作り、【日本の為になる活動】をされ、
結果、国の光となっています。

ひるがえって、
どうですか?

二代目が侮辱されたとヒステリ-
起こしている女性が"総裁先生は、宗教団体かどうこう。。。"って、全く
分かっていない。

あの現総裁は、尊師の御教えをつぶしたかった、だから"本流は敵だ"とはっきり仰っているにも関わらず、
何をか言わんやですが、
返答の窓が"役立たず"の感情論でしょ。

まあ、あんなのしか、確かに、おらんわな、今の組織に、と改めても思わせていただきました。

あと一年、お気張りやす。

合掌 192:トンチンカン

17/10/05(木) 23:07:01 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

は広めていきたい。》

けです。

なわけです。

何を申し上げたいか。

れない?

197ね♪春らんまん様見たく引退しないの♪:2017/10/06(金) 01:25:25 ID:wPD7Q/Aw
>>195
トンチンカンさんも→春らんまんさん見たく、引退しないの♪

198トンチンカン:2017/10/06(金) 01:32:33 ID:LCJhHBlg

「弟子」が・・ 「雅春先生」を越えた、なんて思うのであれば・・

また、「雅春先生の説かれた<御教え>」は 完全 ではない、とご不満なら・・

敢然と、<独立>して・・ 「マサノブ教」を創始すればイイのです・・・

199トンチンカン:2017/10/06(金) 01:34:06 ID:LCJhHBlg

(参考) <トキ掲示板(「部室」板/4)>
2784 :シオンさん♪ :2017/06/24(土) 00:11:59 ID:eiq//FRM (マサノブ)

笑いで、ふきとばして♪ください♪
生きる地獄♪
死も地獄♪
笑う角には福が来る♪

200観てきたよう、小嘘ばかり♪の、トンチンカン♪:2017/10/06(金) 01:34:16 ID:wPD7Q/Aw
>>194
観て来たような、小嘘ばかりの、トンチンカン♪
♪日吉→飛田給さえ、小嘘をついてた♪

♪家→もうダッシュ!1時間♪逃げるとは?トンチンカンの亊でした♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
194:トンチンカン

17/10/05(木) 23:09:49 ID:LCJhHBlg

これでも、「逃げる」のです!! ただ、「逃げる」しかないのです「爺さん」は・?・←自宅まで?1時間なんだね?食事神示あれだけ?コメント野垣かいたのに?一つも?実践して無いじゃん?バレちゃいました?アレ?アレ?このコメントも怪しいね?パソコンでしか物が言えないだね(笑ってるよ皆)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

201トンチンカン:2017/10/06(金) 01:36:00 ID:LCJhHBlg

うわけです。

202トンチンカン:2017/10/06(金) 01:36:37 ID:LCJhHBlg

に取って・・・

203♪神示も唱えで逃げたトンチンカン♪:2017/10/06(金) 01:46:51 ID:Ugc.FkDc
>>201
♪皆が、承認♪
♪神示も唱えないで?逃げた、トンチンカン→志恩さん♪

♪認識できてるのに?聴こえないフリですか?トンチンカンさん?承認はいますよ♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
5554:日本語の読めない馬鹿は相手にしません

17/09/22(金) 00:59:54 ID:9kRfsKkc
「新羅人用日本語教材です、どうぞ」

やはりトキ管理人は日本語の読めないトンチンカンと同じ人間です。
トンチンカンの同じ投稿には何も言わず、上の文が追加されていることが判らない人。

私の投稿文の文意が理解できずに違う方向に読者を誘導する悪意のある人間であることが判ります。
なにがなんでも教団関係者であると誘導する陰険な人間です。

自分に質問されたことはスルーするくせに、トンチンカンを護るのに必死なトキ管理人。
≪信徒の激減≫という「信徒」の定義は何と聞いても知らん顔のトキ管理人。生長の家をつぶそうという部外者ではないのだろうか?だから本流にも嫌われるのだろう。 201:トンチンカン

17/10/06(金) 01:36:00 ID:LCJhHBlg

うわけです。

204トンチンカン:2017/10/06(金) 01:54:55 ID:LCJhHBlg

「フェイク雅宣」が・・  「お母さん」を ≪軟禁≫ していた・・!!

「今の教団」にとって・・・  <致命的な> 事象ですよ・・・?!

未だに、「フェイク雅宣」の ≪公式謝罪≫ がナイのです・・・???

205トンチンカン:2017/10/06(金) 02:05:26 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
未だに、「フェイク雅宣」の ≪公式謝罪≫ がナイのです・・・???

「高知教区での講習会」・・ <観光>はしても・・  お母さんを訪ねナイ・・??

「フェイク雅宣」の ≪潜在意識≫ には・・・?!

行きたくとも・・  行けないのですね・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

206♪シャンソン様より伝言:2017/10/06(金) 02:31:22 ID:EnpGo8R.
>>204
186:傍流版ボツダム宣言♪

17/10/05(木) 11:22:47 ID:M5DTe3G6
>>185
♪傍流版では?可なり以前から、シャンソン所長以下、全ての、住民が♪
♪トキ新・旧、両掲示版の閉鎖に賛成です♪

♪別、トンチンカン信徒の、個人意見では、ありません♪

♪掲示版も?民主主義の原則なら、賛成多数で、管理人にの意見にかけなく、閉鎖です♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
185:トンチンカン

17/10/05(木) 09:54:41 ID:LCJhHBlg

204:トンチンカン

17/10/06(金) 01:54:55 ID:LCJhHBlg

「フェイク雅宣」が・・  「お母さん」を ≪軟禁≫ していた・・!!

「今の教団」にとって・・・  <致命的な> 事象ですよ・・・?!

未だに、「フェイク雅宣」の ≪公式謝罪≫ がナイのです・・・???←※何を、トボケた亊を、言って誤魔化しるんですか?志恩さん?様は?シャンソンさんの閉鎖宣言を、誤魔化してるるだけ?貴女が、引退するだけですよ♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪既に?証拠は沢山、そろってます

207トンチンカン:2017/10/06(金) 02:39:10 ID:LCJhHBlg

ヘェ〜  これが・・  <とぼけたコト>なのですか・・・???

208トンチンカン:2017/10/06(金) 02:41:59 ID:LCJhHBlg

うわけです。

209トンチンカン:2017/10/06(金) 02:42:45 ID:LCJhHBlg

に取って・・・

210トンチンカン:2017/10/06(金) 02:58:49 ID:LCJhHBlg

「掲示板」の ≪権限≫ は・・  すべて 『管理人』 にあります・・・!!

「衆議院」の ≪解散権限≫ は・・  『総理大臣』にあります・・!!

そんなに、この「掲示板」が ≪嫌≫ なら・・・  登場しなければイイのです・・・

211トンチンカン:2017/10/06(金) 03:06:14 ID:LCJhHBlg

そんなに、この「掲示板」が ≪嫌≫ なら・・・  登場しなければイイのです・・・

ご自分で、新しい ≪掲示板≫ を立ち上げられたら イイ のです・・・!!!

212♪シオン観測隊♪:2017/10/06(金) 03:07:22 ID:wPD7Q/Aw
>>210
♪完全に、興奮状態♪

♪トランス状態で、正気を失ってますね♪

♪自己弁護のコメントに必死の、トンチンカンの姿です?志恩さんが?自己弁護するとき、やりますね?良く似てます♪

♪興奮すると?トンチンカン→志恩が、カメレオン現象を起こす、これも、そうし、現象を表してます♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
209:トンチンカン

17/10/06(金) 02:42:45 ID:LCJhHBlg

に取って・・・

210:トンチンカン

17/10/06(金) 02:58:49 ID:LCJhHBlg

「掲示板」の ≪権限≫ は・・  すべて 『管理人』 にあります・・・!!

「衆議院」の ≪解散権限≫ は・・  『総理大臣』にあります・・!!

♪だから?皆に、バレたのよ、コメントの嘘♪

♪恵美子先生とか言っても?全て?嘘だからね♪
♪トンチンカンさんね♪
♪掲示版閉鎖は、多数ですよ→貴女だけですよ♪

213神の子さん:2017/10/06(金) 03:15:26 ID:e4liBBCk
>>212
♪トンチンカンさんも♪清超先生嫌い派なんだから、春らんまんさんみたく引退したら♪掲示版♪

214トンチンカン:2017/10/06(金) 11:59:32 ID:LCJhHBlg

ご自分で、新しい ≪掲示板≫ を立ち上げられたら イイ のです・・・!!!

215トンチンカン:2017/10/06(金) 12:04:57 ID:LCJhHBlg

216♪アレ?矛盾してるね♪トンチンカンな志恩さん:2017/10/06(金) 15:15:35 ID:yH0.YhUw
>>214
♪アレ?清超先生が?嫌いなのに?久都間先生の勉強会へいってるよ?♪

♪トンチンカンに変身すると?人格が?変わる?志恩さん♪

♪でも?興奮すると?元に戻る♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
916:春らんまん

12/04/02(月) 21:01:09 ID:qBEvxA2k
トキさん、結果を見て、物事は判断しましょう。

私は、二代目総裁の時に現教団を離れた人たちが、一番見識が高かったと思っています。

あの方たちは、日本会議を作り、【日本の為になる活動】をされ、
結果、国の光となっています。

ひるがえって、
どうですか?

二代目が侮辱されたとヒステリ-
起こしている女性が"総裁先生は、宗教団体かどうこう。。。"って、全く
分かっていない。

あの現総裁は、尊師の御教えをつぶしたかった、だから"本流は敵だ"とはっきり仰っているにも関わらず、
何をか言わんやですが、
返答の窓が"役立たず"の感情論でしょ。

まあ、あんなのしか、確かに、おらんわな、今の組織に、と改めても思わせていただきました。

214:トンチンカン

17/10/06(金) 11:59:32 ID:LCJhHBlg

そんなに、この「掲示板」が ≪嫌≫ なら・・・  登場しなければイイのです・・・←※違うでしょ?貴女こうした、、清超先生を小バカにしたり、現実に虚偽行為をして嘘をつたりしてるからでしょ♪、
ご自分で、新しい ≪掲示板≫ を立ち上げられたら イイ のです・・・!!!←志恩の時?閉鎖論を、公言したは?トンチンカンさんです!シャンソン以下沢山の人が、確認済みです♪

♪残念ですが、閉鎖論は、志恩のとき?トンチンカンさんの→公言約束です♪

♪撤回するには?貴女が、引退するしか、手がありません♪

217トンチンカン:2017/10/06(金) 20:45:21 ID:LCJhHBlg

218トンチンカン:2017/10/07(土) 00:21:39 ID:LCJhHBlg

219シオン観測隊→シャンソン様よりお便り♪:2017/10/07(土) 04:14:57 ID:OsN8S1I2
>>218
♪トンチンカンさんは?→志恩さんの変身何ですよね♪

♪シャンソン所長の示して、観測データは?志恩?トキさま?まで?掲示版閉鎖に賛成と成ってますが?♪

♪と?言うことは?トンチンカンさんは?志恩さんなので?賛成?じゃありませんか?♪

♪何で?矛盾してるんですか?♪トンチンカンさん?♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
5384:閉鎖賛成・

17/10/02(月) 13:45:40
809 名前:復興G 投稿日: 2013/05/01(水) 06:57:55 ID:AB6RqYXc
SAKURA様、神の子さん様、a hope様、トキ様、志恩様、あさひ様、山本富士子様、そして閲覧者の皆々さま。

このweb誌友会を見守り愛してくださいまして、ご投稿ありがとうございます。

私は、いつも申しておりますように、この誌友会の指導者は神様でありますようにと、私は己を無にして祈る気持でのぞんでいます。

私は現役地方講師でもあり、4月28日は相愛会・栄える会合同全国幹部研鑽会にも参加しました。
しかし、私は、“教団擁護派”でもなければ、“分派”でもなく、“和解派”というような、「和解」というのぼり旗を掲げて戦争を挑むような者でもありません。
217:トンチンカン

17/10/06(金) 20:45:21 ID:LCJhHBlg

218:トンチンカン

17/10/07(土) 00:21:39 ID:LCJhHBlg

220神の子さん:2017/10/07(土) 04:17:04 ID:DEisvwiw
>>219
全てが?矛盾してる?トンチンカンのコメント♪

221トンチンカン:2017/10/07(土) 13:26:19 ID:LCJhHBlg

222トンチンカン:2017/10/07(土) 13:27:25 ID:LCJhHBlg

223保守と革新と左翼:2017/10/07(土) 13:34:38 ID:9kRfsKkc

安倍首相は「真の保守」ではない!西部邁氏が迷走政治を一刀両断

日本において「保守」の意味がここまで誤解されている嘆かわしさ

――安倍政権は国民から保守志向が強い政権と思われており、安倍首相自身も保守を自認しています。ここに来て、「一強」と言われた支持率は以前より低下。外交では米中韓との駆け引きに振り回される上、足もとでは北朝鮮の脅威も増大、国内では森友・加計学園問題が噴出するなど、まさに内憂外患の状態です。最近では、「そもそも安倍首相を真の保守と言えるのか」という疑問の声も聞こえます。保守の論客として、西部さんは今の安倍政権をどう評価していますか。

口にするのも辟易してしまうような論点ですね。残念ながら、日本は保守という言葉の意味をきちんと理解しようとしない人ばかりのように思える。私はそうした人々に憤りを込めて、あえて「ジャップ」と呼んでいます。保守は一般に思われているように、「現状を維持する」という意味では決してありません。

本来の保守とは、その国のトラディション(伝統)を守ることです。近代保守思想の始祖とされるエドマンド・バークは、「保守するために改革(Reform)せよ」と説いています。現状が伝統から大きく逸脱していれば、改革を断行するのが保守なのです。

そして伝統とは、その国の歴史が残してきた慣習そのものではなく、その中に内包されている平衡感覚のことを意味している。とかく人間の意見は左右に散らばって対立するものであり、そういった分裂を危機と呼ぶなら、時代は常に危機に晒されていると言えるでしょう。

そうした状況下において、いかに平衡を保つかが問われているのです。ドイツの実存主義者であるカール・ヤスパース曰く、「人間は屋根の上に立つ存在」で、油断すればすぐに足を滑らせて転落しかねません。

もっと極端に言えば、綱渡りのようなもの。1本の綱の上を歩くという危機に満ちた作業こそ、人間が生きていくということです。こうした平衡術は、凡庸な学者が考えた理屈から生み出されるものではありません。歴史という紆余曲折の経験の中から、曲芸師的に対処するための知恵のような感覚、あるいは言葉遣いや振る舞いを習得していくのです。

常に状況は新しいわけだから、それは処方箋ではあり得ません。対処法を示唆してくれる存在として、伝統というものがある。だから、悪習と良習を区別しながらも、伝統を壊してはならないと考えるのが保守主義です。

224保守と革新と左翼:2017/10/07(土) 13:36:47 ID:9kRfsKkc

安倍首相は保守ではなかった社会の方向性が見えていない

こうした定義に照らし合わせると、安倍首相は最初から保守ではなかったわけです。実は第一次安倍政権が退陣した後、世間から総バッシングを受ける中で、僕だけは彼に手を差し伸べた。1年間にわたって毎月1回のペースで「保守とは何か?」というテーマの勉強会を開催して励ましたのです。

ただ、第二次安倍政権が発足してからは一度だけ食事をともにしただけで、意識的に距離を置くようにしています。だって、政治になんて関わりたくないし、もともと安倍さんには特に悪意を抱いていない一方で、特別に期待もしていないから。

ただ、アベノミクスにおいて、安倍政権が国土強靱化をはじめとするインフラ投資に躍起になっていることは嘆かわしい。あまりにも近視眼的で、ただ橋を何本つくり替えるとかいった施策を進めているだけに過ぎないからです。国のインフラ(下部構造)を整備するに当たっては、まずはスープラ(上部構造=日本社会の今後の方向性)についてしっかりと議論することが大前提。しかし、それがまったく欠如しているのが実情です。

これで保守と言えるのでしょうか。

225保守と革新と左翼:2017/10/07(土) 13:38:54 ID:9kRfsKkc

米国の実像は左翼国家実はロシアと二卵性双生児

――確かに、安倍政権がどうのという前に、ほとんどの日本人は保守という言葉をそのように受けとめていませんね。では、ほとんどの国民が捉え違いをしているとしたら、その中で安倍政権はどんな方向へ進もうとしているのでしょうか?

今の安倍さんがやっていることは、まさに「米国べったり」。どうして保守がそのような振る舞いができるのかは甚だ疑問だし、大問題であると僕は考えています。僕は何十年も前から指摘し続けてきたけれど、結論から言うと米国は「左翼国家」なのです。

そもそも左翼とは、フランス革命期に急進的なジャコバン派が国民公会で左側に座って「自由、平等、博愛」と唱えたことがその由来となっている。彼らは「理性を宗教とせよ」とも訴えており、いわゆる合理を意味します。そして、これらを実践するために、旧体制を急速に破壊せよと扇動したわけです。

その直前には米国の独立戦争も勃発しており、これに勝利した同国が制定した憲法も「自由、平等、博愛、合理」を掲げ、ジャコバン派の思想とほとんど変わらない。古いものは悪いもので、新しいものは良いものだというジャコバン派の考えに近いのです。

それでも建国当初の米国には、欧州出身の上流階級による保守主義が存在していました。しかし、19世紀前半にジャクソン大統領によるジャクソニアンデモクラシー(自立と平等を理念とする草の根民主主義)が台頭し、米国は自らを欧州から完全に切り離してしまった。こうして歴史が寸断されたわけなので、平衡術を学びようがありません。

にもかかわらず、戦後のジャップが犯した大きな間違いは、「米国側につくのが保守でソ連側につくのが革新だ」という政治の構図で物事を捉えるようになったことです。米国はそんな状況だし、一方のロシアには歴史があったものの、大革命によって徹底的な破壊が加えられたため、こちらも歴史が寸断されてしまった。

どちらも歴史から学べない左翼であるという意味で、米国とロシアは二卵性双生児なのです。そのような両国が対立したのは、米国が個人主義的な方向で変化を起こそうとしたのに対し、ソ連は共産党の集団主義的な指導のもとでそれを推進しようとしたからです。

要するに、「どちらが中核で革マルなのか」といった程度の違いにすぎず、米国もロシアも言わば左翼同士の内ゲバ、もしくは内紛を繰り広げてきただけの話。こうした背景を知らないまま、ジャップは長く保守と革新の意味を捉え違えてきました。

繰り返しになるけれど、今の安倍政権なんて、保守とはまったく何の関係もない。それなのに安倍首相は日米が100%の軍事同盟関係にあると悦に入る始末で、戦後の日本人の愚かさ加減がにじみ出ていると言えるでしょう。

226保守と革新と左翼:2017/10/07(土) 13:43:01 ID:9kRfsKkc
       世間はポピュリズムとポピュラリズムを混同している

――米国べったりと言えば、日米軍事同盟やわが国の安全保障の在り方については、北朝鮮情勢の緊迫化などを機に、改めてスポットが当てられていますね。

そもそも、治外法権となっている外国の軍隊の基地が国内にあり、憲法さえ他国からあてがわれた日本が、独立国であるはずがない。カーター政権下で安全保障問題を担当したブレジンスキー大統領補佐官(当時)が断言したように、日本は米国の保護領であるのが実態。自治領で大統領選挙の投票権は持たないプエルトリコと変わらない立場にすぎないでしょう。集団的自衛権にしても、本当に日本を米国に守らせたいなら、相応の対処が求められます。米国は自国に実害が及びそうなら守ってくれるけれど、そうでなければ動いてはくれません。

まずは、日本が個別的自衛でもって、ギリギリのところまでは自力で頑張るという姿勢を示す必要がある。すなわち、「日本も核武装を行うべきかどうか」が議論になっても当然にもかかわらず、ずっとタブー視され続けてきました。日米安保には双務性があると言われるが、相手側にそれを果たしてもらうためには、自分自身にも実力がなければならない。それは自衛力のみならず、外交力や政治力も含めてです。

―― 一方で世界に目を転じると、米国で保守色が強いトランプ大統領が誕生し、欧州でも極右政党が躍進台頭するといった動きは、第二次世界大戦前夜のポピュリズム台頭を彷彿させるとの見解もよく耳にします。こうした言説をどう見ますか。

愚かなジャップは、ポピュリズムの本来の意味さえ誤解しているようですね。ポピュリズムのルーツを遡ると、1891年に米国のシカゴで農民たちによって結成された政党「人民党」(Populist Party)に辿り着きます。ニューヨークの金融市場に牛耳られるようになって農産物の価格が下がり、不満を抱えた農民たちが立ち上がったのです。ポピュリズムはグレンジャー(農民)運動とも呼ばれ、本来は真っ当な抵抗運動だった。ところが、いつの間にか世間では、「ポピュリズム=大衆迎合主義」などいった解釈がなされるようになっています。

そこで、僕は何十年も前から、「大衆迎合主義のことをポピュリズムと呼ぶな! 要は人気主義なのだから、ポピュラリズムと呼べ!」と訴え続けてきたわけです。この「ポピュラリズム」か否かということで言えば、トランプはもちろん、日本はずっと前からその典型例であると言えるでしょう。今の政治活動に日本人の生活欲求が反映されているとはとても思えない状況で、ほとんどの大衆は折々のムードに流されて付和雷同的にワーキャーと騒ぎ立てているだけなので。太平洋戦争にしても、実はそれを引き起こしたのは日本の人民。軍部、特に海軍はうかつに開戦するとヤバイということを承知していたけれど、朝日新聞や日本放送協会(NHK)にも扇動されて、人民たちが一丸となって囃し立てた結果、あんなことになった。あれこそ、まさしくポピュラリズムでしょう。

227保守と革新と左翼:2017/10/07(土) 13:44:40 ID:9kRfsKkc
      変革で失うものは確実、得るものは不確実

――では、保守の対極に位置する左翼(革新派)について、西部さんはどのように捉えてきたのでしょうか。

左翼が掲げる「革新主義」(Progressivism)とは、変化を起こせば何かよきものが生まれる、との考えに基づいています。これに対して英国の政治哲学者であるマイケル・オークショットは、「変化によって得るものは不確実だが、変化によって失うものは確実」と指摘しました。

たとえば、離婚すれば妻を失いますが、新たな妻をめとることができるか、めとったとしても離婚した妻よりましなのかは定かではない。失うのは確実ですが、新しく得るものは不確実であるだけに、「変化に対しては常に注意深くあれ」とオークショットは説きました。変化を拒めという意味合いではなく、変化したからといって確実によくなるとは限らないのだから、いたずらに舞い上がるな、と諫めたわけです。ロシア革命や毛沢東の所業も然りで、多くの歴史がそのことを裏付けている。

結局、「人間は素晴らしい」というヒューマニズムが革新主義の原点にありそうです。大多数が求めている方向に変化を起こせば、人間は本来の素晴らしき姿に近づいていくという発想で、要はフランス革命期に唱えられたペルフェクティビリティ(完成可能性)。「人間は欲することに沿って変化を続けていけばやがて完成に至る」というのです。

228保守と革新と左翼:2017/10/07(土) 13:45:54 ID:9kRfsKkc
     戦後の日本には革新派しか存在してこなかった

しかしながら、僕は人間が素晴らしいとはこれっぽっちも思っていない。人間なんてロクなものではないと自覚する力を備えていることがせめてもの救いであって、性善であるのはせいぜいその分だけです。

ましてや、ペルフェクティビリティ(完成可能性)なんておこがましい話です。完成してしまうと、人間は神と化すわけだから。ニーチェは「神は死んだ。人間が神を殺したのだ」と記しているけれども……。ともかく、己の顔を鏡に映せば、とても完成可能性があるとは思えないはず。保守派の見解のほうが正しいのです。

ところが、戦後の日本には革新派しか存在してこなかったのが現実だった。左翼のみならず、自民党さえも革新という言葉を口にしてきたのです。おそらく日本では、変化によって一新させることがよきものだと思い込まれてきたのでしょう。

みなさんがたは、「リボルーション」(Revolution)の真意をご存じですか? 「革命」と訳されているが、「再び(Re)」と「巡り来る(volute)」が組み合わさった言葉で、「古くよき知恵を再び巡らせて現代に有効活用する」というのが本来の意味です。愚かなことに現代人は、いまだかつてない新しいことをやるのがリボルーションだと解釈してしまった。

維新という言葉にしても、孔子がまとめた「詩経」の一節「周雖旧邦 其命維新(周は古い国だが、その命〈治世〉は再び新たに生かせる)」を引用したもの。改革(Reform)も然りで、本来の形式を取り戻すというのが真意なのです。

229保守と革新と左翼:2017/10/07(土) 13:48:56 ID:9kRfsKkc
自分の中にはずっとファシスモが蠢いていた

――最近上梓された著書『ファシスタたらんとした者』によると、ファシスタ(ファシスト)については必ずしも政治的な意味合いではなく、西部さんの経験や理念を束ねていくという意味合いで用いられていますね。西部さんにとって「ファシスタ」とはどんな概念ですか。

そもそも「ファッショ」という言葉には、束ねる、団結するという意味がある。この世に生まれ、他者と気心を通じたいと考える僕は、自然とファシスタになろうとしていたわけです。その願いが実現されたことは一度もなかったけれど、自分の中には絶えずファシスモめいたものが蠢いていることを自覚していた。単に「保守派に属する者」という位置づけではなく、もっと広い意味でのファッショが、これまでの自分の活動の根底にあった、ということです。

誤解されたくなかったし、関心もなかったから、あの本の中では政治的なことにはほとんど触れていません。ただ僕は、1920〜1930年代にあれだけ資本主義が暴走してアングロサクソンたちがやりたい放題をやった挙げ句、どうなったのかということについて振り返ってみたかった。暴走の最たる例は、第一次世界大戦の戦勝国が、ドイツに対して当時の同国のGNP(国民総生産)の20倍に及ぶ賠償金を要求したこと。その結果としてドイツがハイパーインフレに陥れば、アドルフ・ヒトラーのような人間が出てくるのは当たり前です。

米国にしても、フランクリン・ルーズベルト大統領のニューディール政策が「公共投資でしか消費は生み出せない」と唱えているように、社会主義への傾倒ぶりが顕著だった。当時の知的水準では、自由主義、資本主義が限界に到達すれば、社会主義に進んでいくのはごく自然のことだったわけです。その一方で、イタリアにおいては「束ねる(団結する)」を語源とするファシズムが活発化しました。ヒトラーが先導したナチズムは合理的に国家を設計するという社会主義的な色彩が濃かったのに対し、ファッショはもっとロマンチックに「ローマの栄光を取り戻そう」という思想に基づいたものです。

もちろん、実際のファシスタにはゴロツキと呼ばれる手合いも少なからず加わっていたし、よく考えもせずに酷いことをしでかしたのも事実。しかしながら、当時の資本主義の滅茶苦茶ぶりからすれば起こるべくして起こったことで、デモクラシーの中から生まれたものでもあります。

230トンチンカン:2017/10/07(土) 15:00:15 ID:LCJhHBlg

時代なのです』

・始めに、『狙いは、現総裁にやめていただくことではなく、現総裁に真理を語らせるこ
 と、これでありまする』 なんて・・・

・「総裁の座」は <手放さない> ・・ !!  (これが前提ですね?)

・『「現総裁はあんなことを言っておられるが、本当はこんなことを言いたいのだ」と個
 人が勝手に言葉を書き換える。書き換えることで現総裁に真理を語らせる。こうやって
 遊んでみようというのがわたしの狙いでございます』

・そして〜〜  次のように <持論> を展開するのです・・・

・『人間は神の子である。 これは永遠に変わらぬ真理でしょうか。 ちがいますね。 
これは救済です。人間を神の子だと考えれば救済されることがある。はっきりといえるの
は、ただこのことだけです』・・・?!

(参考) <トキ掲示板(生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える)>
26: 初心者 :2011/06/07(火) 10:52:34

たった1週間で本流を追放された初心者でございます。わたしの狙いをまずはっきりと
述べておきます。狙いは、現総裁にやめていただくことではなく、現総裁に真理を語らせ
ること、これでありまする。

ちょっと小難しいことを書きます。今の時代はポスト構造主義の時代だと考えています。
ポスト構造主義の時代とは、「個人が偉い人の言葉を勝手に書き換えてもよい」という時
代なのです。

現総裁も偉い人の言葉を勝手に書き換えながら、ポスト構造主義の時代を生きておられ
ます。現総裁が偉い人であるのかどうか、それはさておき、われわれもまた現総裁の言葉
を勝手に書き換えることができるということなのであります。

「現総裁はあんなことを言っておられるが、本当はこんなことを言いたいのだ」と個人
が勝手に言葉を書き換える。書き換えることで現総裁に真理を語らせる。こうやって遊ん
でみようというのがわたしの狙いでございます。

とはいえ、わたくしの身辺もにわかにあわただしくなってまいりました。現総裁が何を
言っておられるのか、それを勉強する時間もございません。時間がとれるようであれば、
現総裁の信念を想像し、その信念を書き換えてみたいと、このように考えております。

現総裁の教説をよくご存じの方がおられましたなら、その教説を雅春先生の教えに照ら
して書きなおしてみられることをお勧めいたします。そうすることで現総裁に真理を語ら
せることができましたなら、それがなによりなのでございます。

「総裁はあのようなことを言っておられるが、本当はこういうことを言いたいのだ」と、
すべての信徒が、現総裁の言葉を雅春先生の教えに即して理解するようになれば、生長の
家は今よりはよくなるはずでございます。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&mode=res&log=148

231傍流版シャンソン様から最後宣告:2017/10/07(土) 19:55:17 ID:cwr01AVA
>>222
これは、トンチンカンに?変身前の?志恩さんです?
閉鎖に?賛成ですが?
トキ様もです?

♪貴女の言葉でしょ?
♪認識しましょうね♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

809 名前:復興G 投稿日: 2013/05/01(水) 06:57:55 ID:AB6RqYXc
SAKURA様、神の子さん様、a hope様、トキ様、志恩様、あさひ様、山本富士子様、そして閲覧者の皆々さま。

このweb誌友会を見守り愛してくださいまして、ご投稿ありがとうございます。

私は、いつも申しておりますように、この誌友会の指導者は神様でありますようにと、私は己を無にして祈る気持でのぞんでいます。

私は現役地方講師でもあり、4月28日は相愛会・栄える会合同全国幹部研鑽会にも参加しました。
しかし、私は、“教団擁護派”でもなければ、“分派でもなく、“和解派”というような、「和解」というのぼり旗を掲げて戦争を挑むような者でもありません。 221:トンチンカン

17/10/07(土) 13:26:19 ID:LCJhHBlg

222:トンチンカン

17/10/07(土) 13:27:25 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし、私は、“教団擁護派”でもなければ、“分派でもなく、“和解派”というような、「和解」というのぼり旗を掲げて戦争を挑むような者でもありません。 221:トンチンカン

17/10/07(土) 13:26:19 ID:LCJhHBlg

232トンチンカンは?閉鎖に賛成でした♪:2017/10/07(土) 19:57:58 ID:cwr01AVA
>>231
♪トンチンカン閉鎖に賛成でした♪

♪矛盾した発言をする♪
♪トンチンカン♪

233トンチンカン:2017/10/07(土) 21:38:11 ID:LCJhHBlg

234トンチンカン:2017/10/07(土) 21:39:23 ID:LCJhHBlg

時代なのです』

・偉大なる「谷口雅春先生」が、<神さまからの掲示>でもって書かれた≪聖経≫を・・

・「フェイク雅宣」が、<人間智>で ≪聖経≫ を書き換えてもイイのですね・・??

235トンチンカン:2017/10/07(土) 21:40:38 ID:LCJhHBlg

236♪シオン観測隊:2017/10/07(土) 23:29:57 ID:EqeKtMPM
>>234
♪シオン観測隊が?♪

♪志恩さん→変身→トンチンカンの、コメントの、矛盾コメント<発見>♪

♪トンチンカンの批判する?<聖経>を人智で変更?て?学ぶ会の使用してる?<新・生命の實相>?も?たしか?<フリ仮名無いしい>おじだね♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
234:トンチンカン

17/10/07(土) 21:39:23 ID:LCJhHBlg

時代なのです』

(トンチンカンの矛盾のコメント)

※→<・「フェイク雅宣」が、<人間智>で ≪聖経≫ を書き換えてもイイのですね・・??>
①この、トンチンカンのコメは、可笑しい?<学ぶ会の?編集者作成した?<新・生命の實相>も<甘露の法雨>も?<人智>が?<加え>られている?

②特、<新・生命の實相>は?<人智で?編集した>の明白で?<フリがな激減>したのは?<人に親切の精神>完璧に失なった、編集者達の人智の心の表現である♪

♪トンチンカンは?元々、志恩さんで、<宗教音痴>だから、分からなくとうぜんだろ♪

♪皆良く知られてる♪

237トンチンカン:2017/10/08(日) 01:03:30 ID:LCJhHBlg

238トンチンカン:2017/10/08(日) 01:20:00 ID:LCJhHBlg

<新・生命の實相>は・・ 製本上において、<体裁の編集>はされているでしょう・・

<聖経もどき>は・・ 元来の≪聖経≫の 一部 を引用しながら、<人智>でもって、
「文言」を作成、追加されているのです・・・

前者は、<文意>の変更はありません・・  後者は、<文意>が 違って いる・・?

つまらない <屁理屈> は・・  もう、飽き飽きしているのですが・・・

(参考) <トキ掲示板(「活動」板)>
236: ♪シオン観測隊 :2017/10/07(土) 23:29:57 ID:EqeKtMPM
>>234
♪シオン観測隊が?♪
♪志恩さん→変身→トンチンカンの、コメントの、矛盾コメント<発見>♪
♪トンチンカンの批判する?<聖経>を人智で変更?て?学ぶ会の使用してる?<新・
生命の實相>?も?たしか?<フリ仮名無いしい>おじだね♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
17/10/07(土) 21:39:23 ID:LCJhHBlg
時代なのです』

※→<・「フェイク雅宣」が、<人間智>で ≪聖経≫ を書き換えてもイイのですね
・・??>
①この、トンチンカンのコメは、可笑しい?<学ぶ会の?編集者作成した?<新・生命
の實相>も<甘露の法雨>も?<人智>が?<加え>られている?

②特、<新・生命の實相>は?<人智で?編集した>の明白で?<フリがな激減>した
のは?<人に親切の精神>完璧に失なった、編集者達の人智の心の表現である♪

♪トンチンカンは?元々、志恩さんで、<宗教音痴>だから、分からなくとうぜんだろ♪
♪皆良く知られてる♪

239シオン観測隊:2017/10/08(日) 09:07:10 ID:W2hnPvtY
>>238
♪悔しくても、正しい、シオン簡素隊♪

♪トンチンカンに→変身→志恩さん、明白♪

♪新生命の實相や甘露の法雨を学ぶ会が?委員会で?<人智創作>したのも明白♪

♪語れば、語るほど、バレる、<小嘘>♪

♪下記のコメは悔しさ一杯です♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
238:トンチンカン

17/10/08(日) 01:20:00 ID:LCJhHBlg

<新・生命の實相>は・・ 製本上において、<体裁の編集>はされているでしょう・・

<聖経もどき>は・・ 元来の≪聖経≫の 一部 を引用しながら、<人智>でもって、

前者は、<文意>の変更はありません・・  後者は、<文意>が 違って いる・・?

つまらない <屁理屈> は・・  もう、飽き飽きしているのですが・・・

(参考) <トキ掲示板(「活動」板)>
236: ♪シオン観測隊 :2017/10/07(土) 23:29:57 ID:EqeKtMPM
>>234
♪シオン観測隊が?♪
♪トンチンカンの批判する?<聖経>を人智で変更?て?学ぶ会の使用してる?<新・
生命の實相>?も?たしか?<フリ仮名無いしい>おじだね♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
時代なのです』

※→<・「フェイク雅宣」が、<人間智>で ≪聖経≫ を書き換えてもイイのですね
・・??>
①この、トンチンカンのコメは、可笑しい?<学ぶ会の?編集者作成した?<新・生命
の實相>も<甘露の法雨>も?<人智>が?<加え>られている?

②特、<新・生命の實相>は?<人智で?編集した>の明白で?<フリがな激減>した
のは?<人に親切の精神>完璧に失なった、編集者達の人智の心の表現である♪

♪皆良く知られてる♪

240シオン観測隊:2017/10/08(日) 09:32:18 ID:W2hnPvtY
>>238
トンチンカン→変身→志恩さんの小嘘のポイント
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 238:トンチンカン

17/10/08(日) 01:20:00 ID:LCJhHBlg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(ここがポイントの小嘘です♪)
※→<新・生命の實相>は・・ 製本上において、<体裁の編集>はされているでしょう・・

①<体制の編集>?とは?耳障りは良いのですが?生長の家?教団・総裁錬成施設と無関係の委員の人智で作成されたため、<人に親切>な生長の家を忘れ?<不親切な>本に仕上がってしまた?

②だから?甘露の法雨も?同じ現象がおきた♪

※→<聖経もどき>は・・ 元来の≪聖経≫の 一部 を引用しながら、<人智>でもって、

①聖経モドキ?と?言ってる?<前文>や、<後文>に、雅春先生の言葉?清超先生の言葉もある?

②トンチンカン=志恩さんだから?知らないのが?当たり前である?

③学ぶ会は、清超先生認めない主義なので?必然的に、雅春先生の文だけ聖経扱いされてしまうようになる?聖歌含めて?

241トンチンカン:2017/10/08(日) 15:41:47 ID:LCJhHBlg

勝手な <決めつけ> をして・・  勝手に <騒いで> いる・・・

<デタラメ>・ <嘘っぱち> 〜〜  何でもイイのです・・!!

要は・・ 「志恩さん」と「トンチンカン」を・・ ここから追い出したいだけ・・・

「志恩さん」と「トンチンカン」の「書き込み」が・・・・

「曳馬野ご一統」にとって・・ 強烈に<身に堪える>からでしかないのです・・!!!

242シオン観測隊♪:2017/10/08(日) 16:43:42 ID:xEgRVi..
>>241
♪全て♪

♪正解だた♪
♪シオン観測隊の観測♪
♪志恩さん→変身→トンチンカンだった亊♪

♪学ぶ会→新生命の實相も→偽経に成る亊♪

♪トンチンカンが?下記のコメントで?告白しました♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
241:トンチンカン

17/10/08(日) 15:41:47 ID:LCJhHBlg

勝手な <決めつけ> をして・・  勝手に <騒いで> いる・・・

<デタラメ>・ <嘘っぱち> 〜〜  何でもイイのです・・!!

要は・・ 「志恩さん」と「トンチンカン」を・・ ここから追い出したいだけ・・・

「曳馬野ご一統」にとって・・ 強烈に<身に堪える>からでしかないのです・・!!!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(ここが、ポイント)

①勝手な <決めつけ> をして・・  勝手に <騒いで> いる・・・

※この、コメントは?可笑しいですね?<ポイント>を良く読んで>ないんですかやね?明に?心が?炎上してますね?トンチンカンさん?反論できないようです♪

②<デタラメ>・ <嘘っぱち> 〜〜  何でもイイのです・・!!

※これも?そうですね?反論できないの?心が炎上してますね?ある意味?情けない無いですね♪

③要は・・ 「志恩さん」と「トンチンカン」を・・ ここから追い出したいだけ・・・

※自分のコメもある為、反論出来ないわけですね?ある意味?卑怯だし?情けないないですね♪
反論できない、寧ろ、トンチンカン=志恩である亊は、証明されました♪

④「曳馬野ご一統」にとって・・ 強烈に<身に堪える>からでしかないのです・・!!!

※これは?自分が?トンチンカンと志恩と同一人物じゃ無いと?言い訳ですね?でも?もう?むりですよね?同一人物なのは、明らかですね♪

243トンチンカン:2017/10/08(日) 18:08:02 ID:LCJhHBlg

やっぱり〜〜  <図星>だった・・  「曳馬野ご一統」の ≪脳内≫・・・!!

<デタラメ>の上に〜〜  <嘘っぱち>を 上塗り しております・・・!!!

もう〜〜〜   <必至>ですね・・・?!

244シオン観測:2017/10/08(日) 18:58:19 ID:xEgRVi..
>>243
♪正解コメントに、逆ギレ♪

♪自分が、正しいと、言いハル、何時もの、嘘コメです♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
243:トンチンカン

17/10/08(日) 18:08:02 ID:LCJhHBlg

やっぱり〜〜  <図星>だった・・  「曳馬野ご一統」の ≪脳内≫・・・!!

<デタラメ>の上に〜〜  <嘘っぱち>を 上塗り しております・・・!!!

もう〜〜〜   <必至>ですね・・・?!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(前のコメントの、正解、記事です♪)
242:シオン観測隊♪

17/10/08(日) 16:43:42 ID:xEgRVi..
>>241
♪全て♪

♪正解だた♪
♪シオン観測隊の観測♪
♪志恩さん→変身→トンチンカンだった亊♪

♪学ぶ会→新生命の實相も→偽経に成る亊♪

♪トンチンカンが?下記のコメントで?告白しました♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
241:トンチンカン

17/10/08(日) 15:41:47 ID:LCJhHBlg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(ここが、ポイント)

①勝手な <決めつけ> をして・・  勝手に <騒いで> いる・・・

※この、コメントは?可笑しいですね?<ポイント>を良く読んで>ないんですかやね?明に?心が?炎上してますね?トンチンカンさん?反論できないようです♪

②<デタラメ>・ <嘘っぱち> 〜〜  何でもイイのです・・!!

※これも?そうですね?反論できないの?心が炎上してますね?ある意味?情けない無いですね♪

③要は・・ 「志恩さん」と「トンチンカン」を・・ ここから追い出したいだけ・・・

※自分のコメもある為、反論出来ないわけですね?ある意味?卑怯だし?情けないないですね♪
反論できない、寧ろ、トンチンカン=志恩である亊は、証明されました♪

④「曳馬野ご一統」にとって・・ 強烈に<身に堪える>からでしかないのです・・!!!

※これは?自分が?トンチンカンと志恩と同一人物じゃ無いと?言い訳ですね?でも?もう?むりですよね?同一人物なのは、明らかですね♪

245トンチンカン:2017/10/08(日) 20:03:26 ID:LCJhHBlg

246トンチンカン:2017/10/08(日) 20:04:31 ID:LCJhHBlg

247♪閉鎖に賛成した♪トンチンカンの証拠♪:2017/10/08(日) 21:03:38 ID:dn.RtFpE
>>246
♪志恩さんの時に?トンチンカンは?掲示版閉鎖に?賛成派?であった♪
♪トキさんも?♪
♪シャンソンさんに、観測されていた♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

しかし、私は、“教団擁護派”でもなければ、“分派でもなく、“和解派”というような、「和解」というのぼり旗を掲げて戦争を挑むような者でもありません。 245:トンチンカン

17/10/08(日) 20:03:26 ID:LCJhHBlg

246:トンチンカン

17/10/08(日) 20:04:31 ID:LCJhHBlg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪何が?ヘェイクた?小嘘のトンチンカン?コメント良く?読め?だって?シャンソンさんより♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板