したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

1トキ:2013/01/09(水) 18:58:09 ID:pFigj4Ss
「今の教え」と「本流復活」を考える・部室 板 です。

*生長の家の運動や組織、あるいは「本流復活」運動についての話題とは関係のない投稿は、このスレッドでお願いします。

このスレッドは、生長の家の運動や組織について、自由に意見を発表するために作成したスレッドです。が、たまに目的外の
話をしたい場合は、こちらへお願いします。普段の生活や仕事であった明るくて、楽しい話題等を期待しております。

 生長の家の信仰に関連する話題なら、狭く解釈しないで、広く受け付けます。また
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、基本的に生長の家の教義と谷口雅春先生の説かれた教え
を支持、共鳴する人のためにサイトです。生長の家の信仰と谷口雅春先生へのご批判をされる内容
の投稿はご遠慮下さい。
 投稿の削除はしない方針ですが、アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など
明らかに無関係な投稿は、削除の対象となります。
 削除する投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
ご理解下さい。


投稿に当たっての注意点

*このサイトは、「生長の家“本流宣言”掲示板」等と違い、自分の発言を自分で削除できません。
 削除御希望の場合は、管理人までご一報下さい。(削除要請は、削除希望の記事を投稿したのと同じ端末から投稿をして下さい。)
*必ず、スレッドのトップにある「掲示板の使い方」をご覧下さい。
*インターネットのサイトという性質上、不特定多数の人が閲覧します。プライバシーに触れる問題
 や名誉毀損の可能性のある表現などは、控えて下さい。
*サイトの運営方針としては、削除は原則としてしない方針です。他者の投稿が問題のある投稿だと感じた場合は、
「削除要請」ではなく、ご自分の意見を投稿するという方向での解決をお願いします。
*生長の家の共鳴者を対象にしたスレッドです。下品な表現や特定の人物を侮辱する言葉はご遠慮下さい。
 たとえ、自分と違う意見の人でも、敬称はつけましょう。相手に対する敬意と礼儀を忘れない様に
 お願い申し上げます。
*谷口雅春先生への批判は、目的外ですので、投稿をしないで下さい。
*「したらば」は長文の書き込みをした場合、一部が表現されない場合があります。その場合は、「下部左
 部分」にある「全部読む」を押して下さい。

このサイトについて

*宗教法人「生長の家」、「谷口雅春先生を学ぶ会」「ときみつる会」「生長の家社会事業団」「新教育者連盟」
 などの諸団体とは関係はありません。
*「ポスティング ジョイ」や「生長の家“本流宣言”掲示板」などのサイトとは一切関係がありません。

管理人からのお願い

*投稿者の身元の詮索は止めましょう。ただし、最初に簡単な自己紹介をして下さると、後のトラブル防止になります。
*「工作員」も歓迎します。同時に、特定の人を「工作員」などと議論をする事はしないで下さい。
*教団援護派、本流復活派、中間派、分裂肯定派など、どなたも歓迎します。また、相手の存在そのものを否定するような内容
 の反論はしないで下さい。
*議論が感情的になった場合は、管理人がストップをかけます。その時は、協力をお願いします。
*その他、ご不明の点は、管理人である「トキ」まだお尋ね下さい。

 原則として、身元がわかるような内容の自己紹介は避けたほうが無難です。

身元をかくすため、多少の作為(年齢を少しごまかす、住まいを変える)は、悪意がない限り、問題とはしません。

どの立場でも、(教団援護派、学ぶ会など)歓迎しますから、それは明らかにしても大丈夫です。

削除について

 投稿した文章を削除して欲しい場合は、削除希望の文章の番号を書いて、同じスレッドに、同じ端末
から「削除要請」と書いて、投稿して下さい。削除要請の文章も削除して欲しい場合は、其の旨も書いて
下さい。削除は、原則として、投稿者本人からの要請があるものに限ります。管理人が気がついたら、削除
しますが、深夜早朝や用事のある時は、気がつくのが遅れる場合があります。ご理解下さい。

 出会い系サイト等のリンク、明らかに目的外の投稿、犯罪を予告する書き込み等以外は、削除はしません。
それ以外で、問題となりうる投稿は、原則として、相談の上で、削除します。

 その他、御不明の点は、お気軽にお尋ね下さい。

管理人「トキ」 敬白

2677志恩:2017/05/20(土) 08:43:46 ID:6hRUvSRg
悪を知り、悪を為し、然るに大懺悔 無きものは、神を知り、神を観ることあたわず、
悪を善と言いくるめることができることを意味する。

2678志恩:2017/05/20(土) 08:45:28 ID:6hRUvSRg
ノーコメントだけですと、言ったことを認めたと勘違いされますので、
一言だけ書きました。

2679志恩:2017/05/20(土) 20:50:55 ID:6hRUvSRg
傍流掲示
トンチンカン信徒様専用版

1758: トンチンカン信徒 :2017/05/20(土) 19:40:39
しかし?面白いですね?
シャンソンさん?

摩可不思議なんですがね?
元原宿職員のヨコハマ=老婦人さまの様に?

『青春』=『天皇国日本』時代のタイムトラベラー世代の人は?

こうした、話をすると?『脳内逆噴射』しますね※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

雅春先生の本、この前?雑誌を見るみたく、何気にペラ、ペラ、読んでたんですよ?

そしたら?

『日本の敗戦はすでに、決まっていた風』に言われいましてね?目が、点に成りました?

『要するに、深層世界で形造られた世界は、現実化する』と、雅春先生は、おしゃりたいようでしたね?

シャンソンさん?
今、異端派で、『生命の實相・神道編』なんて?
だしてるけど?

結局?

彼ら?

志恩さん同様?
心の老眼鏡が、必要なんでは?

ね?
____________________________________

トンチンカン信徒さんへ

トンチンカン信徒さん曰くー
>>『日本の敗戦はすでに、決まっていた風』に言われいましてね?目が、点に成りました?<<

って、それは、どの著書の、何ページに谷口雅春先生が、書かれていたことなのでしょうか。
具体的におっしゃらないので、どれについて、あなたが、目が点になったのか、意味がわかりません。

とにかく、あなたは、谷口雅春先生のこと、お嫌いなんですよね。
いちいち難癖 つけてばかり いますからね。

先日も、谷口雅春先生が早稲田大学時代に、花柳界に入り浸っていたなんて、ありえないことを
書いてました。

私は、それについての疑問点を書きましたが、それについてのあなたのお返事は、まだいただいておりません。

2680志恩:2017/05/20(土) 21:01:33 ID:6hRUvSRg
本流対策室/6 再掲
4938: 志恩 :2017/05/15(月) 10:16:10 ID:6hRUvSRg
傍流掲示板より
993 :トンチンカン信徒 :2017/05/15(月) 05:26:15
>>992
992:川名
17/05/13(土) 20:26:12

昭和十五年のうた、15歳から22歳の花柳界に身を置いた女性の写真が出てきます。ほんとに幼い女性です、
こんなところで遊んでいた日本人が居たのですね。金のある人間のすることですので、韓国人よりは日本人の方が多かったでしょう。

※※※※※※※※※※※
トンチンカン信徒さん曰くー
雅春先生だって、早大生のころ、(花柳界に)入りぴたっていたんだよね。

川名さん
こんな、こと書くと、ここの、管理人や、トンチンカン婆さんが、喜んでやっかみ、言うね。
_______________________________________________

志恩ー
トンチンカン信徒さんが言われるように、
谷口雅春先生が、早稲田大学時代に 花柳界に いり浸っていたという話は、私は、初めて聞きました。
それは、本当の話でしょうか?

谷口雅春先生の早稲田時代のことが記されている文章は、次の通りですが、どこに花柳界へ通う金など
貧乏学生にあったのかなあ?と不思議に思っているところです。
///////////////////////////////////////////////////////////


2681志恩:2017/05/20(土) 21:44:39 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒様専用版
1759: トンチンカン信徒 :2017/05/20(土) 20:49:30
結局?
トンチンカン&志恩の?
シルバーペアー(同一人物)

『教義の内容』には?
余り、触れず?

①、個人の家庭話をする
②、もう、生長の家に所属して無いのに、何故か?
フェイスブックを覗いて、集計して、昔の人数と比べて、楽しんでる。変態行為をしてる。
(有る意味、ストーカー)
③、時代についてこれないのを、マサノブ総裁のせいにする事で、生き甲斐を、見いだしてる。

つまり?

シルバーペアーに限らず。老化現象だと言う事に、気がつかないと?

いつまでも、執着至極な自分を転回するわけです。

心の流転現象を起こしてるわけですね。

トンチンカンの行為は良い例ですね。
________________________________________
トンチンカン信徒さん

①、個人の家庭の話とは、私の孫のことですよね。
あなたたちが傍流で、私の孫の話題を、終わったことについてを いつまでもいつまでも
おちょくって話題にされてるから、それについて、あまり無視しててもと思いまして、
たまにはと思いまして、まとめて、お答えしただけの話です。

②教団の組織に所属していないからといって、生長の家自体をやめたわけではありません。
組織内におられる方々が、質問できない事柄を、代わりに、質問させていただいているのです。

③時代についてこれないということは、元々の教えを説くのを止められて、環境、ノーミート、ノーコーヒー
自転車通勤、園芸、クラフト、絵手紙、そして、政治では自民党拒否の今の教えに、切り替えたことについて、
トンチンカンさんと私が、ついてこれないという意味ですか?

生長の家なのに、本来の生長の家の教えを説かない方が、変なのでは、ありませんか?
今の教えになって、心から喜んでいる信徒はどのくらいいると思いますか?
未来を担う青年会員は、増えてますか?

増えるどころか、減るばかりでは、ないのですか?
この際、総裁や教団の考え方や、方針を見直さないとね。

そのうちに、誰もいなくなってしまいますよ。


谷口雅春先生のある著書の文を読まれて、目が点になったと言われたのは、
トンチンカン信徒さんです。
それは、教義の内容についてです。

谷口雅春先生が早稲田大学時代に、花柳界に入り浸っていたと、言われたのも
トンチンカン信徒さんです。
谷口雅春先生の、個人問題です。

それについて、質問させていただいているのです。

2682志恩:2017/05/21(日) 17:36:33 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さん

雅宣さんは、長男ではなく、次男さんだということは、よく知ってますけれどね。
長男さんは、幼い時に夭折されました。で、次男さんである雅宣さんが、後継者に、、。
貴康さんは、三男さんです。

トンチンカンさんだって、そのことは 言うまでもなく、ご存知でしょう。

2683志恩:2017/05/21(日) 19:26:40 ID:6hRUvSRg
傍流掲示板   
(志恩:注:括弧と括弧内のHNは、わかりやすくするために私がつけました)

4367 :トンチンカン信徒さんへ (うのはなさんの投稿):2017/05/21(日) 18:49:51

(トンチンカン信徒さん曰くー)
>トンチンカンの事は?
ヤケに庇いますね(笑い)<

(うのはなさん曰くー)
 トンチンカンさんと志恩さんは別人物だと思ってるし
 人間的にもトンチンカンさんは自分勝手な老婆と違って
 精神修養ができてる人だと思っています。
______________________
志恩ー
トンチンカン信徒さんは、トンチンカンさんと志恩は同一人物だと決めつけている。

うのはなさんは、このように、トンチンカンさんと志恩は、別人だと見ている。

お二人は、恋人同士のように仲良しなのに、このことに関しては、意見が、わかれていますね。(笑)

うのはなさんは、トンチンカンさんを精神修養が、志恩と違い、できていると

トンチンカンさんのことを高評価されてます。うのはなさんは、とても目がいいです、遠視かしら。

トンチンカン信徒さんは、そろそろ、もっと、相手が、よく見えるメガネの交換の時期が来てると思います。

2684志恩:2017/05/23(火) 03:13:47 ID:6hRUvSRg
傍流掲示板より

「まじめな話」の板
4396: トンチンカン信徒 :2017/05/23(火) 01:14:59
シルバー会に遠隔操作される?

シャンソン女子?
何か?変だね?

老婆、余裕で?
孫を、バレー教室にかよわして?

影で?
『あんな、おばちゃんになちゃいけませんよ』なんて、話してたりして?

毎晩、トンチンカンに変身しては、生長の家のblogを覗いて、楽しんでる、志恩の一日。

シャンソンさん?

こんな事されてるですよ。貴女
________________________________________________
トンチンカン信徒さんへ

本流のどなたも、志恩なんかに一つも影響されておられませんし、私は遠隔操作なんてことも、
いっさい、しておりません。

私は、今は、末端信徒に過ぎませんのに
そのようなこと書かれますと、ここをご覧の本流の幹部の方々に、大変失礼にあたると思います。

トンチンカンさんと同一人物だとおっしゃることも、幹部らしき、トンチンカンさんに対しても、
失礼にあたると思っています。

それから、私は、
うのはなさんの話題は、もちろんのこと、生長の家掲示板のことも、一度も、孫たちに
話したこともありません。

うのはなさんは私を憎んでいらっしゃるご様子ですが、私は、うのはなさんのことも
あなたのことも、ちっとも、憎んでなんかいないのです。本当のことですよ。。

私は、日々、「甘露の法雨」読誦と、神想観と愛行を励行しておりますので、いい波動が私の周囲を
バリアのように、取り囲んで 私はいつも守護されているのです。

それゆえに、あなたやうのはなさんが、憎む、のろう、などの、
悪い波動を出されるますと、ブーメランで、全部ご自分のところへ戻ってきてしまいますから、
お二人とも、体調には、くれぐれもお気をつけくださいませね。

私の場合は、お二人のこと、いつも祝福の念を 送らせていただいております。

2685志恩:2017/05/23(火) 03:26:12 ID:6hRUvSRg
傍流掲示板より

1739: トンチンカン信徒 :2017/05/18(木) 05:22:23
因みに、私は、六章経を毎日唱えます。

_________________
トンチンカン信徒さん

「甘露の法雨」は 読誦されてないのですね。

2686志恩:2017/05/23(火) 03:38:49 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんが傍流掲示板で紹介されていた 中沢新一さんは、大学教授で宗教学者です。
中沢新一さんと、橋本治さんとは、うのはなさんが言われてますように、仲が良いようです。
/////////////////////////
特集「考える仏教」その4 「浄土」をめぐって

仏教浄土・・・   中沢新一さん と 橋本治さん


ネットより

 ここでは「浄土」について、あるいは「浄土」を出発点として仏教を論じた
二つの対照的な文章を紹介したいと思います。

まず、中沢新一さんの考え方ー

「浄土」という言葉は、仏や菩薩が住む国のことを指し、特に阿弥陀仏の住む西方浄土のことを
「極楽浄土」と言います。

法然の浄土宗や親鸞の浄土真宗は、阿弥陀仏の本願を信じ念仏を唱えることで、「極楽浄土」に
「往生(=この世を離れて浄土に往き生まれる)」することを説き、中世の日本で、
老若男女や幅広い階層で爆発的な人気を博しました。

この「浄土」に「往生」することが、最終目標だったわけです。

 しかしこの「浄土」という空間は、はたして現代においても「リアリティ」のある「場所」なのか? 
こうした疑問について論じたのが、宗教学者・中沢新一氏の「浄土はどこへいった?」です。

中沢氏は、「源信や法然や親鸞たちが生きていた、中世のあの時代にはほとんどの日本人が、
浄土を自分の生き死にの問題に引きつけて、
真剣に考えていました」、しかし近代以降「一般の仏教はもちろん、浄土の思想を根幹とする浄土系の仏教徒たちでさえ、
わずかな例外を除いては、

本気で浄土のことを話題にしたり、問題にしたりしなくなってしまいました」と述べ、そして「中世の人々にあんなにも生々しく意識されていた浄土が、
近代の日本人の関心からすっぽりと抜け落ちるようになってしまったのは、なぜなのでしょう」と疑問を投げ掛けます。

 そして、源信の『往生要集』における浄土の描写をもとに、心の内から発するイメージとしての浄土、「絶対的自由空間」としての「浄土」の必要性を、
現代に生きる我々に中沢氏は呼びかけます。

「あるか、ないか」の実在を問うことで、自ら浄土への通路を塞ぐのではなく、たとえ「社会や経済システムが必要としていなくとも、
浄土を信じ、
それを思うことが大切」であり、またそれこそが心の本質に辿り着く道であることを力説しています。


(続く)

2687志恩:2017/05/23(火) 03:43:50 ID:6hRUvSRg
かたや、橋本治さん  の 浄土についてに考え方ー

この中沢氏の論文と対照的なのが、橋本治氏の「私は仏教のなにを知りたいのか」です。

橋本氏は、「私は、死んで極楽に行きたいとも、『行って生きたい』とも思わなかった」と、
先の中沢氏が述べた
「浄土にリアリティをもたない」現代人の典型であると、自ら述べています。

氏は『源氏物語』や『枕草子』の現代語訳に挑むなど、日本の古典に造詣が深く、オウム真理教事件の直後には
『宗教なんかこわくない!』という本も上梓しており、仏教のこともさぞ詳しいと思いきや、

「これまで仏教のことをわかろうと努力したんだけど、結局『仏教というものはわからない』ことがわかっちゃったんだよね」
と語っていました。

「仏教というものはわからない」というのは、
先の「極楽に行って生きたいとは思わない」という箇所につながるわけですが、
しかしこの「わからない」から橋本氏の本領が発揮されていきます(氏には『「わからない」という方法』という著作もあります)。

 私は地獄が怖くない、「色即是空」と「諸行無常」は難しくない、(仏教が否定する)「輪廻転生」ってあったっていいじゃんと、
実に楽しく軽快に仏教の難題について氏自らの見解を述べていきます。

そして、知りたいのは、「仏教のなにか」ではなく、
なぜ日本人が仏教というものを必要としたのか、であるという結論は多くの人が首肯するところではないでしょうか。

2688志恩:2017/05/23(火) 04:09:51 ID:6hRUvSRg
中沢新一さんは、
著書「人類最古の哲学 カイエ・ソバージュ(野放図な思考の散策)シリーズ第一巻」で、

(志恩:注:私は、この著書は未読ですので、数あるブックレビューを参考にしましたが、
神話をもっと学び直そうということを彼は力説し、神話を忘れ去ることの愚かさを警告している。

つまり、「古事記」だって、同じことだと思います。
「生命の實相」だってそうです。

「生命の實相」は、なぜ、2000万部の大ベストセラーになったのでしょうか。
人類にとって最良の哲学書であり、宗教書の代表格の著書であるからだと思います。

それを、雅宣総裁は、古いといい、ゴミ扱いにして、葬ってしまってもいいものでしょうか。)
///////////////////////////////////////
ブックレビューより抜粋ー

この著書は、主としてシンデレラ伝説を題材に採り
、神話の隠された論理性について語られている。

神話と云えば一見、虚構の物語かと思いがちだが
神話は現実と幻想の間に立つ仲介者で、人が幻想の世界へ埋没することに警鐘を鳴らし
現実との対応を絶対に失わないよう作用しているのだという。


具体性の世界の豊かさを再確認させられる「内容のある」神話を
私たちが学ぶことの意義は大いにあるのだ。


「神話」は人類が現実というものを五感を通して身体に流れてくる複合的な感覚として
築きあげてきた知の体系である。人類が合理化という思考を使い進めるにしたがって、

神話はアニメーションとかわらないバーチャルなものと形骸化してしまったが、
文明の転換期にある我々にとって、三万年の歴史を持つ「野生の思考」は世界のあるべき姿を
根源的に見なおしを図る実学的意義のあることを強調して神話学の現代的意義を説いている。

現代社会の近代合理的思考は、わずか数百年の歴史しかない事を、認識すべきであろう。

 そもそも シンデレラ伝説が欧州、中国、北米でそれぞれ語り継がれてきたという事実自体に
興奮した。

太古の人類の間の濃密な繋がり、太古の思想の奥深さをまざまざと知らされた。
また かようなシンデレラ伝説の発見者が 
南方熊楠であったという事実もある意味痛快である。

 そのような「太古文明発見」というような面白さが本作の縦糸であるなら
そもそも神話を忘れてしまった我々」という一種の警告が横糸であると思われる。

神話を語り継ぐという作業の中で「培われてきたもの」を失った現代の人間が 

ある意味でいかに根無し草となっているのか、それがいかに我々の精神に歪みを与えているのかを 
考えさせられる。

我々は 太古の人より ある意味で 世界を そして人間を 解っていないのではなかろうか。
//////////////////////////////////////////

2689志恩:2017/05/23(火) 04:24:03 ID:6hRUvSRg
橋本治さんの著書「宗教なんか怖くない」は、

これも私は未読なので、こちらも、ブックレビューを全部読み,参考にしましたが、
日本人が宗教をやってることを、彼はバカにしている精神が根底にあるようです。
仏教にも触れていますが.....

なぜなら、彼の捉える「宗教」とは、オウム真理教を手本にして考えているからだと思います。
あのオウム真理教の矛盾をその時代性に照らし合わせて論じた意欲作。

ブックレビューによれば、
>>この著作は、オウム真理教の矛盾を暴く目的で書かれたためか、仏教に関する説明や日本近代社会史は説明不足の印象を与える。

例えば、仏教哲学が 余りに難しくなったから 仏教は考えるものではなく 信じるものになったとか、
小乗仏教はキリスト教と同じであるといった見解には賛同できかねる。

そのためかこの本に書かれていること全体に懐疑的にならざるをえず、著者のいう「仏教」のように、自分で考えることを余儀なくされる。<<

とありました。

2690志恩:2017/05/23(火) 04:33:13 ID:6hRUvSRg
橋本治さん著「三島由紀夫は何者だったのか」は、もっとひどいですよ。
ブックレビューを読むと、書かれてあることが三島由紀夫の、表面的なことしか捉えておらず、
軽薄で、絶対に私は、読みたくない本だと思いました。読むと、心が すさみ そうです。

ブックレビューより

この本で語られることは、
今となっては何がなんだか分らない、自衛隊での割腹自殺と
いう壮大な額縁を最後に自ら用意しなければならなかった、

三島由紀夫という「近代知性」の空しさの理由です。

その理由は本書を読むのが一番よく分る筈ですが、

簡単に言うと、

知性と肉体という 外だけを鍛え上げてしまった、三島の内の臆病さでしょう。

2691志恩:2017/05/23(火) 05:19:56 ID:6hRUvSRg
私はずっとトキ派なんです。これからも変わりませんので。

2692志恩:2017/05/23(火) 12:46:11 ID:6hRUvSRg
傍流掲示板
4403 :シャンソン :2017/05/23(火) 11:42:01
>毎晩、トンチンカンに変身しては、生長の家のblogを覗いて、楽しんでる、志恩の一日

 しかしトンチンカンさんがヒマ老人みたいに、他人の話に必死に反応して
コピペ活動してるでしょうか?

 おまけに何の意味があるのか、私はトキ派です、と自己紹介しだしたり、
なにを考えてるのかわかりません。

 他の人からも、つづきは結構ですといわれていましたが、
こんなに自己中心的な人も珍しいでしょう。
______________________________________
志恩ー
>>2691で、
<<私はずっとトキ派なんです。これからも変わりませんので。<<と書かせていただいたのは、

トンチンカン信徒さんが、
<<志恩さんは、異端派だ、異端派だ、>>と 傍流にて、繰り返しおっしゃってますので、
それに対するお返事として、申し上げたのでした。

そういう意味です。

2693志恩:2017/05/24(水) 00:27:39 ID:6hRUvSRg
傍流掲示板、真面目な板

三島由紀夫についてのトンチンカン信徒さんとシャンソンさんのコメント

1009: トンチンカン信徒 :2017/05/23(火) 19:17:44
>>1008
シャンソンさん?

たしか?平成の元号を提言した?保守右翼の大先生も
三島氏のことは、否定されますよ。

一般的に、三島氏をヨイショしたは、保守系マスコミ。

だから、古参の人は、あの死様みたい、私も何個も拝見した。

評価したのは、保守系マスコミや 左翼マスコミの宣伝の お陰様。

それに、ミーハな大衆、義経好きな日本人らしい感覚から、こうなってると、想う。
___________________________________________
1010: トンチンカン信徒 :2017/05/23(火) 19:19:40
私は、幼少期の三島氏の 今で、言うとこの?

オカマポイとこが、嫌いです。
______________________________
1011: シャンソン :2017/05/23(火) 20:19:20


愛国作家の人でも、三島氏について批判的な意見はあるのです。
 それだけインパクトのある人だったからですね。
 チラシにも載らないバレエ団の子どもとちがって。
_________________________________
1012: トンチンカン信徒 :2017/05/23(火) 23:11:26
< チラシにも載らないバレエ団の子どもとちがって。>
嘘つき老婆が? 三島氏を好きな理由は? わかりますよ。

だって?基本的に、ミーハーな性格ですからね。
そうした、人は、彼のファンに成りやすいですね。

本質を好むタイプは 彼は、余り好きでは無いですね。

三輪明宏氏が、テレビで、彼に忠告というか、彼の背後霊の話をした時に?
なんで?この人こんな、不思議なこと言うのかな?思ったんですよ。
でも、今は、たくさんの人の彼に対しての反対評価、賛成評価、両方聞いて納得です。


2694志恩:2017/05/24(水) 00:45:35 ID:6hRUvSRg
私は、三島由紀夫については、好きとか嫌いとかのレベルでなく、憂国の士であったと思っています。

憂国の士・三島由紀夫は、昭和45年11月25日に、旧市ヶ谷駐屯地にて 自決しました。

三島由紀夫は、この事件の前に、生長の家原宿本部と谷口雅春先生のご自宅へ電話され、谷口雅春先生にお会いしたいと
申し出をされたそうですが、谷口雅春先生は、当時、他の予定があり、お会いしなかったそうです。


ネットによりますと、

事件直後、
三島先生の友人だった当時の中曽根康弘防衛庁長官は「気違い沙汰」と一言で切り捨て、
佐藤栄作首相は「大変迷惑なことをしてくれた」と語っていた。

「文士・三島は才能に行き詰ったのだ」あるいは「我に続く者が出ることを信じて死んだ」等々、
こうした政治家・文芸評論家、マスコミ等の愚にもつかぬ三島論を聞いて呆れ果てた。

皮相的な見方しか出来ない愚か者が、なんと多いことか。

こうした中で三島先生の弟分でもあった石原慎太郎国会議員はこう語っていた。

「誰にでも出来そうで出来ない、自分の死をかけがえにして、自分が愛していた価値あるものを守るために行為をするということ。
その中でかけがえのない才能が失われた。友人として哀惜の念で一杯です」

混乱した状況の中での言葉こそ、その人の器、哲学を表すものだと思う。

三島先生は自決の1年半前の昭和44年5月12日、東大安田講堂で全共闘の学生を相手に激しい真剣勝負の討論会に単身乗り込んだ。

三島先生は、この討論で、

「私が行動を起こす時は、諸君と同じ非合法でやるしかない。決闘の思想でやれば、それは殺人罪であるから、
そうなったらお巡りさんに捕まらない内に自決でも何でもしてて死にたいと思っている。
そういう時期がいつくるかわからないし、そういう時期に合して体を鍛錬して近代ゴリラとして、立派な近代ゴリラになりたい」

1年半後の自決を覚悟していたのではないか、と思わせる発言である。
全共闘の学生に、思わず「三島先生!」と言わしめた人間力に感嘆する。

私の生き方の根本にある哲学は「生長の家」の谷口雅春師によって作られた。
日本に誇りを持ち、限りなく日本を愛すという谷口雅春師の思いは、宗教を超えた日本人としての使命観を、若き私の心に打ち込んで下さった。

昭和46年11月、谷口雅春師は『愛国は生と死を超えて-三島由紀夫の行動哲学』を出版された。

そのはしがきに、

「三島氏の自決の真の意義を伝え、今や誤まれる民主主義の美酒に陶酔し、自己崩御を来たさんとしつつある我が国に、

祖国愛の精神を復活せしめて、危機に直面する我が国を救わん」とある。略

2695神の子さん:2017/05/24(水) 00:50:33 ID:6hRUvSRg
他のブログより

その時のことはまだ記憶に残っています。ちょうどラジオを聞いていた時に、いきなり緊迫した雰囲気で、
ナレーターが速報として話し始めたのです。当時の私は三島由紀夫氏の作品は潮騒くらいしか読んでいなかったと思いますが、
作家としてもその他の面でも有名な人物だとは認識していたので、あまりの突発的な(と思えた)事件になぜ?何のために?どんな考えの持ち主なのか?
・・・と次から次に疑問が湧いてくるばかりでした。しかしながら、ノンポリで特に政治関係には関心もなく、
というより避ける傾向があったので、断片的な情報からはどうしても三島氏の考えや自刃に至る経緯が謎でした。


この時から20年くらい経過した頃で、三島由紀夫氏や森田必勝氏の切腹の最後の介錯をされた方や森田氏と同じく
楯の会の会員を甥に持たれる方とお会いする機会があるとは想像もしていず、不思議な思いがしています。

.....何気に本棚の谷口雅春著「諸悪の因  現憲法」を手に取ってみると
、三島氏の自刃の理由を明確に語っていた。因みに、かなり前に古本屋で手に入れていたのに、読んだことがなかった。
これは本というより講演録をまとめた90ページほどの冊子で、昭和47年発行でわずか百円という値段で、改めて驚きました。

三島氏自身についてはわずか3ページしか書かれていませんが、三島氏は現憲法が諸悪の根源だということを誰よりも憂え、
悲憤慷慨されていたことがよくわかります。間接的に聞いた話では、三島氏は自刃決行の前に当時生長の家総裁の谷口雅春氏に面会を申し込まれたが、

お側の人が谷口氏の意向を聞かずに多忙とかの理由で断わられたらしい
後でその事実を知った谷口氏はとても悔やんでおられたらしい。これは100パーセント事実かは私には断定できないのですが、当時知人から耳にしたことです。

http://windy21.blog.so-net.ne.jp/2015-12-15

2696志恩:2017/05/24(水) 00:52:36 ID:6hRUvSRg
2695; どういうわけか、名前が消えて神の子になっていますが、志恩です。

2697志恩:2017/05/24(水) 00:57:18 ID:6hRUvSRg
2695で、三島由紀夫が、谷口雅春先生に お会いしたいと電話したのに、お会いできなかった理由が載っています。

>>間接的に聞いた話では、三島氏は自刃決行の前に当時生長の家総裁の谷口雅春氏に面会を申し込まれたが、

お側の人が谷口氏の意向を聞かずに多忙とかの理由で断わられたらしい。

後でその事実を知った谷口氏はとても悔やんでおられたらしい。これは100パーセント事実かは私には断定できないのですが、
当時知人から耳にしたことです。<<

2698志恩:2017/05/24(水) 01:14:19 ID:6hRUvSRg
上記のことを書きましたので、
トンチンカン信徒さんの天皇国日本とは、天皇に絶対ハイのはず、

今上陛下は、護憲発言されてるのに、天皇のお言葉に従わないのか!という反論が来ることは
予想されます。

しかし、

天皇陛下は『憲法を守る』お立場なので、
改正したら、その『新憲法』を守るだけの話ではないでしょうか。

2699志恩:2017/05/24(水) 02:05:46 ID:6hRUvSRg
三島由紀夫は、「潮騒」(映画では、三浦友和と山口百恵が主演した)の原作者でも有名ですが、
三島由紀夫は、生長の家の 谷口雅春先生著「占領憲法下の日本」に序文を書いている。
しかし、
三島は、伯母さんが熱心に信仰していた 天理教の雑誌にも、いくつも投稿していたそうです。

2700志恩:2017/05/24(水) 02:38:13 ID:6hRUvSRg
三島由紀夫が、好意を抱いていた宗教は、生長の家と天理教の2つです。

2701志恩:2017/05/24(水) 03:22:05 ID:6hRUvSRg
うのはなさんは、私に、トンチンカン信徒様専用板(部屋)に行き、
そこへ返事を書いたらいいと、珍しく 優しいことを言ってくれてますが、

実は以前も、うのはなさんが、傍流で書いてもいいと、言ってくれたことがありまして、
その時 私は、喜び勇んで、すぐに傍流へ書き込みに参りましたら、1つか,2つ,書いたところで、
うのはなさんに、私めは、書き込み禁止処分にされました。

ですから、その手には乗りません。

だいたいですね、私が トンチンカン信徒様専用ルームへ、入り浸ったりしていたら、
口うるさい若者に何を言われるか、わかりません。

シオンさんは 未亡人になって 寂しいもんだから、あんなふうに
年下の男であるトンチンカン信徒さんの部屋に入り浸っているんだね、とか
もしかしたら、あの二人は 付き合ってる?

付き合っているということは、どういう具合に付き合っているのか?チューぐらいは、したのかな?なんて
心ある皆様に・余計な憶測されるかもしれませんから、行かない方が、無難だと大人の判断をした次第です。

ですので、ここでお返事は書かせていただきます。

2702志恩:2017/05/24(水) 05:43:41 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんへ

以下のこと書いたの、トンチンカン信徒さんですか?
もしもそうでしたら、怒るよ、ほんとに!!

生長の家教団のために書かれているトキさんに向かって、
なんてこと言うの!!

それを言うなら、生長の家教団を辞めるべき人は、雅宣総裁だと、皆さんが
異口同音に言うでしょう。

雅宣さんは、谷口雅春先生の教えを、全く理解していないし、
谷口雅春先生のことも生長の家のことも、大嫌いなんですから。

///////////////////////////////////
傍流掲示板・運営/方針 板
5838: 転載 :2017/05/23(火) 22:34:18
14: トンチンカン信徒 :2017/03/21(火) 21:36:37
トキ掲示番管理人の

生長の家職員であるのに、『悪意』に満ちたコメント。
===========
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=toki2&amp;mode=res&amp;log=116
===========

トキさん?
提案です。
生長の家信徒を辞めましょう。

雅春先生の本も、廃棄してください。
清超先生の本も、廃棄しください。

宜しく、お願いします。
回答は、日野掲示版にてイエス、ノーで、のみで、受けます、隠しハンネはダメですよ。
宜しく

2703志恩:2017/06/14(水) 21:29:16 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒様専用版
2150: トンチンカン信徒 :2017/06/14(水) 19:20:45
♪『シオンな出来事』♪
を?
シオンさん?
自ら、
『神奈川からこんにわ』
で!紹介してくれております。

シオンさんの御住まい近隣には?
『少林拳のチャイナの方も、御住まいと、どこかに、書いていました?』
不思議な、地域に?
御住まいの?
シオンさん
__________________________
志恩ー
少林寺拳法の先生だからって、チャイナだと、決めつけないでくださいね。
れっきとした日本人ですから、その先生は。
今でも、子供達に 近くの市民会館で、無料で、少林寺拳法を教えてくださってますよ。

2704生長の家青年会ジョーク:2017/06/15(木) 08:14:47 ID:ksMtu6rY

生長の家青年会会員が男女間で「好き」とか「愛」と言っても、恋愛的な意味はないことが多い。
安倍政権での「そもそも」や野田政権での「近いうち」と同じようなものである。
しかし、その青年信徒たちが「陰陽調和」とか「左進右退」といった小難しい言葉を使っていると、ほぼ確実に恋愛の話である。
もっとも、「陰陽」ときて「ムスビの働き」とかを言っていると、単に運動方針のことを話題にしている可能性が高い。

http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-7ae3.html

2705神の子さん:2017/06/15(木) 22:39:07 ID:xEgRVi..
>>2703
面白?
以前?
ご自分で♪
この近隣方へ、
チャイナの方て、言われませんでした?

シオンさんのご近所
の話なのでね、よくわかりまんが、少しかいま、見えたのは、多国籍住民の暮らす地域に御住まいで、治安が良く無いと、理解しました。

2706志恩:2017/06/16(金) 02:20:30 ID:6hRUvSRg
2705さん

少林寺拳法の先生が近所にいると書きましたら、少林寺拳法=チャイナだと、騒いでおられたのは
トンチンカン信徒さんです。私は、そのようなことは 、日本人だとわかってますから、
言っていません。

親御さんたちも、その先生がチャイナだと思ったら、お子さんたちを安心して、少林寺拳法のレッスンに
通わせないと思います。

その先生は、個人経営で、商売をされてる社長さんでもありまして、少林寺拳法は、若い頃から
好きで、何十年間も 趣味で やってきたのだと、ご本人が話されてました。

うちのご近所は、多国籍住民地帯では、ありませんが、夫がイギリス人だとかアメリカ人だとか
いう国際結婚している人は、ご近所に数世帯、いることはいます。

東南アジア系の人は、中華料理店の店主が中国人かな?と思うくらいにしか、うちの近所には
見当たりません。

2707志恩:2017/06/16(金) 02:27:20 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さん

この掲示板には、シオンさんしかいないとは、トンチンカンさんもシオンだと
トンチンカン信徒さんお一人だけが、本当は、思っていないのに、わざと主張されてるわけですから、
シオンはいなくて、トンチンカンさん、一人しか、いないということにもなります。

トンチンカンさん、一人舞台のトキ掲示板へトンチンカン信徒さんが、遊びに来られているということに
なりますよ。(笑)

でも最近は、ドイツ語の名の、新人さんも、トキ掲示板に いらしてます。

2708志恩:2017/06/16(金) 02:36:26 ID:6hRUvSRg
うのはなさんだって、繰り返し、トンチンカンさんは、シオンさんのような
うそはき婆ではない、とか言われてます。

つまり、トンチンカンさんと志恩は別人だと言われます。

2709神の子さん:2017/06/16(金) 04:28:09 ID:31S1ksTk
>>2708
人が言うから正しい?

これ?大阪の幼稚園の経営者さん?日本中人が?テレビ見てる前で、して?顰蹙買ってたよね♪


貴女と思考が同じなら良いが、違う人も、たくさん、全国にはたくさん、いると、いうことだ?

生長の家と?貴女の言う世界は、結局、貴女思考の世界であり。

貴女の思考意外は、それ以上以下でもないようだ。
自己が満足するなら、良い世界のようだ。

同じ思考の方はいるから気が合うのは当たり前だが、思考の違う人と仲良くしてこそ、宗教なのだ。


残念だが、貴女に、いくら、教えても、それが出来ないから、しかなない人だ。

悪人成仏ですね

2710シオンな出来事良く観るといよ(笑い):2017/06/16(金) 06:11:15 ID:rWW0juJk
>>2707
シオンさん♪
シオンな出来事♪を、良く、得意の遠眼鏡で♪
覗き見♪すると♪

シオン参の近隣の謎、謎も、見えてくるよ♪

楽しいね♪

2711トンチンカン:2017/06/16(金) 06:33:22 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『生長の家と? 貴女の言う世界は、結局、貴女思考の世界であり』 (マサノブ)

と言うことは、「生長の家」と「フェイク雅宣」とは違うから〜〜〜 

「今の教団」は「フェイク雅宣」の世界だから・・  <受講者数>が大幅減少!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




(参考) <「部室」板/4>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2709: 神の子さん :2017/06/16(金) 04:28:09 ID:31S1ksTk
>>2708
人が言うから正しい?

これ?大阪の幼稚園の経営者さん?日本中人が?テレビ見てる前で、して?顰蹙買ってた
よね♪
貴女と思考が同じなら良いが、違う人も、たくさん、全国にはたくさん、いると、いうこ
とだ?

生長の家と? 貴女の言う世界は、結局、貴女思考の世界であり。

貴女の思考意外は、それ以上以下でもないようだ。 自己が満足するなら、良い世界のよ
うだ。 同じ思考の方はいるから気が合うのは当たり前だが、思考の違う人と仲良くして
こそ、宗教なのだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2712耳不自由なシオンさんへ:2017/06/16(金) 06:33:28 ID:UhSw7lgg
>>2708
>>2708
耳が、不自由な♪
トンチンカンこと♪

老人のシオンさんに♪

教団の長老で♪
教化部長経験者♪
何と♪
清超センセ立ち会い♪
吹き込みした♪
♪『甘露の法雨』♪テープ(CD)を♪
を、ボリュウム♪
イッパイにして、拝聴すると良いよ♪

何といっても♪
雅宣センセの法統継承にもお立ち会いのしたらしセンセだから素晴らしいよ〜♪

耳が良くなる〜♪

うちの、かあちゃんも、毎晩、聞いてるよ♪

2713シオンさんから変身♪:2017/06/16(金) 07:11:54 ID:RHFydYFY
結局♪
シオンさんから♪
変身♪トンチンカン♪

てことですね♪

そして♪

勝手に♪

雅宣だって(笑い♪

妄想丸出し♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2711:トンチンカン

17/06/16(金) 06:33:22 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『生長の家と? 貴女の言う世界は、結局、貴女思考の世界であり』 (マサノブ)

と言うことは、「生長の家」と「フェイク雅宣」とは違うから〜〜〜 

「今の教団」は「フェイク雅宣」の世界だから・・  <受講者数>が大幅減少!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これを、教えてあげたんだよ♪(笑い♪

2714トンチンカン:2017/06/16(金) 07:14:41 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さ〜〜 見て下さい・・ 「フェイク雅宣」の <世迷い念仏> オンパレード・・・

中途半端な「日本語」で・・ ただ、<喚(わめ)いて>いるだけ・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(参考) <トキ掲示板(「コメント」板)>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3951: トンチンカン信徒 :2017/06/12(月) 09:21:01 ID:wPD7Q/Aw

アレ?  トンチンカン?  志恩?同一人物でしたね!  トンチンカンは?
今までの発言  謝罪し。 トンチンカン信徒版に  来ましょ!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


3952: 神の子さん :2017/06/12(月) 11:44:45 ID:BT.eeWnI >>3944

バレても逃げる  卑怯な、シオン事?  トンチンカン!
世界最強!  トンチンカン信徒!


3953: 神の子さん :2017/06/12(月) 11:46:30 ID:BT.eeWnI

やくそだ!  六章を唱えよ!  トンチンカン!


3954: 神の子さん :2017/06/12(月) 11:49:35 ID:BT.eeWnI >>3949

第二教区前で!  トンチンカンは!  次回!  六章経をとなえます!
やりました!  卑怯な貴方の敗けです


3957: バレて楽しい!花一文目 :2017/06/12(月) 18:25:40 ID:yBpsWdHU

バレて!花一文目!  隣の!  シャンソンさん  著ときて遅れ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


3959: 負けると、いつもこうなる!シオンさん :2017/06/13(火) 03:00:36 ID:EnpGo8R.

悔しさ!  一杯!  せー一杯の!  笑える抵抗。
シオンさん  変身、バレても  トンチンカン運動!  する!  お笑い
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


3962: 興奮して又変身!シオンさん :2017/06/13(火) 03:57:59 ID:31S1ksTk

忘れら無い!  第二教区の講習会!  皆と、団さんへ行って!
日野くんの  指導を!  受けたい!  トンチンカンに変身した  シオンさん
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


3967: トンチンカンは、シオンさんだった! :2017/06/13(火) 15:45:35 ID:WjvIHVpE

♪『シオンな出来事♪』の時間です。  スペシャル放送
トンチンカンは?  シオンさんでした!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


3971: カルトなトンチンカン :2017/06/13(火) 19:19:40 ID:dn.RtFpE

頑張っても? カルトな?トンチンカンに?国民が、嫌気。 信徒は白け。
バカ丸出し
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2715変身したの悔しくて♪♪シオンさん♪:2017/06/16(金) 09:11:39 ID:eV.2kp3Q
悔しくて変身♪
シオンさん♪
トンチンカン成って♪

雅宣だって♪

どこにいるの♪
森のオフィス♪

負けて悔しい♪
シオンさん
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2714:トンチンカン

17/06/16(金) 07:14:41 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さ〜〜 見て下さい・・ 「フェイク雅宣」の <世迷い念仏> オンパレード・・・

中途半端な「日本語」で・・ ただ、<喚(わめ)いて>いるだけ・・・
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

叫んでるのは♪
シオンさんだよ〜♪

2716靖国ルートに回答しよう:2017/06/16(金) 10:47:24 ID:Deo9tGLI
>>2714
お金の話もしよう

2717トンチンカン:2017/06/16(金) 10:52:42 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク総裁」が・・ <お金の話>をしたいのですってよ・・・?!

「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

「フェイク雅宣」の <個人資産> は・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

27180円ですがよ。お婆さん。:2017/06/16(金) 18:16:33 ID:dg9P7yFs
フェイク総裁?
誰それ(笑い)

シオンお婆さん

横浜→日本橋→靖国

出版、印刷、アレま〜

私は、フェイク総裁だて♪
どうぞ、叫んでください
森友と同じですよ〜(笑い)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2717:トンチンカン

17/06/16(金) 10:52:42 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク総裁」が・・ <お金の話>をしたいのですってよ・・・?!

「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

「フェイク雅宣」の <個人資産> は・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

面白ね、これ、

総裁じゃない人と話て
資産なて、わかるわけないじゃん、バカまるだし。

早く話そう、
靖国ルート

2719傍流版に解説しておきました(笑い):2017/06/16(金) 18:25:50 ID:suYlPWsY
>>2717
シオンさん♪
負けたく♪パターン♪

印刷屋の社長から、おこづかいもらたん♪

2720トンチンカン:2017/06/16(金) 18:50:27 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク総裁」が・・ <お金の話>をしたいのですってよ・・・?!

「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

「フェイク雅宣」の <個人資産> は・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2721トンチンカン:2017/06/16(金) 18:56:27 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

<独り占め>するために・・ 「お母さん」や「ご兄弟」を <追放> したのね・・

「ユキシマ金庫番」が・・ <毒まんじゅう>を喰わされて・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2722理想世界の広告は?:2017/06/16(金) 19:24:35 ID:yH0.YhUw
>>2721
確か?◎光電気?

都知事VS都議会

築地♪

神保町♪◎会会長は?
◎島理事長は?
元、日本教文社で?
◎光電気も、神保町では、アレ?

トンチンカンさん?
いや?
シオンさん?
昔から、良く
お使い、きましたね。

こんな、総裁と無関係の?コメントしてより?
上記の回答を?

早くお願いします♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2721:トンチンカン

17/06/16(金) 18:56:27 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

<独り占め>するために・・ 「お母さん」や「ご兄弟」を <追放> したのね・・

「ユキシマ金庫番」が・・ <毒まんじゅう>を喰わされて・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2723トンチンカン:2017/06/16(金) 20:25:53 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

<独り占め>するために・・ 「お母さん」や「ご兄弟」を <追放> したのね・・

「谷口暁子氏」は・・ この <カネの魅力> に惹かされて・・・ ですね・・!!

「長男」は・・ 「マサノブ、純子」の <醜聞> に嫌気をさして・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2724シオンな出来事で、放映してるよ♪♪:2017/06/16(金) 21:11:39 ID:.crkIyiU
大阪の?学園の人?
回答の仕方が?
類似してね?
これ?

今、シオンな出来事
で、放送してるから

見てね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2723:トンチンカン

17/06/16(金) 20:25:53 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

<独り占め>するために・・ 「お母さん」や「ご兄弟」を <追放> したのね・・

「谷口暁子氏」は・・ この <カネの魅力> に惹かされて・・・ ですね・・!!

「長男」は・・ 「マサノブ、純子」の <醜聞> に嫌気をさして・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何故、いつも、こんな、こと、してるの?

2725トンチンカン:2017/06/16(金) 21:52:56 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク総裁」が・・ <お金の話>をしたいのですってよ・・・?!

「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

「フェイク雅宣」の <個人資産> は・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2726トンチンカン:2017/06/16(金) 22:13:28 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『何故、いつも、こんな、こと、してるの?』  (マサノブ)

分からないの・・?!

「谷口雅春先生」を慕う・・ 『純朴な信徒』の ≪疑問≫ なのよ・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




「部室」板/4
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2724: シオンな出来事で、放映してるよ♪♪ :2017/06/16(金) 21:11:39 ID:.crkIyiU

大阪の?学園の人?  回答の仕方が?  類似してね? これ?
今、シオンな出来事で、放送してるから  見てね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(中略)

何故、いつも、こんな、こと、してるの?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2727シオンさんアイテム♪:2017/06/16(金) 22:25:34 ID:iNfu45Rg
>>2726
最終アイテム♪
(マサノブ)

だって♪

ね♪
コピペで♪
これは(マサノブ♪です
だて?

皆な、訴えるわけでしょ?こないだ、お話したよね?
シオンさん
忘れちゃたんだね♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2726:トンチンカン

17/06/16(金) 22:13:28 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『何故、いつも、こんな、こと、してるの?』  (マサノブ)

分からないの・・?!

「谷口雅春先生」を慕う・・ 『純朴な信徒』の ≪疑問≫ なのよ・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




「部室」板/4
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2724: シオンな出来事で、放映してるよ♪♪ :2017/06/16(金) 21:11:39 ID:.crkIyiU

大阪の?学園の人?  回答の仕方が?  類似してね? これ?
今、シオンな出来事で、放送してるから  見てね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(中略)

何故、いつも、こんな、こと、してるの?
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


何時も、負けそうになると♪

コピペで、マサノブと叫んでん、発狂する♪♪
シオンさんの姿♪♪♪

2728トンチンカン:2017/06/16(金) 22:31:11 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

<独り占め>するために・・ 「お母さん」や「ご兄弟」を <追放> したのね・・

「谷口暁子氏」は・・ この <カネの魅力> に惹かされて・・・ ですね・・!!

「長男」は・・ 「マサノブ、純子」の <醜聞> に嫌気をさして・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2729トンチンカン:2017/06/16(金) 22:36:20 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

<独り占め>するために・・ 「お母さん」や「ご兄弟」を <追放> したのね・・

「お母さん」を追放するのに・・ 事欠いて・・ <軟禁>なんてコトまでして・・?!

だから・・「高知教区講習会」の日でも、「お母さん」に会いに行くことも出来ない・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2730いつも、固まるシオンさん♪♪♪:2017/06/17(土) 01:40:33 ID:xEgRVi..
こちら、質問に回答しないで♪♪

コピペに♪(マサノブ♪)て張り付け♪
この人は、マサノブ総裁と、言いたいらしい?


でも、貴女シオンさんである事に、疑いはない。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2729:トンチンカン

17/06/16(金) 22:36:20 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

<独り占め>するために・・ 「お母さん」や「ご兄弟」を <追放> したのね・・

「お母さん」を追放するのに・・ 事欠いて・・ <軟禁>なんてコトまでして・・?!

だから・・「高知教区講習会」の日でも、「お母さん」に会いに行くことも出来ない・・
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

高知なて、一度も、行ったこないけど?

シオンさんが、いたんだ?アレ、可笑しいね、上記のコピペ♪♪♪

アレ可笑しいの?
ねね♪
神保町件はどうなたん♪
築地もヤバイね♪♪
理想世界の広告?
癒着なんでしょ?
中爺ー理事の?

2731答えない♪♪:2017/06/17(土) 01:48:20 ID:x7kKnlUI
>>2726
マサノブを叫ぶ♪
異常な♪
シオンさん♪♪

トンチンカンは♪
シオンさんです♪

クレマチス
トンチンカン
玉露コーヒー

シオンさんです♪♪


フェイクマサノブ♪
ほら、叫べ♪
トンチンカン
犬みたいたね♪

また、コピペするんだろ♪(笑い♪

総裁にしたい、思いたい♪
願望♪妄想♪の固まり♪
それが♪
トンチンカンなのです!

2732トンチンカン:2017/06/17(土) 02:31:27 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春先生」の遺された 「生長の家」の<資産> を・・ 独り占め・・!!

<独り占め>するために・・ 「お母さん」や「ご兄弟」を <追放> したのね・・

「お母さん」を追放するのに・・ 事欠いて・・ <軟禁>なんてコトまでして・・?!

だから・・「高知教区講習会」の日でも、「お母さん」に会いに行くことも出来ない・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2733トンチンカン:2017/06/17(土) 02:35:26 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「お母さん」を追放するのに・・ 事欠いて・・ <軟禁>なんてコトまでして・・?!

だから・・「高知教区講習会」の日でも、「お母さん」に会いに行くことも出来ない・・

でも・・ 「講習会」では・・ 『大調和』なんて、信徒に <説教> するのです・・

「マサノブ、純子」は・・ <言行不一致>の 実践 を励行しているのです・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2734トンチンカン:2017/06/17(土) 02:48:10 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『マサノブを叫ぶ♪』〜〜 なんて・・・??

全く関係がないのなら・・ <スルー>しておけば イイ と思うのですが・・??

トンチンカンが<書く>と・・ 必ず、変な「日本語」で 応答 するのです・・???

ご自分のコトだから・・ カリカリして・・ もう〜〜 ジッとして居れない・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2735誰もカリ、カリしてなよ?シオンさん♪♪:2017/06/17(土) 03:25:45 ID:iNfu45Rg
映像は♪
流れて♪
誰も、カリ、カリ
してなけど♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2734:トンチンカン

17/06/17(土) 02:48:10 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『マサノブを叫ぶ♪』〜〜 なんて・・・??

全く関係がないのなら・・ <スルー>しておけば イイ と思うのですが・・??

トンチンカンが<書く>と・・ 必ず、変な「日本語」で 応答 するのです・・???

ご自分のコトだから・・ カリカリして・・ もう〜〜 ジッとして居れない・・・
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

だって、貴女は、シオンさんだからね。
<トンチンカンが<書く>と・・ 必ず、変な「日本語」で 応答 するのです・・???>

私は、違うけどね。
シオンさんが、勝手に
捏造しつるんでしょ

2736ね?シオンさん:2017/06/17(土) 03:32:09 ID:19XrsXDk
>>2733
マサノブなん嘘ばかりついてなで♪

銀座三越から?
日本橋道場に、毎週かよってる?

神保町でおりるの?

ね♪♪

教えてよ♪
トンチンカンことシオンさん

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2737志恩:2017/06/17(土) 04:17:07 ID:6hRUvSRg
トンチンカンさんは、学ぶ会の人間じゃないと思いますよ。トキ掲示板で書いておられるということは。
私も、日本橋道場へは、一度も行ったこともありませんし、学ぶ会の会員でもありません。

2738志恩:2017/06/17(土) 07:52:57 ID:6hRUvSRg
私が嘘言ってたら、学ぶ会の人が、いいえ、志恩さんは学ぶ会の会員ですよ、と
反論されると思いますよ。何も反論がないでないですか。それは私が嘘をついていない1つの証拠です。

会員でなくても、本流回帰の応援は、自由にできると思います。

そして、 教団と違って、学ぶ会の全国大会は、学ぶ会の会員でない人でも
どなたでも自由に参加できる仕組みになっているのです。

教団のことは、私は、今まで、50年間以上も聖使命会費、払ってきましたから、
たとえ、今、払うのをやめたからといって、
生長の家とは関係がない、生長の家マニアになったとは言えないと思います。

組織の会員ではないけれど、生長の家の信仰は、やめたわけではないのですから。

2739志恩:2017/06/17(土) 08:01:59 ID:6hRUvSRg
傍流で、トンチンカン信徒さんが、志恩さんは、何度も引退宣言するといったか、とか
おやすみ宣言するといったかとか、そういって、また志恩攻めを朝から励んでおられますが、

それにつきましては、本当のことです。
少し休んで、見ていますと、見ているだけでは、おられなくなって、また、出てきておりますから。

あなただって、同じですよ。次々に別の名で、出てきています。

2740志恩:2017/06/17(土) 08:07:03 ID:6hRUvSRg
訊けさんはもしかして、死んじゃってるのでしょうか、全然、出てこられませんものね。
彼だったら口の横に、あんこじゃなくて、ほっぺに、吉瀬美智子のキスマークをつけてね。
アーメン

2741志恩:2017/06/17(土) 08:08:45 ID:6hRUvSRg
若死に。

2742志恩:2017/06/17(土) 08:22:48 ID:6hRUvSRg
管理人のトキさんも最近は手を抜いて、ほとんど掲示板に現れませんものね。
たま〜〜〜に、ちょこっと出られますけどね。どこで何しているやら。

2743志恩:2017/06/17(土) 08:28:24 ID:6hRUvSRg
私も今日もまたこれから出かけますし、赤の他人のことは とやかく 言えませんけれど。
あっ、赤の他人ではなくて、神の子さんだったわ。

2744志恩:2017/06/17(土) 09:19:02 ID:6hRUvSRg
トキさま、失礼なこと申し上げて、すみませんでした。お詫びします。

2745トキ:2017/06/17(土) 19:26:56 ID:vSymlO/6
いえいえ、気になされないでください。

2746神の子さん:2017/06/17(土) 23:41:04 ID:IP0RfPOY
http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?_jurl=http%3A%2F%2Fiwj.co.jp%2Fwj%2Fopen%2Fschool_corporation_moritomo&amp;_jlite=0&amp;_juid=&amp;_jsrc=&amp;_jkw=%92%CB%96%7B%97c%92t%89%80%A4%95%83%8CZ%91%B9%8AQ&amp;_jimg=1&amp;guid=on 2738:志恩

17/06/17(土) 07:52:57 ID:6hRUvSRg
私が嘘言ってたら、学ぶ会の人が、いいえ、志恩さんは学ぶ会の会員ですよ、と
反論されると思いますよ。何も反論がないでないですか。それは私が嘘をついていない1つの証拠です。

会員でなくても、本流回帰の応援は、自由にできると思います。

そして、 教団と違って、学ぶ会の全国大会は、学ぶ会の会員でない人でも
どなたでも自由に参加できる仕組みになっているのです。

教団のことは、私は、今まで、50年間以上も聖使命会費、払ってきましたから、
たとえ、今、払うのをやめたからといって、
生長の家とは関係がない、生長の家マニアになったとは言えないと思います。

組織の会員ではないけれど、生長の家の信仰は、やめたわけではないのですから。

2747志恩:2017/06/18(日) 06:47:01 ID:6hRUvSRg
ンチンカン信徒様専用版
2250: トンチンカン信徒 :2017/06/18(日) 05:42:21
♪トンチンカンと志恩さん♪
の時間です♪

今日は、トンチンカン志恩さんの、最新、老人ホーム受け入れ先を?
シオントラブル専門家シャンソン教授と、ご一緒に、検討していきたいと思います。

宇治の日野指導員が良いですが?
あいにく、シオンさんが、愛称がよくないのでね?

岡山教化部なんか、お薦めですね。やればできる!ビシバシ鍛えくれますよ♪
______________________________________________________
志恩ー
トンチンカン信徒さんが、このように傍流で、トンチンカンさんと志恩に
指導されるといいと言った岡山県渡辺教化部長さんの言葉

渡辺浩行教化部長さんの言葉ー
前略
>>後ますます、「三十三万巻の聖経・讃歌読誦行」の言葉の力で、
祝福と讃嘆と感謝に充ちた生活と光明化運動を岡山県下に拡げて参りましょう。<<

つまり、雅宣総裁の作ったお経「観世音菩薩讃歌」経を330、000回、読誦しましょう
と、信徒の皆様に勧めているお方です。

誰が、「讃歌経」なんて、読誦するか!!

生長の家 岡山県教化部> 渡辺浩行 教化部長随筆
http://www.seichonoie-okayama.or.jp/zuihitsu1.html

2748志恩:2017/06/20(火) 07:38:51 ID:6hRUvSRg
まじめな話」の板
4695: トンチンカン信徒 :2017/06/20(火) 06:17:32
シャンソンさん♪

訊け管理人の掲示版で♪見つけました♪

シオンさんへ♪回答♪成りますかね?
15/05/13(水) 14:46:45
訊けをフェースブックで見つけたねで報告

島津綾久
一橋大野球部
IT経営者
__________________
志恩ー
アヤシサさんが、訊けくんですって?
そりゃ、アヤシィ〜〜サ。

(江戸っ子は、「ヒ」が「シ」に なまるのが、特徴です。
 ですので、「アサヒ新聞」は、「アサシ新聞」。
 あなたは、トンチンカンヒントさん、私は、ヒオン。)

2749志恩さんへ:2017/06/20(火) 09:32:41 ID:Ot.jJyQY
5888 :シャンソン :2017/06/19(月) 17:53:25
  シオンさんへ

 ハナダさんは、志恩さんにそれ以外にも部室でいろいろ苦情していました。
それについて考えられましたか?

>うのはなさんが、また、縹さんが志恩のことを、話が通じないといったことを、傍流に再掲しているので、再度、説明させていただきます。&nbsp;(470)

2750志恩:2017/06/20(火) 10:04:39 ID:6hRUvSRg
シャンソンさんへ

はなださんよりも、シャンソン(うのはな)さんの方が、数千倍、数万倍も、
長年にわたり、日夜、シオンに苦情を言ってます。

2751志恩:2017/06/20(火) 10:08:14 ID:6hRUvSRg
シオンの前は、訊けアヤシサさん、その前は、熊吉さんに、シャンソン(うのはな)さんは、
長年に渡り、日夜、掲示板で 苦情を言いつづけておられました。

2752志恩:2017/06/20(火) 10:11:07 ID:6hRUvSRg
その合間合間に、トキさんに対しても 「優柔不断男!」と 罵られておられますが。

2753志恩:2017/06/20(火) 10:16:51 ID:6hRUvSRg
シャンソン教授に おかれましては
その合間合間に、るん吉さんも 苦情のお相手として ピックアップされてます。
私は、まだボケておりませんゆえに、このように、理解できておりますのでご安心のほどを。

2754志恩さんへ:2017/06/20(火) 13:09:14 ID:E9t7MRwQ
>上記に書いてるシオンさんの話は何回も聞きました。
質問の文章をよく読んで論点をずらさないでください。

3997 :志恩 :2017/06/20(火) 11:36:53 ID:6hRUvSRg
トンチンカンさんと シオンが、同一人物だと、言ってる人は、
たとえ世界中、探しても、トンチンカン信徒さん お独りだけだと 思いますよ。

掲示板をご覧の皆様は、トンチンカン信徒さんは、目が、見えない人なのかしらと
案じておられると思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 この話も何回も読みましたよ。また自分の書いたことを忘れましたか?

 教授じゃないシャンソンより。

2755志恩さんへ:2017/06/20(火) 13:13:34 ID:E9t7MRwQ
>はなださんよりも、シャンソン(うのはな)さんの方が、数千倍、数万倍も、
長年にわたり、日夜、シオンに苦情を言ってます。

 だから何ですか?あなたは傍流を見ないようにするっていってましたよね?
ひまつぶじに読むのは自由だけど、そんなことはいちいち解説しなくてもいいです。
司会者ごっこはほどほに、ちゃんと人の投稿を読んでください。

>はなださんが苦情を言ってるのを読みましたか?

 これがシンプルな質問です。
あと、余計な無駄話やつまらないあなたのおちゃらけ話につきあう気はないので
(他の方もそうだと思います。)

2756シャンソン:2017/06/20(火) 14:26:52 ID:E9t7MRwQ
2752 :志恩 :2017/06/20(火) 10:11:07 ID:6hRUvSRg
その合間合間に、トキさんに対しても 「優柔不断男!」と 罵られておられますが。<

 だからそれがなんだって聞いてるんです。
ここは移動してきたときに、トキさんが各版の名称などうのはなさんの好きにしていいと
書いていて、冒頭のタイトルも変えています。
 あなたは、優柔不断男専用版の紹介をしたり、傍流を持ちあげるようなことを書いたり
自分が注目したい、ひまつぶししたいのかな、って思います。

2757シャンソン:2017/06/20(火) 14:30:19 ID:E9t7MRwQ
あと、余計な無駄話やつまらないあなたのおちゃらけ話につきあう気はないので
(他の方もそうだと思います。)<

 いや生長の家つぶし狙いのトキさんは、るん吉さんの投稿など
うのはなさんも他の人に絡んでいるのでといって許可し続ける人だから、
あなたのよう汚い人間と波長があうと思います。
どっちも読解力なくて二枚舌だし。

2758志恩:2017/06/20(火) 15:33:19 ID:6hRUvSRg
シャンソンさんの

トキさんとシオンに対する人間評価ーどっちも 読解力なくて 二枚舌である。

トキさんに対するシャンソンさんの評価ーシオンのような汚い人間と波長が合う人間で、
                    生長の家つぶし狙いの人間である。

2759志恩:2017/06/20(火) 15:39:36 ID:6hRUvSRg
はなださんのシオンへの評価は、会話のその時によりまして、はなださんは、シオンを
褒めてくださる時と、苦情される時がありました。いろいろでした。

2760志恩:2017/06/20(火) 15:48:09 ID:6hRUvSRg
トーキングスティックボードでの縹(はなだ)さん、関連特集(過去文)を貼らせていただきますので、
はなださんの 数々のご発言につきましては、以下を参照ください。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1311691486/?q=%E5%DD

2761志恩:2017/06/20(火) 16:21:15 ID:6hRUvSRg
はなださんは、当時、光明掲示板に書き込んでおられたお方でしたが、
霊的なことや、キリスト教的な内容の話題のご投稿が、多かったせいでしょうか、

光明掲示板の方は、書き込み禁止処分に なられまして、その直後から、
トキ掲示板の方へお招きして、トキ掲示板で、自由に発言されていらした経緯があったお方でした。

最近では、谷口雅春先生に帰りましょう掲示板へ、時おり、投稿されていらっしゃいますよね。

2762シャンソン:2017/06/20(火) 16:44:22 ID:E9t7MRwQ
>トキさんに対するシャンソンさんの評価ーシオンのような汚い人間と波長が合う人間で、
                    生長の家つぶし狙いの人間である。<

補足します。生長の家つぶし狙いかという疑いがある人間である。
それで、光明掲示板とかでも、うのはなや訊けの話題がでたら
しゃしゃり出ていましたが、あなたは読解力ないし、
トキさんや訊けさんなどの代理はできないっていってましたよね?
訊け氏からも苦情があったと思います。
ですから、もうこの話に野次馬的にしゃしゃり出て来ないでください。
独占版のときでも、女神の部屋のときでも、いつもあなたが横から絡んでくるから迷惑してきたのです。

2763シャンソン:2017/06/20(火) 16:50:56 ID:E9t7MRwQ
2759 :志恩 :2017/06/20(火) 15:39:36 ID:6hRUvSRg
はなださんのシオンへの評価は、会話のその時によりまして、はなださんは、シオンを
褒めてくださる時と、苦情される時がありました。いろいろでした。<

 こういうことを聞いてるのではないのですよ。わからない人だなあ。
 私のああいう単純な質問も満足に読めないのなら、アキメクラって侮辱されても仕方がないと思いますよ。

 それと、傍流にも、トキさんはえこひいきをする人ではないのでとか
代理もでいないくせにケンカを売りに来ましたが、えこひいきの意味について
私が詳しく状況を書いていないので誰もわからないと思います。だから勝手に妄想をふくらませないようにお願いします。
トキさんもある人から汚い人間ですねと書かれていましたが、シオンさんもそうだと思っています。それには理由があるからですが
そんな話はくどくどここでやりたくないので省略します。

あと、閉鎖の件についても前から書いていますので、早く優柔不断男に回答するように促してください。

2764シャンソン:2017/06/20(火) 16:54:41 ID:E9t7MRwQ
>最近では、谷口雅春先生に帰りましょう掲示板へ、時おり、投稿されていらっしゃいますよね

 これも読んでる人はみんな知ってる話で、こういうよもやま話はいいんです。回答はいいですから
私の最初の文を再読してください。
 それと、他の掲示板の管理人さんから他人の時間を奪わないようにと注意された件や
トキさん援護もしないでください、といわれた理由についても再考してみてください。
以上で、部室でのレスは終了します。
私あてへのレスは結構です。

2765志恩:2017/06/20(火) 17:20:43 ID:6hRUvSRg
うのはなさんが、また、縹さんがシオンに苦情を言ったことを追求しておられますので、再度、説明させていただきます。
____________________________________
6731: 縹 :2016/02/16(火) 18:22:58 ID:oeUx5MQw
志恩様
合掌 ありがとうございます
どうして志恩様には、話しが通じないのでしょうか…。
_________________
5969: 志恩 :2017/01/05(木) 23:34:58 ID:6hRUvSRg
縹様が、なぜ志恩に、志恩さんは話が通じないのでしょうか…。
と言われたかと言いますと、その文脈の一部でも、一緒に載せないと、読まれた方々は、
わからないじゃないですか。

この言葉は、縹様が、どんな時に、志恩に言った言葉だったのかといいますと、

訊けさんが、日本兵がレイプしたことが原因で、大東亜戦争が起こったのだといい、
その訊けさんの言葉を志恩が、同意したのだと縹様がいわれまして、私は、そのようなことに同意などしていないといい、
縹様は、いや、志恩は同意したのだといい続けられたことで、延々と討論が続いた時の縹様の私への言葉でした。

結論としては、訊けさんも言ってなかったし、志恩も、そのことを同意していなかった。

その件を、語っていたのは、結局は、縹様だったということが、過去文を検証した結果、わかった時のことです。
__________________________________________________
トーキングスティックボード

再掲
6012 :縹:2015/03/04(水) 19:23:36 ID:oeUx5MQw
 この流れで、6003番の御文章を持ち出したり、日本軍が乱暴したと主張されるのは・・・
まるで、日本軍のせいで、戦争になったとでも言っているようではないですか。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
志恩ー
過去文を探してくださって、ありがとうございます。

この過去文ですと、「日本軍がレイプしたので戦争になったとでも、言ってるようだ」と
言われたのは、訊けさんでなくて、縹様 ではないですか。

縹様は、志恩は、訊けさんのその意見に賛同して「日本軍がレイプしたので侵略戦争になったのだ」と
志恩さんも、縹様に主張したのだと、最近、繰り返し、私を責めつづておられましたが、

私は、それについて賛同した言葉など書いていませんし、気持ちの中でも
そのようなことは、全然、賛同もしていません。

訊けさんも、南京で、不届きな日本兵が、強姦など、ひどいことした奴らがいたということは、
岡村という偉い軍人が証言している文を引用されて、書いていましたが

「日本軍が、レイプしたせいで、侵略戦争になったのだ」ということは、
訊けさんご本人も、言っていないと言ってるし、実際に、言っていませんでした。

過去文を見直しますと、縹様がご自身で言われた言葉だったのです。
「日本軍がレイプしたので戦争になったとでも、言ってるようだ」と。

私は、最近も書きましたが、99%は規律を守って、真面目に日本兵は戦地で
戦っていたが1%の不届き者がいたという、その点での訊けさんの意見には、
賛成すると書いていますが、

「日本軍が、レイプしたせいで、侵略戦争になったといってるみたいだ」と言われた
縹さまのご意見にも賛同の言葉は、いっさい書いておりません。

縹さまの思い違いです。

だいたい、日本兵の中で、不届き者がいたからといって、それが理由で、
侵略戦争になるわけないじゃないですか。
_________________________________________________
6731: 縹 :2016/02/16(火) 18:22:58 ID:
志恩様
合掌 ありがとうございます。 どうして志恩様には、話しが通じないのでしょうか…。
____________________________________________________
6732: 志恩 :2016/02/16(火) 18:32:36
私が、縹さまのご意見にも訊けさんのご意見にも賛成するといった内容は、

◯縹様のご意見ー日本軍は、世界一規律正しい軍隊だった

◯訊けさんのご意見ーだが、中には、不届き者もいたと、陸軍師団長として戦地に派兵された
祖父から聞いたから、幾らかの不届き者は、いたと思う。

このお二人の、両方のご意見に賛成しますと、申し上げたのです。

「日本軍がレイプしたせいで、侵略戦争になった」件は、私は、賛同したことも、主張したこともありません。
____________________________________________

続く

2766志恩:2017/06/20(火) 17:22:16 ID:6hRUvSRg
続き

訊けさんも証言されてます。

5982: 「訊」 :2017/01/06(金) 06:52:50
5969 志恩さん

以下はその通りです。
>>>訊けさんが、日本兵がレイプしたことが原因で、大東亜戦争が起こったのだといい、その訊けさんの言葉を志恩が、
同意したのだと縹様がいわれまして、私は、そのようなことに同意などしていないといい、縹様は、いや、志恩は同意したのだといい続けられたことで
、延々と討論が続いた時の縹様の私への言葉でした。結論としては、訊けさんも言ってなかったし。志恩も、そのことを同意していなかった。<<<

 そうです。今にして思えば縹サンは「新政未来の党党員?」かと思わせるような決め付け発言、連発されておられた方でありました。ええ、そうです、
「御自身の説を優位にする目的」にて、当方主張を「大幅歪曲して投稿する」という事をその時期、されておられたのでした。当方はそのような発言、してはおりませんし
「レイプはあった」ってな祖父発言がいつの間にやら「日本兵がレイプしたことが原因で大東亜戦争が起こったのだ」てな発言をした事にサレタ・・・・
・・そんな事が発生したワケです。これでは女子中学生からも実力のほどを見抜かれる、どっかの党の代表代行とたいしてかわんない思考誠実度と云えましょう。

 さて、その祖父談(当時都城23連隊小隊長)に関する投稿内容は、このようなものだったと記憶しております――
「日軍、日軍、日軍・・・・・・23」と記された鹵獲地図、これが物語るように当時、祖父がいた23連隊はシナ軍から別格扱いをされておりました。
「23はヤバ過ぎる!近づくな!」ってな指令が徹底、されていたらしく杭州湾上陸戦の際は「演習の方が死者が多かった」てなレベルの無血上陸だったとかで、
シナ軍は祖父小隊にもほとんど接近して来なかったらしく、〝三州健児チェスト行け〟ってな(笑えるくらいにシンプル過ぎる)命令を受領していた祖父小隊も、
どんどんと進撃をつづけたワケでございました。(三州健児=鹿児島、宮崎、熊本の事ですね)まあ、当時の状況を「怒涛の進軍!」と朝日が報じてますが内情は、
「23っていう数字を見たダケでシナ軍が逃げていってくれたから」だそうでして、祖父は部下を一名も失うことなく南京に入ります。

 松井岩根最高司令官が馬上から突如、「訊け少尉、たいへんよろしい」と声をかけてくれたそうでして祖父は、「国軍将校は宣撫班たれ」の命令を忠実に守ります。
シナ孤児を引き取って育てた松井岩根大将に倣いまして祖父小隊も「宣撫班たれ」にてその地にて、ばんばんと¥を使ったそうです。ところが・・・・・・・
・・・まあ、どこの国にも不良はいるわけであり、やはりその種の問題は起こっていたのでありました。祖父は「松井大将の命なるぞ!」と激昂し、
当該小隊への斬り込みを決意するに至ったみたいですが、話が長くなりますんで割愛しましょう(笑)。

 ま、まとめますが「軍規は最優秀だった」のが当時の日本陸軍です。けれども、それでもやはり、不良はいるワケでしてさらには、
「夜這いの文化」のあった帝国陸軍です(笑)「美女を見かけたら、夜這いをしなきゃ失礼だ」くらいの価値観がスタンダードだったワケですから、まあ、問題は起こりますよね・・・・・
・・・そんな趣旨の発言だったんですが、縹サンには耐えられなかったんでしょう。それで当方発言を大幅歪曲されて発表、なさったんだと思います。
それがその、投稿当時の現実です。そんなところでしょうかね。

追伸

 余談ですが「南京大虐殺」の罪で絞首刑になった松井岩根大将・・・・・
・・戦後も祖父は、墓参をしておりましたよ、「閣下はさぞ、ご無念であったろう」と。「一部不良の起こした罪を、全部背負って逝かれたのだ」と。

2767アキメクラへ:2017/06/20(火) 17:32:53 ID:E9t7MRwQ

 全然人の話を理解していませんね(爆笑)

2768志恩:2017/06/20(火) 18:26:24 ID:6hRUvSRg
奥へ行きましたので、シャンソンさんの、トキさんとシオンに対する評価を再掲します。

2758: 志恩 :2017/06/20(火) 15:33:19 ID:6hRUvSRg
シャンソンさんの

トキさんとシオンに対する人間評価ーどっちも 読解力なくて 二枚舌である。

トキさんに対するシャンソンさんの評価ーシオンのような汚い人間と波長が合う人間で、
                    生長の家つぶし狙いの人間である。

_______________________________________________
2762: シャンソン :2017/06/20(火) 16:44:22 ID:E9t7MRwQ
>トキさんに対するシャンソンさんの評価ーシオンのような汚い人間と波長が合う人間で、
                    生長の家つぶし狙いの人間である。<

補足します。生長の家つぶし狙いかという疑いがある人間である。

それで、光明掲示板とかでも、うのはなや訊けの話題がでたら
しゃしゃり出ていましたが、あなたは読解力ないし、
トキさんや訊けさんなどの代理はできないっていってましたよね?

訊け氏からも苦情があったと思います。
ですから、もうこの話に野次馬的にしゃしゃり出て来ないでください。
独占版のときでも、女神の部屋のときでも、いつもあなたが横から絡んでくるから迷惑してきたのです。

__________________________________

シオンー
シャンソンさんは、ご自分から、こういう、トキさんや、シオンを叩く話を持ち出してこられて、
私が、それについてお返事を差し上げますと。
シオンが、しゃしゃりでるとか、シオンが横から絡んでくるから迷惑だとか、
見当違いのコメントをされます。

2769神の子さん:2017/06/20(火) 18:50:30 ID:E9t7MRwQ

シオンー
シャンソンさんは、ご自分から、こういう、トキさんや、シオンを叩く話を持ち出してこられて、
私が、それについてお返事を差し上げますと。
シオンが、しゃしゃりでるとか、シオンが横から絡んでくるから迷惑だとか、
見当違いのコメントをされます。

2770シャンソン:2017/06/20(火) 18:55:35 ID:E9t7MRwQ
>2769

 見当違いではありませんよ。
 事実だからそう書いているのです。
 あなたもトキさんもいいかげんですよね。
 
 それで、私の書いたものを再掲して何がいいたいのですか?
 お返事になっていませんよ。
 いつでも私の書いたものを出してきて、誰でもわかるような
 ことを書いてるからそれはなんでかなと思います。
 部室版でもトキさんのことを優柔不断男なんていってって書いてるけど
 あなたはトキさんの代理もできないじゃないですか。
 だからこんなもの再掲して何がいいたいのって思うだけです。

2771シャンソン:2017/06/20(火) 18:59:27 ID:E9t7MRwQ
1 推測や判断を誤ること。また、そのさま。「見当違いもはなはだしい」「見当違いな(の)返事をする」
2 方向を誤ること。また、そのさま。「見当違いな(の)方角」

 シオンさんこそ、見当違いの返信ばかりしています。
 自慢話だと思わないでくださいとか、
 いまだに人の話を理解していませんよね。
 私がトキさんのことについて書くのに不満なら
 それについて反論を書くようにしてください。

2772シャンソン:2017/06/20(火) 19:01:35 ID:E9t7MRwQ
2766 :志恩 :2017/06/20(火) 17:22:16 ID:6hRUvSRg
続き

訊けさんも証言されてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 これも見当違いです。誰もこんなことを問題にしていませんから。

2773シャンソン:2017/06/20(火) 19:06:05 ID:E9t7MRwQ

 それから、この話は新したらばでも書いていますね。
 そのときに返信しましたよ。自分の見当違い誤読曲解ぶりを反省してください。

 それと、新したらばで、本流対策室の規約を見て、
 いいんですよ、ここはどこで返信しても。って
 書いていますが、そんな権限をどうしてシオンさんが急に持ってるのか
 説明してください。

 そしてもともとあなたたちが生長の家らしからぬ発言をしているじゃないかって
 怒っています(笑)
 こんないいぐさこそ、見当違いです(笑)

2774シャンソン:2017/06/20(火) 19:08:25 ID:E9t7MRwQ

 それと、奥殿に行っていますからって、
 何回もおなじものを転載してくるのはお断りします。

2775志恩:2017/06/20(火) 19:38:15 ID:6hRUvSRg

トンチンカン信徒様専用版
2312: トンチンカン信徒 :2017/06/20(火) 19:23:59
♪シオンな出来事♪
♪シオンさんは、何時もの、通り、苦しい紛れのおきまり、コメント♪だして、まいりまた♪


♪結構浸透してる、ことなのですが、

”本島版の住民は、シオンさん一人”です”

管理人さんは、別ですがね♪

♪それを、シオン歌舞伎一人二役♪いや、先日まで、三役♪されて、いたようで、たいへん、楽しく、仕事しなが、此方は観戦してました♪
17/06/20(火) 11:36:53 ID:6hRUvSRg
トンチンカンさんと シオンが、同一人物だと、言ってる人は、
たとえ世界中、探しても、トンチンカン信徒さん お独りだけだと 思いますよ。

掲示板をご覧の皆様は、トンチンカン信徒さんは、目が、見えない人なのかしらと
案じておられると思います。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪趣味の生長の家をしてるは、世界で、貴女一人では、無いから、心配いりません♪♪
だだ、家で家族と大人しくしましょうね♪
______________________________________________

トンチンカン信徒さんの言葉ー
トキ掲示板の本島で、書き込んでいるのは、シオンさん一人だけ。管理人さんをのぞいては...

アホか!!
家でおとなしくしていてもらいたいのは、トンチンカン信徒さんのことです。

しばいて、森の中の奥地へ 運んでって、ほか して こよか。。
森のくまさんと仲良く肩でも組んで、「ある〜日、森の中、くまさんと出会った🎵」と

コラボって おとなしく 歌っててほしいわ。

2776森友さんもさんも怒り心頭:2017/06/20(火) 23:59:58 ID:z.6c93cI
>>2775
トンチンカンシオンさん沢山、応援してたよね♪♪

ねがるんだ♪♪
お布団被ってチョト来て遅れ、お布団ないから、いかれない♪♪


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板