したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

2681志恩:2017/05/20(土) 21:44:39 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒様専用版
1759: トンチンカン信徒 :2017/05/20(土) 20:49:30
結局?
トンチンカン&志恩の?
シルバーペアー(同一人物)

『教義の内容』には?
余り、触れず?

①、個人の家庭話をする
②、もう、生長の家に所属して無いのに、何故か?
フェイスブックを覗いて、集計して、昔の人数と比べて、楽しんでる。変態行為をしてる。
(有る意味、ストーカー)
③、時代についてこれないのを、マサノブ総裁のせいにする事で、生き甲斐を、見いだしてる。

つまり?

シルバーペアーに限らず。老化現象だと言う事に、気がつかないと?

いつまでも、執着至極な自分を転回するわけです。

心の流転現象を起こしてるわけですね。

トンチンカンの行為は良い例ですね。

①、個人の家庭の話とは、私の孫のことですよね。
あなたたちが傍流で、私の孫の話題を、終わったことについてを いつまでもいつまでも
おちょくって話題にされてるから、それについて、あまり無視しててもと思いまして、
たまにはと思いまして、まとめて、お答えしただけの話です。

②教団の組織に所属していないからといって、生長の家自体をやめたわけではありません。
組織内におられる方々が、質問できない事柄を、代わりに、質問させていただいているのです。

③時代についてこれないということは、元々の教えを説くのを止められて、環境、ノーミート、ノーコーヒー
自転車通勤、園芸、クラフト、絵手紙、そして、政治では自民党拒否の今の教えに、切り替えたことについて、
トンチンカンさんと私が、ついてこれないという意味ですか?

生長の家なのに、本来の生長の家の教えを説かない方が、変なのでは、ありませんか?
今の教えになって、心から喜んでいる信徒はどのくらいいると思いますか?
未来を担う青年会員は、増えてますか?

増えるどころか、減るばかりでは、ないのですか?
この際、総裁や教団の考え方や、方針を見直さないとね。

そのうちに、誰もいなくなってしまいますよ。

谷口雅春先生のある著書の文を読まれて、目が点になったと言われたのは、
トンチンカン信徒さんです。
それは、教義の内容についてです。

谷口雅春先生が早稲田大学時代に、花柳界に入り浸っていたと、言われたのも
トンチンカン信徒さんです。
谷口雅春先生の、個人問題です。

それについて、質問させていただいているのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板