したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

837金木犀:2012/06/16(土) 00:45:58 ID:3HEelJFk
HONNE様

私は>>819で、あなたが憲法に関しては、ただ例としてあげられただけで、
暗黒面を指摘するという事の意味を、問題にされているのかと思いました。

とはいえ、憲法問題が主旨であられたとしても、この伝統様の引用された御文章は
憲法にも当てはまると考えます。
私は、現憲法は、諸悪の根元ですから、本来無いものであると
思います。だから>>828での文章のように、しっかりと見つめてその正体を見れば、
この憲法が、本当は正しい手続きによらないで成立させられたもの、日本の国体を表してないもの、
そういった様々な矛盾が暴露されてくるという意味にとりました。
だからこそ、この憲法をしっかりと見つめてこの憲法の正体を国民の前に暴くことが
必要であり、石原都知事はその一石を投じられたと評価します。そして、本来あるべきでないものとして、
破棄されるべきであると考えます。

もっとも運動論方法論は、あなたの仰るように、運動しながら、それを分析しては、
工夫を凝らして発展させてより良くしていくべきと思います。
運動や方法の結果分析を、暗黒面を見るといって拒否する人がいるとは思えませんが。
また憲法が悪いと知った人が、憲法が間違っているといった人を、
暗黒面を見ていると批判するとは考えられない気がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板