したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1292SAKURA:2012/09/14(金) 21:00:39 ID:jH5uEFzM

こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1291投稿の続きです…。

■【前回…】の続きなのですが?【>>1283の続きです。】
【心の状態が…感染】と申しますか?確かに【連想ゲ−ム?】と申しますか?
先生の“梅干し”の例からでも、人はその「イメ−ジ」を想像できます…。“すっぱ〜〜〜イ”

という事は「すべて…心で“イメ−ジ化”ができますモノという事になります〜〜〜ョネ!
よく「生長の家…」では、【肉体なし〜♫】と申します〜ョネ!
■『甘露の法雨』の中にも……その中の「人間の項…」を拝読しますと、天の童子が、???
「人間は物質には非ず、        肉体に非ず、
脳髄細胞に非ず、          神経細胞に非ず、  
血球に非ず、            血清に非ず、
筋肉細胞に非ず。          それらすべてを組み合わせたるものにも非ず」
このように教えいらっしゃいます。私は何度も申します様に「亡き母の魅霊」を、見るまでは、
『霊的人間…』この実感がありませんでした。【白い〜白い〜丸い“魅霊様”】です。…が?

更に『甘露の法雨』の中に「肉体はただ心の影なる事実を見たり」…当に、実感しましたかと?

■『久遠生命の神示』の中にもあります様に、
「『死は無い』というのは肉体のことではない。現に肉体細胞は刻々死滅し流転している」
「すべての人はいつかは肉体を失うであろうが死ぬのではない」
誰もが“肉体”そんものは、死んでなくなります。

■『天使の言葉』の中に…更に…
「迷いは言う『人とは肉体也』と。           されど肉体は人には非ざるなり。
『人』の実相は神の子として、             生きとおしの生命なれば
生滅常なき肉体を以て代表せしめ得るものには非ず。   すべて生滅常なきものには
実体に非ずして                    ただ信念の反映に過ぎず 」
このように生れてきたり、死んでなくなるような、生滅常なきものは、【信念の反映?心の影?】…
最終的には実体でないことになります。

では「雅春先生」も説かれます様に…
■『甘露の法雨』の中にも…最終的には
「真の『汝そのもの』は物質にあらず、肉体に非ず」
「人間と神とは一体なり」…云々…

ですからすべてが「心で作られたモノ…“病”…」その事が現実となって“肉体の上”に、
あらわれたに過ぎないものです〜〜〜ョネ!
しかしながら「神の子…」の自覚が在りましたならば、当に『病無し〜♫』ですネ!

■海外の【霊界通信…】でも“人は死なない〜永遠の生命〜”と…【ジュリアンの音信】でも〜
従いまして、「本来は“病無し”…」という事ですもの?
こうしていきますと…「本来は“病”はありえません…病なし」…しっかり『意識…』すべきかと?

■更に今回の「現総裁雅宣先生」の『大自然讃歌〜♫』の中にも
「人間も肉体の維持・発達為すこと能(あた)わず。    されど汝ら、
人間の真の目的は肉体の維持・発達に非ず、   地上に神の栄光現すことなり。」…云々…
従いまして、【神の子…人間】を、説かれています。…

更につづきを“投稿”させて頂きますが『個性…表現方法』は人によりまして、異なって来ます。
その事が「偽物」とか〜〜〜この表現は“オカシイ〜もの”との判断になりますかしらん!
それぞれの方が『共鳴する…文章表現法』で…納得されましたらよろしい〜〜のでは?

■■何度も申しますが〜♫〜『真理は一つ…』という事になりますのでは〜〜〜☆

                                再合掌


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板