したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1283SAKURA:2012/09/12(水) 20:38:13 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

今日はこの前【ウエブ誌友会…】のテキストからの一部です。いろいろ“投稿”させて頂こうかと、
思いました。…が?時間的に〜〜〜><でも!更に“続き投稿”を私なりにマイペースにて“投稿”…
してみたくなりました。では〜♫〜

■【生命の実相Ⅰ巻 總説篇/實相篇 上】
―――― 第 五 章  活きた事実を語る ―――――

皆さんは悲しげな顔をしている人のそばへ来ると自分もなんとなく悲しくなり、淋しそ
うな顔をしている人のそばへ来ると自分も何となく寂しくなったような経験がおありであ
りましょう。また腹立たしい顔をして咎めつけられるとこちらも腹が立って来たというよ
うな経験もまたおありでしょう。このようにわれわれの心の状態は付近の人々に感染(うつ)
って行くのであります。心の状態が感染るものであるとしますと、病気すなわち病的な
心の状態が形にあらわれたものも、感染るのが当然であります。たいていの人は伝染病
だけが感染るように思ってほかの病気は感染らないように思っていられますが、胃病や神
経衰弱も感染るのであります。家族全体が一種の気欝症になって、そのためみんなが消化
不良症や神経衰弱症に悩まされているような実例も世の中には少なくはありません。こ
れは皆あらゆる病気は精神的に感染するからであります。
                         (谷口雅春著)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
■【伝染系の病気…】だけではなく【心の病気…】も“感染”されます〜〜〜ョネ!
【笑いの体操…】をします時に、大きな声をあげて笑います。
“ワ〜〜〜ハ!ハ!ハッ!〜♫〜” そして、気がつきますと【笑いの渦…】に、
まるで?打ち寄せては引く“波み”のように…引きこまれたり〜♫〜更に【浄心行…】の時は、
逆に【涙の渦…】でしょうか??

■私が小・中学の時代でしょうか??大牟田まで【小中学の練成会…】に、参加したモノです。
私一人で、其処に参加する様にと、両親から行かされましたが、今振り返りますと、素直に、
良くその道場へ行ったものです〜〜〜ョネ!当時は、“八幡駅”から〜〜〜“大牟田駅”までです。…が?
更に、駅の道案内で問い合わせながら?小学校の頃!一人で、まるで当時の私は、
【一人の行動が一人前のような感じで…】本当にルン〜ルン〜♫〜気分で、張り切って出かけたモノです。
その時は【笑いの体操…】は、ありませんでしたが〜【浄心行…】です。

当時を振り返りますと【両親への感謝…】という感じですが、私自身、当時は「悩み無し?」という
心境そのもので、実に「平和な心境」でしたから、“両親への不満・反発心”は、まったく無く、素直に
参加していますから…困惑しましたのが、正直な気持ちです。

当時の先生からの【親に感謝…】を、表しなさいと言われて……いざ【浄心行…】が、始まり〜〜〜
『お父様・お母様 ありがとうございます…。』と、何度も唱えていましたら…><
“隣の子”がシクシク泣いています。更に“また隣の子”も泣いています〜♫ “また!また隣の子”も!
当時の私は?泣かないといけないのかしら〜〜〜ン!と、当時は「小学高5年生?」でした。…が?
一生懸命 “父・母の顔!” を描きながら、気がつきますと“涙…”が出て来ます。

段々!あふれるように“泣きだしました。…が〜♫〜”大粒の涙くん“です。
その後の【浄心行…】でも、よく“涙くん〜♫”が出ました。…が?
やはり【心ヘの感染…】しますでしょうか〜〜〜?ですから【ア!ウン!の呼吸…】なのです〜ョネ!
私も【ア!ウン!の呼吸…】で【心の法則】つまり、【心 = 人 格】でしょうかしら〜〜ン!

■■同じ“感染系”でしたら……【真 理 の 感 染】が、最高ですかと???

再合掌

PS:トキ様 へ
脱線しますかしら〜〜ン?「トキ様」も【浄心行…】は“涙くん〜♫”でしたでしょうか???
余談になりますが??「もらい泣き〜♫〜専門…」が、パ−トナ−です。…が?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板