したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十五幕】

1108★:2022/07/15(金) 23:14:21 ID:???0
新スレです。
ドゾー(・∀・)

353もぎりの名無しさん:2022/09/18(日) 22:45:06 ID:MYzp2qIQ0
【悟り】

なんか割と精神世界の造詣が深そうな人達が集まって来てるようだと【認識】したから、
ちょっと本気で書いてみよう、という気を起こした。

↑これもまた俺が「駄目だここ・・・」と【認識】すれば、
この文章を書きこむという現実は起きていない。
だからやっぱり【認識】が現実を創造しているのだと分かる。


しかしここでひとつの疑問が残る。自由意志の問題だ。
仮に認識が現実を創造しているとしても、その認識自体が自分の意志でコントロール出来ない。
今この瞬間に「何故そう認識したのか??」の説明が出来ない。

【記憶=概念=認識は、世界の動きによって勝手に形成されて行く】


普段全く来ないこのスレを、何故か見てみようと思う気になったり(理由は無い)
ひょっこりはんが現れたり、それに連れられるようにして精神世界の造詣が深そうな人達が集まって来たりと、
自分の意図でコントロール出来ない事情が起こらなければ、
今この文章を書き込むという現実は起こらなかった。

自分の認識が現実を創造しているという実感と共に、
究極的に言えば名だたる覚者達が口を揃えてが言うように、
やっぱり自由意志なんて無いんだなーというのも実感している。

これが全体への委ねという【無為・帰依・放下・明け渡し】に繋がるのかと。
世界の中に自分個人がいるのではなく、
世界そのものが自分であったという気付き、つまり【悟り】だ。


俺は【悟り】と【現実創造】のふたつを探究して来た。
どちらも究極的に行き着くのは同じだと思ってるからだ。

覚者達は皆一様に「全部幻想なんだよねー」って説く。
そして「全部幻想なら好き勝手に創っちまおうようひょーwww」って説いてるのが、
潜在意識関連で認識の変更を説いてる人達。

↑もちろん、これも俺がそう【認識】してるだけ。

人によってその解釈=認識が異なるから論争が起こる。
でもどちらもお互いの概念をぶつけ合ってるだけ。

だがもっと言うと本当は人なんて存在していない。
自分、他者、人間、この全ては概念だ。
俺が「人が論争している」と認識してるだけ。
概念を外してしまえば、そこには何も無い。
人生ってのは何処まで行っても【主観的な認識】なんだ。


え「それってあなたの認識ですよねwww」

覚「そうだ」

え「(⊙_⊙)」

354もぎりの名無しさん:2022/09/18(日) 22:46:17 ID:MYzp2qIQ0
【おれはなる!!】

人生の全ては、自分の記憶に基いた概念を認識しているだけだと気付いた。
しかしその理解を持ってしても、俺は現実の苦境から脱することが出来ない。
移住資金すら満足に調達出来ずにいる。

上記に挙げた人達が、なぜ願望は実現すると確信を持って喝破出来るのか。
それを理解するまでは、俺の旅は終わらないのである。


何時もなら面倒臭くなって立ち去っている所だが、
ここはひとつ、自分さんに倣って全体の流れを信頼してみようと思う。


俺「理解を起こす!!」
俺「来年の今頃はグランドラインに立っている!!」
俺「覚醒者に!!おれはなる!!」

どーん!!


え「でも俺さんって物凄く頭の悪い人だと思うんですよ」
え「あのーここにかじりついても無駄っすよ」
え「なのでー」

俺「・・・・・・」

355もぎりの名無しさん:2022/09/18(日) 22:57:23 ID:AFuzOM9Q0
>>350
全くですね。
世間てかエゴが煽った「足りない何か」を埋める為の100億円とカンナは恐怖をベースとした穴埋めです、まぁカンナちゃん自分は好きですけど。
以前「お金持ちになるのはいいけどそれで何がしたいの?」的なタイトルの本をホリエ●モンが出版してましたが
本を読まなくてもこのタイトルだけでおつりが来るレベルの気付きがありました。

で、その「何がしたいの」は普通に生きていれば普通に目の前に現れてくれます(プロセスとしてね)
多くの職業の中から何故ソレが楽しそうとかやってみたいと思えたのかってのは言葉じゃ説明できないはずです、
つまり目の前の現実に余計な思考を関与しなければそれはまさに別の領域からの完璧な投影だったというわけです。
共感していただきありがとうございます。

356もぎりの名無しさん:2022/09/18(日) 23:14:03 ID:8vARSZlg0
>>347

あの、コテ外すだけでこれからも普通にくるつもりだから、そんな改めてお礼なんか言わんといてwwwwwこちらこそありがとうwwwwwww


>>348

いいね!私も似たような感じになったよ。その感覚を信じて進んでいこう!
そんで、コテ外すだけでこれからも普通にくるつもりなんでそんな改まらないでくださいwwwwww何か報告したいことができた時はまたコテつけるつもりだしねwwwwww
でも私も嬉しくなったよ。こちらこそありがとう!!

357V8:2022/09/18(日) 23:14:08 ID:D2EapRzE0
認識の変更してるけど何か質問ある?
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1639115286/

名刺代わりにワイの一番ノリノリでやってた頃の個人スレ貼っておくで

即時現象化
既に救われている
願望=実現はデフォ
とかひょっこりさんの話と重なるところは殆ど語ったから

トンデモスピも語ってるから見てくれやで

358もぎりの名無しさん:2022/09/18(日) 23:29:13 ID:pNOvjvn20
>>354

複雑な内容の長文でしたけど、一つ一つ
頷きながらスルスル読んじゃいました。
個人的には 続きをみたいです。

「涅槃の書」の自分さんのルーツを初めて
知って驚きました。

359もぎりの名無しさん:2022/09/18(日) 23:39:54 ID:8vARSZlg0
>>351-354

面白くてつい読んじゃうwwww
またなんか気づいたことあったら是非書いてくださいな☺️
私は今日「現象化なんておまけに過ぎないんだなあ」と思ったよ。詭弁さんも言ってたけどさwwww

360もぎりの名無しさん:2022/09/18(日) 23:52:14 ID:MYzp2qIQ0
>>258 両方とも同時に同じように存在してるなら叶ってないに執着してればそっちが現れるよなぁ

>>273 どちらも存在してるのに現実が勝手に決めて押し付けてくると思うじゃん?

>>293 叶ってない、不都合と考える記憶がないとすれば、それはもう叶ってる一択しかない。

>>349 さっき鏡で自分の顔見た時、肌荒れてるなあと思いながらも、「肌が荒れてて汚い自分」と「肌荒れがなくてきれいな自分」が同時にある感覚になった。


パンツが言ってるのもこういうことだよね。

過去、現在、未来、可能、不可能。
全部記憶による捏造だって理屈では分かってるつもりなんだけど。
気付くと従来の常識的な認識に戻ってんだよね。

それで何十年も生きて来たからなー
ってのも今捏造してる過去なんだよね。


気付く度にここに戻るしかないのか。

361イサク:2022/09/18(日) 23:57:34 ID:oeO9tfDg0
自分さんやwildさん、パンツのゴムさんが引用していたエックハルト・トール
皆、納得できることも言っているけど、気付きはどうにもならないとも言っている
十年後に認識変更できるとしても、それまで生きていられる気がしないしそこがひとつの気がかり

あと認識変更に対する不安としては、マネゲスレのレスだけど

ttps://moneygame213.blogspot.com/2016/12/blog-post_17.html?m=1

こんなのエゴの観点からすれば「なぁなぁの状態」以外の何物でもなくて、ゾッとした

認識変更の二歩手前くらいまで行けても戻ってしまうのは、そういうことなんだと思う

現実に隷従していれば
、少なくとも「なぁなぁの状態」にはならない

こんなにも嫌な現実が唯一の命綱
なんて皮肉なんだろうと自分でも思う

362もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 00:52:56 ID:3mncBbXs0
>>356
348です。お返事もらえるなんて。うれしい…!
叶うのをあきらめるって、自分を変えようとするのをやめることなんだなーってのを実感してるのが今。
でも、私も安心感を得る手段としてあきらめるをしようとしてることに、ひょっこりはんさんの経過報告で気がついてしまって、じゃた直接安心すればよくない?って思ってるとこー。
このまま突き進んでみます!

うんうん、ぜひその良い空気感でまた色々書いてくれたらめちゃくちゃうれしい!!!

363もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 00:55:24 ID:MYzp2qIQ0
>>358
自分氏も苦悩しながら自ら理解を深めて行ったのが分かるね。
知らん氏もそうだけど、
ジ○ツの一歩手前まで行って【死】を垣間見ないとえごゆきの支配から脱却出来ないのだろうか??
とか思ってしまう。

364もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 01:07:08 ID:MYzp2qIQ0
>>359

書き忘れたけど俺も詭弁氏の無我の極致は何度も読んだ。


蛇口をひねれば飲み水が出て来る。
昔の人からしたら完全に魔法なんだが。
超スゲー願望実現なんだが。
でもそれに驚愕する日本人はいない。
海外だとまだ感動する人とかいそうだけど。

このインターネットもそう。
何処の誰とも知れない相手と一瞬で繋がれる。
一昔前からしたらテレパシーで、とんでもない奇跡なんだ。
しかしこれに驚愕する現代人もいないわな。
みんなこの奇跡のツールで必死に誹謗中傷に励んでる。


【えごゆきは、それが実現してしまえばどんな奇跡も当然のこととして、見向きもしなくなる】

今「願望」だと認識しているその現象も、実現しまえばすぐに「当然」になる。
何にも感じなくなる。それは重々分かってる。
だって今の俺、目が見えたり、ネットが出来たりすることに、何の感謝もしてないから。
でもこれだってもし失われたら、渇望を伴う「願望」だと認識されるんだよね。
今の俺は、過去に持ってた「若さ」を「願望」だと認識してるもの。
当時はそれに何の価値も感じていなかった。

詭弁氏はそれに気付かせてくれた、気付かせてくれたんだけど・・・。
無意識の内に無い無い無い無い言ってるえごゆきにハックされてんだよね。


え「あなたの人生そのままでいいんですか!?」

俺「いいわけ無いだろおおおおお!!」


延々とその繰り返し。


ちなみに自分氏は、
呼吸同様にその何も感じない「当然の境地」で今願望としていることを淡々とやれやー
って言ってるね。

それも理屈では分かるんだけど。

365もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 01:47:21 ID:QGCtuoDE0
願望なんかほんとどうでもいいと思う。
やりたいことをやるか、やらないかだけだと思う。
願望が叶わなくても好きなことやってれば幸せだしね。
基本的に願望ていうのは現実逃避がベースだから埋めても埋めても満たされない。だから中毒性がある。
みんな何かから逃げるために一種の一発逆転的な方法を探しているのかもしれない。

366もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 02:03:13 ID:6scGHCRE0
叶えるための方法論と言ってしまうと語弊がある気もするけど達人たちが言ってるのって願望を願望じゃなくしろってことなんだと思うな
願望の手放しとか執着を外すとか重要度を下げるとか意図するだけとか石ころにするとか言葉は違えど要は願望から願望という属性を外して自分にとって当然のレベルにしてしまう
必ず叶う方法なんてないとみんな言うけど結局これを勧めるんだよね

367もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 02:17:14 ID:6scGHCRE0
>>366
意図するだけはちょっと別かもと書いてから思った
水を飲むと意図するのと同じように意図するだけって人は願望を水飲むのと同レベルまで落としてると思うけど
最近Twitterでよく見かけるのは願望は願望のまま図太い意図を持ち続けるってのもあるから意図するだけはちょっと別かも

368もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 04:55:42 ID:MYzp2qIQ0
>>364
これいらんこと書いたかな。
詭弁式は難解だから混乱を生みやすい。
もう眠いけどこれだけ書いとく。


念の為に言っておくけど、
>>351-354でも書いた通り俺は叶えることを放棄する立場じゃない。
何でも自由に創造出来るようになりたくて、ここで理解を求めてる。

どうも誤解を生むポイントみたいだから、
それだけは明確に表明しておく。



要らんもんは要らん。
だからこそ何の執着も無しに自由に創造出来てしまう。

表現は違えど、みな同じことを言ってるから、
それが究極なのでは無かろうか。俺もそれを理解したい。

詭弁式の無我の極致も、本当はそれを説いている、
そう思っていて、随分前によく読んでた。


知らん氏も自分氏も、話では経営者の富裕層みたいだし(確かめようも無いけど)
それくらい出来るような人じゃないと、やっぱ覚醒者としての説得力が無い。

俺も是非とも二人のようになって、唸るほど金を稼ぎたいね。
それは己の欲望を満たす為や不足を埋める為じゃなく、
呼吸するのと同じ世界の循環だから(自分氏の受け売り)


だから詭弁式で触れたのは叶えることを放棄するという意味じゃないよ。
えごゆきに目を盗まれるとそこにある充足が見えなくなるって話。
俺もしょっちゅうそうなっているし、多くの人がそこに陥ってる。

369もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 18:22:31 ID:NXWe3xng0
エゴの想像する悪いことは起こらないはずなのにことごとく起こっているのすげー
なぜか思考で悪い方向に考えたことが現象化してこうなったらいいなウキウキってことは1ミリも起きないのほんとすげー

370もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 19:39:26 ID:leK9bgWs0
叶わなくていい、とか叶えようとしない、とか考えると怖いし暇すぎる。
願望実現ゲームにのめり込み過ぎてて。

371もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 20:18:37 ID:QGCtuoDE0
記憶に勝つためのゲームだと思う。
恐怖に飛び込んだら、自分がその恐怖そのものになったら、苦手な相手が嘘のように変わったことがある。これは本当に不思議だった。

372もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 20:33:53 ID:QGCtuoDE0
岡本太郎も同じようなことを言っていた。
「いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。」

恐怖を敵として見ている限り、恐怖はずーっと敵として存在する。
しかし、その恐怖すらも受け入れてしまえば、自分が恐怖そのものになるので対になるものがいなくなる。
これが現実に投影されて、苦手な相手もいなくなるんだと思う。

373イサク:2022/09/19(月) 20:49:24 ID:oeO9tfDg0
詭弁さんの言説に照らし合わせれば、記憶(記憶に基づいた反応)には絶対に勝てない

それに勝つためのゲームなんて、記憶というその時点での真実を強めるだけだから負け確定

374もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 21:04:38 ID:b4JK64xI0
俺はあんま詭弁て人好きじゃないんだよな。
大したことない人に見える。

375もぎりの名無しさん:2022/09/19(月) 22:07:34 ID:QGCtuoDE0
>>373 確かに...! すべては記憶から反応しているから、その反応も自動的でしかない。
記憶に勝とうとするのは、記憶を真実と認めているのと変わらない。

376もぎりの名無しさん:2022/09/20(火) 18:04:38 ID:SgbmQwos0
自分さんは知らなかったけど
>>361に貼られたサイトに書いてあった↓↓↓

> お母さんが望んだ世界は実は叶ってるんだよ。 だって姉夫婦や娘夫婦がそれぞれ楽しい日々を送ってるから。 まさにお母さんが望んだ世界が実現されていたわけだ。

この部分を読んだら「言われてみれば俺じゃねーけど、モテたりお金に余裕ある幸せな人は周りにいるな」
と、思う反面
「けど、結局叶えてるのは俺じゃねーしな…」
となる。

周りが俺の願いを叶えてても、俺自身じゃないとなんの意味があるんだ??
世界が一つだろうと俺が叶えてないなら、叶えてないと一緒じゃん。

となって毎回腑に落ちないwww

377もぎりの名無しさん:2022/09/20(火) 19:17:25 ID:gtTPxCW60
>>376さん

それ!(笑)。

「うん、周りが幸せ ということは
 オレの世界もシアワセ、、、って事だ!
  そういう事だ ! それでいいんだ!
 でも、わーーん(泣)」みたいになる。

だったら この映写機(自分)にも、
イイ思いを体験させてくれよ、別の領域さん!
という感覚が正直なところです。

「 いえ アナタも含め 幻想です」
「不足を向いてるからです」
で済まされちゃ、この自分(エゴ)も可哀想だ。
理屈はよく分かるんですけど、
解釈 間違ってるかとしれないんだけど、

「自分=世界」の説明できる方いたら
この辺を 分かりやすくバッチリ語って頂けると、嬉しいです。

378イサク:2022/09/20(火) 19:26:23 ID:oeO9tfDg0
広義的な所有の概念を除けば、自分がイケメンや金持ちにはなれなくても世界にはそれらの属性を持っている人はいる
浜辺美波や広瀬すずとセックスしている人もいる

ただそれで本当に救われるのか? 認識の変更ってそんなショボいものなのか? そんなの事故で腕を切断した人に「世界には腕のある人がいっぱいいますよ」って言っているのと何が違うんだ?

世界にイケメンや金持ちが存在しているということは、投影論を採用するのであれば元は自分の内面の投影なわけだから、ある意味では自分

しかし青春の甘酸っぱい思い出や、全体が満たされた完璧な人生は未来永劫もう手に入らないだろう・・・・・・記憶を全部塗り潰してしまえばそれはもう自分ではない

379もぎりの名無しさん:2022/09/20(火) 20:45:59 ID:9Lhyls5w0
何が好きか どう満たすか
そういう当たり前の事の方がよっぽどスピリチュアルなんじゃないか
と最近は思ったりする

世界が自分ならおいしいラーメンを食べるとき全宇宙が満たされている
だとしたらそれは宇宙一大事なこと かもしれない

そこに至る過程は知る価値があると思うけど
その後を知っても学問として知りたい以上の価値はないんじゃないかな
重力しらなくてもトランポリンで遊べるみたいに

380379:2022/09/20(火) 23:12:54 ID:SgbmQwos0
>>377

わかってくれる人がいて嬉しいよ。
恐らくこの疑問について回答してる達人さんをまとめで見たのかもしれないけど、腑に落ちてないんだよなー。

それは自分自身の気づきとか、認識の問題だとは思うけど…

381もぎりの名無しさん:2022/09/20(火) 23:40:28 ID:PrnYZUfE0
>>380さん

自己観察さんが 限界に近いとこまで
頑張って言語化してる感じではありましたし
「 そうか!」とは 思うんですけどね、
見渡すと 「どこがよ⁉︎」と。

これも 達人さんたちの一部が提唱する
現実ガン無視・作戦で対応するのがいいんでしょうけど、躊躇してしまうところもあり。

382KIAN:2022/09/21(水) 01:02:57 ID:nfA8ZNWo0
欲を恥じるな。欲しいは愛だろ?
好きだ、愛でたい、体感したい、いつも目にしたい、だから望む。
それでハッピーになった貴方と世界はとてもキラキラ輝くだろう?
周りに優しくもなるし、色んな事したくなる、仕事の効率も上がるw

それの何がいけない?

罪や罰という概念を受け入れるな。
貴方が関係ないとすれば、それは無効だ。
してはいけない、しなくてはいけない、
今の状況だと出来ない、不可能だ、この設定で行かなきゃいけない…
そんな枷は本当はないんだ。幻想だよ。

目に入る自分以外の奴は許可されてるのに、何故自分にはそれを許さない?
それを今、貴方が許さないから無理なんだ。
憧れのままにするな、現実の自分の経験にしろ。
「自分もこうなったら最高やん…」
それを何故否定する?無理だありえないと切り捨てる?

「だって実際問題、〇〇だから……」

何でダメって決めるの?
そんな事しなくていい。
経験させていいじゃん!自分の想定する現実を見る、考える瞬間…許さないと即座に切り捨ててる奴がいるだろ?
そいつを見付けろ。
世界の様相は、可能性を貴方に提示しているだけだ。貴方の中に種がありますよと。

自分が喜ばしくて嬉しい体験ってどんなだ?
条件も障害も要らなくない?
今までの常識だの考慮して妥協しなくて良くない?
好きな曲とかガンガンかけて、最高の瞬間を考えてる時間がクッッソ楽しい。
過去や現実とかマジでどうでもいい。
今涙出る位に幸せ感じてるだけで、満足するわ。
実際どうなるかとか知らんわって感じ。
それを続け保持していれば必ず現実は付いてくる。
途中でネガっても戻ればいいだけ。
それを私は経験してきたから続けてるし、ここに書いている。

今叶えまくってるだろ、限界付きの世界を。
それを認めれば分かる。
それが今ってやつで、現実であり、自分だ。

どんどん枷を緩めると楽しいよ。

383イサク:2022/09/21(水) 01:24:44 ID:oeO9tfDg0
KIANさん、本人ですか?
以前と口調が違いすぎて違和感があるのですが

まず冒頭の「欲しいは愛」の部分で引っ掛かってしまいます
願望はエゴではないけど、欲しいとしてしまった時点で間違っても愛ではない気がするのですが

そして過去と記憶は厳密には別物ですが、自分は記憶なので何が楽しいかも記憶ありきのように思ってしまいます

ようは過去を無視してしまった時点で自分もなにもない気がするのですが

384V8裁判:2022/09/21(水) 01:27:00 ID:MYzp2qIQ0
【V8裁判】


これからまた、長文をとんとんと投下して行く。

V8を知る人には是非とも参加してもらいたい。

385V8裁判:2022/09/21(水) 01:29:14 ID:MYzp2qIQ0
【ひょっこりはん=V8疑惑】


もしかしてだけどー

もしかしてだけどー


ひょっこりはんってやっぱりV8なんじゃないのーwwwww



乱雑な長文を書き散らかすことで、核の部分が見えないように隠蔽されている。
その為に適当に読み流すとあたかも「それっぽく」見えてしまう。

しかしひょっこりはん名義でやり出した今回の現象化諦め理論の核は、
何故【叶っていると認識出来るのか】にある。
そこを説けなければ、ただの妄想や現実逃避と何ら変わらず、
他の何かをどれだけ説いても机上の空論である。

そしてその急所をひと突きしただけで、あっけなくボロを出した。

386V8裁判:2022/09/21(水) 01:31:29 ID:MYzp2qIQ0
【疑惑を抱いた瞬間】


>>313

ひ「理詰めで説明したとしてもあなたはきっと納得しないよ?」
ひ「理詰めで書くこともできそうなんだよ……でも、私今はそれをやりたくないのwwwwなにより、私も実践中だしwwwww」

いやいやいやwww
いやいやいやいやいやwwwwwwww

散々適当な長文吐き散らかしておきながら、最も核となる部分「だけ」説きたくないって!!
そこ説かなきゃいっくらどんだけ語っても意味ないじゃろがい!!
実践中とか言い訳すんなら、最初からコテハン付けて偉そうに語ってんじゃねーよおいwwwww


んで特に引っ掛かったのが最後の言葉。


ひ「その垣間見た充足に重心をずらしていってごらん」

ごらんってw
何様だてめぇーはよwwwww
何にも分かってないおまえが!!よくそこまで調子乗れるな!?
何にも分かってないおまえが!!よくそこまで上から目線になれるな!?
正直言うとこれすんげー「イラッッッッッ」としたよね。


最も核となる部分を明言することから逃げたこと。
そして何よりこの超絶上から目線。


「あれ・・・」となった瞬間であったwww

387V8裁判:2022/09/21(水) 01:35:18 ID:MYzp2qIQ0
【疑惑の追及】


・何にも分かってないくせにコテハン付けて指導する厚顔無恥さ。

・注目 共感されることへの異様な執着心。

・常に自分本位で上から目線。


性別や口調、そして理論と、どれだけ表面を変えた所で、
根本的な人間性までは変えられず、
喋れば喋るほどその性格的ないやらしさが鼻に付くようになって来た。

また即座に現れる大袈裟に感謝感激してる連中も、
あまりにわざとらし過ぎて不自然だ。
これも毎回遣り口が同じだが。

後は師事してる対象もV8と被る。


ひょっこりはんがV8である疑いが色濃くなって来た。
最初から疑いの目を向けてコメントしている人もいたが、
少人数で問い詰めても、本人は言い逃れをして絶対に認めないだろう。

そこで今回のこれを「V8なりすまし事件」とし、
裁判にかけることにする。

388V8裁判:2022/09/21(水) 01:38:16 ID:MYzp2qIQ0
【V8裁判開廷】

>>205 >まぁ万が一V8だったらみんなでフクロにするまでだけどwww


被告人ひょっこりはん!!
貴様にはV8のなりすまし容疑がかかっている!!

被告人は以下の持論に対し、陪審員が納得出来る形で明確な回答を示せ!!
大多数の支持が獲得出来たことによって無罪放免とし、
V8とは別人の本物の目覚めし者として、惜しみない賛辞を贈ろう!!

しかし逃げたり、誤魔化したり、曖昧な御託を並べるなどの発言、
または全く説得力の無い擁護、支援などの自演行為や、
中傷されたから訴えるなどと逆告訴恫喝を講じた場合、
それこそが卑劣極まりなV8の所業であることの証明とし、有罪判決を下す!!


ただ注目されたいという自らの身勝手な欲望を満たす為だけに、
必死に苦境から脱しようと真摯に願望実現を探究する人達の心に付け込み利用する、
極めて自己中心的で悪質極まりない犯行である!!
よってザ・チケット板、及び潜在意識ちゃんねるの住人らによる、

【袋叩きの刑と処す!!】

389V8裁判:2022/09/21(水) 01:41:11 ID:MYzp2qIQ0
【尋問】


ひ「自分の中のいわゆる「実現した状態」の幸せにゆっくり浸れるようになったよ!」

「ただの妄想」と「実現した状態」の違いは何か。
「実現した状態」とは具体的にどのような状態を指しているのか明確な回答を示せ。


ひ「現象化いらないんで関係ないんですよ、何が現象化してるとかしてないとか」
ひ「現象化の定義については、単純に『望んでた状態が現実に現れる』でいいんじゃないですか?」
ひ「私にとってはもうどうでもいいことだからよくわからないけど」
ひ「このままがいい。現実も何も変わんなくていい」

ひ「『別に辛いこともないけど、このまま特に楽しいこともない日々が続くんじゃないだろうか』という恐れだよね」
ひ「これに関しては安心して。ずっとそのままなんてことはありえない」

現実も何も変わんなくていいという主張と大分食い違うようだが。
被害者が「ずっとそのままなんてことはありえない」と言える根拠は一体何処にあるのか明確な回答を示せ。


ひ「現象化またなくていいってことはもう叶ったってことでいいんじゃないの?」
ひ「『お金が欲しい』と思った瞬間に『お金を持ってる』し、『恋人が欲しい』と思った瞬間に『恋人がいる』」
ひ「だから結論『何を思っても何を感じてても叶う』になるんだね」
ひ「世界の真理から言えば「現象化してほしい=即現象化」なんだよ。だから叶うのよ。叶ってんだよ」

そもそも被告人の主張は「現象化はいらない」というものではなかったのか?
「叶っている」という言葉の意味は何を示しているのか?
「現象化はいらない」と「叶っている」という言葉はどのように統合されるのか?
そして現状、何も実現させられていない被告人が何故「叶ってる」と言い切れるのか?
ここの住人らが納得出来る形で明確な回答を示せ。

↑まぁこのつっこみに対する見苦しい言い訳が>>313なんだが。


長くなるので最初の方だけ。
他は各自直接ひょっこりはんに。

390V8裁判:2022/09/21(水) 01:42:28 ID:MYzp2qIQ0
【判決の行方】


>>113 >>198-199

チケ板長い人なのかな。
過去に何度も同じことやって来たのかこいつは。
俺この板全く知らないから気付けなかった。
素直に耳を傾けておくべきだったよ。

V8のことは潜在意識ちゃんねるで知ってたんだが、
まさかこんなことまでするやつとは思ってなかったwww


例え一瞬でも、
こんな薄っぺらいペテン野郎に乗せられたことで俺は今猛烈に自分を責めている。
注意深く読んで無かったから、まんまと「それっぽさ」に乗せられてしまった。面目ない。
俺がひょっこりはん=V8に同調したことで、このスレの人達にも不快な思いをさせてしまったかもしれない。

責任を感じているが、一人でただV8を罵ったところで大した効果は無いだろう。
そこで今回のことを「V8なりすまし事件」とし「裁判にかける」という形を思い付いた。
これならもう、あいつも絶対に言い逃れが出来ないから。
こういう機会を作ることしか、乗せられてしまった失態を撤回する方法がない。


尋問に対して明確な回答を示せたら、
ひょっこりはんはV8とは別人ということでいいだろう(ありえないと思うが)
しかしそれが出来なかった場合は、V8に対して住人全員で然るべき対処をしよう。

391もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 02:09:59 ID:QGCtuoDE0
あーマック食いてー

392もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 03:02:37 ID:3hFrY2CE0
なにか大きなコンプレックスを隠してる人ほど、やたらと長文を連投したがる。

393もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 08:52:53 ID:8vARSZlg0
>>390

なんか一人で騒いでるようだが、何度も言うように私はV8っていう人じゃない。
あなたは私に『何様?』と言ってるようだけど、私に『明確な解答を示せ』と命令をしている貴方の方が「いやいや何様?wwww」なんだが。

で、だらだらと長い文章書いていただきましたが、読む気もしなくて斜め読みしかしてないし、あなたに弁明する気も納得してもらいたい気持ちもないので解答なんてしない。
あと私はもう二度とここにこない。
言葉だけ走らせ、言葉だけを追おうとすると、とこうして迷宮に入り込むことになるのかと勉強になったよ。最後は非常に不快な気持ちになったけどね。

賭けてもいい。「証拠をしめせ」「理論的に説明しろ」と人に求める限り、絶対にあなたは納得なんてしない。自分にしか自分を納得なんてさせられない。実践を続けていればわかることだ。
言葉は限界があるんだよ。今後、言葉で納得させられる人も現れるかもしれないけど、それでもあなたはその中から粗探しをして、納得なんてしないだろうね。お好きなだけどうぞ。だれもとめない。


じゃ、もう二度とここの板にはこない。
好きなだけ裁判(笑)したらいいよ。

394もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 09:11:40 ID:8vARSZlg0
>>390

何故叶っていると認識できるのかについてだけ。

私が自分=世界を適用したからだ。
目に見えるもの、感じられることだけが真実ではなかったと知ったからだ。
「認識をしているもの」が、「その他の認識してないものたち」にかたどられていることがわかったからだ。

何度も言ってるんだけどね。あなたには見えないのだろうね。自分の信念に都合のいい部分だけ抽出すれば、そりゃ真実っぽいものができあがるだろうよ。

395KIAN:2022/09/21(水) 10:08:58 ID:VAtdGd3k0
私は散々絡んできたから分かるけど、V8さんはなりすましなんて興味ないよw
彼は彼のままで受け入れられたい人だからw

現実的根拠を証拠を示せと言うなら、まとめの方々は皆、そんなに明確に示したか?
それなら誰もここで質問する者はいないだろう。
皆が即認識変更し、叶えて幸せだろうな。
ロジックが言語化が優れているかどうかの差だ。
ひょっこりはんの言っている事は私にはとても理解できるよ。
V8さんの言葉はすぐ理解できない事が多いけどw

ひょっこりはんさん、少しだけど絡めて嬉しかったよ。同じ所を見ている人は居るんだ、大丈夫だ。
ありがとうね。

396もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 10:20:41 ID:6scGHCRE0
V8のせいでひょっこりはんさんもいなくなっちゃったじゃん
本当に害悪
早くお前が消えろ

397KIAN:2022/09/21(水) 10:20:46 ID:nfA8ZNWo0
>>383
もうみんなウダウダ嘆くのはやめようや〜
って気分だったので、口調悪くてごめんなさいね。本人よーww

願望をどうせ叶わないと諦めに傾いている方々向けに書いたので、言葉の使い方が伝わり辛かったならすまないね。

欲望や欲求という奪い取る様な印象ではなく、愛でるとか純粋に好きだとか、必要とする…そういう印象で読んで欲しいな。
愛しい対象があり、それに貴方の心が反応する。願ったりする。それを喜ぶ事は愛ではないかい?
愛しいものが存在する世界と愛しいを感じられる自分が存在し、それを喜び享受する事が、この現象世界の奇跡だと私は思うからね。

記憶で構成された自分も在れば、それを可能な限り排除した自分で在る事も出来る。
ただ問題としない、それだけでも記憶の枷は外れる。

過去Aと私が記憶していた事がいきなりBになっている。そういう事ならよくあるよ。
ただ私はあなたの求める答えを持ってはいないから、私の言葉は気にしなくていいよ。
タイムリープ的な事はした事ない。
経験してない事を理論上は出来るとか、そんな事を私は言わないんだ。

398もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 10:22:16 ID:xauGJWDs0
>>390
お前消えろハゲ!

399もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 10:38:26 ID:4sazUR/20
既にあるってわかるけど説明なんて出来ないよな
言葉に出来ないけど”あるわ”って感じ

400もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 10:47:02 ID:bgTEeXG.0
>>397

K I A Nさん ごめんねw 私もイサクさんみたく
本人⁇ なんかパワーモードだぞ⁉︎と驚いたんですが、
 書かれている内容から この道の傷みや
優しさを知ってる人のものであると確信はしていました。
 たとえ、たとえK I A Nさんじゃなくても(すいません!f^_^;) 心に響きました。 ありがとうございます。

V 8さんに関しては、ブログや潜在意識ちゃんねるの主スレの動きを見てると 
 あの人の願望は この「チケット板でメシアになること」
「108さんに認められること」(かまってもらう事)じゃないかと思いますね。

401もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 10:48:46 ID:8vARSZlg0
「二度とここにはこない(キリッ)」って言っときながらほんとごめんなんだけど、お礼だけさせてwwwwww

>>395

KIANさん、こちらこそありがとう。
私はV8さんのことつい最近知ったから、あの人がどんなことを言っていたのかをほとんど知らないんだけど、まさかこんなことになるとは思わなかったよwwwww
私も短い間だけどあなたと話せて嬉しかった。「言っていることわかるよ」という言葉もね。同じところを見ている人の言葉は心強い。ありがとう。あなたの幸せを祈っています。


>>396

こんなことになってしまうとは、私も思ってなかったよ。前にも言ったけど、あなたは私が >>78 に書き込みをしたのと同じ時期から実践の経過を書き込んでくれていて、個人的に親近感を感じてたwwwwww
もっと話したかったな。またどこかで会えると意図しとこうwwwww

あとね、私自身はV8さんに対して「くそっあの野郎のせいで!」みたいな苛立ちとか怒りという感情はないよ。(うわーとばっちりー)とは思ったけどwwwwww
私が「ここにもうこない」と決めたのは、MYzp2qIQ0さんが自分の勝手な思い込みで裁判(笑)とか始め出したから。
板を荒らしたくもないし、個人の思い込みを「みんなもそう思ってる!」と膨れ上がらせて、失礼な物言いをしてくるような人がいるようなところで書き込みたくないしwwwwww
だからV8さんのせいだとは思ってない。

改めて、短い間だったけど6scGHCRE0さん、ありがとう。あなたと話せて楽しかった。あなたの幸せを心から祈ってるよ。

402もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 10:49:15 ID:4sazUR/20
物理現象を無視するんだから容易には理解出来ない
私も理解は置いといて”前提とする””採用する”事にしている
そうして過ごしていたら100%じゃないけどおぼろげに”ある”って事が理解じゃなく感じられてきたよ

403もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 11:06:17 ID:DUzVwcFY0
長文野郎ウザかった
あいつこそいなくなれ

404もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 11:40:55 ID:aPBddllg0
こんなとこでのなりすましとかほんとどうでもいい
幸せになる方法教えてくれるなら誰だっていいよ

405もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 11:58:40 ID:H1ac.Rlc0
もういいや、ああいうやばい人いるなら1人で実践しとこ、ばいばい

406もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 13:15:37 ID:CQ/QRO/E0
誰がなりすましとかそうじゃないとか、他人に依存しまくりのエゴ丸出しなの気づいてないからそんなアホな発想が出てくるんよな

407もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 14:49:34 ID:jbUeXt5A0
ちょっと来ないうちに荒れて残念だな
せっかくの活気が

408もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 15:01:47 ID:AFuzOM9Q0
よくエゴはスルーしましょうとか言うけど匿名掲示板も同じだね
誰かの書き込み(攻撃)から自分を守ろうと反応するんだけど、その守ろうとしたものって思考で定義づけした自分つまりエゴなので
荒れたスレって案外エゴから離れるいい練習になるかもしれませんね。

409もぎりの名無しさん:2022/09/21(水) 18:49:11 ID:YFmj7JB60
ひょっこりはんさんがもうここには来ないと書かれていたので、お礼を言いたくて初めて書き込みます。
私はひょっこりはんさんの書き込みがきっかけでこれまでのことが繋がり、認識が大きく変わりました。
(なのでv8さんでないことはわかります)
長い間難民をしていたのに、本当に感謝しかありません。

自分の知覚が異常であって、元々認識した時点で既に叶っていることをやっと認められたのです。
本当にたったこれだけのことでした。
理解しなければ、腑に落とさなければ、変わらなければ実現できないと信じ、実現することに抵抗し先伸ばしにしていました。
これではいつまで経っても受け取れない私のままだと気付きました。
もう本も掲示板も動画も必要ないかなと思っています。
やっと難民を卒業できそうです。
ひょっこりはんさん、本当にありがとうございました。

それからKianさんの以前からの書き込み、スマホにメモして何度も読み返していました。
そしてやっと書いていることが繋がりました。
お二人に心から感謝です。

410イサク:2022/09/21(水) 22:07:27 ID:oeO9tfDg0
自分ももう救済されること、解決することを諦めようと思います

何をしたら良いか、どう願ったら良いか・・・・・・そういったことを、手放すことを諦めることで逆説的に手放します

長年の難民生活のなかで偶然とは思えない体験などをし、潜在意識を中途半端に信じてしまっているがゆえに、いつしかゴールを設定することも恐怖になっていました

完璧なゴールを設定し、過去の無駄もすべて取り戻さなければ・・・・・・と

しかし、完璧なゴールを設定することなど少なくともエゴには不可能、それを知識として持っているのだからもうそれで良いのだと思うことにします

アファやリストアップといった言語化するメソッドから入ったせいか、「完璧に言語化しなければ叶わない・・・・・・」のように捉えてしまっているのかもしれないですが、それもただの条件付けであり幻想なんですよね

この世のもので満たされなくても、もうそれで良い
満たされることなんて一生ない、それはありえない

詭弁さんに言わせればこんなのただの自暴自棄かもしれないけれど、潜在意識活用を知る前からこういう状態だったのだからもう仕方ないです

約一年間ありがとうございました

411V8:2022/09/21(水) 23:56:21 ID:D2EapRzE0
ひょっこりさんスマソ……
kianさんありがと〜
裁判ニキは元ワイ信者だったの?

412もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 00:22:59 ID:KqJHuLqo0
>>411
お前の信者なんかいねーよw
なんでもお前が成りすましてると勘違いするバカがいるだけだ
お前も邪魔だからもう湧いてくるな

413V8:2022/09/22(木) 01:12:23 ID:D2EapRzE0
チケ板と潜ちゃんではどちらかというとこっちが自分のホームグラウンドなんだけど
こっち来れないのか……

414もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 01:26:36 ID:8vARSZlg0

ちょっと >>385 からの書き込みよくよく読んでみるとさ、これはじまりは私の物言いが気に食わなかったってだけ?
そこから私=V8さんという思い込みを膨れ上がらせていっちゃったの?
それであんな「尋問!」とか「裁判!」とか「住人全員(笑)による袋叩きの刑に処す!」とか書いちゃったの?
読んだばっかりの時は「はぁ?なんだこいつ、もうここ来んのやめよ」って思ったけどごめん、改めて読むと面白すぎるwwwwwwwwつっこまずにはいられんwwwwww勝手に仲間にされた人たち可哀想にwwwwwww

あなたの書き込みはまさにエゴを顕現してるよ。あまりにわかりやすくて教材みたいだ。
歪んだ虚像が虚像を生み、虚像を崩さないための原因(これもまた虚像)を無理やり作り出して、どんどんそれが膨れあがる。そこに実体は何もないのに。
一度自分を見つめ直した方がいいよ。いかに自分が、「自分の信念に沿う都合のいい言葉」にしか目がいっていなかったかに気づけるといいね。


私の物言いについてはあなたに謝ろうかちょっと迷ったけど、私もあなたに貴様(笑)とか被告人(笑)とか性格的ないやらしさ(笑)とかだいぶ酷いこと言われてるから、謝る必要ないと判断しましたwwwww
てかさ、そんなやつ(笑)に自分が納得したいがための解答を求めんな。正直全部説明できるよ。言葉でね。でもこんな失礼な人に私が答えるメリットあるか?wwwwwwなにより誰のためにもならない。

訴える(笑)とかもしないよ、安心してwwwwwわざわざ書かなくてもそんなめんどくさいことしない。

とりあえずあなたがどう返してくるか楽しみだから覗いてはいるよ。書き込まないけどね。



>>409
わざわざお礼を書いてくれてありがとう。
私のレスがあなたの認識変更の手助けになれたなんて、本当に嬉しい。光栄です。私も難民卒業できたよ。全部必要無くなったからとっても身軽な気持ち。
あなたの幸せを心から願っています。

415もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 02:09:46 ID:gL9sNo320
イサクさんは ネガな内容のコメント多いけど
正直な感じもして 頷けるような指摘もあったりで、嫌いじゃないよ。

416108★:2022/09/22(木) 02:24:43 ID:???0
和気藹々にとまでは言いませんけど、皆さんどうぞ楽しく交流してくださいねw

417もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 02:33:13 ID:EFOBfu4c0
ひょっこりはんさん、前言撤回で再登場はいくらでもウエルカム!とよろこんでたら、108さんまで!!夜ふかしして良かったwww

418もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 02:50:49 ID:t63XrkvE0
さすがに〇〇裁判はやり過ぎ

419もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 04:08:46 ID:4VWnJido0
温泉旅行で好き放題!〜ちっぱい女をハメ倒す〜
https://fire.st/MGxY5j1

420もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 04:38:24 ID:6scGHCRE0
V8とイサクが消えるようだから一気に平和になる(`・∀・)ノイェ-イ!

421もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 05:50:50 ID:uuvKvnf60
既にあるって、エゴエゴ目線だと
ゆりやんレトリィバァってブスだなぁと思ってたのが
なにかのきっかけで「あれ?ゆりやん可愛くない?」と思うようになるみたいな事かな
これはゆりやんが可愛くなったのじゃなく
自分が勝手に「ゆりやん=よく見ると可愛い」と設定を変えただけ
つまり、可愛いゆりやんは最初から存在していた
私自身、エゴが拒んでるから上手く説明できないけど……

422V8:2022/09/22(木) 09:24:59 ID:D2EapRzE0
108さんだ〜

423KIAN:2022/09/22(木) 10:52:38 ID:nfA8ZNWo0
>>400
読んでくれてありがとうね。
夏に引っ越したからID変わったのよw
あと持論への確信が強くなる事が色々あって断定的になってしまったのかもw

貴方の心に響いたものがそのうち何かと繋がって、明らかな姿を見せてくれるかもしれない。目を向けていれば現れるよ。

>>409
私のものも読んでくれてたなんて、ありがとう(^^)
本当に「先延ばし」しちゃってんだよね!
それが分かったら一気に楽になるよね。
お疲れ様!これからはどんどん「今!」の自分に許してあげて下さいね。

>>411
いや、軽くdisっただけよwww

424もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 13:17:45 ID:9yvyquQY0
ひょっこりさんの「現象関係なく「叶ってる」って認めてよかったんじゃん」が凄い腑に落ちた
今までずっと現象化しなかったら叶ってないって思い込んでたんだよね
どれだけ(今既に全部在るの良いなぁ)って楽になろうが、不足を疑って(不安な事や怖いことはないんだなぁ)って安心しようが、現象化を気にして全部パーにしちゃってた
で、ひょっこりさんのをもう一度読んで「現象化は関係ない」したらもう全部叶ってるじゃん!ってひょっこりさんと同じになった
最初こそ「現象化期待しないなんて無理、現象化しなかったらあの問題どうなるの!?」って反応しちゃったんだけど、(あれ?現象化するしないを判断して、せっかく感じていた充足を捨ててない?)ってなった
望む充足が既に在るの本当なんじゃん!私が勝手に拒否してただけじゃん!やっぴー!ってなんか今すごい気分がホッとしてる
これが認識変更なのかな?嬉しい

425もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 14:07:27 ID:1g5dsxUw0
いいな〜自分も早く楽になりたい
今すぐ幸せになっていいって許可出してるつもりが、許せてないんだろうな

426もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 16:53:33 ID:6scGHCRE0
V8って自分のこと信じている人を信者と思ってるのも気持ち悪いよなぁ
まぁそんなやつイサクのアホしかいないんだがそのアホも消えたようだし本格的にV8信者は息絶えたな

427もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 17:40:04 ID:1R2uwIno0
とにかく この一連の流れで分かったこと。

ひょっこりさんとか K I A Nさんとか
本物の言葉は届く。

敢えて、わざと 証拠のない言葉「本物」を
使ってみました。

おこがましい言い方だけど 率直で素直な方たちなんじゃないかなと思った。
私は 知識や思考を駆使して遠回りしすぎた気がする。
108さんも、ずっと前から一貫して
 「荷を下ろせ」「向きを変えろ」
カンタンで楽な方を提示してくれるし、
「 本物 」は 自分も他人もラクにできる
人なんだなと、思いました。

428もぎりの名無しさん:2022/09/22(木) 23:17:36 ID:0sYvtvUc0
私もひょっこりはんさんの現象化しなくても良いをやって、そしたら今まで叶えるまで自分を変えよう、このままじゃダメだってやってたことに気づいた。
でも、やっぱりなんか苦しいってところで >>424さんを見て気づいたのは、現象化を諦めてもなお、「この苦しさを乗り越えたらきっと何か見えるものがある!何か現象化したら安心できる!」ってやっぱり現象化させるために安心してたってこと。
そりゃ苦しいわwwwもうどんだけ叶えたいんだwww
もう本当に今安心する!今すべてあるを認める!

429もぎりの名無しさん:2022/09/23(金) 10:16:32 ID:1g5dsxUw0
エゴほんとしつこいな〜
いつまでもいつまでも後悔の念が湧いてくるぞ

430もぎりの名無しさん:2022/09/23(金) 10:24:43 ID:dAYnn.Vc0
エゴ(〜´∀`)〜

431もぎりの名無しさん:2022/09/23(金) 10:31:43 ID:OhvQb4E60
朝起きた時にいつもの現実に戻される

432もぎりの名無しさん:2022/09/23(金) 11:36:13 ID:tiZi0Sbo0
エゴ=自分と思い込んでる時は 本当にクタクタに
なるね。
もう それがすごくイヤだったからエゴには
上から目線になるようにした。
言い分だけハイハイ聞いて 都合のいい方を内心、選択する。

自分に対して自分が上から目線になるってヘンな
状態だけど、今まで そうやってエゴのダメ出しに
身を乗り出してたのが 悔しくてさ。

立場を変えた。断じてオレの方が上だ、と。
ゴチャゴチャ放送してくる思考の方が身分は下。

するとグルグルとしたループから ちょっと抜け出せる。 この「ちょっと」を繰り返してると
エゴのデマが ほんのり実感となって あまり自分に対して(いい意味で)本気にならなくなってきたな。

433もぎりの名無しさん:2022/09/23(金) 13:41:31 ID:ZOE32nL60
そうなんだよね
エゴと押しつ押されつな状態だからしんどい
うるせー😡誰が主導権を渡すか😡
でも飲み込まれそうになるときもある😞

434もぎりの名無しさん:2022/09/23(金) 14:31:18 ID:8vARSZlg0
>>417

ごめんね、前言撤回するにしても早すぎたねwwww
でも改めて読んだらいろいろつっこみたくなって…wwww

435もぎりの名無しさん:2022/09/23(金) 14:34:49 ID:8vARSZlg0
>>424

私がいうのもなんだが、おめでとう!
あなたが楽になって充足に目を向けていること、それこそが答えだよ。
これが認識変更かな?なんて考えなくていい、そのまま充足を楽しんでいってほしいな。

あなたのレスで私も改めて気付かされたし、幸せな気持ちになれた!ありがとう。

436もぎりの名無しさん:2022/09/23(金) 14:42:40 ID:8vARSZlg0
>>427

なんだか嬉しいことを言ってくれているwwwwありがとう。
でも私は決して素直ではなかったよwwwww
KIANさんはきっとそういった方なんだと思うけどね。
以前のあなたと一緒、私も納得しなければ先に進めなかった。いや、進もうとしなかった。
世界の事実は非常に簡単で、シンプルすぎるほどにシンプルだったよね。
納得もいらない、体感もいらない。ただ受け入れればよかったんだ。
全ては確定なんてしていない。「確定した」と思い込んでいただけだった。これが般若心経でいう「空」なのかなと思ったよ。

437もぎりの名無しさん:2022/09/23(金) 15:06:04 ID:l3mxY/5.0
>>436

ヒョコさん、またコテで来てくださいね。
普通に やりとりしやすくて楽しいです!

438V8:2022/09/24(土) 01:06:23 ID:D2EapRzE0
ひょっこりさ〜ん、仏教ネタ語れるのかな?
自分もこの界隈では割と仏教ネタが多いんだ

大乗仏教(北伝仏教)の

「あなたは既に悟っている、既に救われている」

という教義内容は知っているかな?
(個人的には最も好きな仏教の教義内容の一つなんだけど)

知らなかったらこれは絶対に覚えておいて欲しいな〜、知っていたらスマソw

439もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 04:04:48 ID:6scGHCRE0
認識変更者への媚び売りと承認欲求、自己顕示欲のトリプルパンチでキモッ

お前のせいで変なやつが湧いてひょっこりはんさんに迷惑かけたのに反省もせずに厚顔無恥で書き込むな

440もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 04:17:52 ID:6scGHCRE0
しかも上から目線で知ってるかな?
知らなかったら覚えて欲しいな〜じゃねーんだよ

お前のせいでいい流れなのに荒れるから書き込むなや
あ、人の神経逆撫でするのが好きなんだったっけか?
クソみたいな性格してんなお前

441もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 04:26:51 ID:eSMxraNs0
空気読めない
会話ができない
自分語りしかできない
人の神経を逆撫でするのが好き

こいつアスペのガイジだろ

442もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 04:36:28 ID:eSMxraNs0
あーきめぇクソ8
このゴミいつまで荒らせば気が済むんだよ
人に迷惑しかかけれないカス

443もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 06:31:40 ID:3QQxaxEQ0
チケット板の歴史で 質問側がエゴ全開で、流れを
荒らしちゃう事は幾度となくあった。

でも ある意味、心の不安や悲しみ、悔しさが
正直に出てて、場合によっては
その人間味にシンパシーを抱くところもあった。

教えたがり、自己顕示欲系の割り込み?は
荒らしになるのか ならかいのか分からないから
もどかしい。

書き込みは アク禁にならない限り、誰でも
自由な権利がありますけど、
 自分が元で 憤ってる人に対して「元・信者」
などという デリカシーのないレッテルを貼り、

108さんをはじめ認識変更者に質問者ではなく
(馴れ馴れしいという意味で)同格のように、寄ってくる、近づいてくる。
あくまで達人という位置から 悩める人や理解不足している層に教えたがる。

これはイヤミと 真摯な気持ちをまじえた気持ちですが。
V 8さんはキライとか悪いとかは思わないけど、現れると 「うわ、コメントしばらくやめよ」という不快な反応をしてしまう。すいません。

スピリチュアルを学んだり、実践したり、
こういうネットで詳しい人がやりとりする楽しい
場所に出入りする者として
V 8さんへの苛立ちは「達人」への憧れとか羨望とか、そういうものの自分の投影だと思っている。

最近 私は「達人に本物と偽物は いると
やっと分かった」と何度か書き込みましたが、

いかに偽物= 覚者の服を着たエゴと距離を置くか、そっちに引っ張られずスルーできるかも大事だと
自分に対して 思った。

108さんが動画で 科学的な裏付けや、スピリチュアル的な立場を ほぼ取らないで すべからく
「概念です」と やんわり切り捨ててたの聞いて
痛快で、字面だけの「達人」が空々しく感じるようになったキッカケでもあります。

444もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 10:34:53 ID:QGCtuoDE0
本物とか偽物とかどうでもいいんだよ。
響くか響かないかそれだけ。
響かないならいてもいなくても変わらないんだからいてもいいじゃないか。

445もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 10:46:41 ID:OAveqtA20
本物か偽物かは重要だよ
まぁどちらか分からない時点でその正誤の判断ができない人も大したことないけどね

446もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 10:56:37 ID:QGCtuoDE0
うーん浅いなぁ。
その本物、偽物と分けたがる自分に気づいてごらん。

447KIAN:2022/09/24(土) 11:16:02 ID:zlRSfs020
>>424
> 現象化しなかったらあの問題どうなるの!?」
そうそうそれそれ。
意図と現象化の間に問題やら条件やら今見えてないとか…必ず挟んでるでしょ?
実際の思考がとても分かりやすい、良レスですね。
やっぴー!だよねw

>>427
> 率直で素直な方たちなんじゃないかなと思った。

いいとこ突いてるかも。
自分自身に率直、素直にとことん目を向けてあげるから分かるんだ。
そんなの素質や性格や認識、何の関係もなく今始められる。
誰にだって出来る事で特別なことじゃないよ。

「ざわざわしてない?率直な気持ちどう?傷つくの嫌だから隠してない?」
「素直になれよ、そんなに残念な現実ほしい?被害妄想とか卑下とかいらないだろ!」
そんな風に探るとね、今どっち向いてるか分かるんだ。

見るのは最初から最後まで自分自身の内面だけだよ。
あくまで自分の感覚だけど…
自動で湧き出てる気持ちから離れた自分でそれを見詰めて
「余計なのは捨てて、じゃあこっち向こうか」
って一緒に光の方に向こうとする感じかな。

448もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 11:20:56 ID:OAveqtA20
詭弁さんの言葉を使うなら潜在意識の知識に間違いも正解もあるんだよ
本物と偽物が分からない方が浅いね

449もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 11:41:52 ID:bvyV52xw0
そうやって本物偽物分別するのがエゴでは?
勿論心地よい方を選んでいけばいいと思いますけど、
本物が良くて偽物がダメってのは結局現象へのリアクションを肯定してる事だと思います

しかしここまでクソミソに言われてもまだここに居続けるV8さんどんなメンタルしてるんだww?

450もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 11:42:51 ID:QGCtuoDE0
この人が本物でこの人は本物じゃない。
それを分けたがる自分に気づきなさいって話よ。
お釈迦さんとあなたのお母さん、どっちが本物だと思いますか?
これ以上は話が平行線になるのでどろんします。

451もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 11:49:48 ID:8vARSZlg0
まあ、いいんだよ、別に反応したってさ。
個人的にはスルーが一番だと思ってるけどねwwwwww

反応しようがなんだろうが、ここで楽しく話できればそれでいいじゃない。
そこに「合わない、排除したい」と思わせるものが現れたとしても、楽しく話することはできるよね。

過激なものはやめた方がいいとは思うけどw、反応しちゃう時はしちゃうんだからそれについて考えすぎんほうがいいよ。
何を見るかは私たちの自由!だから私は楽しいものしか見ないぜ!wwwwww

452もぎりの名無しさん:2022/09/24(土) 11:58:21 ID:8vARSZlg0
ちなみに私は仏教は詳しくないですwwwww
般若心経は一時期写経してたのでそれで知ってる。
あとは指月の方とかそういうのをちまちま聞き齧ってるだけwwwwwww
今は別にそれ以上知らなくてもいいやあと。悟りたいわけでもないしさwwww


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板