したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十三幕】

2345もぎりの名無しさん:2021/08/01(日) 19:13:11 ID:F7.LRBqs0
どなたかアドバイスください。
約1年前に好きな人が結婚しました。
本人の口からではなく、風の噂で聞きました。でも仲のいい共通の友人がいるというわけではありません。

何年も前からデートはしていましたが、手を出してこず、結婚したかもしれないと知る少し前に初めて向こうから促される形で関係を持ちました。
私はずっと好きで、関係を持ったことで付き合えると思っていました。

それ以前から潜在意識のことは知っていて、イメージングやアファなどしてましたが、同時に、早くしないと他の人に取られちゃう、とずっと焦っていました。でも告白はせずに、たまに連絡とりあって、会える時に会えればいいよって余裕な態度でいて、内心は早く相手から告白してほしい、すぐにでも付き合って結婚したい、そのためにはどうすればいいですか?って必死に占い師に聞いたりしてました。

まさに自分が思っていたことが現象として現れたわけですが、知ったときはショックで何も手につかず、つらくて悲しくて相手が憎くて、自分の過去の行動にも後悔しまくりでした。それでも1日中彼のことばかり考えていました。やっぱり好き、彼じゃないと嫌!という気持ちと、絶対不倫はしないという固い決意と、過去変わらないかなぁ(結婚したっていうのが勘違い、聞き間違いかも)といった色んな気持ちが渦巻いてエゴに飲み込まれまくりでした。

最近はなぜそんなことが起きたのかも納得し、自分の思考を冷静に見れるようになってきました。彼じゃなくても自分が幸せになれる人と結婚すればいいか、とも思います。
でも不倫じゃないなら彼がいい、とも思います。

結婚していない独身の彼と私が付き合う、結婚するって意図すると、そうだよなーそれこそが真実なんだよなーって幸せな気分になる時もあれば、彼の新婚生活の映像がよぎり辛い気分になる時があります。

彼にはその後会ってはいませんが、以前と同じように連絡は取っています。関係を持ってからの方が明らかに優しくなりました。
結婚のこととかは何も聞いてませんし、彼女がいるかさえも聞いてませんし、自分の気持ちも伝えてません。
相手にも自分にも素直じゃない、正直じゃないのは分かってます。でも怖いです。ただの現象と思ってもやっぱり怖い。
だったら現実的に考えて、そんな男さっさと忘れて次!というのが幸せへの近道なのも分かってます。

今日、絶対不倫はしないっていう決意にも似た強い思いが湧き上がってきて、ちょっと戸惑っています。

私は結局どうしたいんだろう、と自分でもよくわからなくなってしまいました。

もう、自分にとっての充足と不足がなんだかわかりません。

どうしたらわからないけど彼のことは好き。自分で作り出したと分かっていつつも、どこかで結婚したことを受け入れられてない。

どう整理したらいいでしょう...?

全然まとまりのない文章ですみません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板