したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十二幕】

1108★:2017/11/20(月) 16:37:12 ID:???0
新スレです!
前スレから徐々にご移動ください(・∀・)

501444:2019/01/19(土) 14:41:54 ID:ur3ugwbw0
すみません、少し興奮気味ですが書き込ませてください。

移動中、空に浮かんでいる雲を眺めながらなんとはなしに
(今日は雲一つない青空だなあ)
と認定してみました。

そうしたら。
私の見つめていた雲が、ものの30秒も経たないうちに消えてしまったんです。
(まさか!)と思ってほかの雲にも目を移しました。
すると、ほかの雲にも同じような現象が起こりました。

世界は自分だと、まさにリアルタイムで経験できた瞬間でした。
ちょうど昨日、自分の座右の銘となる感銘を受けた言葉に出会えた時でもあり、全ての完璧を感じつつあります。
エゴはまだ騒ぎますが、(というよりさっきも「偶然だ!」と騒ぎましたw)邪魔なものを教えてくれてありがとう、という気持ちです。

502もぎりの名無しさん:2019/01/19(土) 15:02:50 ID:bHekBynA0
>>501
面白い!冬の晴天は気持ちいいですよね。

503もぎりの名無しさん:2019/01/19(土) 23:57:17 ID:Ip2XZAGk0
会社でケーキ3種類のうち1種をランダムで貰えることになったんだけど、ショートケーキが食べたかったから、潜在意識でなんとかしたいと思った。
でももしショートケーキを貰えなかったら「潜在意識なんて存在しなかったんだ」とがっかりしてしまうからそれが嫌で、最終的に「やっぱりわたしがショートケーキが貰えると確信できなかったのが悪かっただけで、潜在意識はあるんだ」という逃げ道を残しておけるように、途中で「貰えたらラッキーだけどやっぱりショートケーキ貰えない気がするなー」と願いを取り下げてしまう。
潜在意識に縋りたいから、潜在意識がないという恐怖に陥りたくないから、どうしても貰えなかったときの保険をかけるみたいなことを考えてしまうんだけど、ここから抜け出せない。

「神にお任せ」とか「問いかけて放っておく」とかもやってみたけど、任せたり問いかけるだけで叶うなら苦労してないよと思ってしまって結局叶わないし、チケットに書いてあるクレンジングとかも試したけど効果がない。
こんな簡単なことさえ叶えられなくて、もう何に取り組めば良いのかわからなくなってきたよ。

504もぎりの名無しさん:2019/01/20(日) 15:23:43 ID:OLVEWvcs0
>>503
悩みに対するアドバイスではないんだけど
潜在意識的にはこう考えたらいいんじゃないかって思うものを書いてみる
参考にならなかったら無視して

・ショートケーキが欲しいですと希望を伝えてみる。受理されるされないはどうでもいい
 (自分が直接現実に働きかけるのも願望実現)
・ショートケーキを今食べる。想像上でも実際買って食べてもいい。
 世の中自分の心が本当で現実はただの結果なので、
 想像の中でもショートケーキを味わって満足したなら、現実でもらえなくてもどうでもいい
(こーゆーこというと現実はあきらめて妄想で済ませっていうのかって思われそうだけど
 本当に現実なんかどうでもいいくらい心で満足すると現実に来る可能性は高い。らしい)
・ショートケーキ以外のものが来たら、自分にはわからないけどこっちの方がいい結果なんだと思う
・ショートケーキ以外のものが来たら、「ショートケーキが来た、ありがとう♪」
 とあほになって喜ぶw

505さかな:2019/01/20(日) 17:30:21 ID:C9EfxkSI0
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9104.html?sp

506もぎりの名無しさん:2019/01/24(木) 00:58:43 ID:tTsr/ml.0
444に書き込んでからしばらく経ちましたが、ようやく真理というものを体感することが出来ました。

見えるもの、聞こえるもの、触っているもの、その他のすべては、『私』に内包されていました。
快でいなければ!エゴをどうにかしなければ!自分を愛さなければ!気づかなければ!
でなければ、7章に到達できない!

全部いりません。必要ないし、関係ないです。
到達するものでは無いから。『7章に辿り着く』なんていうゴールは、初めからなかったから。

【「既にある」を見る】

ただこう意図すればいいだけでした。
エゴは騒ぎます。
「既にあるはずなのになんで!」「目の前にないじゃん!うそじゃん!」
ですが、そんなの関係なく世界は意図に辻褄を合わせるために動いていきました。

最初から、ただただ自分の認識通りに、世界は完璧に表現してくれていました。
願望は、本当に一瞬で叶うものでした。
実現がなだれ込んできているのを、実感しています。

なぜ達人さんたちが口を揃えて『今ここにあれ』『今を味わえ』といっていたのか。
今までどうしても腑に落ちませんでしたが、今ではよく理解できます。

涅槃は、
空は、
既にあるは、
第7章は、
本当にありました。

108さん。偉大な導きを、本当にありがとう。
そして、たくさんの気づきをくれたこの板の方々も、ありがとう。

みんな、心から愛しています。

507もぎりの名無しさん:2019/01/24(木) 01:29:40 ID:LW7azalQ0
>>506
書いてくれてありがとう
既にあるを見る、何年も意図してるんだけどさっぱりで
知らないうちに取り下げてるのかな
既にあるを見ると意図した
この意図は取り下げないと更に意図してるんだけど

508もぎりの名無しさん:2019/01/24(木) 01:59:23 ID:mmttw0QU0
>>506
すごい、認識の変更が着実に進んでますね。
現象化という言葉は使ってませんがされてるんですよね?

509444:2019/01/24(木) 02:27:14 ID:tTsr/ml.0
>>507

こんばんは。
何年も動きがないのでしたら、意図を取り下げてしまっているのでしょうね、

意図、という言葉にどんな感覚をおもちですか?
さくっと軽くするもの?ラベルをぺたりと張り替えるような気軽なもの?
どんな感覚であれ、動きがないということはあなたは意図ができていないということです。

さて、提案ですが、ここで意図という言葉を別の言葉に変えてみてはいかがでしょうか?
【決意】、もしくは【覚悟】という言葉に。
私の今までのレスを読んで下さってる方は、「またそれか!」と思うかもしれませんね(笑)

私には、『意図』という言葉に重さが必要でした。
「軽く意図すればいいんですよ」と達人さんはいいます。それで出来てしまう人もいました。
しかし、私はできなかった。意図ということばを自分の都合のいいように解釈し、現象にかじりつきながら何も変わらないと嘆いていたんです。
だから、私は意図という言葉を【覚悟】に変えて実践し直しました。
「何があっても、認識を変更する!既にあるを見る!」と決め、エゴが『蓋になるよ!』と騒いでも「かまうもんか!そしたらやり直すわ!!」と跳ね除け、望む方向を見続けました。
そして、それは結果的に自分と向き合うことにも繋がりました。
苦しい時もありましたよ。でも、今はあの苦しみも幻想だったのだとわかりますし、全ては完璧だったのだと実感しています。


上に書いたことは「私がこうだった」と言うだけなので、参考程度にお読みください。
ですが、もしずっと動きがなく、その状態に耐えられないのであれば。
『苦しんでもいい、なんとしても認識を変える』という覚悟が、現状の認識の打破に繋がることもあります。
覚悟をしましょう。
それは決して苦しみばかりに満ちたものではなく、清々しい、凛とした気持ちの良いものですから。

510444:2019/01/24(木) 02:34:03 ID:tTsr/ml.0
>>508

現象化という言葉に違和感を感じてしまって、なんとなく使わずに書いてしまいました…w
全ては願望の実現の連続ですから。
この気づきがあったのはまさに今日なんですが、現象化の勢いがどっと増えた印象です。
特に叶えたいと思っていた願望に関しても、確実に現象化へと向かっています。

511もぎりの名無しさん:2019/01/24(木) 02:38:16 ID:LW7azalQ0
>>509
ありがとうございます
意図できてなかったんですかね.…
私も意図と言えば444さんのように強い覚悟や意思や決意でしていたんです
そんな軽くラベルを貼る感じではなく
あとは全然わかんなくても既にあるを前提にするようにしていました
わかんないし見えないけど知覚障害を起こしてるだけで本当は全部あるんだって
ことあるごとに言い聞かせる感じでやってます

もう一度強い覚悟で意図しますね
ありがとうございました

512444:2019/01/24(木) 03:08:09 ID:tTsr/ml.0
>>511

そうでしたか…ごめんなさい。あ
なたがどういった感じ方をしているかが分からないままレスしてしまったので、今更のようになってしまいましたね。
あなたは覚悟をしてらっしゃるようです。でも変化を感じられない。
では、もう少し踏み込んでみましょう。

>>わかんないし見えないけど知覚障害を起こしてるだけで本当は全部あるんだって

【「わかんない」し「見えない」けど】
この部分を体現している可能性がある。

本来のあなたは『わかっている』し『見えて(気づいて)』います。そのあなたを体験する覚悟をしましょう。
紙の両面のうちの1面を表とするともう片方が裏となるように、「既にあるを体感しているあなた」と「既にあるを体感していないあなた」は同居しています。
あなたはいままで後者を選択してしまっていた。
これからは前者を選択しましょう。否、覚悟をしましょう。
わからない、見えないあなたを固定しないこと。

大丈夫です。あなたは必ず真理を見ますよ。

513もぎりの名無しさん:2019/01/24(木) 03:44:14 ID:LW7azalQ0
>>512
またまた丁寧にありがとう
はい。生まれた時から辛いことだらけで死ぬほど努力しても何も報われず悪化していく一方なので
生半可な感じではやってません

「わかっているし見えている
、それを経験する」
今覚悟しました
必ず真理を見る←あなたが言ってくれたこの言葉
この言葉が今日自分の世界に入ってきたので
この言葉を採用して自分の世界にこれが起きているってしますね

514もぎりの名無しさん:2019/01/24(木) 08:55:04 ID:3iye3wCg0
>>504
ありがとう
やってみます!

515508:2019/01/24(木) 10:46:38 ID:mmttw0QU0
>>510
おお、現象化のほうも順調なんですね!

516もぎりの名無しさん:2019/01/24(木) 11:53:20 ID:/wzToqFw0
>>506
こちらこそ444さんにありがとうと言いたいです。

せっかくだから444さんに質問しようと思ったけど自己解決したかもしれない。
けど一応聞いてみてもいいですか?

大きい願望ほど(今気づいたけど願望に大きい小さいもエゴですねw)、あえて言語化すれば「これがもし実現したらどうなるんだろう・・・」「自分は台無しにしてしまうんじゃないか」というような不安を持っていることに気づきました。それが全然ぬぐえなくて「既にある」を採用するのに躊躇していることに。

472の
>『ここに欲しいものが既にある』
>『それを得るために何かをする』

>は同時に存在していていいんですよ。

を読んで、私は既にあると不安を結びつけて受け取らないという選択を無意識にしていたことがわかりました。

不安は認めつつ(自愛しつつ)、それを「願望を受け取ること」と結びつけず受け取る許可を大胆に出す。こういうことだなと納得しました。
不安は別の領域なら実現しないということは1章に書かれているのにエゴの声の大きさに負けて取り下げていました。チケットのとおり「ありがとう」「不安が実現しても構わない」も言って、「受け取らない」という選択をしていましたw受け取っていいんですものね。受け取ったら不安が実現するというのはエゴだから、存在を認めつつ採用しない。エゴを観察する立場に立ち続ける。受け取ると決意する。

追加で質問なのですが、447さんは「願望をかなえる」ことを手放したあと日常的な実践で「充足を見る」ということをしていましたか?

517444:2019/01/24(木) 13:21:05 ID:tTsr/ml.0
>>516

こんにちは。

一連のレス、素晴らしい気づきですね。是非そのまま実践し続けてください。
私のレスいらないと思いますw

ほっといても516さんは気づいていくと思いますが、あせっかいで少しアシストを。
『不安に思っていることが実現したら困る!』という判断を下しているのはなにか。
『実現したらあれがこうなってこれがああなって…ひいい恐ろしい!』と関連付けているものは何か。
もっと言うならば、『不安』を感じたとき、ドキドキしたり、ざわざわしたりしますね?
そのドキドキやざわざわを『不安』と名付けているのは何でしょうか?
いえ、むしろ『ドキドキ』『ざわざわ』も、誰がそうだと決めているんでしょう?


『心の師となるとも、心を師とせざれ』

これは日蓮の言葉ですが、私はこの言葉で認識がぐるりと変化しました。
あなたの心の師匠となりなさい、心を師にしてはいけませんよ、という意味です。
真理だなあと思います。私の座右の銘ですw
この意味を真に理解した時、あなたは認識を既に変更しているでしょう。
漫画とかである、【心の声を聞け】っていうのは嘘っぱちです。
心ほどうつろいやすいものはありませんもの。
あなたは心ではなく、それを導く存在であることを自覚しなくてはならない。
それが『意図』であり、『望む方向を見続ける』であり、『覚悟』であるのですよ。

そして追加の質問に関してですが、手放したあとも意識して見るようにしていましたよ。その中で上に書いた日蓮の言葉に出会ったのです。
わあ、完璧ですね!

518もぎりの名無しさん:2019/01/24(木) 14:34:56 ID:/wzToqFw0
>>517
ありがとうございます。励みになりますw

>『不安に思っていることが実現したら困る!』という判断を下しているのはなにか。
『実現したらあれがこうなってこれがああなって…ひいい恐ろしい!』と関連付けているものは何か。

これはエゴの根拠のない予測です。すごく声がでかいですw

>もっと言うならば、『不安』を感じたとき、ドキドキしたり、ざわざわしたりしますね?
そのドキドキやざわざわを『不安』と名付けているのは何でしょうか?
いえ、むしろ『ドキドキ』『ざわざわ』も、誰がそうだと決めているんでしょう?

まさか、「感情」に対する「名称・認識」も単なるレッテルだったなんて、その視点はありませんでした。自分はそういった『ドキドキ・ザワザワ』を「困ったもの」と認識していたようです。現象に対するレッテルは、現象はニュートラルだというのは認識しやすかったのですが、自分の感情に対するそれも単なるレッテルだったとは。
自分は「見ている意識」というのはこういうことだったのか…。単にそこに存在するものとして見て、他のものに関連付けなければ何も問題はないですね。

>『心の師となるとも、心を師とせざれ』

完全にかみ砕けたわけではないですが、「見ている立場」からの認定(完璧とか)は取り下げない限り不変で、「見ている立場」が師の立場であって、心というのは完璧認定される対象にすぎないということかな。で、「見ている立場」にはすべてが「既にある」から、どんな認定も可能だと。


追加の質問についてですが、大きな願望を手放した後「何をすればいいのだ?」とすごく手持ち無沙汰感があって、これでいいのかと、また「ない・叶える」立場に戻ろうとしてしまっていたんですね。だから願望だったもの以外にも充足を見るというということをしたほうがいいんじゃないか、と書き込んだ時点では思っていました。
そのあと、7章「関連付けの放棄」に書かれているように、「それは既にある、手にしている、だからそれを経験しよう、それを感じよう」と決めてみたんです。すると「叶えよう」とする考えを手放せるとともに、目の前の叶ってない?(今ここにかなってないもへったくれもないのですが、まだエゴに引っ張られてますw)現状にも充足を見ることが、少しやりやすくなりました。歩いてる時だったので太陽があったかいなーとか歩いてる感覚が気持ちいいなーとか。エゴの願望だけが充足じゃないですもんね。それにエゴの願望も「既にある」のだからどうこうしなくていい。今ここで完璧、ですね。

519もぎりの名無しさん:2019/01/24(木) 14:50:15 ID:/wzToqFw0
あとは、意図するターゲットは願望でも感情(ある自分の状態)でもいいのですね。
最近プチ実現があったのですが実現してみるとたいしてうれしくなかったという倒錯した状況があったのですがw
ターゲットを、周りの状況ではなく「幸せを感じる自分」にしたらいいのかなーなんて思いました。
『「幸せを感じる自分」は既にある、だからそれを経験しよう』ってもうこれ「なる」ですね。

520もぎりの名無しさん:2019/01/26(土) 17:34:51 ID:AosQTGNA0
生きることは地獄
寂しいし、死ぬことも怖くてできない

521もぎりの名無しさん:2019/01/26(土) 18:43:06 ID:c0ZOPZrg0
ちょっと質問をよろしいでしょうか?自分は精神疾患があり、家から出るのにも、誰か親しい人物に同伴してもらわなければ難しいという状況にあります。そんな自分ですが、最近までは家にいる限り、苦しみを強く感じることは無かったのですが、急に強い虚しさを感じるようになり、今まであった願望も全てがどうでもよくなるような状態になりました。そこで、「全てが完璧だ」「全てが上手く行きつつある」など、自分に言い聞かせ、その虚しさは幻だとエゴに理解させようと思っていたのですが、虚しさは逆に強くなるばかりでこのままではうつのようになってしまいそうだと恐れています。これは全てが好転する過程の中のひとつの出来事で、何も恐れることはない、と解釈しても大丈夫なのでしょうか?どんどん苦しみが増していくような気がして、とても恐ろしいです……。

522444:2019/01/26(土) 22:41:54 ID:tTsr/ml.0
>>519
そうそう、諸々その調子です!
あなたの真実は、あなたしか決められないのですから。
気づきを楽しんでいきましょう♪

523もぎりの名無しさん:2019/01/26(土) 23:14:09 ID:EHfaLYt60
叶ってないって言ってる声、敵は内側にいるのかな

524444:2019/01/26(土) 23:20:58 ID:tTsr/ml.0
>>523
敵というより、ただの勘違いちゃんがいるだけですよ。
どうせ何も出来ないんだからほっとくのが一番だし、ほっとけなかったら「そだねー、ふんふん」と聞き流してあげればいいんです😊
あなたの世界には敵も味方もいません。ただあなたがいるだけです。

525もぎりの名無しさん:2019/01/27(日) 00:25:39 ID:EHfaLYt60
>>524
内側の信じられないとか叶わないって言葉
これにずっと同調してたんだなってことに気づきました
まだ無意識に同調しちゃうことのほうが多いですが、客観視が少し持てるようになったってところです
すごい長い時間かけてやっと気づいてきました

526もぎりの名無しさん:2019/01/27(日) 03:36:43 ID:efnVDTAo0
>>521

〉「全てが完璧だ」「全てが上手く行きつつある」など、自分に言い聞かせ、その虚しさは幻だとエゴに理解させようと思っていたのですが

↑ここ気になったんだけど、これ多分蓋だと思う。
言い聞かせたり理解させようという、抵抗、抑圧っぽいことするから空しさが大きくなるんだと思う。
エゴは戦うと強くなるのが法則だから。
あとエゴが理解してくれなきゃいけないわけじゃない。
エゴには好きに虚しませてあげて、様子を眺めてください

確かなことは言えないけど、急に虚しさ等ネガ感情が強くなったのは
好転反応の可能性高いと思う。
今まで我慢してきたり無視してきた分が吹き出ちゃったとか、理由はわからないけど、
あなたが「好転反応だ、ヤッタネ!」って判断しとけばそうなる可能性が高い
あなたが決めたことが本当になるんだし。

苦しみが強いなら思い切って苦しんで鬱にでもなんでもなっちゃってください笑
渦中にいる間は辛いと思うけど、苦しんでるときは自己観察ができればおすすめ。
苦しみは自分ではないので、同一化しないことを意識しつつ、眺める。感じる。
あと、一瞬の隙程度でもいいから苦しみを忘れてリラックスする時間も毎日大事にしてほしい。
カフェラテうめえでもなんでもいいので。

527もぎりの名無しさん:2019/01/27(日) 07:48:04 ID:XQvSwRz60
>>518
もう停滞して長い。
覚悟しても全然幸せになれないし認識の変更なんてされない。
本当に欲しいものが手に入らない。
私は今のままの自分で癒されたい。

やっぱりすぐ折れない気持ちを持たなきゃ認識の変更なんてされないの?
なんだか、生きる許可を得るために怖い世界から身を守るためだけに生きてる気がするよ。

528もぎりの名無しさん:2019/01/27(日) 09:21:22 ID:c0ZOPZrg0
>>526
返信ありがとうございます。

確かに自分はエゴに対して、過剰に反応して戦ってしまっていた気がします。
もう少し、エゴの事を気楽に考えようかなと思いました。
状況が良い方向に向かっている証しだと考えて、もう少し自分の感情に正直になってみようと思います。
虚しさと真剣に向き合ってみます!
ありがとうございました!!

529518:2019/01/27(日) 11:30:52 ID:4N409hYs0
>>527
停滞してると感じてるときは辛いですよね。私もチケット読んでから何年もそう感じていました。108さんや444さんの言ってることがわかるようになってきたのはここ2,3か月くらいですよ。

私がわかるようになってきたのは自愛で、「何があろうと自分を絶対に責めない」と「決意」した時からでした。
チケットもガイドとしてすごく優秀だと思います。道はたくさんあります。

じゃあ、停滞感ってどうしたらいいのということになりますが・・・
チケットも自愛も同じです。ポイントは今ここの自分を許す覚悟です。

>覚悟しても全然幸せになれないし認識の変更なんてされない。
本当に欲しいものが手に入らない。
私は今のままの自分で癒されたい。

自愛…認識の変更がされてない自分、欲しいものが手に入ってない今の自分、癒されたい(けど今傷ついてる)自分、そんな自分はすべて完璧と認める。

1章…幸せになり「たい」認識の変更をし「たい」本当に欲しいものが「欲しい」今のままの自分で癒され「たい」、これらの「願望」の形で保持しているものを、ありがとうといって手放します。手放したらなんも残らねえ!叶わない!恐怖というエゴが出てきたら、「叶わなくたって構わない」と宣言する。

>やっぱりすぐ折れない気持ちを持たなきゃ認識の変更なんてされないの?
「時には折れても構わないけど絶対認識の変更はする!という覚悟」です。
そして「する!」と決めたら、もう「した自分」はあるのです。これが「〜したいという願望のまま保持しない、それは既にあるから」ということです。「〜したい」のままだと、「今〜してない自分」が前提なので、444さん他達人は「すると決めてください」というのです。

>なんだか、生きる許可を得るために怖い世界から身を守るためだけに生きてる気がするよ。
これは典型的なエゴの反応ですね(チケットp72〜)。けど大丈夫です。あなたはエゴそのものではありませんので。自愛や1章で別の領域の見解を採用する時間を増やすことをおすすめします。真理はエゴと別の領域にあるのだから、エゴと戦わなくてもいいのですよ。444(>>509)さんのいう「『苦しんでもいい、なんとしても認識を変える』という覚悟が、現状の認識の打破に繋がることもあります。」です。



うーん自分が書くと長いなぁw。上で書いたことはすべて手段、方便なので、「自分は今ここで完璧だ」と認められたらそれが認識の変更です。完璧を認めれるようになるほど、7章も納得感が増してくるので、よく読み直してます。まだ完全に納得できたわけではないですが、「自分の内面(思考・感情・思い込み・観念)や外面(態度・振る舞い・行動)がどうあろうと、「私は幸せであって構わない」」(p231)を採用しているところです。

530444:2019/01/27(日) 17:12:08 ID:tTsr/ml.0
私が覚悟という言葉を使ったことによって、それを『苦しまなければ得られないもの』と感じてしまった方もいるようですね、申し訳ありません。
言葉というものは様々なものを制限します。同じ『赤』という言葉でも、イメージする赤色がそれぞれ違うように、認識の変更に対する感覚も人によって違うものですし、その人それぞれの真実があります。
私は、意図という言葉を『覚悟』と解釈して実践した結果真理を垣間見ているだけであって、私のやり方が万人に会うわけではない。
自分ではない言葉に価値を持たせすぎないことです。様々なアプローチがありますが、辿り着くところは皆おなじ。ご自身にしっくりくるやり方を続けてみてください。

ずっとこのままかもしれない、という思いに駆られることもあるかもしれません。
ずっと変わらないかもしれない、苦しみに苛まれたままずっと生きなければならないのかと、絶望感に包まれることもあるかもしれませんね。
でも安心してください。それは絶対に起こり得ない。
なぜなら、この世界は無常であるからです。それが自然の摂理だからです。
この世のものはすべて、瞬間瞬間に変化をし続けている。あなたの肉体も、心も、すべてですよ。
あなたは一瞬一瞬に、生と死とを繰り返している。
5分前のあなたは今このスレを読んでいるあなたとは別人だし、これを読んで(ナルホドナー)と思ったあなたと数秒前にこのスレを読んだあなたも全くの別人となります。
エゴは変化を怖がります。その変化がどんなに素晴らしいものであったとしても、不変のものでありたがる。まだ起こってもいない妄想を膨らませ、あなたを脅し、引き止めようとする。
『変化していることが自然なことなのに、それに抵抗するから苦しいのだ』ということに、エゴは気づけない。
あなたがするべきことは、無常を受け入れることです。一瞬一瞬自分が変化し続けていることを、受け入れること。
呼吸だってそうでしょう、吸い込んだ酸素は、吐き出された瞬間には二酸化炭素という別の物質になってしまう。あなたはあたりまえのように変化を体現しているんですよ。
そうすればあなたは今に還り、そしていずれは全てと一体になっていく。

それと、私は達人ではありませんw
最初から当たり前であったことに、やっと気づけただけのことです。
達人さんたちがいうように、別の領域・既にあるは、何ら特別なものではないんです。
当たり前過ぎて、一瞬わからなくなっちゃっただけなんですよ。
まだ私も「ないじゃん、なにいってんのさムキィィィィ」ってなることもあります。
でもそんなの関係なく、『今ここ』であり『無』であり『すべて』であり『充足』は、絶え間なく流れ込んできています。

あなたが願望を持ったのは、それを既に叶えているから。本当ですよ、これ。


あと、ここに書いたことも誰にでも役に立つものじゃないです。ていうか私が書きたくて書いてるだけなので役に立とうが立たまいがどっちでもいいです。
役に立てたら嬉しいけどね。
誰かが言ってたけど、達人さんたちの言葉も『ようわからんけど利用してやるか、フン』っていうスタンスが一番いいんですよ!

ながくなってすみません、ではではバイチャ

531もぎりの名無しさん:2019/01/27(日) 23:16:15 ID:kCRUA9c20
>>530
いえいえ、認識変更する前からされた人の話が一番ためになります
そして認識の変更をされて現実化してる人がいることがとても勇気づけられます

532503:2019/01/28(月) 22:05:35 ID:E85qfEpk0
前にケーキのこと書き込んだ者だけどあれから3回連続好きなケーキ貰えたよ
なんか絶対に好きなケーキ貰えるって確信できるようになった
しかも2回目はケーキ余分に貰えたし、いい感じな気がする!

533もぎりの名無しさん:2019/01/29(火) 02:38:43 ID:HKikKx1Y0
三連続は凄い。私なら違うの来ても完璧だで良しとしちゃうな。

パラレルシフトだ。

私はケーキではないけど、確信するものを選ぶみたいな事やってるよ。

534もぎりの名無しさん:2019/01/29(火) 03:00:01 ID:7IhjiL5g0
108さんを少し胡散臭く感じていたが
パラレル読み返すと本物だと分かる。
また書いてほすぃ。

535もぎりの名無しさん:2019/01/29(火) 15:51:28 ID:HKikKx1Y0
キェェェェェってなる様な意識状態を選ばなきゃ良いんは本当に重要ですね。
卑小な、ネガティブな意識状態を選ばなきゃ良いんだもの。

なっても、くるりんぱって感じで、やめれば良い。今まで不足にロックオンしてても、くりんぱで外せる。

536もぎりの名無しさん:2019/01/29(火) 16:21:08 ID:sSJnSbzo0
>>532
すごいすごい!おめっと!

537もぎりの名無しさん:2019/01/29(火) 21:32:36 ID:L2GO0.a60
>>532
よかおめ!

538もぎりの名無しさん:2019/01/30(水) 04:06:16 ID:OqJm6NGM0
>>530
もう停滞し続けて長い。

昔は似た様に認識の変更を起こす気持ちでずっと実践し続けてた。
けど、夜眠る時謎の息苦しさのようなものに悩まされるようになって、現象化をあきらめ、現実的な努力をしつつ諦めつつ実践しつつだけど何も変わらないし欲しいものは何一つ手に入らない。
願いが叶わない。予想外の良いことがあっても欲しいものは手に入らない。

おかげさまで、手に入らないと思ったものはぶち壊して自分から離れてしまう嫌な癖が身に付いた。

何をどう頑張ればそんな心境になる?
不変がないならなぜ私は同じようなループを繰り返してる?
いつになったら終わる??

もう苦しい。死のうと思ってたらそれを引き止めるような現象が起きて、まだ生きてる。

でも願いが叶って欲しい。
奇跡を見せて欲しい。実践して残ったものってもう願いなんて叶わないんだ。叶わないものだって強い観念だけだよ…なんでこうも違うの?忍耐強くなくて私が弱いから?

539444:2019/01/30(水) 23:42:15 ID:tTsr/ml.0
>>538

レスを読む限り、あなたは随分と感情やらエゴやらを抑圧・排除しようとしてるみたいだから、感情を感じ切るや自愛でそれを解放していくのが、遠回りなようで一番近道なんじゃないかなー、と思いました。

あと、「認識を変更するには覚悟が必要だった」っていうのは、私がそうだったというだけであってどの人にも当てはまるものじゃないというのはご理解頂きたい。
結構不器用なやり方だと思いますしね。
ほんとに、人それぞれです。十人十色のやり方があります。
自分にしっくりくるか来ないかを尺度にして実践するならした方がいいんじゃないかな。
忍耐強くなかろうが弱かろうが関係ないよ。


あなたのような苦しさは私も少なからず味わいました。だから気持ちはとても良くわかる。
二元論というのは知っていますか?
私は719さんのまとめで知ったんですが、あれを知ったら結構楽になったし、エゴとの向き合い方も変わってきたよ。
あなたに合うかは分からない(ごめんね)し、もう既読かもしれないけれど、よかったら。

最初にも書いたけど、もっと自分の感じたことを大切にしてごらん。
怖いかもしれないけど、跳ね除けないで。
じっとその感じ(ドキドキとかざわざわとか不快感とか)を見つめていると、なにか気づくこともあるかもしれません。
そこに思考を介在させないように。

望むような答えじゃなくてごめんなさい。経験したことを話すくらいしかできないんだ。
なにかのお役に立てれば幸いです。

540444:2019/01/30(水) 23:46:20 ID:tTsr/ml.0
>>531

ありがとう!
そう言ってもらえるのはとても嬉しいです😊
前の自分のレスがなんか昔のことみたいに感じますw
変更に至るまでここにいろいろと書き込ませてもらって、反応してくれる人もいたりして、すごく励みになっていました!

541もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 12:25:50 ID:Npjehv.M0
>>540
444さん
「既にあるを見る」と意図と「既にある」と意図とでは何か違いはありますか?
と、今書いてて思いましたが、「既に全て叶っている」その中で「既にある」それを見ようって意味ですかね?
「既にあるを見る」とか「ここにあるものを見よう」とかの表現されるのはよく見かけますが、いまいちわからないままです。
私もやることがなくなってきて、何やっても変わらず7章の関連付けの放棄でもダメで、
最後の“チケットを捨てる瞬間”のここにあるものを見る意図くらいになってきました。

542もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 14:14:31 ID:L2GO0.a60
あれあれ?不足感っていったい何のことだ?
たとえばゲームで負けたとして、それは「ゲームで負けた」が「ある」だけで、「ゲームで勝つ」の「不足」じゃなくね?あれ、不足って本当に「ない」んじゃね?

543もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 14:15:26 ID:L2GO0.a60
「認める」ってそういうことか〜となんか得心した次第。

544もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 14:25:57 ID:L2GO0.a60
連投スマソ。
不足感を感じるのも、「不足感自体がある」のではなく、「『私は不足感を感じている』と感じている・認定している自分が『ある』」んだと思った。
その認定は思考だから、その認定をやめれば「私はある」しかない。身体感覚やザワザワ感に不足思考を組み合わせて「不足感」と名付けて、「私は不足感を感じている」と自分を認定していたんだな。

545もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 17:00:06 ID:YwtRvZLs0
>>544
そうそう!
そういう不足感やら不安というエゴにやられちゃっているだけ。
それは錯覚なのよ。
なので本当に「既にある」しかない!

546もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 18:11:46 ID:L2GO0.a60
>>545
そしてその不足感を手放すにはどうやらいったん「私は不足感を感じてしまっている」「私は錯覚に陥っている」と認めてしまったほうが早いらしいw
いったん錯覚を保持してしまっているのを「認める」そのうえで「ありがとう、でもそっちは選択しない」と「手放す」

「私は現実という錯覚に陥っていることを認める。しかしそれは錯覚であり、実際は既にあることも受け入れる。既にあることに感謝します、ありがとう」

547もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 19:29:22 ID:YwtRvZLs0
うん!

認識の変更がされるまでは、不足感(ネガティブな感情)
を選択せずクルっと向きを変えるという超簡単なことが
超難しかったぁ

548もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 19:58:32 ID:L2GO0.a60
>>547
私は今でも難しいと感じることはあるけど、不足感と戦うのはドンキホーテということはわかったw
「手放せない」と感じていてもそれは錯覚で「既に手放している」んだもんなーもうわけわかんねw

549もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 20:54:29 ID:MDBPzvUQ0
いいなぁ その「ある」がさっぱりわかんないや
錯覚というのもわかんないや

早く認識の変更こい!

550もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 21:12:21 ID:L2GO0.a60
>>549
わかる、わかんないじゃないですよ
決めてください、今既にある、既に7章認識だと

ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-569.html

551もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 21:12:50 ID:YwtRvZLs0
>>548
昔、達人さんが「苦しみ、不安、恐れ」などのネガティブ感は
それ自体が“真実を見れてないですよ”のサインだから、
ホッとする感情に向きを変えればいいだけってことを何度となく
言っていた。
私はその言葉で徐々に認識変更して行きました。

お風呂に入って“は〜気持ちいい〜”←別の領域(今ここ)
そこに思考が入るとする“明日のあの問題どうしよう”←エゴの領域(嘘、錯覚)

なので不快はエゴ(嘘、錯覚)だから手放し、心地よい感情に
向き直ればよいと。

強烈なエゴに飲み込まれて解って居ながらも向き直るのが
難しい時もあるけれど、、

552もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 21:28:45 ID:L2GO0.a60
>>551
ありがとう、あなたの言ってることわかるつもりだよ

個人的な条件付けに今さっき気が付いたよ。
私は思考で考えるのが好きだったの。お勉強も得意だったしw
で、「思考で納得したい、理解したい」という願望がすごい強かったのね。
で今、「思考で理解しようと苦労するのと幸せになるのどっちが大事か」と。幸せになるって決めたらいいじゃんと。
思考それ自体がエゴかはわかんないけど思考の大部分はエゴだし、108さんは思考停止が大事と言ってたから、
「思考には何の価値もない、今幸せになることを決める」としたよ。とりあえず「思考で理解したい」は後回しにすることにした。

553もぎりの名無しさん:2019/01/31(木) 23:13:13 ID:s3.zOkp20
こんな当たり前なことはみんなわかってると思うけど
思考が止まっている時って誰も責めてないし、判断もしていない
という事に今更気づいた(笑)
よく考えろ思考停止になるな、思考停止はよくないって言うけど、
嘘つくのやめてもらえますか('Д')って言ってやりたい

結局思考(エゴ)が自分を責めてたよ
普通は思考=自分と思っているから自分が自分を責めているように感じる
思考は嘘だと見抜いている人は、スルーできるんだろうね
私は思考停止なんてほぼ一瞬だから、またエゴッちと同化しちゃうんだよね
でも一瞬だけでも楽になれてよかった

554もぎりの名無しさん:2019/02/01(金) 00:53:39 ID:L2GO0.a60
そうか、1章と自愛もつながった。
現状で停滞してしまう、願望のまま手放せないのは、変化を恐れるからだ。つまり、何か悪いことが起こってしまう、そうしたら自分を嫌になってしまうかも、そんな自分が嫌だという恐れがあるからだ。
だから、もしそんなことがおこっても無条件で愛することができたら現状は動くだろうし、1章「不安が実現しても構わない」となるわけだ。

555もぎりの名無しさん:2019/02/01(金) 01:43:56 ID:MDBPzvUQ0
>>550
二年そうやって決めてますが何も変化がなく
現実は無視、既にある、と言い聞かせるのも空回り感がすごくて最近疲れ気味でした
貼ってくれたページ読んでみますね

556もぎりの名無しさん:2019/02/01(金) 11:50:22 ID:L2GO0.a60
>>555
そうですか・・・辛いですよね
できるなら、そんな自分を許してあげてください。「無いように見える現実に対する抵抗感」に対し、既にあるを言い聞かせて屈服させるのではなく、存在を許す。そのうえで、それは関係ない、実際は既にある、と選びます。

557もぎりの名無しさん:2019/02/01(金) 16:14:09 ID:KXAoTTZQ0
あの、質問なのですが、
「なにもしなくても叶う」がチケットだと思うのですが、
自分の中の認識で、
「○○すれば△△が100%叶う」
という認識になってる場合、
○○しても良いんですよね?
○○するのは全く苦痛ではないです。
なにもしないで叶えるのが、自分の理想ですが…。

558もぎりの名無しさん:2019/02/01(金) 18:22:21 ID:L2GO0.a60
>>557
「既にある」のだから、行動は何をしたっていいですよ。無理に自分の観念に抵抗する必要はありませんから、したらいいと思います。

559もぎりの名無しさん:2019/02/02(土) 20:30:36 ID:Chbqp5V.0
既に有るなんて、理解出来るわけないよ。
理解する必要も無いよ。

既に有るんだから、それでいいじゃない。

それって、行動が必要が無いってこと?
また理解しようとし始めている。

560もぎりの名無しさん:2019/02/02(土) 20:33:16 ID:Chbqp5V.0
大丈夫だったんだと、気づく。

それは何故って、考える。

大丈夫なんだから、それでいいじゃない。

世の中には、考えたって分からない事があるんだよ。

561もぎりの名無しさん:2019/02/02(土) 20:45:20 ID:Chbqp5V.0
分かろう分かろうとするのは、不安だからだ。
人は、不安や恐れが大嫌い。

確実に実現する根拠を、求め続ける。

そんなものは、始めからない。
理解することも、根拠を見つけることも出来ない。

引き寄せの達人が、不安や恐れにビビっているなんて達人じゃない。
別人だ。

不安がなんだ。恐れがなんだ。

お前ら(不安や恐れ)が俺を嫌っても、俺はお前ら(不安や恐れ)が大好きだ。
お前ら(不安や恐れ)は、俺の伸びしろだ。

俺の願望は実現する。俺はそれを知っている。
それで充分だ。

俺は不安や恐れを感じながら、生きていく。
実現しないことを恐れない。

何故なら、俺は引き寄せの達人だからだ。

がっはっは(笑)。さいなら〜。

562もぎりの名無しさん:2019/02/02(土) 21:26:16 ID:JRBDgTrs0
>>538自分も同じ状況
助けられてばかりでありがたい反面、なぜ生かされているのか何をしろというのか本来なら自分の方が与え助ける側になっているはずなのにどうなっているのかと。なぜ今叶わないいつまでこんなことをしなければならないもう我慢の限界だいい加減にしてくれと。願望はますます強くなり焦り不安怒りが募るが具体的にどうすればいいのか分からず停滞する。結局は不快な気分を自ら起こし強め、貴重な今この瞬間を台無しにするという不毛な選択をしている。
今この瞬間の選択が全てだろう。結果や現実はありのままでしかなく、それに対しどんな認識ラベルをしようが、結局はその現象を受け入れている自分叶っている自分があるだけ。自分に正直になり気に入らないなら何度だって今この瞬間に戻り望む方向へ再始動する。軌道修正し続ける。既にある状態叶っている状態を意図選択できれば不足抵抗ブレーキから開放され今単純に自然に実行できるようになる。無心でひたすら目の前のことに没頭している感じ。一旦切り替わればあとは思考が来ても流して捨てて一瞬で今ここに戻ってこれる。不快な感情が存在できないので現状が最悪でもそれとは関係なく一歩進めると思う。

563もぎりの名無しさん:2019/02/02(土) 22:10:51 ID:KXAoTTZQ0
>>558さん
ですよね。
ありがとうございます(-人-)

564444:2019/02/03(日) 15:14:18 ID:tTsr/ml.0
>>538

返事が遅くなってごめんなさい。
最初に注意書き。私は認識変更の段階を進みつつ、エゴの揺り戻しもまだある状態で、まだ完璧な真理を目の当たりにしている訳では無い。垣間見てはいるが。
ただ、確信しているだけ。だから皆さんのいうような達人ではないと思うが、それでもよければ私が経験し実感したことを書くので読んでってください。


もしあなたに苦しみを排除したいという思いがあるのであれば、少し考え方を変えた方がいい。
あなたには是非719さんのまとめを読んでいただき、二元論を知って頂きたいと個人的に思った。知ってたらごめん。
私が説明するより719さんのまとめを読んでいただく方がわかりやすいと思うから、詳しい説明は省こう。

ただ、「ない」があれば「ある」が同時にあるし、まだ逆に「ある」があれば「ない」も同時に存在するのだということを認めてしまうと、想像以上に楽になれる。私はそうだった。
全て存在していていいんだよ。

死があれば生があるし、失恋があれば成就があるし、貧乏があれば裕福があるし、醜いがあれば美しいがあるし、嫌いがあれば好きもあるし、ないがあればあるがある。
そしてこれら全てにおいて、その逆も存在する。

全ては対に存在していているからこそ、それぞれの概念が存在できるんだ。
二元論は宇宙の摂理なんだよ。
だが同時に、そうでないとも言える。

なんだこいつ???と思ったかもしれないね。
でもこれがあなたの

>>何をどう頑張ればそんな心境になる?

への答えになる。
全てを受け入れることにしたんだ。矛盾を受け入れたんだよ。

一度死のうと思ったんだよね?
じゃあそこで一旦死んだことにして、まっさらな気持ちでもう一度やってみようよ。
手始めに「すべての物事に良い悪いは存在しない」と意識して暮らしてみるといい。
その時に、「好き嫌い」と『良い悪い』を混同しないように。
好き嫌いはハートで感じるものだけど、良い悪いは思考で判断するものだからね。
そして次に、自分の沸いてきた感情を大切にすること。
嫌な気持ちも、不快さも、苦しさも、面倒くささも、自分から感じていくんだ。
やってみたことがあればわかるかもしれないけど、全ては同じところへ還っていくことに気づく。それらが幻想であったことに気づく。
排除するんじゃないんだ。積極的に感じていってごらんよ。もう1度、諦めずに。
自分に向き合うことが、遠回りなようで一番の近道なんだよ。

私も全然変わらなくて、苦しいまんまで、もうこれで最後にしよう、これで何も変わらなかったら死のうと覚悟した状態で臨んだよ。
そしてここまで来たんだよ。
今も勝手にジャッジして排除しようとするエゴのぶり返しにあって苦しくなる時はあるけど、それでも世界を面白いと感じている。楽しいものだと感じている。
以前の私とは確実に変わっている。

あなたに忍耐強さが足りないと言いたいわけじゃない。
忍耐が強くなかろうが弱かろうがあなたは辿り着けるんだよ。
既にその道を進み続けているんだよ、間違いなく。
無責任なようだけど、ここにいる人みんなが大丈夫なんだ。
どんなに苦しくても、悲しくても、辛くても、みんな最高に幸せで完璧な存在なんだ。
実感がなかろうが納得出来なかろうがそうなんだよ。


まとまりがなくて申し訳ないです。
少しでも助けになれば。

565もぎりの名無しさん:2019/02/03(日) 16:31:30 ID:Chbqp5V.0
本物の引き寄せの達人は、願望が実現しないことも受け入れていると思いますよ。
つまり、執着していません。

実現しなかったら、実現しない人生を生きていくだけ。
大金が欲しいけど、入って来なかったらそれも好し。

働いていたらストレスを感じる事もありますが、いずれ死ぬのですから。
ストレスから逃れたいと逃避しても、死からは逃れられません。

僕は、全てを受け入れてから、引き寄せに取り組んでいますので。
苦しくなんかないです。

もう引き寄せの達人になってしまったから、実現すると感じているんだろうな。
別に、実現しなかったらしなかったで、それでも好いんだけどね(笑)。

566444:2019/02/03(日) 21:58:01 ID:tTsr/ml.0
今見たけど私538さんに返事してたわ…
二重にしてしもうた。ごめんなさい。

567もぎりの名無しさん:2019/02/04(月) 01:06:22 ID:L2GO0.a60
そうか!二元を認めるというのと現状をみとめるのは同じ役割だ!
無いから変えたい→再配達のループにはまるのでなく、現状をいったん受け入れる役割だ。

568もぎりの名無しさん:2019/02/04(月) 01:07:31 ID:L2GO0.a60
>>566
私にとっては完璧なタイミングだったwありがとう

569もぎりの名無しさん:2019/02/04(月) 11:46:09 ID:KXAoTTZQ0
自分は>>557なのですが、
少し認識の変化があったので書きますね。

自分は今まで願望を少し叶えてきてるんですが、
「○○すれば△△がかなう」
みたいに、
「今はないけど、△△ほしい」
みたいな考えでも叶ってきてたんです。
でもこれってチケットの考えとは少し違って、「分離」みたいですよね。
「既にある」ではないのに、なんで分離してても叶うんだろ?
と思う部分もありました。
でもよくよく考えてみると
分離はしていなくて、
「今は無いように見えるが、叶ってる未来は既にある!」
と認識してるから、かなうんだ。と。
分離してはいなかったんですね。
「既にある」が少しわかりました。

達人が、「叶わない願いは浮かんでこない。」って書いてたりもしますが、
それもなんとなくわかり、
「どうして叶わないんだ!!」と思うのは、
叶ってる未来も存在すると分かってるからそう浮かんでくるのであって、
本当に叶わないと思ってると、執着することもないのだと分かりました。

570もぎりの名無しさん:2019/02/04(月) 16:36:10 ID:b3fLScr60
>>569
すばらしい気付き\(^o^)/

571もぎりの名無しさん:2019/02/04(月) 23:57:46 ID:z7Gf04Z.0
今まで願ったこと(好きだった芸能人と付き合ったり、有名企業に転職)は叶えてきた
その時はその芸能人が私のことを好きになってくれると疑いもしなかったし、その企業に絶対に入れるという確信もあった
でもそれは自分の努力でなんとかしてきたことだったのかそれとも単にその時だけの奇跡だったのか、今はほとんど願いが叶わなくなった
小さいことは叶ったり叶わなかったりだけど、やりたい仕事の書類選考通過しなかったし、お金もなくなっていく一方だし
努力してる自分とか人から尊敬されてる自分は好きだけど、本当はすごく怠け者だから努力もしたくないし、仕事に就くための面接とかも受けたくない

実践するとか自分の気持ちと向き合うとか、もう分からなくなってきた
不快とか不安な気持ちになったときだけ向き合えば良いの?
既にあるを見ようとしても体感できない
一度休めとか好きなことに集中してみてとか言われるけど、今無職だからある意味好き勝手生きてると思う
でもいつもお金がなくなる不安や仕事が見つからないかもしれない不安がつきまとうし、その不安が出てきた時に自己観察してみようとするけど、「エゴがなんか言ってる」とただ機械的に(達人がそう観察してるから私も機械的にそうしてる)思ってるだけな気がして、何にも気づきがない
不安でも良いよって言って自愛してみるけど心に響かない
しかもお金がないのに照明器具も買い直さなきゃいけないし、時計も電池交換しなきゃいけない、パソコンだって新しいの買わなきゃいけなくなったし、運試しで引いたくじさえ当たらない
うまくいかないことばっかりで疲れてきた

572もぎりの名無しさん:2019/02/06(水) 10:12:12 ID:Chbqp5V.0
上手く行かない現実を変えたい=上手く行かないことを恐れている=エゴ=小さい自分
願望実現に固執=願望が実現しない現実を生きたくない=エゴ=小さな自分

小さな自分のままで、現実だけ変えたい=現実逃避=自己逃避=エゴ

自分が変わらないと、何も変わらない。

大きな自分=愛=願望の実現を望むが、固執していない=実現しない現実も受け入れている

小さな自分(エゴ)が、引き寄せ(神の力)を活用出来ると考える方が、どうかしている。

試されている。変わるのか、変わらないのか。

自己逃避か、自己成長か。

573もぎりの名無しさん:2019/02/06(水) 10:21:19 ID:Chbqp5V.0
引き寄せで得るべきものは、結果ではない。

小さな自分(エゴ)を向き合えたこと。

小さな自分にしがみついて、現実だけ変わってほしいと願っていた。
愚かだった。弱かった。

自分が変わったら、もう結果に対する執着は無くなる。

叶ったら嬉しい、でも叶わなくても、それも人生。
自分らしく、生きていく。

本質は、何も変わらない。
叶っても、叶わなくても、人生に感謝。

弱い自分(エゴ)にやっと向き合えた。
それが、引き寄せを通して得るべきもの。

願望は実現したけど、生活は今までと変わらない。
何気ない日常に、本当に感謝している。

それで、充分だったんだ。(人''▽`)ありがとう☆

574もぎりの名無しさん:2019/02/06(水) 12:36:55 ID:JEKxuISQ0
>>571
そんな引き寄せしてきたなんて羨ましいくらいだよ。
でも、不安にフォーカスしすぎじゃない?
できる範囲で楽しむことを自分に許したらいいと思うよ。
何かを叶えてから楽しむじゃなくて、今ここでできる範囲で。

575もぎりの名無しさん:2019/02/06(水) 22:59:04 ID:D7PQG93Y0
>>571
読み返してみると、けっこう切羽詰まったように感じる状況っぽいね。
昔の108さんのまとめにこういうのがあるけど参考になれば。
【第07章】 ニート脱出に向かって
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-59.html#07

576もぎりの名無しさん:2019/02/07(木) 04:04:47 ID:Xrfop.eA0
>>564
遅くなってごめんなさい。
今執着しまくってるせいか何一つ叶わないし報われない。
二元論に関しては読んだのですが、なかなか頭に入ってこず。
認識の変更に進んでるとは言うもののやはり進んでる感じは全くないです。
執着してるものに関しては何も叶わないからそれが辛い
とりあえず何とかしようと動いてます

私は自分を好きになりたくて今色々叶えたい夢があるけど自愛も全く響かない、自己観察もエゴが強すぎて胸のあたりが疲れる、アファメーションは続かない、認識能力変更らしきものがきてもエゴに振り回されて結局よくわからなくなる、ピンと来たものがあっても寝たらなんだっけあれ、どう理解したんだっけ状態

初めの頃は気づきが沢山あったはずなのに今は気づきがあっても何も起こらない方が怖い。

命かけて頑張って努力してるつもりだけど、相当きつい。誰も助けてくれない。

欲しいものは何一つ手に入らない。
もうよくわかりません。したくないこともやらないといけない状況になりました。

しぬ気でメソッドやって、どうにかなるならなんで頑張ってた時に認識が変更してないの?っておもう。

進んでるとかいずれ来るとかもう考えられない。イメージがわかない。

私が受け取り拒否してるから?
私が凄くなってから叶えようとしてるから?
元がヤバいのにそこを解消してたらいつまで経ってもどうにもなんないよ…もう疲れた

チケットも現実の努力も

577通りすがり:2019/02/07(木) 05:44:38 ID:DcLNITBw0
一時引き寄せを納得したからといって世界が変わるわけではない、誰かが優しくしてくれるわけでも、即座にその状況を助けてくれるわけでもない。
結局金や愛を得るために騙し合うのも変わらないし、嫌々だろうが働かなきゃ金は稼げないし、今まで何をしてきたか、社会的にどんな要素を持ってるかで他人からランクをつけられ不要な人間が切り捨てられるのも変わらない。
自分の心が多少元気になったからって、絶望的な現実の前には折れて「頑張る」しかないんだよなあ…

もしこれをあくまで引き寄せで片付けるなら、
なにが正解になるんだろうか

578444:2019/02/07(木) 12:41:18 ID:tTsr/ml.0
>>568
ならよかったw
わざわざありがとう😊

579444:2019/02/07(木) 16:31:25 ID:tTsr/ml.0
>>576

なら休憩しよう。それだけのことだ。
今までやってきたけど、やりたくないことやらなきゃいけなくなっちゃったんでしょ?
じゃあもう一旦やめよう。で、なんとかしようと動くもよし、現実をこなしながら時間ある時に好きなことをやってみたら?
そうしたら少し落ち着くだろうし、周りを見渡す余裕もできるだろう。
あなたのレスを見たところ、私の言葉があまり届いていないように見えるしね。あ、だからダメだとかそういうことを言いたいんじゃないよ!言う通りにしなきゃダメなんてことは全くないし。
ただ、そんなに苦しくて辛い気持ちを抑圧していたら見えているものも見えなくなっちゃうだろうから。
感情を解放した方がいいんじゃないかと思ったんだ。
泣ける映画を見たりとかね。

まず命をかけて頑張って努力するものじゃないよ。『内面=現実』なんだから、それがあまり良くない状態だということはなんとなくわかるよね。
あなたがなぜそんなに苦しい思いをしているのか。
それは『ない』立ち位置のまま実践しようとしているからに尽きると思う。
このスレの108さんの最新のレス、わかりやすいと思うから気が向いたらよんでみて。レス番はわすれたごめん。

常識的…というか、エゴの目線?からしてみたら、狂気に近いことをしようとしてるんだよ、認識変更しようとしている人達は。
はげどうさんが『狂気と既にあるの紙一重のグラグラしたところをすり抜けた感じ』って言ってたの、よくわかる。
私はこの部分をまだ行ったり来たりしている状態。エゴはほんとにしつこいね。巧妙だし。でもなんにも出来ないことを知っているから、エゴが囁いてきてもただそれを眺める立場にいることができるようになれた。それを気づくたびひたすらやってる。

誰も助けてくれないんじゃないよ。あなたがあなたに向き合っていないだけ。
あなたは現実の従者ではなく主であるという証拠が、周りを見渡せば沢山ある。
現象を見ずにはいられないようだし、落ち着いたらひねくれ者とかちゃんとやってみるといいと思う。自分の観念をあぶりだしていけるし、内面=現実も納得できるし。

なんにせよ、どんなやり方でもいいからまずは自分の押さえ込んでいた気持ちを解放してあげてください。
あなたの気持ちが世界で一番大切なものだから、ちゃんと感じてあげてね。

580もぎりの名無しさん:2019/02/07(木) 19:42:53 ID:dq5zAOlQ0
>>444 さんと話がしてみたい。
宜しければ話してくれませんか?

私はチケットを知ったのが3、4年程前になります。
当時付き合っていた彼と上手くいかなくなって足掻いてる内にここに行き着きました。
今は彼と音信不通なんですが、それでも彼と結婚したいと思ってます。

でも認識を変えようとしてる内にいつも怠くなって辞めてしまいます。
いつも仕事を終えて一人暮らしの家に帰るんですが、一人きりの空間に入ると不足を感じなくなるんです。
ちょっと外の世界を見て、誰々が結婚した〜だの子供が生まれた〜だの幸せそうな周りを見ると絶望に打ちひしがれるんですが、周りの見えないところに居ればそれなりに幸せなんです。

だから絶望感を感じた時だけ焦って、でもまた一人の空間に戻ると幸せだからダレるのループで一歩も動けないでいます。
今まで自己観察さんのまとめなどを読んで、頭ではある程度理解できたのですが私自身は全く付いて来てない感じです。
こんな甘ったれた私に何かアドバイス頂けないでしょうか。まとまりの無い文章ですみません。

581もぎりの名無しさん:2019/02/07(木) 23:05:29 ID:s3.zOkp20
今の自分じゃダメだっていう観念があるって気付いた
なんというか、今の自分には受け取る資格がない
自分は不完全でダメなので、あれこれして完璧になってから受け取ります

例えるなら、100点取ったらご褒美のプリン食べる資格があります
痩せたら、好きな人と付き合います、みたいな感じ
いや、太っていようがいまいが付き合ったらいいやん、
100点でも0点でも食べたらええやんってツッコミしたくなる

内側とか外側とか関係なく、問題があろうとなかろうとこのままの自分でも叶ったらいいやん
わざわざあれこれして完璧に戻ろうとせんでも
最初から完璧ってことにしたらいいんか
別に気づいたところで何か変わったわけでもないけど、一体どこでこんな勘違いを始めてしまったのか・・・

582444:2019/02/07(木) 23:07:12 ID:tTsr/ml.0
>>580

私でよろしければいくらでもお話しましょ😊

別に甘ったれてるとは思わないけれど(笑)
幸せを感じられてるのはいいことだと思いますよ!
ただ、見た感じ現象に振り回されてるのかなっていう印象を受けました。
外の世界を見て絶望に打ちひしがれるとかね。
せっかく(それなりにでもなんでも)幸せを感じられる時間があるのなら、そこから1歩踏み込んでみましょう。
幸せだな、と感じたその気持ちを集中して感じてごらん。胸のあたりに持っていくと私はやりやすい。
思考が出てきてもなるべく意識を持っていかないように。
しばらく感じていくと、その幸せが『〜だから』という原因が一切なく、ただ『幸せ』としてそこにただあることに気づけると思う。
そこが所謂別の領域というやつだ。今この瞬間というやつだ。

そこに積極的に浸ってみるといいよ。
繰り返して行くうちに、現象を見て起こる反応は実は自分ではなく、ただの幻想であることに気づくだろう。
自己観察もきっとやりやすくなると思うよ。

ご参考までに。

583もぎりの名無しさん:2019/02/08(金) 00:59:05 ID:b3fLScr60
>>581
そう、あれこれ理由付けして受け取るのを自分で先延ばしにしてる。
既に全て与えられている完璧な存在なのに。最初から。

ど〜んな自分でも許可して良いのにね

584もぎりの名無しさん:2019/02/08(金) 03:17:26 ID:LcZEEY0o0
>>579
ごめんなさい、お金もなく、仕事でも追い詰められててまともに頭が動いていない状態です。
私は今会社の経営をしています。
しかし、なかなか現実は上手くいかず売り上げはなく今日全財産の1000円を使い果たしました。
売り上げあげてないのに会社のお金は使えないから。
もう何もかもどうしたらいいのか分からない
ないの立ち位置に慣れ過ぎてるのかな?
あるの立ち位置に立てるならどれだけいいか…
チケットの実践は正直ここ数年休んでました。でもしんどくなったら読んで、少し現実逃避。向かい合って解放するのが出来なくて、やっても全くすっきりせず、いつまでたっても内面より現象の方が大切なんです。

実践してた時は今以上に苦しく、しかし現実の努力をしても苦しくてもうよく分からないんです。
現実の努力をスピに置き換えてるだけなんですが、どちらも実りません。

被害者意識が強いのか、わたしの観念がこの現実を使ったことや、多分わたしは自分の事を好きになりたいから自分が認めたハードルを越えて餌をぶら下げて走ってるだけで、結局エゴの幸福獲得ゲームに夢中になってるだけなのかもしれません。

努力しない、今の自分を好きになることとか、このままでもいいって認めるの凄く怖いです。今の自分なんかでいてはいけない、もっと安心安全に生きていけるように、もっと大きくならなくちゃいけないって思い込んでます。
そこを手放す方法が分からない…

585もぎりの名無しさん:2019/02/08(金) 03:57:43 ID:GTamuzdY0
>>349のことかな444さんが書いてたのは

586もぎりの名無しさん:2019/02/08(金) 20:33:39 ID:D7PQG93Y0
内=外だったら現象化を見張るのと自分の心を見張るのも一緒かもな。
節目ごとの意図確認(エイブラハムみたい)だけにしてちょっと集中して目の前のことに取り組もう。

587444:2019/02/08(金) 21:22:30 ID:ZwJPMDwM0
>>584

何度も言っているけど、私はメソッドを網羅している訳では無いし、エゴに振り回される時もあるし、正直あなたがどうしたらいいのかなんてよく分からない。
自分の経験からしかアドバイス(と言えるほどのものでもないけれど)できない。
だからというわけじゃないけれど、私の言葉に重きを置かないようにしてほしい。
あなたが自分の内面に向き合っていけるようなアシストはできればいいなとは思っているんだけど。

あなたは今エゴの目くらましにこれでもかと嵌っている状態だ。
自分のレスを読み返してごらん。ないないだらけだ。
でも文字にすることで、それに改めて気づくことが出来るんじゃないかな?
(だからといって自分を責めないでね。現象に反応することは避けられないことなんだから。)
わたしはこれだけでも「ああ、584さんは完璧に進んでいるんだな」と思ってしまうんだけどw

自愛は苦しくなると言っていたけど、私だったらやっぱり自愛をする。


>>努力しない、今の自分を好きになることとか、このままでもいいって認めるの凄く怖いです。今の自分なんかでいてはいけない、もっと安心安全に生きていけるように、もっと大きくならなくちゃいけないって思い込んでます。

この部分でも、私だったら「ものすごく怖い」「もっと大きくならなきゃいけない」と感じている自分をとにかく許しまくる。「許したからなんだってんだ!」と思う自分も許す。許すのすら苦しかったら一旦やめる。でもまた繰り返して許していく。湧いてくるもの全てを許していく。
そうしたらなにかに到達するはずだよ。
あなたは今自分を苦しめすぎているんだ。それをやめようとしても逆に苦しくなるだろうから、せめて自分をいじめる時間を減らしてみてはどうだろうか。
叶えるためにやったっていいんだし。isaさんも言っていたように。


今の状況ではとても認められないだろうけど、あなたはそのままで完璧なんだ。
この世界に存在しているだけで、なんの欠点もなく完璧なんだよ。
前提にしなくてもいいから、あたまの片隅にでも置いておいて。

あと、>>585 さんが前のレスで言ってた108さんのレス見つけてくれたのでその近辺のレス(結構レス続いてた気がする)をぜひ読んでください。
>>585 さん、ありがとうね!

588もぎりの名無しさん:2019/02/08(金) 21:50:43 ID:D7PQG93Y0
>>587
isaの文章読んでるとなんか条件付けになってしまうんだよな。
正直、「自分を好きになるため」ってのがよくわからない。108さん流に願望は幸せになるための手段、はすんなり入るんだけど。目の前の状況に関係なく今ここで充足を見ようとすることもできるようになってきたし。
だが自分を愛したいが本当の願望、っていわれても「愛ってなんなんだ」と混乱してしまう。許す、完璧はわかるが。愛と許しっておんなじなのか?自分を好きになるって許しと全然違うくね?って混乱する。

なんか、無条件で自分を好きになれというのが「最悪の状況に自ら飛び込んでいって、恐怖する自分をそれでも愛せなきゃ自愛ではない」みたいに言われているようにどうしても感じてしまうんだよね、isaの文章は。そういうことじゃないんだろうけど、じゃあどういうことなんだってなってる。
願望をあきらめろっていう言葉だけを見てるとさ、受け取ったらいけないみたいに解釈してしまうんだよね。なんか、自愛がというよりisaの文章が7章をそのまんま表しているとはどうしても思えないんだ。
444さんはisaの文章に納得がいきますか?私は一部納得がいくけど、一部の人の質疑応答に納得がいかずめっちゃもやもやする。

589もぎりの名無しさん:2019/02/08(金) 22:14:52 ID:D7PQG93Y0
たとえば恐怖については
108さん流だと、持っていることを認める、それに対して取り組まない・手放す、それと関係なく充足を見るというアプローチになると思うけど、
isaの「〜〜に恐怖を感じている自分も愛せ」というのはどういうことなんだろう。なんだかひたすら恐怖にフォーカスし続けてしまって、そうしなきゃいけないようで、どんどん苦しくなるんだよな。どう解釈を間違えてるんだろう。
「恐怖を感じなくなるまで自愛する」、もフォーカスし続けたら恐怖はなくなる、てこと?じゃないよなあ。

590もぎりの名無しさん:2019/02/08(金) 22:21:46 ID:uSVtDSuc0
ズコー

591444:2019/02/08(金) 23:17:34 ID:ZwJPMDwM0
>>588 - >>589

私はisaさんの言うことは最初から割としっくりきてたな。でも、認識が進んで読み直した時、はじめに読んだ時に今どれだけ自分に都合よく解釈してたかを実感したw
あと文章が前後して申し訳ないんだけど、

>>私は一部納得がいくけど、一部の人の質疑応答に納得がいかずめっちゃもやもやする。

この部分、U4さんが分かりやすい説明してた気がすると思って記事探してきた。よければ。

ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-133.html


そんでね、わかんないならわかんないでいいと思うんだよ。認識変更したら否が応でもわかるんだし。
言葉っていうのはどうしたって制限がかかるからさ。
人によって表現が違うのは当たり前だし、達人さんそれぞれの発言に整合性をもたせることに意味は無いし(笑)
私も最初は画家さんのレス読んでも意味わかんなかったよ。今はわかるけど。認識なんてそんなもんだ。
だから、もやもやするならそれ読まなきゃいいよ。自分にとってしっくりくる言葉を大切にしてみたら?

>>だが自分を愛したいが本当の願望、っていわれても「愛ってなんなんだ」と混乱してしまう。許す、完璧はわかるが。愛と許しっておんなじなのか?自分を好きになるって許しと全然違うくね?って混乱する。

なんか、無条件で自分を好きになれというのが「最悪の状況に自ら飛び込んでいって、恐怖する自分をそれでも愛せなきゃ自愛ではない」みたいに言われているようにどうしても感じてしまうんだよね、isaの文章は。そういうことじゃないんだろうけど、じゃあどういうことなんだってなってる。


で、この部分は私の解釈でよければだけど。
「恐怖を感じている自分を愛せ」っていうのは、恐怖にフォーカスしろってことじゃなくて、「恐怖を感じている自分」に「恐怖を感じていてもいいんだよ」という受け皿をつくってあげることじゃないかと。

恐怖を感じた

恐怖を感じちゃいけないのにどうしよう消さなきゃ

↑この気持ちが必要ないんだよってことを知る。
恐怖を感じた、ただそれだけのことに『どうしよう』っていう属性をつける必要はないよ、でも別につけても大丈夫なんだよ、何感じててもいいんだよってことを実感するために自愛をしていたんだなと、私はいまは感じてる。


うーんわかりづらいね…ごめん。
つまり、【すべての感情・思考があっていいんだよ。君は最初から完璧だったんだから】ということを、isaさんはずっと言っていたんだよ。
自分から湧いてくる全てのものを許容することで、自分が完璧であったことに気づくんだ。
恐怖そのものにフォーカスするんじゃない。「恐怖を感じている自分」に気づき、許すんだよ。
それが愛であることに、実践していく中で気づいていく。

まあでも自愛には向き不向きあるみたいだし、無理にやる必要はないと思う。私にはあってたけど。


そして『願望を諦めろ』というのは、多分だけど【幸せと願望の実現を関連付けるな】ということ。
願望の実現と関係なく、今幸せになれ。幸せになれること、幸せがそこにあることに気づけ、と言っているんだと思う。
それにisaさんは願望を持つことを否定してるわけじゃない。
『ブランコがあったら良いと思っても構わない。
しかしせっかくある滑り台で楽しまない理由にはならない。 』
と言っているし。(詳しくはまとめ参照)
あなたは既に最初から完璧な存在だ。あなたが見ている全てを創っているのはあなただし、あなたは森羅万象そのものだ。
排除すべきものなんて何も無いのだから、今を思いっきり楽しめ。今あなたの目に映るもの、感じるものを楽しんでいいんだよ。

と、私はこう解釈している。今は。
でもやっぱり言葉にするとちょっとちがうなあ…むずかしいね。


ながながとすみません。とりあえずこんなかんじ。

592もぎりの名無しさん:2019/02/08(金) 23:38:27 ID:0gLLSnl20
>>587
やっぱり自愛がよく分からない
もう死にたい
昨日レス見て二元論のレスを見返して、もう自分がほとほと引き寄せやチケット、自己肯定感から程遠い人間だって実感した

引き寄せしかないこの状況を打破するにはって思考だからダメなんだろうな…

達人さんや認識の変更に触れた人からのレスをもらっても私はエゴを強化するだけで、でも離れて休憩したり、仕事を休憩しても死んだようになるから結局幸せなんてなれないんだわ

593444:2019/02/09(土) 00:11:57 ID:ZwJPMDwM0
>>592

私の書き方も悪かったのかもしれない。
でもよく読んで。「私だったら」という注意書きがついてなかったか?
自愛やまとめにかいてあることがわからないくらいで死にたいと思うことは無いよ。
とりあえずまずあなたの中で暴れている感情をかき出してしまおう。そこからだよ。
ブレインダンプはやってみた?
引き寄せ関係なく、精神衛生上にもいいものだと思う。わたしもたまにやる。ぜひ。

594もぎりの名無しさん:2019/02/09(土) 00:26:52 ID:D7PQG93Y0
>>591
ありがとう。
わかるんだ、あなたの言っていることも。あなたの文章には多く共感している。
ただ、isaのまとめをすべて読んで、「そこでそう返すか?」となんか納得できない部分が多いんだ。

わかろうがわかるまいが7章適用してしまえば終わりなのはわかってるのに、理解し「たい」(叶えたい)でつまずいてるのかもねw

U4さんの記事、なつかしいと思うと同時にまさに自分これだわ!と思った。
悩んで止まる必要はない、けど、わからんもんを理解し「たい」と思って止まってしまってたんだよね。気にしなければいいとは思っても気にしないことができなかった。とりあえず、置いておこう。

で、自愛の解説もありがとう、それはわかるんだ。【すべての感情・思考があっていいんだよ。君は最初から完璧だったんだから】というのも。isaの「こんな私だが完璧だ」はしっくりくるんだ。わかるんだけど、isaの文章がそういってるように思えない部分が私にはあるんだ。たとえば

http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

ID:ZtiP1ZR.0 さんには条件を手放せ!と繰り返し強く言ってるところとか。ああでもこれは、「叶えたい」に執着して今ここ、今感じている恐怖を無視するな、ってことだろうなというのは理解してる。それでも手放せと強く言うのは?願望持っててもいいんじゃないの?と矛盾を感じてしまう。

ああいやそうか、「叶えたい」を手放して、それでもなお好きならそれでいいじゃん、ってことか。
http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-368.html
のID:yNioVivs0さんに言ってるように。

恐怖を見ないようにするために「叶えたい」に執着してる人には「叶えたい」を手放せ、恐怖と向き合ってみろ、事実今叶ってないだろ、その現状と反応としての恐怖があることを認めろ、それでも大丈夫だから(叶う叶わないと関係ない、叶えたい=願望は叶えるものという認識を手放せ)と言っている・・・んだろうな。言い換えれば、今感じているはずのもの(積極的に無視している恐怖)に蓋をするな、と。

>『ブランコがあったら良いと思っても構わない。
しかしせっかくある滑り台で楽しまない理由にはならない。 』
と言っているし。(詳しくはまとめ参照)

これも最近よく感じている。願望に関係なく今ここを楽しんだらいいじゃん、ってね。isaが楽しむ工夫をしろと言っていたのはこういうことか、と。

とにかく、ありがとう444さん。混乱して理解したいと条件付けになっちゃうところは条件付けを解体していこうと思う。わかろうがわかるまいが完璧だから。

595444:2019/02/09(土) 00:35:46 ID:ZwJPMDwM0
>>594

おー、今眠くて真ん中のあたりあんまり頭に入ってないけど、少しでもすっきりしたようでよかったよ!笑

実は私もあなたへのレスで、感じていたことを文章にしてみたことで結構スッキリできたんだ。自分に対しての発見もあったし。
文字にする機会をくれて、こちらこそありがとう。

596もぎりの名無しさん:2019/02/09(土) 17:34:12 ID:KToV65uo0
>>593
ブレインダンプはやったけど、全然スッキリしなくて、むしろ逆効果でした。

こんな現実作ってる自分に対して責めてます。

597もぎりの名無しさん:2019/02/09(土) 18:15:40 ID:D7PQG93Y0
>>595
なんか、おかげさまで二律背反で苦しんでることに気づいてしまった。

ある本願だと思ってたものを、「したい」の形じゃなく「する」と強く言ってみたのね。
すると、「それを実現するには現実的対処がとても必要で、それはめんどくさいからとてもやりたくない」というのと、「それができなければ私は親から愛されない」という思いが出てきた。

どうしよう・・・後者のルールは外そうとしても外せない。外さなくていいのかな。いや、外すも外すまいも「愛されていること」を認められればいいのか、それはエゴだから。
エゴが信じられないのは当たり前か。

うーん、「私は〜〜だと信じ切ってしまっているが、それと関係なく、愛されていい」か?
自愛だとルールを持っている自分を愛する。それだと現実は何も変わらないという恐怖も出てくる。それも愛する。やっぱり現実は変わらないだろうなという恐怖は尽きなそうに見える。あきらめて現実を受け入れてしまっているような感じになるんだよな。そんなことしても愛されない現実は変わらないだろう、と。

598もぎりの名無しさん:2019/02/09(土) 18:26:37 ID:D7PQG93Y0
>>597
違うな。現実が変わらない恐怖じゃなくて、その恐怖が消えないままになるんじゃないかということに恐怖している。

599もぎりの名無しさん:2019/02/09(土) 18:32:03 ID:KToV65uo0
死にたいし消えたい

600もぎりの名無しさん:2019/02/09(土) 21:01:16 ID:mwaFe0Y20
大好きな親が癌で倒れました。
治るイメージをしたり、出てくる恐れや悲しみを「それでもいい」と受け入れようとしたり、
「完璧だ」と認定しようとしたりとあれこれやりましたが、今は緩和ケアで昏睡状態、病院からも覚悟と準備を言われました。
自分が本心で「もうダメかな」と思っていたからこの現実を招いたのでしょうか。
完治して元気になってくれる現実を選択するにはどうしたらいいでしょうか。

こんな、「どうしたらいいのか」と泣き言を言うメンタルだから、その底にあるネガティブな本心が現実を作ってしまったのでしょうか。
悲しみと恐怖と罪悪感で比喩でなく胸が苦しく、おかしくなりそうです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板