したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

894焼き豚:2018/03/04(日) 01:06:36 ID:8t1PuPM20
観戦者様、古野谷様
情報弱者の焼き豚です。本当に表通りは賑わってますねー。
まあ、いろいろ紛糾しそうな突っ込みどころがある会見なのかもしれないけど、私としてはある意味羽生くんらしいというかね( ̄▽ ̄;)
「オリンピックに全てをかけてきた」という羽生くんのそばで、「オリンピックの銀メダルもほかの銀メダルも変わらない」を報道陣に聞かれたまま、連呼するしょーまくんに若干イラっときていたとしても不思議じゃないし、しょうまくんのコメントが大きく歪曲して、「ループ決まってれば、僕が優勝」ってコメントもなんか自分の金メダルにイチャモンついたみたいで、イラっときたんでしょうねー。
ソチのときも金メダルだったけど、タラソワさんとかからいろいろ言われてたし。
まあ、正直言わんでもいいコメントだなとは思うけど、まあいいんじゃない?まだ23歳の若者ですやん、って思ったりします。
なんでしょうね、オリンピックの金メダルリストで、トップアスリートといっても修行した人格者ではあるまいし、みんなへんに「人格者」扱いしてません??わたしからしたら、高橋くんおだくん小塚くんの三強に「三強倒してのしあがるぞー」といわんばかりの17歳のときとなんも根本は変わってないと思うんですけど。
負けたら悔しいし、圧倒的な勝者になりたいって言うプルオタカットの時と根は変わらないというか。。。その負けずぎらいの部分をしょーまくんのマイペースコメがふれたというか、、、。
ただ、今回のインタビューで感じたことは、結構羽生くんはしょーまくんをライバルとして大きく意識してるな、、と。
ていうか、一番意識してるのね、、、ってわたしなんかは思いましたけどね。
昔、もう一人の通りすがり様が羽生くんはネイサンをばちばちに意識してるけど、しょうまくんはアウトオブ眼中みたいな印象を受けるっておっしゃってた。
たしかに、そう見えるし、羽生くんもネイサンは素直に強力なライバルとして認知しているように見える。かたやしょうまくんはなんとかして永遠のおとうと分というか、なんかそういう扱いにとどめておきたい感じなんですけど、ある意味それって逆に不自然なんですよね。
だって、四種の四回転もマスターして、プログラムコンポーネントが91以上とれて、安定してショートは100点越えを連発して、ワールドスタンディングも自分の僅差で2位、世界選手権どころか、初出場の五輪も緊張せずに銀メダルをとる選手が、「ライバルじゃない」わけないでしょう?
頑なにしょうまくんをライバル扱いしようとしない部分が逆に「ものすごく意識してるんだな」と感じた今日この頃。
まったく正反対の二人。これからも切磋琢磨してくれい!という感じですねー。
きれじろうさん
お返事おそくなりましたー。オカン目線のファン心理も理解していただいているようで、ありがたいですー。
しかし、しっかりレビューかけての誤審ってあるんですか??誤審であるとしたら、レビューにかければ違う判定だけど、レビューをかけなかったゆえ、見過ごされてしまった誤審はありそうだけど( ̄▽ ̄;)
そうそう、きれじろうさんに聞きたいことがあるんだけど。
最近よく、元ジャッジとかジャッジ資格のある人が特定の選手を、貶める目的なのか、自己採点ブログが横行してます。
それをみるとスピンのレベル認定がちがうとか、エレメンツのgoeが違うとかで、自己採点をして、特定の選手の評価下げをしていることが目的である悪質性を感じるんですが、きれじろうさんからしたら、こういう自己採点の信ぴょう性ってどのへんくらいあるとおもいます??
ちなみに、わたしは全くないとおもってて、goeの項目にある高さや幅なんかは実際にみないとわからない。
モニター越しに その高さや幅がわかるのかという感じ。あとは、実際のスピード感もモニターではわからない。また、実際のgoeの項目にある音楽構造にあっているという部分を無視したかのような無音での検証。
そもそも、実際に目の前でみてない演技の採点なんて、正確にできるんでしょうかね??
もうバイアスかかりまくりのものしかできないと思うんですけど、どう思います?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板