したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

401観戦者:2017/10/11(水) 02:53:06 ID:8bOwlfIo0
皆様こんばんは。

本当に濃いお話ですね、自分みたいなニワカには難しいし、陰謀論(?)もリアルタイムでは知りませんでした。
けど、マニアックなお話から皆様のフィギュア愛がばりばり伝わってきます。
複雑な競技ですねえ。本当に。
私きれじろう様お勧めの本持ってますよ、読みました確実に。
でも選手の滑走を目の当たりにすると、ニワカ知識は雲散し忘却の彼方へ。
素人に決定的なのは、選手が凄いスピードで移動するという事実。
少し前までは、サウスポーのオズモンドのループとサルコウジャンプの見分けがつきませんでしたもん。
シャーってど迫力で跳ばれると。

gh様は現地観戦を果たされ、今後ますます話題が盛り上がることと存じます。
ブロック大会かあ。すっごく通な人が通うイメージ。
スケートが根っから好きなんだなってわかります。

思うに自分はやっぱりお気に入りの何人かのスケーター目当てに本番目指して通うタイプ(汗)
スポーツも舞台も一期一会的な空気感の共有ってところが好きです。
貴重な公開練習の機会があっても、一回見れば充分という変なフィギュアファンでもあります。
この目でしっかり見たいので、本番までは会場外でゆっくりしてます、大抵。
自分がハッピーだと、しっかり応援ができるんです。

ところで、またしても妄想話ですが、フィギュアのルール改正をするならフリーとは別に課題プログラムを作成すると良いのでは。
エントリーした選手が全員同じ振付で演技すれば、一般人にも得点が解りやすいし。
コスチュームは体操みたくナショナルで揃えて登場。
ジャンプは4回転一本。
世の振付家や衣装関係者の死活に関わるから、不可能でしょうね。
誰が振り付けるかで揉めるだろうし。
とても見てみたい気がするけど。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板